注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

恋の諦め方 告白して振られるか、距離を置くか

レス5 HIT数 491 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/01/09 17:52(更新日時)

叶わなくなってしまった恋の諦め方を教えてください。

好きな男性がおり、コロナで外出できなかった頃からずっとラインしたり電話したり、コロナが明けたら沢山デートもして色々な思い出を作りました。
当時は実はそんなに男性に惹かれておらず、適度に距離を保って楽しめていたし、その方の方が私を追っている状況でした。

でもデートを重ねるうちに私の中に恋心が芽生えてしまいました。クリスマスにイルミネーションデートをする約束をしており、告白されるのかなぁと待っていたのですが、結局告白はされずに今に至っています。その後話を聞くといまは彼女を作る気はないと言うような趣旨の話をしていました。

その後年末年始に家に泊まりに来ないなどと誘われたため、セフレになってしまうことを避けるためにもお断りすると、関係がギクシャクしてしまいました。

今は連絡も少なくなり、面倒になると雑な返事をしたり、いじってあるつもりなのか傷つくような言葉もかけてくるようになりました。

正直以前のような関係に戻れる気もしないし、遊び目的の都合のいい女だった気がします。

この恋愛をやめたいけど、デートするとかわいいって言ってくれたり抱きしめてくれたり、まるで両思いかのような雰囲気が流れていたために簡単に諦められません。

告白して振られてから諦めたい気もしていますし、でもそうするともう友達に戻れないからほとぼりが冷めるまで距離を置いておきたい気もします。

どうやってこの恋をあきらめたらよいでしょうか。

No.3213234 21/01/09 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/09 13:00
恋愛好きさん1 

まえ、どうぶつの森が発売される日に、別に興味は無いけど暇だからやろうかなと思って買いに行ったら売り切れで、次の店行っても売り切れで、次の店も売り切れだったときに

なんか意地になっちゃって何が何でも手に入れるぞ!ってなって頑張って買いに回った経験があります。主さんはその状態のように思えます。

傷つくような言葉を言ってきたり、泊まりを断るとギクシャクって、そんな方と結ばれても大事にしてもらえるのか謎ですし、主さんの感情も寂しさからくる執着であって愛情ではないようにもとれます。

いきなり切るんじゃなくてダラダラ繋がりながらも他のお相手を探せば良いと思います。主さんの心が満たされるお相手は他にいるような気がします。

No.2 21/01/09 13:21
通りすがりさん2 

「迷ったら手仕舞い」した方が良い。

彼氏彼女の関係になる事は一生を大きく変えてしまう可能性が大です。

確信が持てないのであれば、深く踏み込むのは危険です。

No.3 21/01/09 13:57
恋愛好きさん3 

家にいくのを断ったくらいでぎくしゃくするような男、付き合ってもいい彼だとは思いませんよ

No.4 21/01/09 17:02
恋愛勉強中さん4 

家に誘われたのを断っただけでそんな態度になるのが不思議です🙄
告白したところで諦められるならいいですが、主さんが傷つくようなことを言われる可能性もありますし、こんな恋もあったと次に行ってもいいと思います😫💔
別の男性と連絡とるだけでも忘れられたりしますよ❗

No.5 21/01/09 17:52
匿名さん5 ( ♀ )

それは 家に行かなくて正解。
好きだとか可愛いと言って気持ちがあるようにしておきながら彼女を作る気はないって言うのは
主さんとは、Sexをする為に一緒にいるって事だし
付き合うつもりはないって事だよ。

主さんも彼と同じ関係を望んで彼が本命の彼女がいたり、出来ても
問題なくいられたり、
合わなくてなっても平気なわきまえたセフレになれないなら彼は主さんと関わるつもりはないんだよ。

付き合ってないから友達ってわけじゃないでしょ?
好きだと思って 付き合いたいと思ったら。
それにそれは、彼が一番避けてるところだからその関係に戻るなんて事はないよ。多分なにかがあってクリスマスに1人になる様な状況だったんでしょ。
それが今はもう違うんだと思う。多分、彼には本命がいるんじゃないかと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧