注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

子供がほしい男性 妻の負担

レス7 HIT数 640 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ A2LPv )
21/01/15 22:03(更新日時)

子供をほしがる男性、結婚したら子供を持つのが"当たり前"と考えているん男性は妻の負担を考えているんでしょうか?

今までは子供はどちらかといえばほしくないけど、お相手がどうしてもほしいと言うなら作ってもいいかなくらいに考えていました。
しかし先日生理を遅らせるために飲んだピルの副作用で丸一日吐き続け、その後も吐き気が数日続き「つわりだとこれが何ヶ月も毎日毎日続くんだ。頭で考えていたレベルとは比べ物にならないくらいにつらい。陣痛や産後の痛みもあるみたいだし、出産で命を落とした女性もたくさんいる。私は自分の命が一番大事だし、長期間の苦しみにも耐えられない。」と思い、妊娠出産に対して絶対にしたくないという意思で固まりました。

子供が欲しい男性、大切な最愛の奥様にそんな苦しみを味わわせてまで子供が欲しいですか?子供にこだわる理由は何ですか?正直自分が産む側じゃないから子供が欲しいと言えるのであって、もしも生物の変異などで男性しか妊娠出産できない世の中になったとしたら「やっぱり嫌」と思うんじゃないですか?そういう世の中になっても「俺は産む。どんなに苦しんでも絶対に子供がほしい。」と自信を持って言えますか?

どれだけ産前産後旦那さんがサポートしてくれるとしても妊娠出産の苦しみを肩代わりしてもらえるわけではありません。
大好きな彼氏がいて将来の話もよくしていますが、結婚したら子供を持つのが当たり前だと思っているような会話の仕方をしてくるので不安です。

産みたくても産めない人がいるのに、という意見は無しでお願いします。重々承知しておりますので

No.3210505 21/01/04 18:58(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/04 19:10
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ごもっともだと思います。

子供は出産されずに、幸せに生きていってほしいです。
彼氏にもその気持ちが伝われば良いですね。

No.2 21/01/04 19:29
匿名さん2 

子供作るか作らないかは、結婚前に決めることです。

結婚後に自分の都合で考えが変わったなら、離婚したほうがいいです。でないと誰も幸せになりません。

No.3 21/01/04 20:31
匿名さん3 

中量ピルの副作用きついですよね。
私も1度服用したことがありますが、悪阻よりひどかったです。

男性は男性で子供が欲しいという希望を持っていても良いと思います。
ただ、パートナーの女性(ここでは主さん)がお子さん欲しくないのであれば結婚は難しいかもしれませんね。
価値観の違いで、どちらが悪いというものでもないと思います。

No.4 21/01/04 21:21
匿名さん4 

私もそう思ったんだけど、妊娠しても吐き気がこなかった。
妊婦の数十%は吐き気がこないのと、さらに食べづわりで済む人が数十%みたいね。
食べづわりだったら食べればいいだけだから楽なんじゃないか。

No.5 21/01/05 03:29
通りすがりさん5 

主さんがそう思うんならそれで良いと思うよ。でもそれを男に対していうのはどうかな?

うちは子供3人いるけどどっちかといえば妻が欲しがった方だね。俺がいるから安心して産めるって感じなんだよね。

だから主さんは主さんの考えに合う男性と結婚したら良いと思うよ。それはそれで間違っちゃいないよ。自分達2人で好きなように生きようって男もいるわけだしね。

産まない選択だってアリだと思うよ。

女性全てが主さんのように思ってはいないのと同じだと思います。

No.6 21/01/05 11:31
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

>産みたくても産めない人がいるのに、

なんて人様に言いません
悪阻も無く
陣痛も自然分娩出産も軽かった私
でも妊娠出産だけじゃない

保育園幼稚園の保護者会役員
町内の子供会の役員
小中校のPTAの役員
子供の習い事
子供同士のトラブル
子供の騒音トラブル
子供関係のママともの付き合い
子供絡みの夫婦喧嘩
孫の顔見たさの姑が接近してくる
母親は、疲れること山積み
経験してみないと
この疲れはてわからない

最愛の奥様て体裁の良いこと言ってるけど、
子供が欲しい男性と結婚して
貴女が赤ちゃん欲しくないから諦めて欲しい?
じゃあ旦那様は、最愛の人じゃ無いの?
旦那の両親からも「孫の顔みたい、孫を抱きたい」と泣き付かれて旦那が憔悴しても
子供欲しくない、離婚もいやて言える?

最初から子供要らない
男性を結婚相手にした方が良いのでは?そしたら義理の両親も納得するし

No.7 21/01/15 22:03
恋多きパンダさん7 ( 20代 ♀ )

私も子供が苦手でほしくないです。
色々人から聞いたり見すぎているせいかも知れませんが、何でそんな思いしてまで子供を生まなきゃいけないのかと思います。

あと潔癖症なので子育てなんて絶対無理だと思います。

子供好きじゃない=悪いイメージがあるのも、すごく嫌なので何も言いませんが、それもすごい嫌です。
あと子ども嫌いな人でも生んだら可愛くなるよーとかいう、あのテンプレな言葉も。

なので私は付き合う前から男性には子供好きかどうかなどはっきり聞いてしまいます。

結婚前提でお付き合いしたいと思っているので、結婚してから子供がほしいとか言われても嫌ですし。

子供が生めないなら別れたいと思われてるのも意味がわかりません。
私じゃなくて子供が生める人なら誰でもいいのかとさえ、思ってしまいます。
それならそういう女性と結婚すればいいと思います。

子供が嫌いな人、結婚しても子供がいない=悪いイメージがあるのは生きづらい世の中ですよね。
経済的にも環境的にもしっかりしてればいいけど、子供が不幸になるくらいなら生まない方がいいと思う。

楽しいこともあるだろうけど、辛い思いして生むのも育てるのも苦労するのも、とやかく言う周りじゃなくて女性本人なのにね。

私は本人たちが幸せな家庭であればそれでいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧