注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

占い師って

レス26 HIT数 1321 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/02/13 12:51(更新日時)

私は昔から占いが好きです
旦那との相性について、今まで簡単にいうと、相性が良いとか、前世でも縁があった等、良い事しか言われた事なかったのですが、先日、離婚した方が自分らしくいられると言われました。
確かに自分らしくいる為には旦那の存在は邪魔かと思いましたが、それが幸せかと考えた時に違う気がして、この占い師は見えた事を伝えたまでと言っていたのですが、それって私の何を見たの?と思いました。
多分受け入れたくない結果だったからだとは思うのですが、占い師の方って本当に何かが見えたりするのですか?
占う時、相手の事を見て伝えたりしないんでしょうか?
占いで他人の気持ちがわかるなら、まずその鑑定を依頼した本人の気持ちを読んでから、どのように伝えるか考えたりしないのかなと思ったのですが。
お友達や知り合いに占い師いるよ、とか、自分が霊視できるという方、もしいましたら教えていただきたいです。

No.3212309 21/01/07 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/07 19:32
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

例えばですが、
僕には霊視能力があるので、
あなたの隣、背後かな、
そのあたりに、
あなたによく似た女性が立ってるんです。
とても穏やかな表情で楽しそうにされてますから、
おそらくは悪い霊ではなく、良いご先祖の霊かと思うのですが、
ご家族を亡くされたりしてませんか?


みたいな感じですね。
「なんでも分かるってわけではなく、そんな見解があるのだが心当たりはあるか?」
という風に、
クライアントとある程度合議で「答え」を作ります。
たまに断定的なことを言うときは、
「嫌な感じがするから、私の感覚ではアレをやめた方が良い気がする」
という風に、
「だって私にはそう思えた」という感想に留めて、反論の余地をなくします。

No.2 21/01/07 21:30
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
霊視出来る方なのですね!
反論の余地をなくす。確かにと思いました。
離婚した方がと言ってきた占い師さんはまだ経験が浅いのかな?という感じがあり、えっ?えっ?となる回答ばかりで占いが嫌いになりそうでした。

No.3 21/01/08 08:52
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

1さんは『例えばですが』と前置きしてから霊能者ですが~のくだりを書いてるので視える人じゃ無いのでは?『みたいな感じですね』で終わってますし。

その占い師さんは離婚しろ、しないと不幸になると言ったのでしょうか?

  • << 5 離婚しろとは言ってなかったですね。

No.4 21/01/08 13:57
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます!
離婚した方が自分らしくいられる
と言われました。
自分らしくってなに?今の私は自分らしくないの?って思いました。

  • << 6 確かに自分らしくいる為には旦那の存在は邪魔かと思いましたが、と書いてたじゃないですか。 何に怒ってるんですか?

No.5 21/01/08 13:58
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 3 1さんは『例えばですが』と前置きしてから霊能者ですが~のくだりを書いてるので視える人じゃ無いのでは?『みたいな感じですね』で終わってますし。… 離婚しろとは言ってなかったですね。

No.6 21/01/08 14:17
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます! 離婚した方が自分らしくいられる と言われました。 自分らしくってなに?今の私は自分らしくないの?って思いま… 確かに自分らしくいる為には旦那の存在は邪魔かと思いましたが、と書いてたじゃないですか。

何に怒ってるんですか?

  • << 10 怒ってる、、わけではないと思うのですが、離婚した方が〜というのは例え占いとはいえ、受け入れ難く、それって占い師として私に伝える必要あったの?と思いました。 因みにスレに書いたのですが、 ・占い師の方って本当に何かが見えたりするのですか? ・占う時、相手の事を見て伝えたりしないんでしょうか? ・占いで他人の気持ちがわかるなら、まずその鑑定を依頼した本人の気持ちを読んでから、どのように伝えるか考えたりしないのかなと思ったのですが についてはどう思いますか?

No.7 21/01/08 14:19
匿名さん7 

私は占い師ではありませんが、
受けとる事があります。
何故そのような事がと思うのですが、
後から考えてみると納得します。

No.10 21/01/08 19:55
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 6 確かに自分らしくいる為には旦那の存在は邪魔かと思いましたが、と書いてたじゃないですか。 何に怒ってるんですか? 怒ってる、、わけではないと思うのですが、離婚した方が〜というのは例え占いとはいえ、受け入れ難く、それって占い師として私に伝える必要あったの?と思いました。

因みにスレに書いたのですが、
・占い師の方って本当に何かが見えたりするのですか?
・占う時、相手の事を見て伝えたりしないんでしょうか?
・占いで他人の気持ちがわかるなら、まずその鑑定を依頼した本人の気持ちを読んでから、どのように伝えるか考えたりしないのかなと思ったのですが
についてはどう思いますか?

  • << 12 霊視での占いですか?何占いか分からないのですが、霊視で目の前にいる人の気持ちが分かってないなら視えてないんじゃないですか?おかしいと思ったなら外してるだけのでは。 主さんの1さんへのレスの返し方見て危ないと思ってレスしたんです。受け取り方が極端ですよ。占いの解釈を当たってなくても良いこと言われたら当たったと思って自分から占い師に色々話してそう。

No.11 21/01/08 19:57
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 9 削除されたレス そうなんですね!
今まで占いをしてこの件以外では嫌な気持ちになった事がなかったので、それは考えた事がありませんでした!
もしも、今後また占いをする機会があれば参考にさせていただきます!

No.12 21/01/09 12:47
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 10 怒ってる、、わけではないと思うのですが、離婚した方が〜というのは例え占いとはいえ、受け入れ難く、それって占い師として私に伝える必要あったの?… 霊視での占いですか?何占いか分からないのですが、霊視で目の前にいる人の気持ちが分かってないなら視えてないんじゃないですか?おかしいと思ったなら外してるだけのでは。

主さんの1さんへのレスの返し方見て危ないと思ってレスしたんです。受け取り方が極端ですよ。占いの解釈を当たってなくても良いこと言われたら当たったと思って自分から占い師に色々話してそう。

No.13 21/01/12 00:29
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 12 読み返してみたら、確かにそうですね。
私の1さんへのレスの返し方は極端だったというか、例えばですが〜のところを見落としてましたね。
私は危ないんですかね
自分ではそう思っていなかったので
ご忠告ありがとうございました。
スレと関係ないのですが、
文章だけだと相手の感情もよくわからないので、イライラします
特に匿名3さんのレスは私の為を思ってレスしたのか、馬鹿にしてるのか、どちらともとれます。私は受け取り方が極端なので。

No.14 21/01/12 02:48
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 13 主さんここで占ってもらったんじゃ無いですか?それらしいの見たけどあれだとしたら酷いですよ、主さんがね。

No.15 21/01/12 20:00
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 14 何が酷いんでしょう
私に何を伝えたいのか言いたいのか全くわかりません
ただ単に私を不快にしたいだけなら本当迷惑です
ここで占ってもらった事もありますし、対面でも電話でもあります
ここでそれらしいの見たとの事ですが、本当に私なんでしょうか?
勝手に決め付けて酷いとか意味わかりません。

No.16 21/01/12 22:04
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 15 まるっきり同じ事を書いてた。あの人だったら、とも書いてる。あの占い師さんは気を使っていた。


私は占いしてる側だから思うことが多々ありますよ。

No.17 21/01/12 22:41
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 16 あの人だったら
とは何でしょう?
恐らくというか、絶対その人は私ではありません。
3さんも占い師さんなんですね。

No.18 21/01/16 10:19
匿名さん18 

もし違っていたらお返事はいいです

2年くらい前まで妊娠の時期をよく質問していた方ですか?
わたしは2年くらい前にわたしも妊娠を希望していて年齢が近いから声をかけたことがありますが、声をかけるとお相手が怒った気がして気になっていました

No.19 21/01/18 20:46
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 18 返事は良いですとの事でしたがお返事してしまいました💧
その方は私ではないですね(*_*)
私の性格上、声をかけられただけで怒ったりもしないので。。

No.22 21/01/18 21:04
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 21 全然わからないです。
その人を探しているのですか?
残念ながら私ではないです(*_*)

No.24 21/02/07 18:47
パートさん24 

ご自身の6感をしんじよう!
占い以上に大切かもしれない。

No.25 21/02/13 12:05
匿名さん25 

親しい友人が、数年前、占い師に弟子入りし免状を取って占い師デビューしました😅

かなり超高額な勉強代と資格料でした。

占い自体は、統計学に基づいた物で、数字から算出するようです。

あと、若干の霊視?が出来るとか…

ん十年来の親しい友人なのに…私は聞いた事がなかった😅

新しい職業の前途を、決して邪魔したくないので
その話はしていません💦

が、あまりにも親し過ぎて😓
有り難みが少なく、当たるか、にわかに信用出来ず…。

占って貰った事は、義理で一度しかありません。

なんせ、この間まで、素人でなんの話もしてなかったから。苦笑

当たる、と信者めいたファンのお客様がいらっしゃるようです。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。
占いとは、そんな物じゃないでしょうか。

本人の解釈しだい。

いい風に解釈して、生活の中にアドバイス的に活用すれば?

離婚の方がよい、と言われたなら
「一人の時間も大切にしよう♪」と解釈したり。

独立出来る位、私しっかりしてるんだ♪、と自信に変えたり。

ようは、気から、です。

私はほとんど、気にしませんよ😊
元気一杯で
上向き志向、で参りましょう。

No.26 21/02/13 12:51
通りすがりさん26 

スレ主さんの話の占い師の方の言う事はあまり気にしなくて良いのでは?
自分らしくいられるって凄く曖昧な言い方です。
結婚すれば誰もが、自分だけの事を考えて生きていけないし。。子供がいれば尚更です。
自分の楽しみややりたい事に時間がとれない事もあります。それでも、後から思うと幸せだったなと思います。

霊視とかも、当たる時もあれば当たらない時もあります。
統計学とそう変わらないと思います。

この間、母と姉と話していて、経営者とか、占いで採用を決めたりするらしいとか話をしていて、母が「それで落ちた人は可哀想ね」と言ったので、ハッとしました。
その人の中身は見てもらえないで土俵にも立たせてもらえないって本当可哀想です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧