注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

恋愛ってどうすれば出来ますか

レス13 HIT数 566 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
23/12/26 19:28(更新日時)

恋人いない歴=年齢の女子大学生ですが、
どうしたら恋愛出来るようになると思いますか

・容姿は「一目惚れしました」と声をかけてくださったことがあるくらいのそこそこです。
・美容や服も人並みです。
・推しがいてオタクですが夢女ではないです。
・実家暮らし
・男友達はあまりいません。
・サークル、部活入っておらず、バイト先は女の子が多いです。
・血迷って性的指向テストをしたところ異性愛者約4割の無性部類と出ました。衝撃です。
・趣味は音楽やゲームです。
・好きなタイプ、分かりません。
・中学の時にはたぶん好きな人がいました。もうあまり記憶がありません。
・数回デート的なものをしましたが、悪い方では無いのに疲れちゃって終わったあと嫌になるんです…
・恋愛頑張らなきゃ!と思ってお誘い頂いたものに返事しましたが、前日に行きたくないと思って涙が出たり…
・この人いい人かも?と思った人とも結局連絡するのがめんどう、というかメンタル的に男の人と関われない時期が来たりしてそのまま連絡してなかったり…という感じです。
・他になんの情報があればいいのでしょう…

皆さんが何を持って恋愛を楽しんでいるのか知りたいし私だって愛し愛されたいです😭

タグ

No.3945539 23/12/24 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/24 22:56
匿名さん1 

人から好かれても、自分のほうに好きという感情がなければどうしようもないです。

  • << 4 好きという感情って何なんでしょうか😭 好きって何?を考え出すと友達と恋人の違いとか、それが女であるか男であるかの必要性とかに発展しちゃって…

No.2 23/12/24 23:24
匿名さん2 

恋はするものではなく、落ちるものなので…
貴方は、頭で恋をしようとしてるから上手くいかないんだと思うよ。
恋に落ちるという体験が必要かと思う。
そのためには、ある程度行動しないと無理かもね。

No.3 23/12/25 00:16
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 頭で恋をしようとしてる…こんなに悩んでいるのにもすごくしっくりきました…。
「恋に落ちる」そうですね。私もそれが欲しくて悩んでおります…具体的にどのような行動をするのがいいなど教えて頂けますか?;;

No.4 23/12/25 00:20
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 人から好かれても、自分のほうに好きという感情がなければどうしようもないです。 好きという感情って何なんでしょうか😭
好きって何?を考え出すと友達と恋人の違いとか、それが女であるか男であるかの必要性とかに発展しちゃって…

  • << 7 これは体験してみないと分からないかも。 好きって、無理になるものではないし、なれません。 主さんは自分に問題があるように思っていると感じたのですが、もしそうなら違います。 自分が、恋に落ちれるだけの相手が周りにいないだけです。 思い切って環境を変えてみたらどうでしょうか?  初めての〇〇やってみた、みたいな。 環境が変われば、集まる人も違ってくると思います。 いなかった新しいタイプの人と出会えるかも。 主さんは簡単に恋をしないタイプのようです。これって逆に考えると、この人だ!って思える人に出会えたら鐘がなるくらいビビっとくるかもです。

No.5 23/12/25 00:31
匿名さん5 

ガチで人を好きになったことないんじゃないですか?
面倒くさいって思う程度の相手だったんだよ、今まで。

彼氏ほしい、恋愛したいのに連絡とか面倒くさいは矛盾してるww

まずは男の子と友達とか仲良くすることだったり、その人を知ることから始めてみれば?
そしたら良さも分かるし、もちろんダメなこともわかるけど。

  • << 8 ガチで好きになったこと無いですね~;; 好きな人との連絡はもちろん面倒臭いとか思わないと思うんですけど、、、、 男友達少なく、周りにもあまり関わる男性がいないので、そういう人を増やすことから初めて、良さが分かる人がいたら徐々に好きになれるかも、、!?ということですよね😖😖

No.6 23/12/25 00:52
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

とりあえず、男性のいる場に自ら行くことです。出会いは待っていても来ないので。男性の多そうなバイトをしてみたらいいんじゃないでしょうか?(単発、短期でも○)
あと、男性のことを意識しすぎているなら、それはやめましょう。ちなみに私は彼氏なんていなくてもいいやって思ってた矢先彼氏ができました。

  • << 9 男の子の友達増やしたいんですけど、なかなか機会がなくて難しいです🥲でもちょっと頑張ってみますね。 有難いことに私に話しかけてくださる極小数の方は私を好いて下さってたので、意識しちゃってたのかもしれません、、、! 私もついこの間まで、何ヶ月間か、「恋愛諦めた!もういいや!」という心持ちで過ごしていたのですがとても快適でした、、、。笑笑 ですが最近またその手の話題が身の回りで増えてきてまた悩み出してしまったという感じですね、、、 ちなみに思い返せばその何ヶ月かの間、彼氏出来そうなムーブは一切起こりませんでした…。

No.7 23/12/25 09:57
匿名さん1 

>> 4 好きという感情って何なんでしょうか😭 好きって何?を考え出すと友達と恋人の違いとか、それが女であるか男であるかの必要性とかに発展しちゃって… これは体験してみないと分からないかも。

好きって、無理になるものではないし、なれません。

主さんは自分に問題があるように思っていると感じたのですが、もしそうなら違います。
自分が、恋に落ちれるだけの相手が周りにいないだけです。


思い切って環境を変えてみたらどうでしょうか? 
初めての〇〇やってみた、みたいな。

環境が変われば、集まる人も違ってくると思います。
いなかった新しいタイプの人と出会えるかも。


主さんは簡単に恋をしないタイプのようです。これって逆に考えると、この人だ!って思える人に出会えたら鐘がなるくらいビビっとくるかもです。

  • << 10 私に問題があるんじゃない、と仰ってくれるの救われます;;ありがとうございます。 でもこれはいわゆる高望みになるのには、、、とも思いますがこれはネガティブ思考ですかね、、笑笑 自分の周りで、変えられる環境を模索してみます…! ビビッときて好きになるか、少しずつ好きになるか、好きになるパターンって色々あると思いますがどっちなんですかね、、、ビビッとくることが「恋に落ちる」なんでしょうか…?

No.8 23/12/25 15:47
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ガチで人を好きになったことないんじゃないですか? 面倒くさいって思う程度の相手だったんだよ、今まで。 彼氏ほしい、恋愛したいのに連絡… ガチで好きになったこと無いですね~;;
好きな人との連絡はもちろん面倒臭いとか思わないと思うんですけど、、、、

男友達少なく、周りにもあまり関わる男性がいないので、そういう人を増やすことから初めて、良さが分かる人がいたら徐々に好きになれるかも、、!?ということですよね😖😖

No.9 23/12/25 16:03
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 とりあえず、男性のいる場に自ら行くことです。出会いは待っていても来ないので。男性の多そうなバイトをしてみたらいいんじゃないでしょうか?(単発… 男の子の友達増やしたいんですけど、なかなか機会がなくて難しいです🥲でもちょっと頑張ってみますね。
有難いことに私に話しかけてくださる極小数の方は私を好いて下さってたので、意識しちゃってたのかもしれません、、、!
私もついこの間まで、何ヶ月間か、「恋愛諦めた!もういいや!」という心持ちで過ごしていたのですがとても快適でした、、、。笑笑
ですが最近またその手の話題が身の回りで増えてきてまた悩み出してしまったという感じですね、、、
ちなみに思い返せばその何ヶ月かの間、彼氏出来そうなムーブは一切起こりませんでした…。

No.10 23/12/25 16:47
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 これは体験してみないと分からないかも。 好きって、無理になるものではないし、なれません。 主さんは自分に問題があるように思ってい… 私に問題があるんじゃない、と仰ってくれるの救われます;;ありがとうございます。
でもこれはいわゆる高望みになるのには、、、とも思いますがこれはネガティブ思考ですかね、、笑笑
自分の周りで、変えられる環境を模索してみます…!
ビビッときて好きになるか、少しずつ好きになるか、好きになるパターンって色々あると思いますがどっちなんですかね、、、ビビッとくることが「恋に落ちる」なんでしょうか…?

No.11 23/12/25 19:09
匿名さん11 

恋愛は理屈でやるものじゃありません。
他の人も書いてくれてるように、恋に落ちるもんです。
こればかりは実際に体感しないとわかんないです。
いざ惚れて本気で好きになっちゃうと、その人のことばかり考えてしまったり妄想までするようになりますよ。

まずは出会い目的や恋愛目的を捨てて単純に男友達を作ってください。まずはそこから。
大学生とのことなので、チャンスはいくらでもありますよ!社会人になるとほんっっとに出会いなくなるので。

No.12 23/12/26 13:42
主婦さん12 ( ♀ )

アルバイトするのが1番いいですよ。
男性の多いバイト。ちょっと力仕事になるかもしれないけど年末年始の仕分け作業とかリゾートバイトとか。一生懸命やってる若い女の子だとほぼ間違いなく声かけられますので、とりあえずお友達になっときましょう。飲み会あればとりあえず参加で。自分から誘ってみてもいいと思います。

そのうち、この人といると楽だな。疲れないなって人がわかってくるのでその人と一緒になればいいです。

無理に恋愛しよう!とか頑張ろう!とかしなくていいです。空回りするだけなので。

私の場合は仕事帰りに「ラーメン食べにいかね?」って誘われて「いいねー!」ってついていって今に至ります。恋愛しようと思ってした事は人生で一度もないです。気が合うから一緒になっただけ。女同士と何も変わらない。ビビッととかないです。気付いたらいつも一緒にいた。気付いたら結婚していた。そんなもんです。ドラマチックなことなんて起こらんよ。いちいち意識してたら疲れちゃうじゃん。一緒にいて楽な人が1番だよ。

とりあえず色々行動してみて、誘ったり誘われたりを繰り返してみたらいい。誘われた時に興味なかったら「ごめん、いけないわ」で断っていいんだから。

No.13 23/12/26 19:28
マンネリさん13 

主さん、特定の男性にドキドキ💗した経験ないかな?

他の男性なんて眼中に入らず、たったひとりの男性だけが気になって気になって眠れないとか。

たぶんまだ、本当に好きな人に出会ってないんだと思います。

ムリに恋しようとか思わないで、いつか本気でときめく男性が現れるのを待ちましょうよ。

あ、既婚男性は対象外に思って下さい。マジメな人ほど、のめり込むと後々、修羅場が………って、主さんはまだ恋もしてないんでしたネ。(^^ゞ

主さんが、幸せになります様に。✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧