注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

社会人で学生時代の友達と交流ないのはおかしいのか?

レス11 HIT数 309 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
21/01/05 23:27(更新日時)

25歳の男性です。
中学時代や高校時代、大学や専門の友達とあまり連絡取ったり遊んだりしないのっておかしいですか?

No.3211163 21/01/05 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/05 21:47
匿名さん1 

おかしくないって言いたい!
私は最早1人としか連絡とってないし会ってない…

  • << 5 自分も1人ぐらいしか連絡は取らないですね。 他ともたまに会ったりはしますがごく僅かな回数なのでほとんど会わないようなものです。

No.2 21/01/05 21:49
初心者さん2 ( 30代 ♀ )

おかしくないし、たとえ世間的におかしかったとしても何の問題にもなりません。

  • << 4 人によっては友達がいなかったり少ない事をバカにしてくる人もいるので聞いてみました。 かく言う自分もかつて友達作んないの?とかお前は俺らしか友達いねーのかよwとかバカにされた事もあったので。

No.3 21/01/05 21:53
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

一般的にはかなり少数派だと思います。
そういう意味で「おかしい」という表現をする人もいるでしょうね。

今更そういうことを言われて気にしても状況は変わらないですし、気にしないでいましょう!
交際費かからなくてお得って考えましょう。

  • << 6 世間から見て少数派という事は交流が少ない自分はおかしいと言う事でしょうか? 因みに匿名さんは学生時代の友達とは交流ありますか?

No.4 21/01/05 21:53
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 おかしくないし、たとえ世間的におかしかったとしても何の問題にもなりません。 人によっては友達がいなかったり少ない事をバカにしてくる人もいるので聞いてみました。
かく言う自分もかつて友達作んないの?とかお前は俺らしか友達いねーのかよwとかバカにされた事もあったので。

  • << 9 それ、友達なんですか? なんかひどいですね 気にすることはないですよ

No.5 21/01/05 21:55
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 おかしくないって言いたい! 私は最早1人としか連絡とってないし会ってない… 自分も1人ぐらいしか連絡は取らないですね。
他ともたまに会ったりはしますがごく僅かな回数なのでほとんど会わないようなものです。

  • << 11 主さんもか~仲間だ~ 周りの人から言われて気にしているかもしれませんが、今繋がっている友だちをお互いに大事にしましょう この場合の他人の意見なんて耳を貸す事ではないですよ!

No.6 21/01/05 21:56
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 一般的にはかなり少数派だと思います。 そういう意味で「おかしい」という表現をする人もいるでしょうね。 今更そういうことを言われて気に… 世間から見て少数派という事は交流が少ない自分はおかしいと言う事でしょうか?
因みに匿名さんは学生時代の友達とは交流ありますか?

No.7 21/01/05 22:00
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 6 学生当時にほんの数人は友人がいましたが、社会人になった途端に縁が切れました。
元々薄い関係でしたし…余暇は一人で好きなことやりたい人間なので、自然とそうなりましたね。

考えてみれば、社会人になってから同僚?などとプライベートの友人について話したことも無いので、
主のようなことを言われる機会すら生まれなかったですね。
そういう意味では主の方がまだマシだと思いますw

No.8 21/01/05 22:03
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 いえ言葉足らずですいません。
友達作んないの?とかお前友達いねーのかよwとか言われたのは高校時代の話です。
因みに今現在は色々あって仕事出来ていないので社会人ではありません。

  • << 10 なるほど。 高校生にもなってイヤなことを言う同級生ですね…。 自分は体格がかなり小さいこともあり、普通以下の高校に行ったら絶対いじめられると予測して、 中学時代に勉強頑張って、高校は進学校行きました。 おかげでいじめも受けず、いつも一人でいても「変わった奴」とは思われてもあからさまにそんなこと言ってくる子はいませんでしたね。 ただ、やっぱり体格に相当コンプレックスあったので友達はほとんど作れず。 そのまま大人になった感じです。

No.9 21/01/05 22:05
初心者さん2 ( 30代 ♀ )

>> 4 人によっては友達がいなかったり少ない事をバカにしてくる人もいるので聞いてみました。 かく言う自分もかつて友達作んないの?とかお前は俺らしか… それ、友達なんですか?
なんかひどいですね
気にすることはないですよ

No.10 21/01/05 22:11
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 8 いえ言葉足らずですいません。 友達作んないの?とかお前友達いねーのかよwとか言われたのは高校時代の話です。 因みに今現在は色々あって仕事… なるほど。
高校生にもなってイヤなことを言う同級生ですね…。

自分は体格がかなり小さいこともあり、普通以下の高校に行ったら絶対いじめられると予測して、
中学時代に勉強頑張って、高校は進学校行きました。
おかげでいじめも受けず、いつも一人でいても「変わった奴」とは思われてもあからさまにそんなこと言ってくる子はいませんでしたね。

ただ、やっぱり体格に相当コンプレックスあったので友達はほとんど作れず。
そのまま大人になった感じです。

No.11 21/01/05 23:27
匿名さん1 

>> 5 自分も1人ぐらいしか連絡は取らないですね。 他ともたまに会ったりはしますがごく僅かな回数なのでほとんど会わないようなものです。 主さんもか~仲間だ~
周りの人から言われて気にしているかもしれませんが、今繋がっている友だちをお互いに大事にしましょう
この場合の他人の意見なんて耳を貸す事ではないですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧