転職先に馴染めず辛い

HIT数 738 あ+ あ-

社会人さん( 35 ♀ )
21/01/07 00:04(更新日時)

会社に行くのが憂鬱です。

数ヶ月前に転職しましたが、今までの会社のやり方や社員の考え方などが真逆で悩んでいます。職種は今までの会社と同じです。今回の転職で4社目です。

また、私自信社交的ではないため、上手くやろうとしても空回りしてしまいます。私より後に入ってきた人はもう馴染んでいます。

もう少しすれば慣れてくるものなのでしょうか?同じような環境で悩んでいる人や、克服した人、色々な意見を聞きたいです。

No.3211162 21/01/05 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/05 21:47
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

とりあえず、相当焦りが見えるので
肩の力を抜こう


考え方が間逆に見えても
同業なら、主さんは仕事そのものは
理解しているのだから

焦りが主さんを混乱させてるんだと思います。

郷に入っては郷に従えで、

素直に、そのままやってみると良いですよ。


大丈夫

新人なんですから

聞いていい
遅くていい

1つづつね

No.2 21/01/05 21:53
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ああ、優しい😭

確かに焦りはあります。
転職は慣れるまでが本当に辛い…。
でも初心に返ってみます。この会社じゃ新人ですもんね。

No.3 21/01/05 22:58
匿名さん3 ( ♀ )

数ヶ月じゃまだ馴染めなくても気にすることないですよ。私も人見知りな所があるので、馴染むまで数年かかりましたよ。後から入ってきてもすぐに馴染んでいく人が羨ましたかったです。
私はこれが自分だから仕方がないと諦めて仕事に没頭しました。会社の方針が見えてきて仕事がはかどるようになると余裕が出てくるので、いつの間にか馴染んでいましたよ。
どこに転職してもそこからスタートですから、焦らずに。

  • << 5 3さんは人見知りとおっしゃってますが、とても前向きな方なんですね❗️私もありのままの自分を受け入れて余計なことを考えないように、割り切れるように少しずつやってみます。どこに転職してもそこからスタート、ええ言葉やあ😭どこかで、転職組だからと焦ってたんだと思います。とても励みになりました😍

No.4 21/01/05 23:04
経験者さん4 

会社が違うだけで、やり方って全然違いますよね😭
私も慣れるまで時間がかかるタイプですが、慣れたら楽しいと思うことができます。
あと少し、頑張りましょう❗️❗️

  • << 6 心に沁みるお言葉、ありがとうございます😊少しずつ時間をかけて慣れていこうと思います。今日はズーンと落ち込んでましたが、明日も頑張ろうという気持ちになりました。ここに相談してよかったあ😭

No.5 21/01/06 00:58
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 数ヶ月じゃまだ馴染めなくても気にすることないですよ。私も人見知りな所があるので、馴染むまで数年かかりましたよ。後から入ってきてもすぐに馴染ん… 3さんは人見知りとおっしゃってますが、とても前向きな方なんですね❗️私もありのままの自分を受け入れて余計なことを考えないように、割り切れるように少しずつやってみます。どこに転職してもそこからスタート、ええ言葉やあ😭どこかで、転職組だからと焦ってたんだと思います。とても励みになりました😍

No.6 21/01/06 01:00
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 会社が違うだけで、やり方って全然違いますよね😭 私も慣れるまで時間がかかるタイプですが、慣れたら楽しいと思うことができます。 あと少し、… 心に沁みるお言葉、ありがとうございます😊少しずつ時間をかけて慣れていこうと思います。今日はズーンと落ち込んでましたが、明日も頑張ろうという気持ちになりました。ここに相談してよかったあ😭

No.7 21/01/06 09:39
経験者さん4 

>> 6 また職場で何かあればいつでも書き込んでください!!
すぐ駆けつけます😉👍応援してます❣️

No.8 21/01/07 00:04
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 😭😭😭
ありがとうございます‼️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧