注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

彼と職場の同僚の関係について、怒るのももう疲れました

レス6 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/01/07 20:32(更新日時)

同棲して半年になる彼氏ですが、同僚の女性の方と仲がよすぎるので心配しています。

私は2個年上で、同僚の女性は彼よりは6歳上で恋愛対象ではないといいますが、同棲する前から同じ台湾の出身ということもあり、仕事の愚痴を電話でいいあったり、同棲してからも3日に1回くらい電話がかかってきたので、かなりきつく二人で家に帰ってきてまで電話しないよう言いました。

私もちょっと束縛体質?なのかもしれませんが、嫌なことは嫌なのでハッキリ言いました。
こんな嫉妬の鬼みたいに言うのは嫌なのですが

それから彼がその女性に相談したのか、その女性は私のラインを聞いてきました。私は別に仲良くする気はなかったのですが、一応教えました。
そのあと彼はその女性とは家に帰ってきてからは電話したりはしなくなり、会社のことを話すときもその女性のことは口にださなくなりました。

でも、昨日彼が会社の飲み会から迎えにきてほしいといわれ、ついでに会社のおじさんも帰るついでに乗せてほしいと言われました。
私は迎えに行ってまでなんで他の人も乗せないといけないのかと思いましたが
まぁたまにはいいかと思っていいよと言いました。

夜に迎えに行くと、そのおじさんは家族が迎えに来たから大丈夫と言われ、そう、と返事すると、今度はその女性の同僚が車に近づいて来ました。
嫌な予感はしたのですが、彼からついでに乗せてもいい?と言われました。

正直すごく嫌だったし、あんなに喧嘩してもまだそんなことをいう彼氏にムカつきましたが、酔っていい気分になってる彼に言うのも気が引け、またすぐ目の前にいる女性の前で、嫌だとも言えず、徒歩10分くらいでつく家まで送ってあげました。

そのあとイラついて深夜まで眠れませんでした。
冷静じゃないなとも思うのですが、すごく嫌なので、次はこんなことしないでとと彼氏に怒ろうと思いますが、
どう思いますか?

No.3212136 21/01/07 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/07 14:05
匿名さん1 

怒っても無駄だよ。
既に嫌なことを嫌と伝えているのに改めてくれないなら、何を言っても変わる気はないと思うよ。
生まれ育った国の価値観なのか、性格の問題なのか分からないけど、今後も主さんの望むような付き合い方はできないと思う。
彼と会っていない時間も嫌な気持ちで過ごさなければならないなら、別れた方がいいよ。

• << 3 そうですよね。怒るのってきっとわかってくれるっていう希望があるからできることなので ささいなことかもしれませんが、私にとってはかなり冷める出来事だったので なんでわからないんだろう、わかってよ!って言っても無駄ですよね

No.2 21/01/07 14:29
匿名さん2 

その場で言わなかった主さんは偉いと思います
ちゃんと男の立場を理解できる方ですね

その件については怒るのではなく冷静に嫌だったと伝えれば良いと思いますよ
それで今後も変わらなければ別れを考えたら良いと思います

• << 4 ありがとうございます。 怒りがわきましたが、わずかな理性でぐっとこらえました。 確かにその後の行動をみなければいけませんよね。ただ、前のことがあって今なので… まぁまずは相手をしかるより、気持ちを冷静に伝えたいと思います。

No.3 21/01/07 15:47
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 怒っても無駄だよ。 既に嫌なことを嫌と伝えているのに改めてくれないなら、何を言っても変わる気はないと思うよ。 生まれ育った国の価値観なの… そうですよね。怒るのってきっとわかってくれるっていう希望があるからできることなので

ささいなことかもしれませんが、私にとってはかなり冷める出来事だったので

なんでわからないんだろう、わかってよ!って言っても無駄ですよね

No.4 21/01/07 15:50

>> 2 その場で言わなかった主さんは偉いと思います ちゃんと男の立場を理解できる方ですね その件については怒るのではなく冷静に嫌だったと伝え… ありがとうございます。
怒りがわきましたが、わずかな理性でぐっとこらえました。
確かにその後の行動をみなければいけませんよね。ただ、前のことがあって今なので…
まぁまずは相手をしかるより、気持ちを冷静に伝えたいと思います。

No.5 21/01/07 18:27
匿名さん5 

私なら、迷わずさよならです。
「その同僚と仲良くね」って言って。
たぶん、すぐに付き合うでしょうね、と思いながら自分も誠実な人を探します。

No.6 21/01/07 20:32

>> 5 客観的に見ても誠実ではないですよね。

話したらやっぱり怒ってしまいましたが、酔っぱらっていて断れなかったとか、二人でいて先に帰るのはできなかったとか、言い訳ばかりであきれています。
私が嫌なら会社やめるとか本末転倒なこと言ってるし

やっぱり、私が嫌だからやめてと言っても、根本的には従うのが嫌みたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧