注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

彼氏にアプリを辞めてほしい

レス36 HIT数 1543 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/01/08 23:30(更新日時)

以前一度投稿させていただいたのですが、状況が変わりましたので再投稿を失礼します。

マッチングアプリで付き合うことになった彼氏がいます。
付き合ってから2週間くらいの頃、彼が「アプリ辞めるね」と言ったにも関わらずまだ辞めておらず、それどころか新規でマッチングしていることも分かりました。(私がアプリに再登録して別人を装って彼にいいねしたところマッチングしました)
彼にこの事実を突きつけて、別れを伝えたのですが『絶対に別れたくない』と言われました。凄く反省していて、私のことを想ってくれているのも伝わってきたので、今回は許す…というか水に流し、やり直すことに決めました。

そこでマッチングアプリについてです。
彼は以前の彼女もアプリで知り合ったらしいのですが、有料期間を残して退会、交際1ヶ月で別れたそうです。だから私にもすぐに振られるんじゃないかと思って怖かった、だから辞められなかった、と言われました。
確かに、今ここで続ける選択をしても、双方お互いの嫌な部分が出てきて別れることになるかもしれない。それを考えると、有料期間がまだ残っている今『辞めて!』と言っていいのか分からなくなりました。

正直な思いとしては、今すぐ辞めて欲しいです。
現状彼には、開かないで欲しい、新規のやり取りはしないで欲しい、と伝えています。
でも登録されているとやはり不安な気持ちが消えないし、いくら謝罪されて反省していると分かっても一度やった人だからまたやるんじゃないかという不信感もあります。
彼は「辞めて欲しいと言われればすぐに辞めるよ。一緒にいる時に○○ちゃんの目の前で退会処理する。」と言っています。

辞めて欲しい。そう言ってもいいのでしょうか?言う権利、私にありますか?

No.3212735 21/01/08 12:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/08 13:03
恋愛好きさん1 

言う権利はあると思います。というか、有料期間関係なく自発的にやめない時点でどうなの?って思いますが。

もっといえば、目の前でやめたところで別アプリを入れることだって出来るわけだし、アプリ自体を気にしてる時点で相手への信頼なんて全く無いように思いますね。主さんがね。

アプリの有無で安心が出来るなら何も迷わないでお願いしたらいいです。

No.2 21/01/08 13:08
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 >自発的に辞めない時点でどうなの?って思いますが。
おっしゃる通り…ごもっともです。

付き合うことになったのに、アプリを継続されて、新たにマッチングもしていて、正直今、彼に対する信頼度はマイナスです。彼もそれは分かってます。信頼を取り戻せるように頑張ると言われました。

他のアプリに登録する可能性があると言われればその通りなのですが、そこまで気にしてたらキリがありません…
とりあえず今のアプリを辞めてくれたら、マイナスの信頼度はゼロ(スタートライン)にはなるかなって感じです。

No.3 21/01/08 14:40
通りすがりさん3 ( ♂ )

無理ですね。
主さんも含めて、とっても気軽に出会えることを覚えてしまってるから。
主さんももし彼と別れたら、またアプリに頼るでしょ?
彼からすれば、もっといい人が見つかるかもしれない期待感があるから辞められません。
次は大当たりが来るかもしれないゲームのアイテムみたいなものです。

主さんと別れたくないのは、今のところ当たりだからです。
もっとレアなアイテムが見つかったら、そちらに乗り換えるかもしれません。
せっかく課金してゲットした今のところ最強アイテムである主さんをわざわざ手放すのはもったいないじゃないですか。
そんなところだと思います。

  • << 5 気軽に出会えるなんて少なくとも私は思ってないです。マッチングしてもいきない宗教に勧誘されたり、会う約束をしてもドタキャンされたり、そんなのが日常茶飯事でした。だから私は何度もやり取りを重ねてから会うようにしてました。私にとっては全然気軽じゃなかったですね… 別れたらアプリをするかという点ですが、もう登録しないです。アプリでこういう目に合ってる以上、次は婚活パーティーや結婚相談所にすると思います。 彼は私が好きというわけじゃないんですね…なんか貴方様の回答を見て悲しくなりました。

No.4 21/01/08 15:08
マンネリさん4 

以前があったからすぐやめられない。有料期間を無駄にしたという気持ちなんでしょう。
やめた途端振られたらそりゃそう思うかもしれない。でも、辞めない言い訳でしかない。

言う権利というのか言ってもいいけど、辞めることを強要はそこを受け入れてくれる相手かどうか。私も同様のことを彼に(マッチングじゃないけど)言ったけど、すごく悩んで目の前でやらないと言ってくれた。それは私も同意した。目の前で退会しても、またするでしょう。お金かければ相手はどんどん見つかるとわかっているし。

課金してるから逃したくない。お金をか掛けて手に入れたもの主さん捨てたいですか?言わば主さんはお金をかけて手に入れたものです。それにさっさと去られたらそりゃ目も当てられない。
主さんもだけど手元で操作して簡単に相手を見つけれることを知っていて簡単にやめれるか?と言う点。

アプリで出会うとこ自体何とも思わないけど、お金が残っているからこその心情。ただ、主さんが最高だと思えば辞める。そう思わなければ続ける。
彼はアプリで彼女を見つけることを簡単にしてるからやめないと思う。リアルで相手を見つけた方がアプリで出会う人よりも、安心して付き合えますよ。

  • << 6 他のアプリに登録されることまで考えてたらキリがありません。 とりあえず今の問題としては、アプリを辞めてほしいと言うか言わないかという点です。 >リアルで相手を見つけた方がアプリで出会う人よりも、安心して付き合えますよ。 リアルで出会いがないからアプリや婚活やってるんですよ…

No.5 21/01/08 15:32
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 無理ですね。 主さんも含めて、とっても気軽に出会えることを覚えてしまってるから。 主さんももし彼と別れたら、またアプリに頼るでしょ? … 気軽に出会えるなんて少なくとも私は思ってないです。マッチングしてもいきない宗教に勧誘されたり、会う約束をしてもドタキャンされたり、そんなのが日常茶飯事でした。だから私は何度もやり取りを重ねてから会うようにしてました。私にとっては全然気軽じゃなかったですね…
別れたらアプリをするかという点ですが、もう登録しないです。アプリでこういう目に合ってる以上、次は婚活パーティーや結婚相談所にすると思います。

彼は私が好きというわけじゃないんですね…なんか貴方様の回答を見て悲しくなりました。

  • << 22 そもそも、なんでそんなルーレットを当てるみたいなことまでして彼氏を作らなきゃいけないんですか? 信頼できる相手と出会うまで一人でいちゃダメなんですか? 信用できない相手でも、自分のそばに置いておかなきゃいけないものですか? 不信感で心がすり減らされる相手といるよりも、一人でいる方がいいと私は思うのですが。 それとも彼氏というアクセサリーがないとカッコ悪い?

No.6 21/01/08 15:34
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 以前があったからすぐやめられない。有料期間を無駄にしたという気持ちなんでしょう。 やめた途端振られたらそりゃそう思うかもしれない。でも、辞… 他のアプリに登録されることまで考えてたらキリがありません。
とりあえず今の問題としては、アプリを辞めてほしいと言うか言わないかという点です。

>リアルで相手を見つけた方がアプリで出会う人よりも、安心して付き合えますよ。
リアルで出会いがないからアプリや婚活やってるんですよ…

No.7 21/01/08 16:20
マンネリさん4 

>> 6 お互いに嫌な部分が出て来て別れることになるかもしれない。ならば、有料会員でいた方がいいのか?もあるんですよね。絶対に別れないという保証がないからこそ、辞めて欲しいと言えない。

やめて欲しいと言いたいけど、自分が振る立場になるかもしれないことを考えてならば言わない。有料期間、あとどれぐらい残っているのですか?

主さんの事を本当に思っていることが伝わった。そこまでの思いがあれば有料期間なんて関係なくアプリを消してくれるから逆に、わざわざ言うこともないですよ。
主さんが今することは辞めてというよりも、彼の言葉を信じることでしょう。

  • << 10 そうなんです。 私が「辞めて!」と強く言えない理由はそこにあります。 有料期間、どのくらい残ってるかは分かりません。 ただ、6ヶ月契約で課金したと言っていて、私とマッチングしたのは10月なので、10月に登録していたとしたら3月までですね… 彼の言葉を信じる…信じたいです。信じたいけど、1度失った信頼ってなかなか戻らなくて… とりあえずアプリを辞めてくれたらやっと信じ始めることが出来る気がするんです。

No.8 21/01/08 16:42
恋愛好きさん8 

いう権利、全然あると思います~。すぐ別れたらまた入会すればいいだけじゃないのかしら。
彼は退会すべき。

  • << 11 ありますでしょうか… 6ヶ月契約らしく、入会時に1万円払ったそうです。 以前の元カノと別れた時は、6ヶ月中5ヶ月残ってたみたいで、別れたことのショックとお金を無駄にしたことのショックがあったって言ってました。

No.9 21/01/08 16:49
匿名さん9 ( ♂ )

やめないよ、水面下に潜るだけ
信じられないのはそんな出会い方をしたからで、アプリをやめたと言っても信じられないんじゃないの?
アプリありきでひっくるめて信じない限り無理だと思う。

  • << 12 そんな出会い方…確かにそうですね。 でもそんな出会い方でもないと、私のような人間は恋愛出来ないんですよ… 全人類が普通に出会って恋愛できるわけではないです。 アプリありきで信じる、それが出来たらいいですね。

No.10 21/01/08 18:14
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 お互いに嫌な部分が出て来て別れることになるかもしれない。ならば、有料会員でいた方がいいのか?もあるんですよね。絶対に別れないという保証がない… そうなんです。
私が「辞めて!」と強く言えない理由はそこにあります。

有料期間、どのくらい残ってるかは分かりません。
ただ、6ヶ月契約で課金したと言っていて、私とマッチングしたのは10月なので、10月に登録していたとしたら3月までですね…

彼の言葉を信じる…信じたいです。信じたいけど、1度失った信頼ってなかなか戻らなくて…
とりあえずアプリを辞めてくれたらやっと信じ始めることが出来る気がするんです。

No.11 21/01/08 18:15
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 いう権利、全然あると思います~。すぐ別れたらまた入会すればいいだけじゃないのかしら。 彼は退会すべき。 ありますでしょうか…
6ヶ月契約らしく、入会時に1万円払ったそうです。
以前の元カノと別れた時は、6ヶ月中5ヶ月残ってたみたいで、別れたことのショックとお金を無駄にしたことのショックがあったって言ってました。

No.12 21/01/08 18:17
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 やめないよ、水面下に潜るだけ 信じられないのはそんな出会い方をしたからで、アプリをやめたと言っても信じられないんじゃないの? アプリあり… そんな出会い方…確かにそうですね。
でもそんな出会い方でもないと、私のような人間は恋愛出来ないんですよ…
全人類が普通に出会って恋愛できるわけではないです。

アプリありきで信じる、それが出来たらいいですね。

No.13 21/01/08 18:28
匿名さん13 

いやいや、1度は別れ話になっていて、主さんが嫌がってるのも、気にしているのも知ってるのに、それでも主さんから辞めて欲しいって言われない限り辞めないって..主さんの事を想ってる人なら言われる前に辞めると思いますけど..

No.14 21/01/08 18:35
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 ごもっともな意見だと思います。
今現状辞めてるかどうかは分からないのですが、別れ話になった時に「今すぐ辞めて欲しいと言われたら退会してスクショ送るか、それでも信用出来ないなら会って目の前で退会する」と言われました。でもその時点で彼との付き合いを続けるか迷っていた私は『別れるかもしれないからとりあえず辞めなくていい、その代わり開かないで』と伝えました。

なので現状辞めてなくても仕方ないとは思います。

  • << 16 >『別れるかもしれないからとりあえず辞めなくていい、その代わり開かないで』と伝えました。 悩んでうえで出した結論なんですよね。なのにやっぱりやめては言ったらだめだと思う。 ただ、自分から辞める気がなくて「辞めて欲しい」という主さんの一言がない所が曲者だと思います。 言わないから辞めないよ!ってことでしょう。 これは無しだし、主さんのこと大切に思ってないからの一言でしょうね。 逆に不安だというならば「私が言わなくても辞めてくれたら安心できたけど」と止めを刺しますね。本当にあなたのこと思い不安にさせないならば、有料期間なんて言ってる暇なく即一発でやめますよ。

No.15 21/01/08 18:52
匿名さん15 

お金がもったいなくて辞めないとか
目の前の彼女を一番に考えないとまた別れる事になるのにね。
ケチくさい信用できない人と付き合って楽しいですか?

この人!って思ったら退会してますよ。ほかにいい人がいるかもって思うからまだ探すでしょ
大切に思われてないですよ

  • << 17 ケチ…だとは私は思いません。 もし私が男性で、1万円課金してアプリに登録していたら。 この人!と思える女性と付き合えても、アプリだし「もしかしたら適当に遊んでポイって捨てられるのかな」とか考えちゃうと思います。そしたら、今すぐ辞めるとまだ有料期間残ってるのにもったいないなぁって思います。 自分から振ることはなくても、私は自分に自信がないから「すぐ自分の事嫌いになって去っていくんじゃないか」と不安に思います。 だから、彼の『有料期間が残ってるから』という理由も分かるんです。 それに、今回のスレは別れるか別れないか?ではなかったので、このことは書かなかったのですが… 私は元彼と1ヶ月で別れています。性格・価値観の不一致でした。(アプリ外での出会い) その話をしていたので、彼は「僕ともすぐ別れるって言うんじゃないか」と不安に思って「少なくとも付き合って1ヶ月は様子を見て退会しようと思った」と言われました。 続けようと心に決めた以上、もう一度彼を信じる努力をしたいと思っているので、別れるという事は考えていません、すみません。 例えこの決断が間違っていたとしても、それは良き勉強になったと思うことにします。

No.16 21/01/08 19:01
マンネリさん4 

>> 14 ごもっともな意見だと思います。 今現状辞めてるかどうかは分からないのですが、別れ話になった時に「今すぐ辞めて欲しいと言われたら退会してスク… >『別れるかもしれないからとりあえず辞めなくていい、その代わり開かないで』と伝えました。
悩んでうえで出した結論なんですよね。なのにやっぱりやめては言ったらだめだと思う。

ただ、自分から辞める気がなくて「辞めて欲しい」という主さんの一言がない所が曲者だと思います。
言わないから辞めないよ!ってことでしょう。
これは無しだし、主さんのこと大切に思ってないからの一言でしょうね。

逆に不安だというならば「私が言わなくても辞めてくれたら安心できたけど」と止めを刺しますね。本当にあなたのこと思い不安にさせないならば、有料期間なんて言ってる暇なく即一発でやめますよ。

  • << 18 あくまでそれは「とりあえず」でした。 アプリのことが分かって別れ話になってから、しばらく連絡を取らず距離を置いてました。 なので「今すぐ辞める必要は無い」という意味でした。すみません。 元彼女さんとのことがあるから、すぐ辞めてまた同じことになったら…という不安があるんだと思います。私自身も彼の事『本当に信頼できる人かな?大丈夫かな?』と手探り状態で交際していたので、それはお互い様かと。 一度過去にトラウマになることがあったら、同じ局面に立った時『またそうなるんじゃないか』って思ってしまうこと、私はよくあるので、彼の気持ちは分かります。 だからこそ「今すぐ辞めて」と言うのを躊躇う自分がいます。

No.17 21/01/08 19:06
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 お金がもったいなくて辞めないとか 目の前の彼女を一番に考えないとまた別れる事になるのにね。 ケチくさい信用できない人と付き合って楽しいで… ケチ…だとは私は思いません。
もし私が男性で、1万円課金してアプリに登録していたら。
この人!と思える女性と付き合えても、アプリだし「もしかしたら適当に遊んでポイって捨てられるのかな」とか考えちゃうと思います。そしたら、今すぐ辞めるとまだ有料期間残ってるのにもったいないなぁって思います。
自分から振ることはなくても、私は自分に自信がないから「すぐ自分の事嫌いになって去っていくんじゃないか」と不安に思います。
だから、彼の『有料期間が残ってるから』という理由も分かるんです。

それに、今回のスレは別れるか別れないか?ではなかったので、このことは書かなかったのですが…
私は元彼と1ヶ月で別れています。性格・価値観の不一致でした。(アプリ外での出会い)
その話をしていたので、彼は「僕ともすぐ別れるって言うんじゃないか」と不安に思って「少なくとも付き合って1ヶ月は様子を見て退会しようと思った」と言われました。

続けようと心に決めた以上、もう一度彼を信じる努力をしたいと思っているので、別れるという事は考えていません、すみません。
例えこの決断が間違っていたとしても、それは良き勉強になったと思うことにします。

No.18 21/01/08 19:11
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 >『別れるかもしれないからとりあえず辞めなくていい、その代わり開かないで』と伝えました。 悩んでうえで出した結論なんですよね。なのにやっぱ… あくまでそれは「とりあえず」でした。
アプリのことが分かって別れ話になってから、しばらく連絡を取らず距離を置いてました。
なので「今すぐ辞める必要は無い」という意味でした。すみません。

元彼女さんとのことがあるから、すぐ辞めてまた同じことになったら…という不安があるんだと思います。私自身も彼の事『本当に信頼できる人かな?大丈夫かな?』と手探り状態で交際していたので、それはお互い様かと。
一度過去にトラウマになることがあったら、同じ局面に立った時『またそうなるんじゃないか』って思ってしまうこと、私はよくあるので、彼の気持ちは分かります。
だからこそ「今すぐ辞めて」と言うのを躊躇う自分がいます。

No.19 21/01/08 19:33
マンネリさん4 

>> 18 それって、結局彼自身も主さんのこと信用できないからアプリをやめないということじゃないかな。お互いに相手を信用できない。
自分のことを本当に思っているのか?もし振られたらということを考えたらアプリを辞めれない。主さん自身も、自分が振る立場になるかもしれないがあるんでしょう。

主さんの事が本当に好きならやめるとありましたが、彼自身も不安なんだと思います。


ただ、辞める理由が主さんがやめてと言わないとやめない。そこはどんな理由があろうと自分の意思で辞めてもらいたいところですね。

主さんも彼のこと信用できないとあるようだけど、主さんも彼に信用されるにはどうしたらいいのかを同時に考えた方がいいのかなという気もする。

もしかしたら自分が振る立場になるかもしれない、そんなこと考えていたら相手も不安ですよ。

  • << 21 辞めて欲しいと言わず、彼が自発的に辞めるのを待つべきなのでしょうか… でも正直、他の女の子とやり取りしてるんじゃないかって不安が消えません。 その疑惑があるうちは彼のことを本当の意味で信頼できない気がします。

No.20 21/01/08 19:42
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 そうだと思います。
でもアプリでの出会いで、最初から100%信じるなんて不可能ではないでしょうか…
少しずつ相手を知っていって、信頼度が上がるんじゃないかなと思ってます。

特に、彼から告白されて付き合いました。彼には3回告白されました。
私自身、素敵な人だなとは思っていましたが、それが好きなのか自分でも分からなかった。
だけど一緒にいてすごく楽しいし、もっといろんなところに出掛けたり、いろんな話をして、彼のことを知って好きになりたいと思ったんです。
告白に対しては「好きかと言われると正直まだ分からないけど、一緒にいて楽しいし、もっと○○さんのこと知って好きになりたい」と返しました。それで交際に至りました。
だから彼としては『本当に自分の事好きなのか不安』という思いは多かれ少なかれあると思います。
なので、別れ話が出た時に「付き合うようになって、いろんな面を見て、隙が一つずつ増えて行ってるなぁと思えていたから、こんな形で裏切られてショックだった」という話をしました。

彼に信用されるにはどうしたらいいか…そうですね。それを考えていった方がいいですね。

  • << 23 アプリでの出会いで100%信じれない。不可能だというけどそれを選んだのは自分ですよね? そこまで言うならば、アプリで出会うことをしなければいいのですよ。 信じることのできない出会いを選んでいるのだからこそ、信じられないことを肯定しない。 信頼度を上げていき、やっと信じられるようになる。そりゃ長い時間がかかりますよ。数か月でできあがるものじゃない。何年という時間をかけ信頼関係を築くのだし。 見ず知らずの人だから、そこから相手に信用されようとする。 相手を信用すると同じぐらい、いやそれ以上に信用される人になるのは大変ですよ。 相手を信用できない、そりゃ簡単に見ず知らずの人信用できないのが当然ではあるけど、それをいったら終わりだと思います。

No.21 21/01/08 19:43
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 それって、結局彼自身も主さんのこと信用できないからアプリをやめないということじゃないかな。お互いに相手を信用できない。 自分のことを本当に… 辞めて欲しいと言わず、彼が自発的に辞めるのを待つべきなのでしょうか…
でも正直、他の女の子とやり取りしてるんじゃないかって不安が消えません。
その疑惑があるうちは彼のことを本当の意味で信頼できない気がします。

No.22 21/01/08 20:15
通りすがりさん3 ( ♂ )

>> 5 気軽に出会えるなんて少なくとも私は思ってないです。マッチングしてもいきない宗教に勧誘されたり、会う約束をしてもドタキャンされたり、そんなのが… そもそも、なんでそんなルーレットを当てるみたいなことまでして彼氏を作らなきゃいけないんですか?
信頼できる相手と出会うまで一人でいちゃダメなんですか?
信用できない相手でも、自分のそばに置いておかなきゃいけないものですか?
不信感で心がすり減らされる相手といるよりも、一人でいる方がいいと私は思うのですが。
それとも彼氏というアクセサリーがないとカッコ悪い?

  • << 27 ですから、私は婚活しないと出会えないんです。その一環でしていたアプリでたまたま良き出会いがあった、ということです。 何が何でも恋愛したいということはないです。趣味もあり、遊べる友達もいて、毎日充実しています。 彼氏をアクセサリーだなんて思ったことは一度もありません。

No.23 21/01/08 20:17
マンネリさん4 

>> 20 そうだと思います。 でもアプリでの出会いで、最初から100%信じるなんて不可能ではないでしょうか… 少しずつ相手を知っていって、信頼度が… アプリでの出会いで100%信じれない。不可能だというけどそれを選んだのは自分ですよね?
そこまで言うならば、アプリで出会うことをしなければいいのですよ。

信じることのできない出会いを選んでいるのだからこそ、信じられないことを肯定しない。

信頼度を上げていき、やっと信じられるようになる。そりゃ長い時間がかかりますよ。数か月でできあがるものじゃない。何年という時間をかけ信頼関係を築くのだし。
見ず知らずの人だから、そこから相手に信用されようとする。
相手を信用すると同じぐらい、いやそれ以上に信用される人になるのは大変ですよ。

相手を信用できない、そりゃ簡単に見ず知らずの人信用できないのが当然ではあるけど、それをいったら終わりだと思います。

  • << 28 そうですね。 少しずつお互いに信頼関係を築いて行けたらいいなと思います。

No.24 21/01/08 20:34
なし ( MD8Rv )

多分またしばらくしたら同じことをすると思いますよ~
マッチングアプリではよくある話ですよね

  • << 29 そうですね…

No.25 21/01/08 20:47
通りすがりさん25 

出会いアプリとか、画面すら見た事も無いし、私の周りにも誰一人利用している人居ないからわからないんだけど、課金とかあるんだね。
主さんと出会えた事より、課金したから勿体ないが勝った、他にもいるかもしれない、って事でしょう?
人間は、言葉より行動が本音だよ。
好きな人が居て、その人と付き合う事になったのなら、一万や二万の課金なんて、其れに比べたら微々たるモノだと思うんだよね。

なんかね、楽しくなさそう。
お付き合いしましょう って上辺だけの関係みたい。
付き合い始めて一番幸せな時に、疑いから探りを入れなければならないような人って、どうなの?

あとさ、自分の事を卑下する人に、幸せな出会いは訪れないと思うんだけど。

  • << 30 男性は有料、女性は無料ですね、基本。 そうなんですかね… 私は好きな人に出会えても、アプリという出会い方な以上、すぐに辞めるのは躊躇うかもしれませんね。有料だと特に。 楽しいですよ。 卑下するのは昔からの癖です、すみません。

No.26 21/01/08 20:50
匿名さん26 

うーん、なんだかよくわからないお付き合いですね。
アプリをやめない彼を擁護しだして、好きだから付き合ったんですよね?
お互い好きだから付き合うんですよね?
私には好きじゃないから、好きな人と付き合えるまでアプリやめないって感じる。
一番楽しい時に、アプリを退会せずに他の人とやり取りするかな?
私ならアプリより、恋人とやり取りしたいと思うわ。

  • << 31 やめて欲しいけど、辞めない気持ちも分かるからです。 好きな人と付き合えるまでアプリ辞めない…彼はそうなのかもしれませんね。

No.27 21/01/08 21:08
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 そもそも、なんでそんなルーレットを当てるみたいなことまでして彼氏を作らなきゃいけないんですか? 信頼できる相手と出会うまで一人でいちゃダメ… ですから、私は婚活しないと出会えないんです。その一環でしていたアプリでたまたま良き出会いがあった、ということです。

何が何でも恋愛したいということはないです。趣味もあり、遊べる友達もいて、毎日充実しています。
彼氏をアクセサリーだなんて思ったことは一度もありません。

No.28 21/01/08 21:09
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 アプリでの出会いで100%信じれない。不可能だというけどそれを選んだのは自分ですよね? そこまで言うならば、アプリで出会うことをしなければ… そうですね。

少しずつお互いに信頼関係を築いて行けたらいいなと思います。

No.29 21/01/08 21:09
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 多分またしばらくしたら同じことをすると思いますよ~ マッチングアプリではよくある話ですよね そうですね…

No.30 21/01/08 21:11
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 出会いアプリとか、画面すら見た事も無いし、私の周りにも誰一人利用している人居ないからわからないんだけど、課金とかあるんだね。 主さんと出会… 男性は有料、女性は無料ですね、基本。

そうなんですかね…
私は好きな人に出会えても、アプリという出会い方な以上、すぐに辞めるのは躊躇うかもしれませんね。有料だと特に。

楽しいですよ。

卑下するのは昔からの癖です、すみません。

No.31 21/01/08 21:12
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 うーん、なんだかよくわからないお付き合いですね。 アプリをやめない彼を擁護しだして、好きだから付き合ったんですよね? お互い好きだから付… やめて欲しいけど、辞めない気持ちも分かるからです。
好きな人と付き合えるまでアプリ辞めない…彼はそうなのかもしれませんね。

No.32 21/01/08 22:07
匿名さん15 

自分で答え出してるじゃないですか
やめない気持ちがわかる
お互いまだ信頼関係が築けてないから仕方ないってね。

本気で付き合うと決めたのなら退会するでしょう
もし別れた時のための保険として置いておくとしても、新たなやり取りはしませんよ。
別れたくないと言いつつ彼は矛盾してますよね

探り合いながら不信感を持った付き合いって楽しいですか?

No.33 21/01/08 22:15
大人の恋愛さん33 

しよせん、アプリの出会いなんてそんなものです。 たとえ、結婚迄いけたとしても、隠れてアプリで浮気相手探します。

No.34 21/01/08 22:23
経験だけは負けないさん34 ( ♀ )

出会いがない場合、アプリとかはいいツールだと思ってます。なので、主さんのこの状況はよく分かります。

課金残っててもったいないとか、前の件があっての辞めない理由も。

ただね、すぐに振られたら怖いから登録は残しておく、に理解はできるけど、それならログインは必要ないし、それどころか同時進行でマッチングしてますやん笑 あり得へん。

退会させたらいいと思いますよ。
それで主さんが納得できるなら。
水に流すって決めたのなら。

No.35 21/01/08 23:00
通りすがりさん35 




疑心暗鬼状態だね


まぁアプリ関係なく浮気しそうな彼氏だとは思うけど💧


一旦辞めさせて様子みたら?


隠れて再登録してたらそこで関係を見直せばよいだけ



No.36 21/01/08 23:15
匿名さん36 ( ♀ )

22さんとか他の人の言う通りだと思う。
主さんは順番間違えてるよ。

"婚活しないと出会えない"
違うんだって……。好きな相手がいないなら無理に会わなくていいの。どんな人か分からない、信頼出来ないのにホイホイ会ったり付き合っちゃダメ。一人で過ごしていた方がマシなレベル。出会いが無いって言う人は焦り過ぎ。不安なのはわかるけど無理して変なのと出会わない方がいいよ。

手当り次第に男漁るのは不幸になるからやめた方がいいよ。あなたはそのつもりないかもしれないけどあなたがやってることは"男漁り"
婚活じゃない。アプリは便利なツールだけど、使うならもっと自分と向き合って相手を見抜く力を養ってから使って欲しい。。

あなたを不安にさせるような男が"良き出会い"?おかしいよ。もっと貴女を大切にしてくれる人と一緒になって。必死になるのもわかるけどそろそろ目を覚まさないと本当にツラい目に合うよ。親に虐待されてて愛され方がわからないとかそういう系?自分を大事にして。付き合ってるなら不安に思ってることを言う権利あるもないもないでしょ。言いなよ、辞めなって。あなた達の関係おかしいよ。

彼がアプリを辞めないのはあなたのことが本気じゃないからだって気付いてるよね?キープされてるだけ、好きじゃないんだよ。そこまでしてする婚活ってなんの意味があるの。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧