注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

子どもが乳幼児で「仕事の付き合い」が許容出来なくなりました

レス56 HIT数 2255 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/01/13 10:49(更新日時)

子どもが生後3ヶ月、腱鞘炎が酷いです。
夫は家にいる時はよく手伝ってくれるのですが、週1回は飲みに行き、今週は3回(しかも今日は土曜日なのに付き合いのゴルフで1日居ない)となり腱鞘炎の痛さでメンタルが限界まできてしまいました。

とりあえず身体を直そうと思い医者に行きました。
注射を打ってもらったのですが、水仕事やお風呂などで濡らすのは厳禁と言われました。

困ったのは子どものお風呂。
いつもは夫が入れますが、今日はゴルフ後の飲み会のため私が入れるしかありません。

無理だろうなと思いつつ、夫にお願い出来るか確認しましたが、やはり無理とのこと。
仕事の付き合いは妻の体調不良でも優先すべきことで、断ったらそれほど仕事に支障が出るほどに職場の人たちは幼稚なのかと悲しくなりました。

私も職場ではよく幹事をしていたので、飲みニケーションの大事さ自体は理解できますが、家族を蔑ろにしてまで優先する理由がどうしても理解できません。
腱鞘炎でなければ笑顔で送り出してあげたいので自分の体力の無さにも悲しくなってしまいます。

仕事の付き合いでの飲みを大事にされる方は家族を優先されたら許容出来ないものですか?
腱鞘炎ごときでこれほどへこたれる私のメンタルの弱さ、体の弱さがだめなんでしょうか。

夫と話し合っても解決するどころか悲しくなるだけになりそうでとても辛いです。

21/01/11 23:32 追記
病院での行き来で、強風かつ寒いせいか珍しくベビーカーで子どもは泣き叫び、それだけ必死になって行った病院でもらってきた湿布を5袋中まるっと1袋、肩が痛いからと夫が使いおった・・・。
流石に買い置きの市販のを使えと、そして使われて悲しいとメモをしたら謝罪はあったが、結局私の腱鞘炎の痛みなぞ大したことないと思われてるようで本当に悲しい。
そして子どもが可哀想だから今度はちゃんとタクシー使おうと反省。

No.3213447 21/01/09 18:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/01/12 19:48
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 44 世の中お金さえあれば… そうやってATM化認識の夫が作られて行く。 飲み会すら仕事を理由にするのならその反動も覚悟しないといけない。… お金目当ての女性がいないとは言いませんが、大抵の女性は夫ときちんと家庭を築こうと頑張った上で諦めた結果ATMとしてポジティブに見るようになる気がしますね。

No.52 21/01/12 19:55

>> 45 私も子育ては同じ経験されてる方がいるもんだなと思ったことがありますよ! かかりつけ医って小児科ですよね? 皮膚のことだけなら、皮膚科… そうです、小児科のことです。
小児科以外だと子連れでの通院が難しかったり躊躇してましたが、今後のことも考えてうまく使い分けていきます!

ちょっとは反省したようで、今年は休みやすいから何かあれば有休とるよと言ってくれました。

No.53 21/01/12 19:57

>> 49 削除されたレス コロナ禍はとりあえず置いといて、ですね。
わたしも今の状況では優先すべきことではないと思ってますよ。

No.54 21/01/12 22:37
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 40 ありがとうございます。 腱鞘炎になってから産後なりやすいと知りました。 予めサポーターなどで予防できてればもうちょっとマシだったのかなと… 本当に頼れるところには頼って
無理をなさらないでくださいね。

私は、1人目の時に腱鞘炎もですが、
恥骨もずれてしまい骨盤も歪んで、脚の長さも違ってしまっていました。

主人や、義母も色々と助けてくれましたが、
何も知らないので、へっちゃらで何でも自分でしていました。

知らない事が一番怖いです。

説明を受けてみれば、そりゃ納得の事実ですが、
あの細かったウェエストが妊娠するとどうして
あんなにまあるく膨らめるのかって、
筋肉を緩める成分を体が出しているわけです。
そして、出産前は、骨盤も開くように、開く成分を出すそうです。

だからこそ、床上げまでは動くな、
戌帯やら、産後べルトやら、トコちゃん(骨盤)ベルトがあるんですね。

自分もゆっくりと、産後ストレッチしつつ、無理しちゃいけなかったのだと、
今はよく分かります。(手遅れですが)

無理が祟って、慢性化しまして
完治までに下の子が4つになる迄、通算6年かかりました。

それでも、子供を抱っこする事が減ると、ちゃんと治ります。(お医者さんと整体通いつつ騙し騙し乗り越えました)

骨盤矯正もしましたよー
オケタニ母乳マッサージにもお世話になりました。

出産、子育てがこんなに痛みの連続とは知りませんでした。
友人は会陰切開、痔、尿もれも
あったそうです。

主さんは慢性化させて何年も苦労される事がどうかありませんように。

No.55 21/01/13 08:19

>> 54 ありがとうございます。
> それでも、子供を抱っこする事が減ると、ちゃんと治ります。

腱鞘炎は癖になると聞いていたので、この言葉に少し安心しました。
骨盤ケアなども怠っていたのでこれから無理のない範囲で頑張ります。
ほんと知らないことが多すぎて、不安が多いですが教えてくださって大変助かります。

子どもを健やかに育てられるように、自分の体のことを気遣い周りにも頼れるようにします。

No.56 21/01/13 10:49

みなさん暖かいお言葉ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧