注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

本当に疲れる人

レス2 HIT数 380 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/01/07 16:54(更新日時)

「代金を払うわ」「あら払ってあげようと思ってたのに」「お金ならあるわよ」などと言いつつアッサリ奢られる人がいるのですが(そして絶対にお礼は言わない)
その人がこっちに希に物をあげるというときは貰いものでまずかったものとか、
貰いもので処分に困った食べ物です。うまいこと言って押し付けるので、最初は
そういう法則は解りませんでしたが、一度貰って食べたらすごくまずかったので
思わず吐き出しました。残りは捨てました。
それで次回から警戒して絶対にもらう事はしまいと思いました。
でもその人は自分が奢られるときはアッサリしているのに、自分が物を上げるときは
すごくくどいです。何度断っても食い下がって、「この世のものとは思えないほど
美味しいんだから~」とか「家では食べきれないから勿体ないんだもん~」としかめっ面で
押し付けようとします。振り払うのに本当に何度も押し問答しました。
やっと断れたと安心して気を抜いている時に、逆切れ風の暴言を一言浴びせます。
イタチの最後っ屁!みたいな。
こういう人は簡単に言えば自己中なんでしょうか?
貴女の周りにも、こういう人居ますか?

No.3212207 21/01/07 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/01/07 16:54
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そうそう、私もゴミ箱代わり、残飯処理させられていると感じました。
自分で買ったならまだマシですが、貰いものですし。
相手にしたら、お金も掛からず、何か上げたという優越感に浸れるんだろうなと思います。
断ると本当にしつこい所もそっくりです。そのしつこさを、奢ってもらうときに発揮すれば
良いのに。いいよと言われても頑固にお金を渡すとか。
会話も成り立ちませんね。自分の言いたいこと、自分の都合、自分の欲の話ばかりです。
やっぱり自己中な人って行動が似ているんですね!
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧