注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人

たった一度の暴力

レス32 HIT数 8468 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
23/12/26 19:35(更新日時)

付き合ってる彼氏にこの間初めて暴力を振るわれました。
喧嘩の原因は些細な言い合いで、私がゲームに対してキレたことを自分に言われたと思ったらしく、私のことを不機嫌にさせてしまったと勘違いさせたからです。
正直こういう風な小さな喧嘩ははじめてではないので、あーまたかと思い私も不機嫌な人といるのは嫌だったのと、初詣には午前中にいきたかったのに彼が洗濯機を回し始めたので午後になることもあり1人でいこうとおもい準備しました。

それが彼の暴力の引き金となってしまったようです。
彼から「お前めんどくさい」と言われ、むかついたので「じゃあもうお互い合わないんじゃない?」と言ってしまいました。
その発言と行動が彼の怒りを買ってしまい、どつかれて押し倒されて胸ぐらを掴まれ首を絞められました。
幼少期に父親からDVを受けていた経験がありトラウマになっていたので、激しい恐怖感に苛まれ一気に心が冷めてしまいました。
以前にも彼にはこのトラウマの話はしています。それでもしてきて、殺意を向けてきたので別れたいと思い同棲中でしたが荷物をまとめました。

その夜に、彼と話し合うことになったのですが、今回のことは重く受け止めるし、反省もしている、行動でもしっかりそれを示していくから見ていて欲しいと言われました。
私も暴力を助長させるようなことをいってしまったので、悪い部分もあるとはおもうんですけど、一度のことでも恐怖心が勝ってしまいました。
すぐにはまた前みたいに付き合いたいといえなかったので、濁して、距離をおこうといってしまいました。
今回彼がなぜ暴力を振るったかというと、私が彼の行為を軽視していると思ったからだといわれました。本気で好きなのに伝わっていないのが嫌だったみたいです。

たった一度の暴力ですが、許した方はいますか?
厳しい意見も多いとは思いますが、アドバイスいただけると嬉しいです。

No.3210237 21/01/04 09:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/01/04 09:44
匿名さん2 

1度きりでも、女性より腕力、体力値が高い暴行振るわせたら、復縁はなしです。
父親(異性)がDV振るう素地が幼少期からの成長期を経て、幾度でも遣られてしまう反復する脳みそを学習されているのではないでしょうか。故に女性に暴力を振るい、反抗する芽を潰す役割の人間を呼びつけている。(憑けられる体質)

No.3 21/01/04 09:51
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

男ですが、女性相手とか関係無く大人になってから暴力なんて誰にも振るいません。
(言葉の暴力には言葉の暴力で返してますw)
一度でも振るえる人は、2回目以降も発生確率がまぁまぁあると思います。

それを覚悟の上で付き合うのであれば、自己責任になるかと思います。

No.4 21/01/04 09:53
匿名 ( ♀ MEtKv )

別れましょう。
DVというのは、しない人は何があってもしないんです。どんなに腹が立っても、ひどい喧嘩をしても、女性には手を上げない人のほうが多いんです。
彼氏は、これが初めてのDVで、反省しているのかもしれません。
でも、ここで主さんが許してしまったら、またいずれDVをします。これは断言してもいいです。
こういう事はクセになるし、女性に暴力をふるう人というのは、たぶん快感のような、自分の欲求のためにやるような所があるから。
首を締めるというのは、死に至る可能性があるから、悪質なDVです。

主さんが、彼氏のもとを離れる気力があるうちに、早くきちんと別れましょう。
DV気質の人は、相手が離れようとすると、優しくなって、つなぎ止めようとします。
そのパターンに陥ってしまったら、地獄ですよ。

しっかり目を覚まして!
DV男に被害に遭いやすいのは、主さんのせいじゃありません。
毅然として、自分を大事にしてくれる人を探して下さい。

No.5 21/01/04 10:03
恋バナしたいさん5 

主さんが引き金とか関係ないですよ。
どんな理由があっても暴力していい理由にはなりません。
そういう人に限って「反省してる。これから変わるから見ててほしい」とか言うんですよ!!

No.6 21/01/04 10:05
恋愛中さん6 

一度手が出たら次も手が出る
そういうのは直らないから今後DVに合うのが嫌なら別れた方がいいのでは

No.7 21/01/04 10:10
恋愛好きさん7 

個人的には暴力は暴力だからね。主さんが彼からどう感じるかだけだよ。もうしない人であるかどうか。しないと信じられる人柄かどうか。

スレ情報だけなら主さんも十分面倒くさい感じではあるからそれも合わせて考えてみるべきだかな。自分の思い通りにならないから細かく言ってしまってそれが小さい喧嘩を呼んでる気がするからね。

お互いに思い遣りのない感じが改善できず合わないなら別れを考える必要アリかと。お互いにそういう積み重ねがあるのだから好きなのは伝わらないってだけだよ。言葉で何を言おうが思い遣りのカケラがお互いにないように見えるからね。

No.8 21/01/04 10:13
恋多きパンダさん8 

>私も暴力を助長させるようなことをいってしまったので

「殴れるもんなら殴ってみなさいよ。このヘタレ!」
などと言ったのなら、殴られても文句は言えませんよ。
逆に、そこまで追い込んだ貴女が悪いです。

実際は、なんて言ったのですか?


一度暴力を振るった人は、次はもっと早い段階で手を挙げるようになります。
その次は、更に早い段階で。

貴女のお父さんみたいな彼氏にしたくないなら、
早目に別れるか、いちいちケンカしないで済む様に、思いやりや気遣いの気持ちを大切にしましょうよ。

  • << 11 実際にはスレにも書いたようにめんどくさいと言われたので、じゃあいいよ、お互い合わないんじゃん?と言いました。 その後にすぐ向こうから押し倒されてという感じです。 首を絞められてる時も心から冷めてしまったことと恐怖心で抵抗は一切せず淡々とトラウマになってることを今してるんだよあなたはと伝えました。 その時の彼の口から出た言葉は俺がどうしてこうしてるか理由を言ってみろ、でした。
  • << 31 「殴れるもんなら殴ってみなさいよ。このヘタレ!」 たとえこう言われても、殴ったり首を絞めたりするのは間違ってます。あなたには、理解できないでしょう。あなたもDV経験者なのではないですか。

No.9 21/01/04 10:18
匿名さん9 ( ♂ )

たぶんその男はまた暴力をふるうでしょうよ
そしてその男と別れたとして主が他の男と付き合ったとしてもまた暴力をふるわれるようになると思うけど
結局のところどちらにも必ず理由があるって事じゃないの?

No.10 21/01/04 10:21
匿名さん10 

許してはいけません。

殴りたいと思う人と実際殴る人とでは全く別次元の人種です。
それがたった一度でも、もう人間として別種なんです。

見限りましょう。
大抵の男性はどんなに腹が立っても女性に手を上げることはしません。

言い訳して暴力を肯定した時点でクズ確定です。無理!

No.11 21/01/04 10:30
知りたがりさん11 ( 20代 ♀ )

>> 8 >私も暴力を助長させるようなことをいってしまったので 「殴れるもんなら殴ってみなさいよ。このヘタレ!」 などと言ったのなら、殴られて… 実際にはスレにも書いたようにめんどくさいと言われたので、じゃあいいよ、お互い合わないんじゃん?と言いました。
その後にすぐ向こうから押し倒されてという感じです。
首を絞められてる時も心から冷めてしまったことと恐怖心で抵抗は一切せず淡々とトラウマになってることを今してるんだよあなたはと伝えました。
その時の彼の口から出た言葉は俺がどうしてこうしてるか理由を言ってみろ、でした。

  • << 13 うわ、、怖いですよ、その彼。 なんだかちょっと、、サイコ気質というか。 早いうちに別れましょう。 男から首を絞められたら、女性は身動きが取れないし、彼が力を入れれば、主さんは殺されていたかもしれないということですよね。 そして、首を絞めるというのは、殺意があるということです。 主さんも話せるくらいだから、本気で首を閉めていたのではないとは思います。 でも、今後はわかりませんよ。ふざけて首を絞めて、意識不明になることもありますから。 彼がやってる事は、DVを通り越して、殺人未遂です。 そんな相手と、これからもやっていけますか? 自分に殺意を向けた相手と?

No.12 21/01/04 10:40
通りすがりさん12 ( ♂ )

許すとか許さないとかの話ではないです。
彼はこれからも手をあげる人です。
体力的にも男の方が強いんです。
男もそれを分かってます。
それでいてあえて女性に手をあげる人は、腕力の差を見せつけて相手を押し込めようとするタイプの人です。
良いことと悪いことの区別は分かってるけど、自分の思い通りにいかない苛立ちがあると圧倒的な腕力の差で解決するんです。

一度目だからと許したら、この程度なら許されるんだと解釈するでしょう。
主さん自身もこの程度なら我慢しなきゃと思うでしょう。
でもこの程度という線引きはとても曖昧です。
日常的なDVに発展する可能性があります。

暴力というものは、男でも女でもとても躊躇するものです。
そう簡単に他人を殴ることなどできません。
でも中には、そのハードルがとても低い人もいるのです。
そこをしっかり見極めて判断してください。

  • << 14 もしも別れ話をするときは外でした方がいいです。 あるいは、友達でもいいから誰かに立ち合ってもらいましょう。 「どうせ別れるんだから」と、さらに手を上げることも十分にあり得ます。

No.13 21/01/04 10:42
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 11 実際にはスレにも書いたようにめんどくさいと言われたので、じゃあいいよ、お互い合わないんじゃん?と言いました。 その後にすぐ向こうから押し倒… うわ、、怖いですよ、その彼。
なんだかちょっと、、サイコ気質というか。
早いうちに別れましょう。

男から首を絞められたら、女性は身動きが取れないし、彼が力を入れれば、主さんは殺されていたかもしれないということですよね。
そして、首を絞めるというのは、殺意があるということです。

主さんも話せるくらいだから、本気で首を閉めていたのではないとは思います。

でも、今後はわかりませんよ。ふざけて首を絞めて、意識不明になることもありますから。

彼がやってる事は、DVを通り越して、殺人未遂です。

そんな相手と、これからもやっていけますか?
自分に殺意を向けた相手と?

No.14 21/01/04 10:43
通りすがりさん12 ( ♂ )

>> 12 許すとか許さないとかの話ではないです。 彼はこれからも手をあげる人です。 体力的にも男の方が強いんです。 男もそれを分かってます。 … もしも別れ話をするときは外でした方がいいです。
あるいは、友達でもいいから誰かに立ち合ってもらいましょう。
「どうせ別れるんだから」と、さらに手を上げることも十分にあり得ます。

No.15 21/01/04 10:49
OLさん15 

DVされるのは、DVされる人にも問題があるし、DVする人にも問題がある。

殴られるまで彼を追い詰めてしまった主にも問題あるし、それに便乗して手をあげる彼も彼。
理性が飛ぶから手をあげるんですよ、つまり理性が飛ぶほど激怒している時に「あ、こいつに手をあげちゃダメなんだった!」なんて思いなおせるわけないでしょう。つまり理性で抑えられるものではないんですよ、DVって。麻薬と一緒で、だから病院があるんです。

貴方への暴力のリミッターが外れてしまったわけだから、もう無理でしょうね。

No.16 21/01/04 10:49
匿名さん2 

別れ話をするときは信用出来る男性を一人か複数人用意して、必ず彼がDV出来ぬような環境で話し合いをしてください。男性は縦社会。彼より、権威と腕力が強い男性一人確保。弁護士雇用で言質を取った方がいい。

No.17 21/01/04 11:09
OLさん17 

暴力振るわれる女性って

過去に元彼に暴力を振るわれていたという事を今彼に話してる人が殆どなの。

潜在意識の中でそれを聞いた側に
「こいつには暴力振るっても良い」というのが生まれるのよ。

聞いた時は俺はそんなことしない、絶対手をあげないと思っていても潜在意識に勝てない奴がいる。

人は大切に扱われてきたものを大切にしようとする。無意識にね。

それとは逆に、ぞんざいに扱われてきたもの
例えば、まぁガラスの花瓶ね。
この花瓶、前に床に落ちたけど割れなかったんだよねー
と言われたら聞いた側は

これは多少雑に取り扱っても大丈夫な花瓶、
と無意識にインプットされるの。
過去のDV受けた話はそれと一緒。

今彼とは別れて次にお付き合いする人には
「絶対に」DV受けた過去があることを言わないでね。

>たった一度の暴力でも許した人はいますか?

それはいるよ。
けどその一度を許して付き合い続けた女性は、
それなりに精神的にもちゃんと自力していて自分を見失なう事もなくブレない何かを持ってる人間だからできること。

因みにまた暴力されたまただーと繰り返しで既に一度じゃないのに付き合い続けてる女は論外。

主は2度目があるかもしれないから別れるなら今と考える?
もし次に暴力振るわれたらその時は別れる、と考える?

後者なら2度までokと主が容認してるのと一緒だという事に気づいてね。

No.18 21/01/04 13:16
匿名さん18 

>> 1 削除されたレス なら口で言い返せば?
圧倒的支配力でねじ伏せてるだけだろ
それを正当化できるなんてDV男予備軍なのでは?

No.20 21/01/04 13:24
通りすがりさん20 

感覚が既におかしくなってませんか?

>付き合ってる彼氏にこの間初めて暴力を振るわれました。
>たった一度の暴力ですが、許した方はいますか?

たった一度かは結果論、何年も何十年も一緒にいて初めて分かることです。この前“初めて”暴力を振るわれた人は、ほぼほぼ暴力の振るわれ“始め”なんですよね。

そりゃあ人間ですから、許せない一線を越えた場合に抑えられず…という人ももちろんいるでしょう。ただ、その場合は特殊ですよね。多くの人が理由を聞いて、少なくともそれはさすがに言い過ぎたんじゃない?と思える内容。

今回のは明らかに沸点低すぎでしょ。むしろそれで暴力に走るなら、それ以上の喧嘩ってどうなるの?抑え効くわけないじゃん?ってなりませんか?

その程度のことで暴力振るわれて、私も悪かったんです~って解釈になるなら別れなさい。

同じ条件で暴力を振るう者と振るわぬ者、犯罪を犯す者と犯さぬ者。理性をどこまで保てるか、たったそれだけのことですが大きな大きな違いです。別次元の人間だと捉えた方が身の為ですよ。

No.22 21/01/04 13:36
恋多きパンダさん22 

ちょっと肩を押したとかなら100歩譲って今回だけなら…となるかもだけど(私はこれでも嫌ですよ)、胸ぐらつかんで首締めたなら無理です。
その程度の事でそこまでの暴力ふるう男、1度リミッター外れたらもう常習になるのも時間の問題じゃない?


No.24 21/01/04 13:41
匿名さん24 

男は手を出す
女は泣く、黙る
どっちも相手を困らせ傷つけることに変わりはない。
それが嫌なら些細なことでケンカしなきゃいいだけのこと。
些細なことなら止めるのも簡単だったろうに
お互い思いやりのない者同士ってことよ

No.25 21/01/04 16:18
匿名さん25 

即別れるべきです。
私の父もDVでしたが暴力の後は反省するフリをするんです。
主さんも父親を見て直らないのはわかるでしょう?

私も助長させるような事を言ったからって言ってますが、
DV被害者あるあるですよ。
暴力振われる自分に非があるからって。どんな事があろうとも女を殴る男は最低です。たとえ非があっても暴力は絶対ダメです!

2人きりで別れ話はしないこと。

No.26 21/01/08 12:44
匿名さん26 

残念ですが…
1度でも挙げてしまった拳は2度3度に繋がってしまう可能性が高いと思います…。

これからも感情がコントロール難しくなったらスイッチ入ってしまうかと…

No.27 21/01/08 14:18
学生さん27 ( ♀ )

>> 19 削除されたレス じゃあ男が口の暴力してきたら女は男に手の暴力振るってもお互い様ってことだよね

世の中すぐキレて「てめえ殺すぞ!」とか口の暴力振るいまくる男もかなりいるからね

No.28 21/01/12 22:17
柴犬大好き ( 50代 ♀ igYRv )

あのね男が女性に暴力ふるうのは誰が何を言おうと絶対直りません結婚後が目に見えでます籍いれないで良かった首しめられたなら警察に言えばそれ殺人未遂かも?いくら好でも私なら今すぐ家を出て別れます

No.29 21/02/24 23:00
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

私の彼もDVです
しかし、それはDVだよと言っても、それはDVじゃないって言ってくる。殴ってないからって

一回目 首 手首 ぐーが顔の寸止め素振り3回くらい
二回目 胸ぐら ぐーが顔の寸止め素振り 物投げたり
三回目 柔道みたいに倒され もも蹴られて
四回目 胸ぐら テーブル蹴って 物投げて 私にも投げよとした
五回目 胸ぐら 口塞がれ 引っ張られ

これ全部後悔してる、反省してるって言ってます。

同棲してしまってるし、実家が海外にあるため、どこにも行けず。コロナで帰れないし、パスポート取られたらおしまいだし。

あと、出て行く、新しい家探すと言ったらさらにキレられました。

引ける時早く引いた方が精神的に乱れなくてすみますよ。。

一緒にいるのは楽しいけど、お酒飲んだり、怒ったりすると恐怖しかありません。

No.30 21/05/15 14:04
恋バナしたいさん30 ( 30代 ♀ )

私は交際期間の軽い暴力を許し、結婚しました。
優しく気遣い、深く反省しているように見えたからです。
しかし、結婚したらキレたら壁を蹴ったり殴って穴をあけるし、殴るし蹴るし、顔も殴られ視力が落ちました。
もちろん離婚しましたが、大きな音などにトラウマがあり、パニック障害です。
絶対にやめてください。

No.31 23/12/26 19:09
匿名さん31 

>> 8 >私も暴力を助長させるようなことをいってしまったので 「殴れるもんなら殴ってみなさいよ。このヘタレ!」 などと言ったのなら、殴られて… 「殴れるもんなら殴ってみなさいよ。このヘタレ!」
たとえこう言われても、殴ったり首を絞めたりするのは間違ってます。あなたには、理解できないでしょう。あなたもDV経験者なのではないですか。

No.32 23/12/26 19:35
匿名さん32 

3年前。恐らく解決済。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧