関連する話題
廊下に立たされたこと、見たことありますか?

小学校での罰

レス5 HIT数 1683 あ+ あ-

匿名さん
23/08/14 13:58(更新日時)

みなさんは小学校の頃、どれくらい忘れ物をしましたか?そのとき、どのような罰をうけましたか?
私は忘れ物や授業中喋ったり、色々やらかしたので怒られたり、立たされたり、反省文だったり、移動教室では正座させられたり色々あります。
特に忘れ物が多く月2~3回は教科書や宿題をわすれて、その時間教室の後ろで立たされてました。
小学6年の頃、絶対に忘れては行けないと言われた社会科見学のしおりを忘れたときは、忘れた男子3人と私で給食の時間以外1日中廊下に立たされました。(給食も廊下に机を出されて食べたような笑)廊下に立たされたことは何回かありましたが、女子は1人だけだし、休み時間もなのでめちゃくちゃ恥ずかしかったです笑。
田舎の学校だったので厳しかったのかな...w
大学の入学が決まった私ですが通知表を見ていて懐かしく思いました。
皆さんの経験もぜひ聞いてみたいです。同じような経験した人、いないかな笑

No.3210676 21/01/04 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/05 00:04
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

小学校1年生の時にはさみを持っていかなければいけないのに、2回連続で忘れてしまいました
クラス全員の前でほっぺを思いっきりつねらました

当時の事を今でも忘れません

No.2 21/01/05 01:34
通りすがりさん2 

掃除道具の箒をバットみたいにして振り回して折っちゃった時、ちゃんと直しますってテープでぐるぐる巻にして謝ったんだけど、これのどこがちゃんとなの!って火に油注いだことある。

小学生6年の女性担任、一辺1〜2㎝で長さ1mぐらいの角材で思いっきり頭しばかれたよ。

角で頭が切れて流血、折れた角材で教室入り口引き戸のガラスが割れた。勿論保健室の先生が救急病院に連れて行ってくれて3針縫った。

親も呼び出され叱られたら挙句割れたガラスの交換代金まで支払わされてた。

帰宅後その事で親父に投げられ肋骨2本折れてまた病院。

最初は遊具から転落した、次は階段から落ちた。全部大人の身勝手についた嘘の原因。その時大人は自分を守るためなら平気で嘘をつくんだと学んだよ。

そんな俺が社会に出て妻と知り合って俺を変えてくれました。そこから嘘をつかなくなりましたよ。

大人の嘘が子供1人の未来に関わることを知ってもらいたいですね。

No.3 21/01/05 10:53
匿名さん3 

忘れ物をしても、うまく誤魔化す技量があの頃からあった。
なので、あまり派手に叱られたり罰を与えられた事はない。

No.4 21/01/11 10:15
匿名さん4 

忘れ物したのは、年数回くらいでした。受けた罰は小学校の時は、立たされたくらいでした。
小学6年の時は、忘れ物したら、教室の前で正座して授業を受けることになっていて、理科のノートを忘れ、正座しないといけないと思ったけれど、実験をやるからやらんでいいと言われ、正座しなくて済みました。

No.5 23/08/14 13:58
匿名さん5 

80年代に小学生だった男です。
僕は小学生のとき、ほとんど忘れ物をしなかったので、忘れ物についての罰を受けたことはなかったと思います。
だからどういう罰があったかということですが、僕が小学3、4年のときの女の担任の先生は、忘れ物や宿題忘れをすると、教室の後ろに正座させるか、ももバット(お尻側の太ももを、竹の1メートルものさしで叩く)という罰がありました。

僕は、忘れ物の罰ではありませんが、小学4年のとき廊下を走って、放課後、教室の後ろに30分正座させられたことがあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧