注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

私の彼氏についてお聞きしたいです。

レス8 HIT数 627 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/01/05 13:10(更新日時)

私には2年付き合ってて同棲してる4歳年上の彼氏がいます。
その彼氏のことについての相談というか、質問です。

私は元々精神的に弱く、精神的なものが体調にすぐ出てきたりして、仕事にしろ家事にしろ思うように動けなくなることがあります。
(今も精神的な問題で、仕事に行くことが困難な状態で、職場の上司にも説明をして休職中です。)
それは彼氏にも話してあり、先日心療内科にも行ってきたので、診察結果などを彼氏に報告してあります。
ですが、「職場の誰々からこんなこと言われたわぁ」とか「なんで俺だけこんな働かなあかんの」とか。3日に1回は言われます。
その度に、「わざと仕事を休んでる訳じゃないんだよ」ということを説明して謝罪しています。私からしてみたら、そのやり取りが既に精神的にかなりきていて、毎回毎回泣いてしまいます。
彼氏に負担をかけていることや、迷惑や心配をかけているのは理解してます。なので、ストレスになったり、文句を言われるのは仕方ないのかなとは思います。
あまり言われたくないですが、、。

そんな中、新年早々彼氏との初詣の帰りに、私が転倒して救急車で搬送されてしまいました。
語彙力皆無なので説明が下手ですが、膝がおかしなことになってしまって、現在も片足が思うように使えなくて足を引き摺って生活しています。(1月1日の夜中の事だったので、専門医に診てもらえませんでした。)
精神的な問題でただでさえ休職中だったのに、そこに私の不注意で大怪我をしてしまって、仕事はおろか、家事すらままならない状態になり、彼氏に毎日「ほんまにさぁ」とか「もう嫌やわぁ」とか、言葉が悪いですが、ぶつぶつぐちぐち言われるようになりました。

自己中な考えなのかもしれないですが、私としてはもう少し精神的な事も、怪我の事も理解して欲しいと思ってます。

他の男性の意見や考えも、私の彼氏と同じような感じなんでしょうか。

No.3210671 21/01/04 23:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/04 23:53
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

自分も含め、世の普通と言われる男の大半は主さんの彼氏とは真逆だと思います
自分のメンタルの状況によって他人にイラつくことがあるのは否定しませんが、たぶん、少なくとも彼女の前では見せないと思います。
男は元来カッコつけなので。それでなくても彼女のメンタルが弱ってるのを知ってるならなおさら見せません。
他の所で吐き出すか自分で処理します。

怪我に関しても同様かな。
まずは心配するのが普通なんじゃないのかなと思います。
自分ならそういう気持ちになるので。

• << 3 そうなんですね、、 恋愛経験がほぼゼロなので、彼氏の言動や態度が普通なのかとばかり思ってました。 心療内科に行った時もそうですが、 怪我した時も酒が入ってたのもあり、爆笑されたので心配してくれてるなと言うのはあまり感じませんでした。 意見ありがとうございます🙇‍♂️

No.2 21/01/04 23:54
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

単に彼氏が理解力なくて思いやりがないだけです。
そんな彼氏と一緒にいるから症状が増えてるのでは?

私も精神的に身体壊しやすいですが、本当に理解してくれる人でないと一緒にいてもストレスが溜まるだけで余計に悪くなったりしました。
離れる事も考えてみたらどうですか?

• << 4 理解力や思いやりに関しては薄々私も思ってましたが、症状が増えてるって言うのは今言われて少し納得というか、あぁ確かにってなりました。 子供の頃から精神的に弱いのを知ってる人には、匿名さんのように言われました。 離れてみるのも一つの手ですよね、、。 意見ありがとうございます🙇‍♂️

No.3 21/01/04 23:59
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分も含め、世の普通と言われる男の大半は主さんの彼氏とは真逆だと思います 自分のメンタルの状況によって他人にイラつくことがあるのは否定しま… そうなんですね、、
恋愛経験がほぼゼロなので、彼氏の言動や態度が普通なのかとばかり思ってました。
心療内科に行った時もそうですが、
怪我した時も酒が入ってたのもあり、爆笑されたので心配してくれてるなと言うのはあまり感じませんでした。

意見ありがとうございます🙇‍♂️

No.4 21/01/05 00:02

>> 2 単に彼氏が理解力なくて思いやりがないだけです。 そんな彼氏と一緒にいるから症状が増えてるのでは? 私も精神的に身体壊しやすいですが、… 理解力や思いやりに関しては薄々私も思ってましたが、症状が増えてるって言うのは今言われて少し納得というか、あぁ確かにってなりました。
子供の頃から精神的に弱いのを知ってる人には、匿名さんのように言われました。
離れてみるのも一つの手ですよね、、。

意見ありがとうございます🙇‍♂️

No.5 21/01/05 00:08
恋多きパンダさん5 ( 50代 ♂ )

今まで元気だった彼女が突然具合悪くしたら、誰だって心配すると思います。

しかし、
四年も一緒に暮らしてる彼女が何度も具合悪くしてるなら、
「またかよ」と思い、彼の様な態度になる男性も多いんじゃないかな。

正直、
結婚と子供を望んでた20〜30代頃の俺なら、面倒をみてあげる自信はありませんし、将来を考えるのは無理だったかも。

お二人の精神状態の為に、同棲するのは辞めた方が良いと思いますよ。

その前にマズは、
精密検査を受け、お身体を大事にして下さいね。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(ーωー`)ポンポン

No.6 21/01/05 00:12

>> 5 彼氏と同棲してからはそれほど崩すこと無かったんですが、今回初めて休職するほどに体調を崩したので、なんとも言えませんね、、( 。・-・。`)

やはり、年齢的な部分もあるんですね。
まだこれからも続くようなら同棲に関して少し考えたいと思います。

お気遣いと意見ありがとうございます🙇‍♂️

No.7 21/01/05 01:40
社会人さん7 

なんでそんな状態なのに同棲を解消しないのか理解に苦しみますね。

未来も見込めない相手に疑問や不満が大有りで不快な関係。そこに何を期待して同棲してるのですか?すごく無意味で時間の無駄な同棲のように思いますが。

解消してしまった方が精神的にも良いし楽だと思います。

No.8 21/01/05 11:01
匿名さん8 

実家帰りなよ、彼氏に負担かけてるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧