注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

夢占い、診断お願いします

レス2 HIT数 477 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
21/01/09 14:35(更新日時)

最近、同じような夢を見ます。
自宅で寝ており、窓の外(ベランダなど)から音がするため、泥棒や侵入者がいるのではと思い起きあがろうとしますが、恐怖からなのか金縛りなのか体が動きません。目は開くので、暗い部屋の中(窓には背を向けて寝ている)は見えます。ボヤーッと人影が見えたりすることもあります。多分、夢の中では誰か知らない人がいます。
確認したり逃げたりしなければと思っても動けず、ただただ怖い思いを数分する夢です。もしかしたら、数秒の出来事かもしれません。
途中で「夢だ!」と思い込ませて多分無理やり寝ることで終わります。

ここ1ヶ月くらいで何度か同じような夢を見るため、気になりました。ほんとに怖いのもありますし…
もう見たくないので解決したいです。
ネットで調べてもうまく当てはまるものがなかったので、夢占いや原因診断お願いします。

No.3213232 21/01/09 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/09 12:44
匿名さん1 

拙い診断ですがよろしくお願いします。

何かご自身の中で不安や焦り、よくわからない恐怖などはありませんか?
全体を通して疲れのようなものが見受けられます。

夢の中で無理やり眠る対処法はとても良いです。

夢の中での金縛りは、夢であると多少なり認識している状態によるものです。
影や気配から、何か心配事があり助けを求めている状態かと思います。
そして、恐怖や不安は自分自身が生み出しているもの。
これを繰り返し見るのは、何に怖いと思っているのかがはっきりしていないから。
又は、自分を偽っていなければいけない環境にあるのか。

精神的疲労からもきているかと思います。
現実で何につらいと感じているのかの原因を突き止めなければ、繰り返し同じ夢をみると思います。
もっと自分を甘やかしてあげてください。
ご褒美をあげてください。
頑張り屋さんが見る夢です。
ご自愛くださいね。

参考までに。

No.2 21/01/09 14:35
OLさん0 ( ♀ )

>> 1 早速診断いただきましてありがとうございます✨

たしかに、ここ1,2ヶ月は辛いことがあり精神的に苦しみ、何度も泣いていました。
昔から眠りは浅い方ですが、最近は2,3時間おきに起きることが当たり前になっていました。肉体的というか、精神的な疲れだという認識はあります。

夢の中で無理やり寝て終わらせるのは良いことなんですね。また、夢だと認識しているのですね。起きたら「もちろん夢だよね」と思うのですが、夢の中では怖くてたまらないので…

不安は自分が作り出している…そうかもしれません。
将来に対する漠然とした不安はあるものの特に怖いといったものはないので、自分に無理やり言い聞かせてるのかな、と思いました。

辛いことは思い当たることがある、というかあれしかないと思うことがあるのですが、いかんせん対人関係なため、なかなか解決できない現状です。
しばらく同じ夢が続くかもしれないんですね。それがわかっていれば、より夢の中で夢だと認識できるかもしれないですね。

最後の暖かいお言葉にじーんとしました。
優しいお声がけ、本当にありがとうございます😢

寒くなり体調を崩しやすいですし、世の中がこんな状況で心も苦しくなりがちですが、匿名さんもくれぐれもご自愛ください。
ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少