注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

考えすぎて動けない。同じ人はいますか?

レス3 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/07 15:19(更新日時)

例えば、

・朝ごはんたべる
・着替える
・化粧する
・掃除機をかける

ってタスクがあるとします。

そんときの私の頭ん中↓

気分的に食事すると汚れる感じがするから朝ごはんを食べてから顔洗ってメイクしたいなぁ。メイクの前に着替えをしなきゃ、メイクしてから着替えると服に化粧がつきそう。だけど、食事の前に着替えると服に匂いがついたり汚れるのも嫌だなぁ。

先にご飯→着替える→メイクの順がいいとは思うけど、いまはお腹減ってないんだよなぁ。

〜しばらく経って〜

食器を洗ったから掃除機しようと思ったけど、洗ってすぐはビショビショだからしばらく水切りしたあとに棚にしまいたいんだよなぁ。だけど棚にしまう前に掃除機すると埃が舞って洗った食器につくかもしれなくて気になるなぁ。掃除機はまた後にしようか…

…みたいなかんじで、考えすぎちゃってすぐに動けないことがあるんです。

結果、そんなこと言ってられないくらい時間が迫ったらバタバタ片付けて…って感じで、時間に追われて情けなくなります。ギリギリな感じで。

同じ人いますか?
何か対策というか、心がけていることありますか?

相談というかは、同じ人がいるかどうかが知りたいです。よろしくお願いします。

No.3212051 21/01/07 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/07 10:25
通行人 ( urLr1b )

けっこう同じです!

支度に何時間もかかるしコロナ以前から約16年以上潔癖です!

対策としては携帯にやること書きだして優先順位高いものに印つけてできることから可能な限りこなしていきます。

参考になるかわかりませんが、私はこの方法をやってます。

No.2 21/01/07 14:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 わああ!!同じ方がいてとても嬉しいです!!ちょうど昨日、タスク管理のアプリを入れたばかりなので、私も事前に書き出してやってみることにします!ありがとうございます

No.3 21/01/07 15:19
通行人 ( urLr1b )

>> 2 こちらこそ、ありがとうございます😄
幼少期から自力でいくら努力しても何をするにしてもめちゃくちゃ時間がかかってしまい、まわりにも迷惑かけてきてしまったので今なんとか改善目指してもがいてる途中なので、同じ境遇の方がいてとても心強いです😄

今チラッと思ったのですが、 おなかすいてないのに食べないとならない時のために、手軽にとれるみかんやバナナなどのフルーツや野菜ジュースなどサッと流しこめるものをストックしとくだとか、私も掃除機はホコリが気になるからキッチンタオルや雑巾やクイックルワイパーにコロコロなどそろえてアルコール掃除してます。

ただ、ふきそうじはやはり大変だし紙代もかかるからゆくゆく床に物をあんまり置かない状態に部屋を片付けたら水ぶきルンバも購入も検討してます。

ただ、部屋も日々のルーティンに追われてなかなか片づかないからなんとか少しずつ楽しみながらやっていこうかと…😅

タスク管理など私と同じやり方なんですね!
自分はついでにかかる時間の目安も書きこんでました。
お互いに少しでも改善していけますように!
お忙しいでしょうしお返事はなしで大丈夫です😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少