注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

生きづらいのは私の顔のせい?

レス64 HIT数 3071 あ+ あ-

2児ママ( 20代 ♀ 32hASb )
21/03/28 14:27(更新日時)

ブスな専業主婦(27)です。

私は身長170㎝、53㌔のショートヘアが特徴で外に出ると小学校の男児から老若男女の世代にキモイやブスと散々言われます。

このご時世なので、マスクをしてるんですが、マスクしててもブスって分かるんだな~ってつくづく思う毎日です。

醜い顔のせいでスーパーの女性店員からも差別的な対応をされたり、あからさまに嫌な顔をされて、自分の顔を超絶ブスと認知している身分にも関わらず、こんな態度をされるのに悲しい気持ちでいます。

醜い顔のせいでパートやバイト求人に応募しても書類選考で落とされます。


この辛い毎日を穏やかに過ごす方法はあるでしょうか?

No.3212603 21/01/08 07:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/08 07:18
通りすがりさん1 

整形以外に手立てはないんだ。世の中顔なんだ。悲しいけど世界は残酷で、悪魔のような奴らがわんさか。苦しみは一生伴う。心は軋み、痛み、疲れはて、それでも世間は私を裁く。とても悲しい。私はあなたたちを悪く言ったりしないのに。宗教に入ろう。私は入った。この世は残酷で、人々は残忍で、無情で無常。神様だけが私を愛してくれた。神様だけが。神様だけが、あなたを愛してくれる。救いはそれしかないの。死んで天国へ行くことが、唯一の私の生きる理由。

No.2 21/01/08 07:25
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

実際、貴女の容姿を見た訳じゃないので何とも言えないが、自分の容姿に自信ないから服装や髪型、化粧等も適当にやってるって事はない?
俺の友達でもいるんだけど、がっつりハゲてしまって、服装は適当、靴はボロボロ、時計は安物、それでいてモテないと愚痴をこぼしてる奴がいる。当たり前だろって。

容姿に自信が無くても、自分に合った身なりと清潔感保っていれば、人当たりも変わってきそうなものだけどな。

  • << 4 目立つことはしたくないし、子どももいるので基本パンツスタイルで黒しか着ません。 髪型と靴には気を遣ってる方で、身なりも年相応に合わせて無難な服装をかころがけています。 化粧も外出時はしっかりしてるつもりです。

No.3 21/01/08 07:31
おしゃべり好きさん3 

でもそんな貴女を愛して結婚してくれた旦那様がいるんですよね?

  • << 5 旦那には本当感謝しかありません。

No.4 21/01/08 07:32
匿名さん4 

>> 2 実際、貴女の容姿を見た訳じゃないので何とも言えないが、自分の容姿に自信ないから服装や髪型、化粧等も適当にやってるって事はない? 俺の友達で… 目立つことはしたくないし、子どももいるので基本パンツスタイルで黒しか着ません。

髪型と靴には気を遣ってる方で、身なりも年相応に合わせて無難な服装をかころがけています。

化粧も外出時はしっかりしてるつもりです。

No.5 21/01/08 07:35
匿名さん4 

>> 3 でもそんな貴女を愛して結婚してくれた旦那様がいるんですよね? 旦那には本当感謝しかありません。

No.6 21/01/08 07:50
主婦さん6 ( ♀ )

容姿がよくないだけで、
老若男女問わずから、ブスやキモいと言われるなんて…
もしそれが主さんの思い過ごしでないのなら、住んでる地域性とか住民の質が悪いとしか思えないのですが…

個性や多様性が大切にされ受け入れられる時代ですよ
隣町に引っ越しをするだけでも環境が変わるような気がします
無駄に傷つかないためにも、環境を変えることを旦那さんとよく話し合って欲しいです

No.7 21/01/08 08:01
匿名さん4 

>> 6 私が住んでいる地域は結構お顔立ちが整っている方が多く、私のようなブスが一層際立ってみえるように考えてなりません。

最近分かったことなんですが、私の醜い顔がきっかけでスーパーの女性店員さんやかかりつけのお医者さんの看護婦さんからブスがきたと聞こえるように他スタッフと一緒に笑わったりされる事もありました。

私は何処に行っても変わんないと思います。家族で旅行に行ったとき先でさえ、見知らぬ他人から外見の悪口を言われるので。。。

No.8 21/01/08 08:09
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

ジャージ着てる人と、スーツ着てる人では対応が違いますね。
洋服を変えてみられては?
面接は運ですよ。気をおとさないで。
コンビニはどうですか?
頑張ってくださいね。

No.9 21/01/08 08:14
匿名さん4 

>> 8 みすぼらしい服装は面接ではしません。ちゃんとしたスーツで面接に挑んでいるつもりですが、何故か落とされます。。。

接客系は無理です。
人を不快にさせる顔立ちをしてるので。。。

No.10 21/01/08 08:23
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

>> 9 わかりにくくてごめんなさい。
普段の生活での服装をわかりやすくお伝えしたつもりでした。
スーツは動きにくいけど、綺麗な服装はパーカーとかよりはスーパー接客対応違う気がしてます。【実体験】
あとは笑顔が人を可愛く見せますよ♪
他人が気になるようでしたら、品出しとか工場が良いのかなぁ?

No.11 21/01/08 08:28
匿名さん4 

>> 10 私はAZUL BY MOUSSYを好き好んで着ているんですが、基本パンツスタイルですし、周りと何ら変わらないかと思います。

店員さんは客を服や顔で差別するんですか?

  • << 22 私はそんな感じしました。 でも、自分もコンビニなどの店員もしていましたがお客さんの悪口は一言も言った事ないです。

No.12 21/01/08 09:23
匿名さん12 

スーパーの店員や病院のスタッフが「ブスが来た」なんて言いますか?
妄想や幻聴、耳元で変な声が聞こえているだけでは?
悪い霊が憑依すると声が聞こえるそうです
悪い霊を引き寄せやすい人は自己肯定が低過ぎる人
容姿にとらわれず明るく前向きに生きるよう気持ちを切り替えた方がいいと思います

  • << 14 悪霊が憑依するから、悪口が聞こえる?根拠が無いことを述べられても信用できませんね。。。 実際に私の目の前で除け者にされたのは事実ですし、実際に私の耳に聞こえる距離で罵られてます。 経験がないと幻聴と捉えられる方が多いように思います。 服装はタイトなシルエットでスッキリとまとめていますし、奇抜な色じゃなくモノトーン系統の服装を心掛けているだけです。 髪型もしっかりカールアイロンでボリュームを出してみすぼらしい雰囲気なんて出していないです。

No.13 21/01/08 09:24
匿名さん13 

申し訳ないですが、主さんの服装がだらしなく見えるのではないですか?


No.14 21/01/08 09:32
匿名さん4 

>> 12 スーパーの店員や病院のスタッフが「ブスが来た」なんて言いますか? 妄想や幻聴、耳元で変な声が聞こえているだけでは? 悪い霊が憑依すると声… 悪霊が憑依するから、悪口が聞こえる?根拠が無いことを述べられても信用できませんね。。。
実際に私の目の前で除け者にされたのは事実ですし、実際に私の耳に聞こえる距離で罵られてます。

経験がないと幻聴と捉えられる方が多いように思います。

服装はタイトなシルエットでスッキリとまとめていますし、奇抜な色じゃなくモノトーン系統の服装を心掛けているだけです。

髪型もしっかりカールアイロンでボリュームを出してみすぼらしい雰囲気なんて出していないです。

No.15 21/01/08 09:54
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

170cmで53kgってモデル体型ですね!羨ましいです!

私は子供相手の仕事をしているので、毎日ブスとかデブとか巨人とか服臭いとか色んなことを言われます。
「そんなに私と話したかったんだねー。」
とか「そんなこと言わないでよー。」って明るく返して聞き流して良いのではないでしょうか?

スーパーの店員さんにはカゴを渡す時に
「お願いします。」と会計後に「ありがとうございます」って言うだけで態度が違いますよ。
このご時世ですので、店員さんもお疲れな方が多いようです。
あまり気にせず

No.16 21/01/08 11:39
匿名さん13 

みすぼらしい雰囲気とは?

なんか、主さん自身の内面の問題かなぁ?と思いました。

周りを気にしてるか、周りを見下してるかのどちらかかなぁ?と…。

No.17 21/01/08 11:46
匿名さん4 

>> 16 私が考えてるみすぼらしい雰囲気っていかにも自分の事に手を抜きすぎている様な方だと思います。
私はこれまで人を不快にしないように清潔感ある装いを研究してきました。
なので、周りからみて痛い様な感じどころか、地味なくらいに目立たない雰囲気かと思います。
それが周りから舐められている要因なのかどうかは分かりませんが。。。

見下してはいないですけど、毎日他人からこんな目にあってるのでまた言われるのかと思って、周りを気にしてしまいます。

  • << 19 あと、求人の書類選考で落とされるのは、履歴書の書き方に問題があるのではないですか? この人に会ってみたい、採用したいと思えるものに仕上がってないんでしょう。 職安に相談してみてはどうですか?

No.18 21/01/08 13:40
匿名さん13 

>> 17 私、めちゃめちゃ手抜きですよ(笑)
主さんが思う、【みすぼらしい】です(笑)

普通にノーメイクで買い物や習い事に行くし、服装もトレーナーとジーパンとか、フリースにジーパンとかだし、髪型はアイロンでちゃちゃっとストレートに整えるくらい。

でも、周りから不細工とか言われたことないですよ。周りに思われてるかもですが…。

でも、気にしません!

だって、それが自分なのだから。
どう頑張ったって、ガッキーや石原さとみにはなれませんしね。

私が心がけてることは、笑顔と大きな声であいさつするです。
これで、ある意味顔はカバーされるかと。

No.19 21/01/08 13:45
匿名さん13 

>> 17 私が考えてるみすぼらしい雰囲気っていかにも自分の事に手を抜きすぎている様な方だと思います。 私はこれまで人を不快にしないように清潔感ある装… あと、求人の書類選考で落とされるのは、履歴書の書き方に問題があるのではないですか?

この人に会ってみたい、採用したいと思えるものに仕上がってないんでしょう。

職安に相談してみてはどうですか?

No.20 21/01/08 14:05
お茶の間の姉さん20 ( 40代 ♀ )

開き直ったら?
「ブスですがなにか問題でも?」って。
私キモいって言われたら「なにか問題でも?」と開き直ってますよ

No.21 21/01/08 14:42
匿名さん21 

統合失調症で妄想幻聴という可能性もあるよ。

  • << 48 私も同意です。 ましてや今はコロナ禍で、他人と距離を置くだけで精一杯の中、他人の容姿にとやかくなど、そんな暇ありません。 ましてや、医師看護師が患者の容姿の悪口を聞こえるよう言うなんて。 うちの家族に医療者がいますが、そんな暇ないですよ。 コロナが拡散する前も、こなす業務は山積みだから、いちいち患者の悪口等、何処の病院ですか?って感じです。 統合失調症が原因での幻覚障害は、聴覚視覚だけではなく、味覚や臭覚をも異常をきたす人もいます。 貴女も大変だと思うけど、一緒に居る家族も大変です。 旦那さんに話をして、生活に支障を起こし困難な様なら、速やかに受診しましょう。

No.22 21/01/08 21:52
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

>> 11 私はAZUL BY MOUSSYを好き好んで着ているんですが、基本パンツスタイルですし、周りと何ら変わらないかと思います。 店員さんは… 私はそんな感じしました。
でも、自分もコンビニなどの店員もしていましたがお客さんの悪口は一言も言った事ないです。

  • << 32 私はよく滅多に怒らなそうとか優しいそうとか大人しそうとか他人に言われる事が多く、それに加味して地味な雰囲気+ブスなのが余計に悪口を言われやすいのかと思います。 過去の体験談ですが、コンビニで買い物を終えて帰ろうとしたとき、目の前で男性店員が中指を立ててきたり、女性店員同士でこちらをジロジロ見ながらコソコソ何か言っていたり、レジで会計をしてるときでさえ、私に人権はないかのように容赦なくガン見され、あからさまに馬鹿にしてるような顔つきで見下される、身長が高い上に顔までブスだからこんな目に合うんです。

No.23 21/01/09 00:53
経験者さん23 ( ♀ )


私はデブです。
外見で悩んでることは一緒です。
私の体験談です。
プリン2つ買ったら
『またこんな甘いもの買ってるよー』って言われてた。出目金みたいなブスのお局店員にね。

試しに野菜ばっかり買ってごらん?『(ダイエットw?)』『(やっと痩せる気になったんだーw)』とかなんとか言われる・思われるのが想像出来る。

ね?分かる?例え顔が良くてもデブであれば、そのデブで醜い部分をツツク言葉でマウント取ってくるの。例え顔が可愛くてもデブだとマウント取れるような事をコソコソと言われるのよ。主さんも高身長で体型スリムな訳だよね?あら探しして顔の事を(わざと)ツツかれてるのよ。オバサンやオッサンて自分の事は棚にあげてエグい事しか言って来ないからね。めちゃくちゃ顎しゃくれたオッサンに『可愛くない』とか言われたことあるよ?顎が喋ってたよ😨

続く

No.24 21/01/09 01:00
経験者さん23 ( ♀ )

>> 23 続き

だから他人なんてものは、自分の醜さには蓋をして、気づかない振りを一生懸命してる訳さ。現実逃避だろうね。モテない奴ほど相手の醜い部分探してるんだよ。そんなのに惑わされて心を病んだらいけないよ?

『そうよ!自分は○○よ!
でも他はこんな所に魅力があるんだから!』と自分を磨いて、自信を着けちゃえばいいの。ブスやデブなどの醜い部分を悩んだって解決しないの。コンプレックスに思えば思うほど相手の思う壺なのよ?相手じゃないかも。主さんが自分の顔を気にしてるのかもね?そこツツいて意地悪されてるだけかもよ?殆どの人がね自分の醜さ、そこに気付きながらも傷つくことを恐れて生きていき大体の奴は5年後、10年後、卑屈になってます。卑屈で嫌な奴になってます。

今まで見てきた奴はこんなのばっかりよ?悔しさはチャンスに変えるの。5年後、10年後の自分を考えるのよ。私は糖尿病にならないように気を付けるわね(笑)

No.25 21/01/09 02:33
匿名さん25 

主さんに限らず見た目を心の中で思っても態度には出さないものですよ。
こういうと悪いですが被害妄想や心の病などということはありませんか?
極端に言えばホームレスが買い物にきたら少しは嫌な顔をする人はいると思いますが人間みんな自分の事で精一杯でそこまで他人に干渉しないと思います。
なので主さんが心を病んでしまって幻聴のような病気ということはないでしょうか?

  • << 33 心の病では決してありません。 幻聴でも何でも無く、実際に私に対して発言してるんですよ、相手がこちらを見ながら。

No.26 21/01/09 07:34
匿名さん26 

それあなたのせいなんかじゃなく
そう言うことを言ってくる人間が
問題ありな欠陥人間なんですよ。

そこに気づきましょうよ。あなたが何かその人達にしたわけでもないのに

そんな言動や態度をとる人間達が頭がおかしい人種なんだよ、そんな人間にあなたが心を病む必要なんて一ミリもないです、惑わされたらダメ、キモイとか言う奴は精神年齢が低く幼稚な人間だから、あなたがそんな欠陥人間達の言葉や態度で傷つく必要なんてサラサラないから🖐️

  • << 34 こういったことが年に数回であれば、そうゆう風に考えられるかもしれませんが、私の場合はマスクしてるにも関わらずしょっちゅうあることで。。。 もう自分の顔に原因があるとしか考えられる要素がありません。

No.27 21/01/09 09:22
お茶の間の姉さん27 ( 30代 ♀ )

まだ若いのに…苦労されてきたんですね。

私が住んでいるところも美人が多い地域です。
若い男性にすれ違いざまにブスだのなんだの言われたことが何回かありますが、たいていそういうときは共通点があって、「相手と目が合ってしまった時」なんですよね。

友達に、「目を合わせなければ大丈夫だよ」と言われてから、街を歩いている時は他人をシャットアウトするようになり、悪口も聞こえなくなりました。

主さんも、スタスタ歩いて他人の声を聞かないようにすれば大丈夫。
結婚して子供二人いて幸せな勝ち組じゃないか。若くてかわいいんだから、低レベルな奴らに惑わされないで。

都会に出ればいちいち他人に反応してる人なんかいないのにね。だってホームレスとかもっとやばい奴らがたくさんいるから…。中途半端に田舎だから他人を評価してしまうんでしょう。

人からいろいろ言われてしまうのは、若いからっていうのもあるかもしれない。
だっておばあちゃんにわざわざ「ブス」っていう人いないじゃん?
若いうちは、美女とそうでない人の差がわかりやすく出るけど、年齢を重ねていけば、みんな足並みが揃うから、それまで気長に待ったらいいと思う。

  • << 35 私の場合は目を合わせていなくても言われるから辛いんです。 私自身ではもう分かってる事なんですけど、ドレッサーでPCを操作してる時、鏡を見ていなくても目で見える範囲の視野で見える自分の姿が何とも醜い出で立ちをしていて自分でもギョッとしたくらいです。 けど、実際鏡を直視してみたらそうでもなく。。。 雰囲気がもう自分はブスだと周りに勘付かれてしまっているのではないかと思います。

No.28 21/01/09 10:00
通りすがりさん28 ( ♀ )

21さんと同じことを思いました。旦那さんが信頼できるなら相談してみたり、精神科にかかってみては?

No.29 21/01/09 10:48
匿名さん29 

タイトルを見た時点で、「あなたの被害妄想」「髪型や服装じゃないの」「立ち居振る舞いが悪い」と否定する人が大勢いそうだな・・と思いましたがやっぱり。どうしても差別を受けるのは本人の落ち度ということにしたがるんですよね。

実際は造形で扱いって全く異なりますよ、よく見聞きしますよ。同じミスをしていても、見た目のよくない社員だと厳しいおじさんたち、カジュアルな服装でも美女にはどの店も態度や扱いが丁寧になるし、愛想がよくても造形の悪い人には明らかにぞんざいなバイト。これにも「あなたの環境が・・」とマウントをとる人がいるでしょうが、都合の悪いことも直視する観察力の問題です。どの界隈もそうです。

雇用についても、顔による採用差別は激しいという研究結果が、世界中でいくつも出ています。容姿の関係ない職種でもそう。能力や経歴が同等でも、見た目で採用されない。だから日本以外の先進国では差別防止のために、顔写真の添付自体を禁止している国が殆どです。雇用機会均等法に基づいて、企業の顔写真の要求が違法になる国もあります。

人間って表層的なんですよ。あなたのせいではないです。

No.30 21/01/09 10:52
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

主さん可哀想だ‼️
170㎝。きっと足も長いのでしょう。
私からは、主さんへの嫉妬みたいな風に、間違いなく、思いますよ‼️

あと、私から、
あなたは精神科に
掛かり、投薬、カウンセリングは、
不要で、必要ないと思います。

あまり自分が悪いと言ったり
思わないで下さいね。

  • << 36 私なんかに嫉妬するような要素はないと思います。 皆さん、思ってることをそのまま口にしてるだけだと思います。 最近は言われ慣れすぎて、あまり傷つくことがなくなりましたが、態度でもそうゆう風にされてしまうと生存権まで私にはないと思ってしまいます。

No.31 21/01/09 10:54
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

たぶんきっと、あなたは田舎者の低身長らの
はけ口にされているのではないかな?

なんかそんな感じがしました。

「170㎝ 足長」

大きな魅力ですよ。

男性換算をしたら180ですよ。

  • << 37 私、好きでこんな身長になったわけじゃないです。。。 もっと低い身長でありたかったし、普通の平凡な身分で人生穏やかに過ごしたいと思っていたんですけど、無理っぽいですね。。。

No.32 21/01/09 11:15
匿名さん4 

>> 22 私はそんな感じしました。 でも、自分もコンビニなどの店員もしていましたがお客さんの悪口は一言も言った事ないです。 私はよく滅多に怒らなそうとか優しいそうとか大人しそうとか他人に言われる事が多く、それに加味して地味な雰囲気+ブスなのが余計に悪口を言われやすいのかと思います。

過去の体験談ですが、コンビニで買い物を終えて帰ろうとしたとき、目の前で男性店員が中指を立ててきたり、女性店員同士でこちらをジロジロ見ながらコソコソ何か言っていたり、レジで会計をしてるときでさえ、私に人権はないかのように容赦なくガン見され、あからさまに馬鹿にしてるような顔つきで見下される、身長が高い上に顔までブスだからこんな目に合うんです。

No.33 21/01/09 11:17
匿名さん4 

>> 25 主さんに限らず見た目を心の中で思っても態度には出さないものですよ。 こういうと悪いですが被害妄想や心の病などということはありませんか? … 心の病では決してありません。

幻聴でも何でも無く、実際に私に対して発言してるんですよ、相手がこちらを見ながら。

No.34 21/01/09 11:20
匿名さん4 

>> 26 それあなたのせいなんかじゃなく そう言うことを言ってくる人間が 問題ありな欠陥人間なんですよ。 そこに気づきましょうよ。あなたが何… こういったことが年に数回であれば、そうゆう風に考えられるかもしれませんが、私の場合はマスクしてるにも関わらずしょっちゅうあることで。。。

もう自分の顔に原因があるとしか考えられる要素がありません。

No.35 21/01/09 11:26
匿名さん4 

>> 27 まだ若いのに…苦労されてきたんですね。 私が住んでいるところも美人が多い地域です。 若い男性にすれ違いざまにブスだのなんだの言われた… 私の場合は目を合わせていなくても言われるから辛いんです。

私自身ではもう分かってる事なんですけど、ドレッサーでPCを操作してる時、鏡を見ていなくても目で見える範囲の視野で見える自分の姿が何とも醜い出で立ちをしていて自分でもギョッとしたくらいです。

けど、実際鏡を直視してみたらそうでもなく。。。

雰囲気がもう自分はブスだと周りに勘付かれてしまっているのではないかと思います。

No.36 21/01/09 11:29
匿名さん4 

>> 30 主さん可哀想だ‼️ 170㎝。きっと足も長いのでしょう。 私からは、主さんへの嫉妬みたいな風に、間違いなく、思いますよ‼️ あと、… 私なんかに嫉妬するような要素はないと思います。
皆さん、思ってることをそのまま口にしてるだけだと思います。

最近は言われ慣れすぎて、あまり傷つくことがなくなりましたが、態度でもそうゆう風にされてしまうと生存権まで私にはないと思ってしまいます。

  • << 40 あなたは、悪くない。 その辺に、ごろごろいる、自分にあんま自信がない、足も短いかもしれない低身長、田舎者、デブなどのはけ口にされてるだけ。 ただ、ちょっと、あなたは、自分いじめるし、言われやすい/やられやすい性格なだけ。 きっとあなたは、大人しいと言うよりも、「やさしい」のだと思います。

No.37 21/01/09 11:31
匿名さん4 

>> 31 たぶんきっと、あなたは田舎者の低身長らの はけ口にされているのではないかな? なんかそんな感じがしました。 「170㎝ 足長」… 私、好きでこんな身長になったわけじゃないです。。。

もっと低い身長でありたかったし、普通の平凡な身分で人生穏やかに過ごしたいと思っていたんですけど、無理っぽいですね。。。

  • << 39 私も、163,5なんだけど、 166以上になぜかだいたいに於いて 見られますよ。 私もできれば、150㎝とかに なりたかったな。 だから、体が大きい 大柄な人のお悩みなどがわかるよ。 主さん可哀想だ‼️

No.38 21/01/09 11:44
匿名さん38 

私の周りにもブスだと言われる子いますよ。
でも彼女はすごく人に好かれてます。
なぜなら彼女には誰よりも愛嬌があるから。
全然無理してない愛嬌を持ってます。
コミュニケーション能力も高いですし。
だから彼女にブスって誰も言わないですよ。
人は内面から美しくなれるんですよ!
ネガティブはネガティブしか生まないのでポジティブに生きないともったいないですよ。
私がブスなお陰であなた達が際立つのよ!!
感謝して!!ぐらい。

顔が良くても他人にブスだと言ってしまう周りの方は内面がブスって事ですよ〜
残念な方達ですね!

周りはあなたがブスと自覚してるかどうかなんて関係ないんですよ。
人は人に流されやすいし、悪いと思っても言ってしまう事もあるでしょうし。
それを辞めさせるのは難しいので、まずは自分が変わらないと!
働く応募先を変えるのもありだし、髪の毛を伸ばしてみるとか。
証明書の写真も1度写真屋さんで撮ってもらうのも今後の撮り方の参考になるんではないでしょうか?
人の顔の動きって、ちょっとの動きで色んな顔になりますからね。
証明書は目を引く内容のアピールも大事ですよね!

まずは第一歩前に進む事じゃないですか?
あなたが成功を感じる時は、周りの誰かがあなの変化に気付いた瞬間ですよ。きっと人生が変わると思います。
頑張って下さいね〜!

No.39 21/01/09 12:13
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 37 私、好きでこんな身長になったわけじゃないです。。。 もっと低い身長でありたかったし、普通の平凡な身分で人生穏やかに過ごしたいと思ってい… 私も、163,5なんだけど、
166以上になぜかだいたいに於いて
見られますよ。

私もできれば、150㎝とかに
なりたかったな。

だから、体が大きい
大柄な人のお悩みなどがわかるよ。

主さん可哀想だ‼️

No.40 21/01/09 12:17
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 36 私なんかに嫉妬するような要素はないと思います。 皆さん、思ってることをそのまま口にしてるだけだと思います。 最近は言われ慣れすぎて、… あなたは、悪くない。
その辺に、ごろごろいる、自分にあんま自信がない、足も短いかもしれない低身長、田舎者、デブなどのはけ口にされてるだけ。
ただ、ちょっと、あなたは、自分いじめるし、言われやすい/やられやすい性格なだけ。
きっとあなたは、大人しいと言うよりも、「やさしい」のだと思います。

No.41 21/01/09 14:17
匿名さん41 

>醜い顔のせいでスーパーの女性店員からも差別的な対応をされたり、あからさまに嫌な顔をされ
>て、自分の顔を超絶ブスと認知している身分にも関わらず、こんな態度をされるのに悲しい気持ち>でいます。
>醜い顔のせいでパートやバイト求人に応募しても書類選考で落とされます。

本当にこれら↑の事態が、醜い容姿のせいで起こっているのかな?
本人たちに逐一確認している訳でもないし、確証もないですよね。

私は、顔立ちが綺麗だった祖父に似たせいで、他人から容姿を誉められたりしますが、結婚できませんでした。
きっと人付き合いが下手だったり、恋愛や結婚に向かない性格に問題があるんだと思います。

主様は結婚してるんだから、いいところあるんですよ。
あなたが受け入れられない程、嫌な容姿なら、夫様は結婚しなかったと思うし、性格だって良いところあるからじゃないですか。

あなたはご自分をやたら苛めていますが、あなたを大切にしてくれている夫様の気持ちを蔑ろにすることになるので、自虐もほどほどにね。

No.42 21/01/09 14:39
聞いてほしいさん42 ( ♀ )

結婚しているんだよね?

どうやって結婚できた?

そんなに超気持ち悪い女が、男性に選ばれるはずないし。

主さんは、超金もちで、主さんのお金目的に旦那さん主さんを選んだの?

主さんは、自己肯定低すぎなんだよ。

人様のいうことなんて気にしなさんさんな。

悪いことしているわけでもないだから。

定めは、受けいるしかない。でも自分の心は、自分で暖かく明るくする努力は、必要

No.43 21/01/09 15:46
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

違っていたらごめんなさい。
もしかして人をジッーと見てしまう癖はありませんか?
それで誤解されたりしたのかなとか考えてみましたがどうでしょう?

No.44 21/01/09 15:51
匿名さん4 

>> 43 人の事は滅多に見ません。
逆に私がジロジロ見られる側なので。。。

No.45 21/01/09 17:08
社会人さん45 

スタイルがとても良さそうですね主さん。
顔はそんなに気になりますか?
笑っていたら誰だって女性は美しいと思うんですが。

No.46 21/01/09 17:32
通りすがりさん46 ( 40代 ♀ )

私もすごいブスだと思うけど、素直なので目上の人から可愛がられます。
下からも割と好かれるかな。
同世代は私が苦手なので合わないけど。

というか結婚して子供産んで今更、美醜でどうとかあんまり思いません。

確かに美醜で言えば主は見てくれはよくないのかもしれませんが、気にしすぎって事はないですか?

よくすごいデブでブスな人も居ますけど人柄が良いとこの年齢じゃ顔の美醜は気にならなくなってくるものです。

むしろ可愛く見えてくる時も。
高齢の方もそうじゃないですか?
顔にはシワが増えてきても、愛嬌や仕草で可愛らしく見えるというか。

改めて言いますが、気にしすぎてるのもあるかもしれませんよ。

No.47 21/01/09 18:43
匿名さん47 

私は♂ですが過去に、同じ社内の女性から「このドヤ顔❗️」と、言われた事がありました。同じ底レベル表現で、「なに❗️このクソみたいな女が‼️」怒鳴りつけて言えばおそらく、怯んで泣くと思います。女性は労働法の容姿云々を無視した表現使った相手だから、私は違う場での時に正当性での返しをしたら、数日後に女性は自己都合退職しました。私の場合は同じ会社内であり、ましてや名もある一人の人間です。主さんが受けた気持ちも察します。

No.48 21/01/09 19:06
匿名さん48 

>> 21 統合失調症で妄想幻聴という可能性もあるよ。 私も同意です。
ましてや今はコロナ禍で、他人と距離を置くだけで精一杯の中、他人の容姿にとやかくなど、そんな暇ありません。
ましてや、医師看護師が患者の容姿の悪口を聞こえるよう言うなんて。
うちの家族に医療者がいますが、そんな暇ないですよ。
コロナが拡散する前も、こなす業務は山積みだから、いちいち患者の悪口等、何処の病院ですか?って感じです。

統合失調症が原因での幻覚障害は、聴覚視覚だけではなく、味覚や臭覚をも異常をきたす人もいます。
貴女も大変だと思うけど、一緒に居る家族も大変です。
旦那さんに話をして、生活に支障を起こし困難な様なら、速やかに受診しましょう。


No.49 21/01/09 19:37
聞いてほしいさん42 ( ♀ )

>> 48 同意なんですが。

だいたい、本当に醜い人にワザワザ醜いといいませんし。よほど親しい人にしかそんな言葉かけないのが今の日本です。


例えば、ヒドイブスにあってもそう思うだけで、客商売やっているなら普通に接待するはず。

やたらそんな言葉をあびせられるのはありえないのが日本です。

当たり障りのない生活をするのが日本人の特徴で喧嘩うるような言葉を普通の主婦にしてこない。

たぶん主さんのコンプレックスが生んだ心療の分野問題だと思うのですが。

主さんが素直に受け止めてくれるかどうかが鍵ですね。

  • << 51 ましてや今はそういうことに厳しい時代です。もし今度、そういうことに遭遇したら名誉毀損として警察を呼んでもいいんじゃないですか?

No.50 21/01/10 00:34
おしゃべり好きさん50 ( ♀ )

こういう投稿、何か嫌だな。

結婚してますけど。
既婚です。って言いたいのもあるでしょ。

いいじゃん。
ブスだとしても何だろうと結婚してもらえたんだから。贅沢だよ。

No.51 21/01/10 01:13
匿名さん25 

>> 49 同意なんですが。 だいたい、本当に醜い人にワザワザ醜いといいませんし。よほど親しい人にしかそんな言葉かけないのが今の日本です。 … ましてや今はそういうことに厳しい時代です。もし今度、そういうことに遭遇したら名誉毀損として警察を呼んでもいいんじゃないですか?

No.52 21/01/10 01:24
聞いてほしいさん42 ( ♀ )

>> 51 たしかに。
名誉毀損であらそうことできます。
だって、この主さんは、悪いことしてないのに罵声をあびせられたのだから。

だから、ね。

だいたい、今の日本そんなに人と関わらないようにしている人がたいがいだから、そんなにしょっちゅ顔についてや背の高さについて言われる。ということないと思うの。

この主さんは、毎回スーパーいくと差別されるレスしてますが、ありえないと思うの。

No.53 21/01/10 01:31
匿名さん53 ( 20代 ♀ )

被害妄想じゃなくて?

No.54 21/01/10 07:27
匿名さん54 

主さんは容姿うんぬんの前に健康体ですよね。

自分は昔から未婚持病ありではうように生活してましたよ。

主さんはご結婚なさっているし健康という素晴らしい財産に恵まれていらっしゃることにどうか気づいてください!

容姿など、前向きな明るさで雰囲気からいくらでも変えられますし、具体的な実例何人もみてきました。

がんばってください!
応援しております!

No.55 21/01/10 07:42
通りすがりさん55 ( ♀ )

主さんは心の病気だと思う。
前にも背の高いブスは…ってスレ立ててましたよね。
ネットで相談してもさらに傷つくばかりです。
世の中、普通の人なら赤の他人にブスとか酷いことなんて言いません。ましてや店員とかなら、客の顔なんてそこまで気にしてません。
いくらそう言われても、主さんは自分はそういう目に遭っていると思い込んでしまっているのは、心の病気だと思いますよ。心療内科で相談した方が、この先楽に生きられると思います。

No.56 21/01/10 09:22
OLさん56 

思い切って美容整形をしましょう!

結婚されてますか?
なら、男性から相手にされてない訳でもなさそうだし。

No.57 21/01/10 09:34
おしゃべり好きさん57 

結婚されてるのに自分がブスで、、なんて卑下してるなんて結婚してくれた旦那さんが可哀想ですよ。綺麗でも結婚出来なくて悩んでいる人もいるのに。顔の事ばかりに気にし過ぎて大事な事を忘れていますね。

No.58 21/01/10 15:02
匿名さん58 

地味過ぎる服装が仇になってませんか?
例えば 真っ黒だったら 魔女のようになるし 茶色やねずみ色も逆に目立ちますから 差し色とか 白っぽい色も 組み合わせてますよね?

形や色に何気なく可愛らしい部分も取り入れてますか?
服装や化粧にシャープに成りすぎたり 癒しが全く感じられない場合は ただただ 怖いとか 不気味になると思います

顔はある程度諦めるとしても 全体の雰囲気を上げてみたらいかがですか?
ジャニーズとか韓流アイドルだって 「なんちゃって男前」「なんちゃって可愛い」が沢山居ますよね?

主さん 凄く傷ついてますよね?
人は見かけに問題なくても 誰やかや 赤の他人にも悪口を囁かれるものです どこに焦点を合わせられてしまうのか?ってのが違うだけです



No.59 21/01/10 17:41
匿名さん59 

あなたはブスではないですよ。
旦那様がいるということは女性として見られたわけですから。

世の中には男か女か見分けがつかない。20代なのにおばあさん(おじいさん?)に見えるような人だって存在します。

あなたはブスじゃないです。
服装、黒はやめた方がいいかなぁ。オシャレが分かっていて黒を着る人は良いのですが、目立たないようにとか無難にしたいからという理由で黒を着ようとすると逆に不審者感が出るので悪目立ちします。白とかベージュの方がいいかも。

私も黒着ている時は不審者扱いされることが多いですよ(笑)上下黒で行ったらあからさまに店内のBGM変えられたことあります(接客経験者なので分かるのですが店に怪しい人が来た時はBGMを変えます)赤を着て堂々としていた時は店員さんが良くしてくれることが多かったです。白は女性扱いされることが多く周りが優しかったです。

顔じゃなくて雰囲気見てるんだと思いますよ。

No.60 21/01/10 22:42
匿名さん25 

>> 59 横からすみません。店内のBGM変えるというのはどんなお店なんですか?
そういうお店は初めて聞きました。

No.61 21/01/12 06:52
匿名さん61 

見た目もあると思いますが、人間性から目を逸らすスケープゴートにしている部分もあるのでは? 

ここでも、主さんを庇うような優しいレスは無視して、否定的な投稿にのみせっせと反論していますよね。本当に嫌な人だなと思いました。現実世界でも人から優しくされたりまともに扱われるとスルーして、ネガティブなことにだけ絡んでいっているのだとしたら、そりゃ生きづらいだろうなと思います。

顔と人間性、両方です。顔が悪くても、人に好かれる人たちは大勢いますから。

No.62 21/01/12 12:44
匿名さん58 

主さんは 本当に 辛い位に悩んでて もう 前向きに考えられなくなってますよね?

私の友達も かなり そういう風に悩んで 遂には病んで亡くなってしまいました

確かに彼女は幼稚園の頃から かなりの おへちゃ(不美人)で 物凄く痩せてましたから 凄く目立ってました
でもね 私は 彼女の顔 嫌いではなかったですよ
一番の親友で 女が女に惚れると言いましょうか 大好きでしたから 本当に今も涙に暮れてます

だから 主さんには そんな風になって欲しくないです
旦那さん 嫌な人でなければ 彼の為にも 元気ハツラツな貴方で居て欲しいです どうか 頑張って下さい


その親友は 女優さんで言えば 江口のりこさんみたいな顔してました

私は 江口のりこさん 大好きですよ
役柄も 庶民もセレブも上手くて ヤンキーや不良から 大臣や令嬢まで 演じてる彼女
モノトーンの他にも はっきりした色や 薄紫とか 朱赤や カラシ色とかが良くお似合いです
背も171センチです
凄くカッコいいですよね

私の想像ですが 主さんは江口のりこさんもですが 天海祐希さんや真矢みきさんのような服装もお似合いになると思います

堂々と 街を闊歩してください!
人をブス扱いしてる輩なんか 程度が低いだけの民ですよ

No.63 21/01/12 13:06
匿名さん63 ( 20代 ♀ )

顔がブスでも、女は愛嬌。

男だったら、不細工なら無口でも
自然やけど。
女でブスで無口でかわいくないのは
最低な扱いされます。私がそうです。
ムリにでも笑え!(^^)ってか、なんかいじめみたい。
いじめられる為に
不細工になるために
生まれた訳ではない。それだけは言えますね。

幸せになる為に生まれた。

No.64 21/03/28 14:27
せん ( 30代 ♀ HG2BSb )

主さん、心配だよ、
その後どうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧