注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

彼女の力になりたいです

レス7 HIT数 447 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♂ )
21/01/08 17:40(更新日時)

読む方によっては不快な気持ちにさせてしまうかもしれません…
こんにちは。高2男子です。
今僕にはお付き合いしている彼女がいます。
ですが彼女には1つ、恋愛に関するトラウマがあるそうで…
それは、彼女の元彼(彼女は付き合った人としては認識していない)に、無理矢理手を出された経験があり、その事が心の傷になっている事を話してくれました。
その時は、身近にそんな事が起きていることに少し動揺してしまい、「話してくれてありがとう、辛かったけどもう大丈夫だよ」としか言えませんでした。
自分としては、彼女が経験した辛いことを話してくれるだけでもありがたいし、打ち明けてくれたからには彼女の心の傷を少しでも和らげてあげたいという気持ちでいっぱいです。
しかし、自分にはどうやって寄り添ってあげたらいいのかが分かりません。
考えても考えても、そばにいてあげる事しかできない気がして情けないです。
矛盾してしまうのですが、もうこのまま触れないでおくのも1つの手なのかとも考えました。
女性側としては、もしそのような経験をされたら、どのようなサポートが嬉しいですか?
できるだけ沢山の意見を聞きたいです。
読みにくい文章ですみません、、
否定の意見や肯定の意見も全て参考にさせて頂きます。
どうかよろしくお願いします。

No.3212738 21/01/08 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/08 13:08
恋愛好きさん1 

主さんの思いやりはよくわかりますよ。

私の経験上、腫れ物に触るみたいにずっと気にされるよりも、忘れたように何事も無かったようにされる方が回復が早いんですよね。

私は過去、力になりたい一心で支えようと思って腫れ物に触るように優しく優しく尽くしていたけど、ある日クズみたいな…絶対一緒にいても傷つくだけじゃん。って奴にその人を取られましたよ笑。でも幸せそうでした

正解なんてないですが、主さんが相手を思う気持ちがあればそれで十分なのだと思います。かといって腫れ物に触るような過度なことはしなくてもいいので相手の反応を見ながら手を繋ぐなどの距離の詰め方は愛情をもっておこなえば大丈夫なはずです。

拒否されたらそのとき改めたらいいんです。試行錯誤するしかありません。同じ人間などいないのだし。

• << 3 自分からは触れない事も大切なんですね。 勉強になります。ありがとうございます。

No.2 21/01/08 13:14
匿名さん2 

放っておくこと
彼女が話をしてきた時に聴いてあげればいい。
自分から聞くのは好奇心からでしょ?
辛い経験をした人からするとそういうのって迷惑になりかねない。
あと、1番辛いのは彼女なのに、辛かったけど大丈夫じゃなく、話してくれてありがとう。辛かったんだねみたいに共感してあげるのが正解だったね。
口に出せば思い出す。それは他人が思っている以上に酷だよ。

知りたいと思う気持ちをちょっと抑えて、放っておくこと。

• << 4 やはり自分からは動かない事なんですね…! 支えてあげることの意味をもう一度よく考えてみます。 ありがとうございます。

No.3 21/01/08 14:10
学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 主さんの思いやりはよくわかりますよ。 私の経験上、腫れ物に触るみたいにずっと気にされるよりも、忘れたように何事も無かったようにされる方… 自分からは触れない事も大切なんですね。
勉強になります。ありがとうございます。

No.4 21/01/08 14:13
学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 2 放っておくこと 彼女が話をしてきた時に聴いてあげればいい。 自分から聞くのは好奇心からでしょ? 辛い経験をした人からするとそういうのっ… やはり自分からは動かない事なんですね…!
支えてあげることの意味をもう一度よく考えてみます。
ありがとうございます。

No.5 21/01/08 15:04
大人の恋愛さん5 

スレ文を読んだだけで、主さんの優しさを感じます✨
今は寄り添うだけでいいと思います。そのうち彼女も前に進みたいと思うんじゃないでしょうか。

No.6 21/01/08 16:50
恋愛好きさん6 

手を出されすぎないのも、女性としては不安になるものです。彼女の様子を見ながら、無理にはしないっていうのが大事じゃないでしょうか。

No.7 21/01/08 17:40
匿名さん7 

私は主さんと付き合い話した時点で先を考えていると思います。
トラウマで恐怖心が強ければ男性とは付き合わないと思います。
彼女は怖さもあるけれど、ゆっくりとしたペースで進めたいと思っているのでは?
主さんは半年から1年かけて手繋ぎハグキスと進めて、あとは彼女のGoサインが出るまで待つようにすれば良いと思いますよ。

その話はもう触れない方が良いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧