注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

彼氏に容姿のことについて言われて嫌です。

レス13 HIT数 3904 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/01/08 19:48(更新日時)

彼氏は私のことを可愛い可愛いと言ってくれるのですが、時々容姿のことについて傷つくことを言ってきます。

例えばこの間は、
彼「鼻と顎に手を当ててみて。」
私「嫌だ。」
彼「美人って鼻と顎に手を当てたら唇が付かないらしいよ。」
私は口元が出ているのが少しコンプレックスで、唇がつかないのなんて手を当てなくても分かりきっています。

ブスとか言われるわけではなく事実を言われる感じで、相手が自分の言葉でどう思うかあまり考えていないんだと思います。
以前容姿のことで言われた時は「なんでそんなこと言うの?そういうことは本人が一番分かっていることだから言わない方がいいよ。」と言いましたが、今回は自分が気にしていること直撃だったので何も言えませんでした。
付き合う前は容姿のことなんてそこまで気にしていなかったのに、言われることでやっぱり他人にはそう思われているんだなと気にするようになってしまいました。
ちなみに彼は人の容姿について言えるほどの顔ではありませんし(太っていて顔は…うーん……です。)私は相手に容姿のことについて触れたことはありません。

話し合いはできる人で、やらないでと言ったことは聞いてくれる人ですが、容姿のことを言われるたびに傷ついて教えないといけないと思うと憂鬱です。
彼の言葉にムッとしてしまう自分自身も嫌です。
性格はとても良いし合うし、愛されているなとは感じるので別れは考えていません。(それでも別れるという意見もあればそれはそれで聞きたいですが。)

皆さんならこのような人とどう付き合っていきますか?

No.3210968 21/01/05 16:18(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/05 16:27
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

似た様な事をやり返す。

左右対称はイケメンらしいよ、見せて!


など。

No.2 21/01/05 16:28
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

②体重と身長の比率がこれくらいだとモテ体型らしいよ!

など。

No.3 21/01/05 16:31
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 いじり返すのではなく根本的に言われたくないのです。
私自身も容姿のことは相手にあまり言いたくないです。
いじり返してもダメージ受けるタイプではないのでそれによって言うのをやめるとも考えにくいです。

No.4 21/01/05 16:41
恋愛好きさん4 ( 30代 ♀ )

好きな子をいじめる小学生心理だと思います。

デリカシーの有無は改善が難しいんです。なぜなら悪意があるどころか本人的には好意の表現だからです。そういう茶化しは彼のコミュニケーションの一つなんだとおもいます。

だからやめて、と言われても変わらない。でも強くしっかり根気強く訴えることでさすがに気をつけるようにはなってくれるはずです。

オリラジ藤森 モテる極意
で検索してみせてあげてください

悪いと思ってないので、言われたらしっかりと怒ってください。根気強く。何度もやらかすとおもうので。

私はデリカシーの無い人が本当に無理なんで、改善させる前に別れちゃいますけどね…

No.5 21/01/05 16:50
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

悪いと思ってない人だと思います。
そういうのも価値観と同様付き合う上で大切ですし、簡単に治るものではないと思いますが
話し合うか我慢するしかないと思います。

No.6 21/01/05 16:58
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

普段、可愛い可愛いって言ってくれるならそこ信じて、笑いにかえたり、まーた言ってるよって流せないですか?

例に出てるやつなら
彼「鼻と顎に手を当ててみて」
私「OK」
彼「美人って鼻と顎に手を当てたら唇つかないらしいよ」
私「はっっ、私美人じゃない。美人になるご飯を食べさせろ!!」

私ならこうなります。

デリカシーのない人は、相手を傷つけるつもりはなくて、言う必要のないことをポンポン言ってくるんですね。

そういう人の言葉にいちいち悲しむ必要もイラッとくる必要もないです。

容姿のことは言わないで。
彼にそれだけ伝えて主さんは自分に自信をもってくださいな✨

  • << 11 ありがとうございます。元気出ました(;_;)

No.7 21/01/05 17:03
恋愛したいさん7 ( 30代 ♀ )

そんなこと言われて嫌な気持ちしない人はいないと思います。
彼には一度、本当に怒り狂うくらいしないと伝わらないと思います。

No.8 21/01/05 17:16
通りすがりさん8 ( 40代 ♂ )

機嫌悪くなるご自身も認めること。
喜怒哀楽はあってこそです。

彼の対応に無視はどうでしょう?嫌なこと言われたら無視、返答も禁止。不穏な、居心地の悪い空気を主さんが作るのです。その時には、無表情の人形を演じてみましょう。

それか、話題を変えられそうなら話題を変える。主さんがその誘導するんです。

本気で怒るのも疲れます…、精神を削られないよう努めてみましょう。

  • << 12 いつもさらっと話題を変えたり流したりしていますが、そもそも言われるのが気分悪いです。

No.9 21/01/05 17:34
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

もうそういうのって性格だからね…
彼氏さん多分傷付けてると思ってないで言ってると思いますよ

割りきるか、繰り返し言って聞かせるかしかないと思います
うちの旦那も人が嫌なこと平気で言うから、繰り返しそれは嫌って言ってるよね?って話して聞かせます
でもそうしても「そっか、ごめん…」って謝るけどまたちょっと違う事で同じことを繰り返します
それってその人の性格だから直らないんですよ
割りきるか、どうしても嫌なら別れるかしかないと思います。

No.10 21/01/06 22:58
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

精神年齢が低い男と居ると疲れるよーー

そもそも日本人はほとんど唇が付くからね。それでも可愛い人なんて沢山居るし

全部可愛いと言ってくれる男性と付き合おう
そんなやつ最後にやり返してお終いにしよう
付き合ってた事絶対後悔するから早く別れなさい

No.11 21/01/08 19:42
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 普段、可愛い可愛いって言ってくれるならそこ信じて、笑いにかえたり、まーた言ってるよって流せないですか? 例に出てるやつなら 彼「鼻と… ありがとうございます。元気出ました(;_;)

No.12 21/01/08 19:43
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 機嫌悪くなるご自身も認めること。 喜怒哀楽はあってこそです。 彼の対応に無視はどうでしょう?嫌なこと言われたら無視、返答も禁止。不穏… いつもさらっと話題を変えたり流したりしていますが、そもそも言われるのが気分悪いです。

No.13 21/01/08 19:48
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます。
悪意があってとか精神年齢の問題じゃないんですよね。ただ単に気が回らないというか。
5さん6さん9さんが仰っているそのままです。
顔のことだけは耐えれないので次言われたら別れも考えようかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧