注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

娘の友達

レス7 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/01/09 13:28(更新日時)

私には中1の娘が居ます。
娘の友達についての悩みです。友達がラインで娘に対して三時間の間にスタンプを連続で送ってきて500件近く来たと言ってきました。この時は携帯見れない状態でした。電話も来てたみたいです。
携帯を見れるようになってラインで友達に「用事があったの?」と聞いたら「特に用事もなく暇だったから」と言われたみたいです。
こーゆーことは前にもあったみたいで娘がスタンプ連続で送るのやめてと言ったようですが、やめてはくれないようで。友達の子が娘に対して執着なのか、正直親としても怖いです。
何か良い解決方法ありますか?やはり親は介入しないほうが良いでしょうか?


No.3212975 21/01/08 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/08 22:10
匿名さん1 

親が介入するのは最後の最後でいいと思います。基本は見守るといいと思います。

お子さんが自分の力で解決策を見つける前に、問題をとりあげてしまったら成長しません。

小さな壁からコツコツと乗り越えて、やがて社会の荒波に揉まれるのに、親がその都度介入しては力が育ちません。

頼られたらヒントを出して導くといいと思うし

基本はお子さんの話を何も意見せずに聞くだけでいいと思います。聞いてもらうだけで整理が出来て、乗り越えるための力になると思います。

No.2 21/01/08 22:26
匿名さん2 

娘さんの方からお友だちに「親にケータイ見られて怒られたらこういう行為は控えて、じゃないと携帯をとりあげるって言われてる」って少し嘘を交えて伝えてもらったらどうですか?
それでも相手が辞めないようなら向こうの親御さんに伝えるとか?
それか本当に取り上げられたことにしてその子には返信しないようにするとかですかね…?
今の子は大変ですね💦

No.3 21/01/08 22:34
保育士さん3 ( ♀ )

相手と同じようにスタンプ送り続けるのはどうですか?
暇だったからって聞いて暇な時にやってみたけど、あんまり楽しくはないね、これ。
とか最後に付け加えて。
自分がされたらイヤかなって考えられないなら、気づいてもらう方向で進めるのも手かなと思います。

No.4 21/01/08 22:48
匿名さん4 

女子高校生なのですが、そういうことたまにあります。スタ爆(スタンプ爆発)っていうのですが、ほとんど暇だからやっちゃったという軽い感じです。やめてといっても迷惑とは考えない人も多く、娘さんの友達のようにやめてくれない子も中にはいます。そんな時は通知がうるさくて親におこられたからしないでほしいとか、親を理由にするとやめてくれることが多いです。一度、嘘でもいいのでそういう理由をその友達に言うように娘さんに話してはいかがでしょうか?

No.5 21/01/08 23:25
ストレスママさん5 

ノリでやってるんですかね?気にはなりますけど、とりあえず主さんは今は見守りましょう😣
「見られない時もあるから返せなくてごめんねー」って言って、そこまでつつかなかったらいずれ無くなるんじゃないでしょうかね・・😢

No.6 21/01/09 08:21
通りすがりさん6 ( 40代 ♀ )

うちの娘にも来てました。
あの連続の通知音を聞くとキモい、頭がイカれてる、依存症なのか?って思いますよね。
どうやら本当に暇だったからぐらいにしか意味は無いようです。
機内モードにしてlineの通知オフに設定すれば解決します。

No.7 21/01/09 13:28
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

みなさん、ありがとうございます。主です。
スタンプ連続する人は軽い気持ちでやってるんだなと改めて思いました。
なんだかますます、相手の迷惑とか考えてなく親としては腹立ちます。
今は見守ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧