注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

成人式

レス6 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 21:06(更新日時)

今年成人式の息子がいます。東京で一人暮らしをしています。
我が家は地方の田舎で、大半の地区が式を中止又は延期する中私の地区は開催することが2日前に決まりました。
成人式に帰ってくるために自費で検査を受けて、昨日陰性の結果が出ましたが、周りの反対が強く、泣く泣く成人式は諦めるよう息子に伝えました。現状を考えて息子も納得はしましたが、首都圏から既に帰ってきてる同級生が何人もいて複雑なようです。学校のグループワークで年内に帰れなかったせいだと自分を責めていて、聞いていて心が痛いです。
こんなことなら、予定を全部キャンセルさせて迎えに行けばよかった。地元でもコロナが増えているのに、周りはみんな延期してるのにどうしてうちの地区は開催するの?と思ってしまいます。主催者側からは県外の子は自粛しろとも出席して良いとも言われないのもキツかったです。各家庭で判断しろという事なんだと思いますが、周囲からの圧力を私自身跳ね返すことが出来なくて、悔しいです。
1年帰省を我慢して、家族と地元の友達に会えるのを心待ちにしていた息子の気持ちを思うと、張り裂けそうです。3日前に電話で話した時は納得したと言った息子ですが、何となく様子がおかしい気がするので心配です。
しっかりと感染対策をして、自家用車で息子に会いに行こうと思っているのですが、どこにも寄らずに息子のアパートにだけ行って顔見て作ったおかずを置いてくるなら大丈夫でしょうか。

No.3213178 21/01/09 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/09 21:30
匿名さん1 

主さんや息子が、どのような判断しようと誰も2人を咎める権利ないですよ、主さん達2人だけに嫌みやチクチク言う人程、出歩いてますよ。PCR検査でも行政管轄の保健所は、明らかに昨年の初期に近い分かりやすい発熱や咳とかの人しか見ない感じなので、成人式に地元に帰る為の検査は除外?的だから、皆さんは自費で街中にある検査機関でするしかない。歪で矛盾だらけで不公平ばかりが漂う現状。成人式も、各自治体が急な方針を迫られたのも苦渋の決断と思いますが。

No.2 21/01/10 14:53
誠 ( 40代 ♂ dm3Wif )

東京の誠といいます。
東京は、心配されているほど緊迫していないですよ。

成人式、ほんとうに残念でしたね。
言葉が見つからないほど、私も胸が痛みます。

たずねて会ってくるぐらいなら全然大丈夫ですよ!

マスク、手洗いうがい、店に出入りしたら必ず消毒していたら、普通は大丈夫です。

以上の基本的なことを守れない人々に感染は広がっているのだと思います。

No.3 21/01/12 09:23
匿名さん0 

主です。
匿名さん1さん、誠さんありがとうございます。あたたかい言葉に涙が止まりませんでした。
昨日息子の所に行って来ました。片道3時間、滞在時間1時間でしたが、1年ぶりに顔を見ることができました。
首都圏への往来自粛の中、決して良い行動ではないと思います。でも、私の握ったおにぎりとスープジャーに入れた豚汁を泣きながら食べた息子を見て、来てよかった、今来なきゃ行けなかったんだと感じました。
背中を押していただき、ありがとうございました。

No.4 21/01/12 15:08
外出自粛中さん4 

広い意味で国や政府、総理が無能だから……の歪みの犠牲者だね。自粛するなら自粛、経済を優先するなら経済を優先……どっちにしても今の政府や総理は指針を示さず中途半端で逃げ腰。

これを成人式に当てはめるなら成人式は一律中止か、開催するなら感染対策を徹底し、全国開催するのか指針位は政府なり、総理なりが示せよ。何でも逃げ腰で黙りで地元自治体に丸投げでは可哀想。

No.5 21/01/15 21:03
匿名さん5 

真剣に感染予防しているならばどこに行っても大丈夫でしょうね。ただ、そういう人は少ない。動きたがりやイコール酒飲み、はめはずしが多いからきちんとしている人が迷惑受けてる。ニュースになっていた酒飲んで踊るブタ金髪😆みたいなのがいるから困るんです。式後の会食クラスターも判明してますし、誰でも自分はコロナかもという自覚をもって行動すれば大丈夫かと。

No.6 21/01/15 21:06
匿名さん5 

>> 5 返事は要りません😁読む時間は私には余計な時間なので😁ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧