注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

恋愛に向いてないのか

レス7 HIT数 256 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
23/12/26 20:27(更新日時)

うまく恋愛ができないので相談したいです。

30越えでまともに彼女ができたことがありません。

社会人になってからは会社に女性もおらず、趣味は男しかいないような内容なので、女性との縁も今全くありません。

最近マッチングアプリもまじめにやってみているんですが、やっぱりアプリで会うと、相手が本当に自分に興味があるのか、そもそも自分もこの相手が好きなのかとかまったくわからなかくて、何回か会ううちに面倒になって連絡先を断ってしまいます。

そもそも恋愛ごとに向いてないんでしょうか。

タグ

No.3946456 23/12/26 11:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/26 12:05
一途な恋心さん1 

私も同年代だけど、一人しか付き合ったことがありません。
恋人が居ないと寂しいけど、居たら居たで色々あるし面倒になってしまいます。
私も恋愛に向いていないのかもしれません(笑)

マッチングアプリは確かに信用できないですよね…
結婚願望があるなら結婚相談所の方が見付かりやすいと思います。
最初から“恋愛対象”として考えないで“友達”として仲良くなることから始めてみてはどうでしょうか?

No.2 23/12/26 12:18
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。

確かに面倒なんですけど、多分面倒に感じてしまう部分が心のどこかにある時点で、恋愛に向いていないのかもですね....(笑)

年収が平均レベルなのと、趣味にいろんなリソースを突っ込みすぎているので、結婚は無理です....(笑)

確かに、正直友達くらいの距離感が一番理想かもですね....(マッチングアプリだと友達を見つけるって難しそうですが....)

No.3 23/12/26 13:40
匿名さん3 

アプリで会った人との駆け引きが面倒臭い気持ち、めちゃめちゃわかります。
私は女なので、8~9割相手は身体目的だと思うし、嘘が散りばめられているんだろうなと覚悟して挑みますが、もうほんっとうに面倒臭い。
年齢のせいもあるのか、そもそもの気質なのか、関係性築くのがもう無理です。
恋人は作れるけど、私が一般的な彼女やれてるかは不明です。
相手の事、完全には信用してないし、別れたいと言われれば引き留めもしないでしょうね。
恋愛体質の人とは、大きな差を感じます。
そういう人、多くはないのかな。

主さんも、連絡断たなければ、彼女出来るんじゃないですか?
気持ちが大きく動くかどうかは、また別問題ですが、アプリで会えてるなら大丈夫な気がします。

No.4 23/12/26 15:33

>> 3 このレスで何となく自分も気が付いたのですが、マッチングアプリって作業なんですよね多分。
すべて作業なのでそこにあまり感情は発生しない。

男女ともに基本理想に届かなくて、妥協してパートナーを選別していくことになりそうですし。

会って何回目かのデートで、相手が告白してほしいっぽい雰囲気を出してきたりすると、本当にその作業感が嫌になってしまって....

もしかしたらもっと若かったら燃えたりするのかもしれませんが....自分も30以上なので....

仰る通り自分が急に連絡を絶たなければ彼女を作ることは出来そうなんですが、それが楽しいんだろうかと思うと多分違うんですよね....

本当に彼女を作りたいなら、リアルなコミュニティーとかに飛び込んでみようかなと思いました。

No.5 23/12/26 16:56
匿名さん3 

>> 4 そうですね、私はアプリのみでなく、恋愛こそが作業のように感じること多いです。
友人の紹介とかも同じように思ってしまうので、本当向いてません…
楽しいかどうかは、相手によると思いますよ。
私は恋人いますが、一緒にいる間は楽しいです。
たまに我に返って、何やってんだろ…とは思いますが笑

若かったら、楽しい!と感じたかもしれませんね。
ひと昔前なら、既に結婚していて、子育てに奮闘しているだろう年齢なので。
人間の機能的に落ち着いてしまっていて、感情的になれないのかも。
多様性な世の中なのが救いですよね。
恋愛してなくても、どうこうなる時代ではないので、主さんもあまりお気になさらず、人生楽しんでください。

No.6 23/12/26 17:48

>> 5 確かにそれはわかります、恋愛自体が作業に感じてしまいます。

普段趣味で男友達とワイワイやることが多いのですが、そこには楽しいことをやりたいって気持ちしかないんですよね。

それと比べるとなんだか面白みがなくて.....

仰る通り多様性の時代ですし、リアルでいい人がいたら頑張ってみるくらいにしようと思います。
ありがとうございます。

No.7 23/12/26 20:27
匿名さん7 

マッチングアプリは、自分を売り込むのがうまいか、女遊びに慣れてる人向けだと思ってます。
なんというか、転職活動の作業みたいな感覚あるんですよね。なので自分は習い事とかで相手を見つけました。
恋愛すること、出会いを探すことが目的になるとうまくいかないもんです。効率を求めちゃダメなんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧