注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

いらないのに…

レス5 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 21:29(更新日時)

ママ友の友だちから、欲しくもないものをあげるとママ友経由で言われている…
私もよせばいいのに「声かけていただいて嬉しいです。お金払わなくて良いのかしら…」なんて返しちゃって…今日、仕事始めで疲れてたから判断能力鈍ったかな。
ママ友もアレな人だから「支払いいるか聞いてみるねー」って…これまた金巻き上げられるパターン?
いらないしお金なんて絶対払いたくない…
金もらう言われたらどうやって断ろう?

No.3211056 21/01/05 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/05 19:15
初心者さん1 ( 30代 ♀ )

はじめに思い切っておけば……

No.2 21/01/05 19:22
匿名さん2 

あーうん。これは主さんの声掛けが悪手でしたね。あげると売るではだいぶ違いますよね。

ママ友とお品物両方お断りの方向に持っていくとか?ダメかな?

例えば御主人の兄弟からお下がりが来ることになったとか、義両親が買ってくれる事になったとか、主さんの両親が買ってくれたとかは駄目ですかね?親戚付き合い的にお断りできなくて…みたいな?

No.3 21/01/05 20:22
匿名さん0 

ほんとにやってしまった…って感じです。

いろいろあって、ママ友もそのお友達とも関わりたくないのに、なんで欲しいようなことを言ってしまったのか。

人気のアニメのグッズで、日常使いするものだけど私自身は子どものものならいいけど自分のものにアニメのキャラは使いたくないので、心底いらないのです…

もらったとしても売れるなら売りたいし(オークションサイトで見ても売れていませんでしたが)、お金を取るなら今から断りたい…
UFOキャッチャーで取るものなので、このタイミングで他の人がくれたという嘘は言いづらいところです。

No.4 21/01/05 21:23
おしゃべり好きさん4 

>> 3 それは難しいですね・・・お金もらうって聞いたことないし、そういうことにならないように祈ってます💦

No.5 21/01/05 21:29
匿名さん0 

>> 4 ありがとうございます。

普通ならお金もらわないですよね…
まだ連絡来ないです。
忘れて欲しい…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧