注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

連れ子さんに微妙な感情

レス67 HIT数 4638 あ+ あ-

kanako( 20代 ♀ ePOJLb )
23/08/18 02:36(更新日時)

お久しぶりなんですが
私24主人39です
高校生の連れ子娘さんがいます
私達は仲良しさんで上手くやってますが
最近ウザってなりました
コロナ自粛なので週1くらいで近くのホテルでホテルステイ楽しんでますが
私がジムで動いて泳いで客室に戻ると娘さんが来てて、主人とベットで3DSしてました
カナはえっ?ってなったけど
まぁそのうち帰るよねって思って一緒にマリカーしたり話したりしてたんだけど夜の11時半くらいまで邪魔されてタクシーで帰っていきました。
二人の時間がほしくてホテル来てるのに
わざわざ来なくてもねー
来てもいいけど早く帰ってね!!
それと自宅でもそうなんだけど
二人のベットには座ったり寝たりしないで!
あぁーウザってなりますよね?
娘さん好きだし仲良しなんだけど
ここにコロナのせいでイライラします
やんわり断るってか家にいさせる方法を教えて下さいな、親離れしてほしい

No.3210148 21/01/04 02:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/01/06 05:38
通りすがりさん51 ( ♀ )

旦那さんはバツありで、別れた奥さんのところに高校生の娘さんがいる。その娘さんが頻繁に家やホテルステイ先までパパに会いにくると。
連れ子と書いたから読む人には誤解されますね。スレに追記した方が良いですよ。

私はバツイチで、大学生と高校生の娘がいます。
娘たちも別れた夫と仲が良いです。が、そんなに頻繁には会わないですよ。娘たちも学校やバイトや遊びで忙しいようです。
だから、たまに会いに行くとなると、元夫は迎えに来て(車で40〜50分)、遊びに連れて行って、なにか買ってあげて、美味しいもの食べさせて、送ってきます。
まあ甘いですよ。もともと子煩悩な人だし。再婚はしてないし、彼女もいなそうだし(ホントのところはわかりませんが)。
娘さん、暇なんですかね。親より他に色々ある年頃ですけど。
ただ、離婚家庭の子どもは、親の身勝手の犠牲者なのは確かです。親の離婚に子どもは全く責任がない。
だから、離婚した親は、子どもをできるだけ優先するべきと私は思います。
娘さんもそのうちパパより彼氏や友達が優先になると思います。ただ、別々の家庭で暮らしているなら、ケジメは必要だとは思います。
娘さんよりも、旦那さんにそのケジメがないみたいですね。主さんだって、月に1〜2回、事前に約束して娘さんが来る程度なら不満には思わないですよね。
その辺を旦那さんと話し合ってみては?

No.52 21/01/06 11:07
結婚の話題好きさん52 ( ♀ )

やっぱりね。旦那さんとこのことは、話あって旦那さんが、娘と会う場所やタイミングを常識範囲できめて主さんが、それで、同意するかしないか充分話し合ったほうがよいよ。

旦那さんの別れた嫁と嫁側にいる子供と仲良しなのは、一見見ると幸せそうだけど……この先どんな変化があるかちょっと怖いよ。

例えば、今回のことも事前にホテルで三人でとまる話がまとまっていて三人旅行ならなんの問題もないわけよ。

旦那が勝手に直前娘にホテル教えてしまうから問題であって。

だけど、娘からSOSがあり、パパに会いたいと言われれば、即座に会うのが別れたパパらしいと言えば丸だし。

もと嫁は、どう思っているんだろう?

だいたい、別れる時、パパはいつでもお前の力になるからな。って言ってたら、子供は、いつでもパパは、パパなんだから、力になってくれなきゃね?

難しい問題だわね

No.53 21/01/06 14:11
匿名さん53 

読んでて思ったけど、主さんより娘さんの方が賢いよね。効果的な嫌がらせじゃない。普段は仲良くしてさも主さんを受け入れているようなフリをして、アポなしで家に来る。お泊まりのホテルにまで押しかける。たぶん主さんは嫌われてるのよ。

年頃の娘が自分と年の近い若い女性と父が再婚したら、そりゃ複雑な気持ちになると思うよ。母も好き、離婚した父も好きだったら、ちよっとぐらい邪魔してやろうって気持ちになってもおかしくないと思うけどね。主さんと父が喧嘩するのを待ってる気がするよ。

ま、24の主さんには難しいかも知れないけど、耐えることだね。いずれは彼氏が出来てパパどころじゃなくなるからそれまでの辛坊。

No.54 21/01/06 14:37
匿名さん54 

そんなことよりも、あまりにもバカすぎて寒気した。
男も同じく大バカだと思うけど。

No.55 21/01/06 15:43
結婚の話題好きさん55 ( 40代 ♀ )

連れ子込みの 旦那様なんだから
連れ子を もっと愛してあげて欲しいです

連れ子は 顔で笑って、つらい思いをしてますよ
継母が冷たいもん

お幸せに

No.56 21/01/06 16:38
匿名さん56 

主さんが悪く言われてるけど私は高校生の娘がウザくて嫌な奴だなって思いました。
家でも嫌だけどホテルデートしてるのに訪ねて来るなんて邪魔する気満々じゃないですか。
夜遅くまでいるのも非常識。
帰らせない旦那さんも非常識。
子供をフラフラさせてる元嫁も非常識。
もしかして元嫁もグル?
ホテルで2人きりにしたら何をするか高校生なら完全に理解してるよね。
早く主さんが子供作って娘が入る隙間なんて無くしてやったら?

No.57 21/01/06 19:55
kanako ( 20代 ♀ ePOJLb )

いっぱいお返事ありがとうございます
たいへんすみませんが
明日以降にお返事します
主人と二人で隣の隣の県へ来てます
二人じゃないかなwいもうと二人も一緒
心の狭い人からしたら
ぬいぐるみだけど

No.58 21/01/07 23:53

今日帰宅の予定でしたが
雪のせいもあり違うとこに
もう1泊です
少しだけ言ってみました
おうちとか近場だと姫さま来るから
落ち着かない時あるなぁって
主人も そうそう早くイチャイチャ仲良ししたいのにねーって(☆。☆)
てな感じでーす
同じこと感じてくれてるなら良いかな
早く赤ちゃんほしーーーい
いまは可愛い妹抱っこして4人で寝ますね

• << 60 №59さんのレスにありますがお互いに考えてるコトが一緒でした。ではダメなんですって😓 娘さんの邪魔が入らないように他県に行ったんですよね? ちゃんと話し合わなきゃ。 家に来てもリビングにしか入れない、寝室は鍵を付けるとか、今更だけどきっちり線引きしないと赤ちゃん生まれたら来なくなるんじゃなく余計入り浸りになるんじゃないですか? 夫婦水入らずの時間がある今のうちにご主人を説得しないと、何の為に他県に移動したんですか? それかご主人の会社に転勤があるなら希望を出すとか? ご主人が娘さんにはっきり言えないなら仕事を口実に離れるしかないのでは。 てか主さんもご主人も何だかんだ言っても娘さんの訪問を嫌がってる訳でもなさそう。 再婚してどのくらい経ってるのか知らないケド嫌だったらもっと早くにご主人に娘さんは出禁にしてくらいは強く言ってたと思うんですよ。 悪く思われたくないからって中途半端な態度でずっときたから今の状況なんでしょう?

No.59 21/01/08 00:59
匿名さん50 ( ♀ )

>> 58 コロナが増えてると言うのに危機感なく近くだと娘さんが来るから県外のホテルに泊まり?今日も別のところに泊まりって。感染したらどうするの?
旦那さんに言ってイチャイチャしたいのが同じ気持ちだから良いかなって何の解決にもなってないよ。旦那さんからビシッと娘さんに言ってもらわないと。旦那さんどっちにも良い顔してずるいと思う。結婚した時にルールを決めないからこういうことになるんだよ。一緒に連れ子で住むわけじゃないから最初から家にあげることを強く反対してれば寝室に入られることもなかっただろう。外で会ってもらうとかできたはず。

No.60 21/01/08 11:22
通りすがりさん10 

>> 58 今日帰宅の予定でしたが 雪のせいもあり違うとこに もう1泊です 少しだけ言ってみました おうちとか近場だと姫さま来るから 落ち着か… №59さんのレスにありますがお互いに考えてるコトが一緒でした。ではダメなんですって😓
娘さんの邪魔が入らないように他県に行ったんですよね?
ちゃんと話し合わなきゃ。
家に来てもリビングにしか入れない、寝室は鍵を付けるとか、今更だけどきっちり線引きしないと赤ちゃん生まれたら来なくなるんじゃなく余計入り浸りになるんじゃないですか?

夫婦水入らずの時間がある今のうちにご主人を説得しないと、何の為に他県に移動したんですか?

それかご主人の会社に転勤があるなら希望を出すとか?
ご主人が娘さんにはっきり言えないなら仕事を口実に離れるしかないのでは。

てか主さんもご主人も何だかんだ言っても娘さんの訪問を嫌がってる訳でもなさそう。
再婚してどのくらい経ってるのか知らないケド嫌だったらもっと早くにご主人に娘さんは出禁にしてくらいは強く言ってたと思うんですよ。

悪く思われたくないからって中途半端な態度でずっときたから今の状況なんでしょう?

No.61 21/01/10 00:21

たくさんレス
いっぱいありがとうございます!
昨日はいつも3時間で帰れるとこ
10時間はかかりました
お返事できなくて、すみません

まとめて的な感じになっちゃうけど
今日も来ましたよー部活の事友達の恋バナ
たくさん話してくれました
お母さんとグルみたいなご意見もありましたが違うと思います。厳しいんでしょうねーあまり話をしてないようです
本当にカナのこと好きでいてくれるようで
たまにストレスも感じるけど
そのうち彼氏もできるでしょうし
今のところは少し遠めのホテルステイ増やしてくれるみたいなので良いです
コロナは大丈夫ですよーIHGしか泊まりません。対策ちゃんとしてくれてます。
カナの書き方が悪すぎて、わかりにくくてごめんなさい

No.62 21/01/10 23:52
匿名さん50 ( ♀ )

>> 61 IHGってなに?わからないんだけど。あなたの地域はコロナ増えてないの?ホテルのある県外で感染者が多いなら移されることもあるから大丈夫だと思ってても県をまたぐのは危険なの。大丈夫だからって感染するまで続けるの?不特定多数が見てるここでコロナに不安や不快に感じてる人もいるから年末年始増えてるこの時期に県外のホテルに行ってると言わない方が良いよ。批判されるだけだから。コロナなのにホテルに行くのを止めることをしないのもおかしい。
娘さんのこと旦那さんと話し合うこともしないでホテルに行くことで良い、許すのなら悩みもなくなったんだし閉鎖したら。お母さんとうまくいってないならこれからも頻繁にくるだろうし一緒に暮らしたいと言ってきた時には気に入られてお母さんより頼りにされてるみたいだし受け入れたら良いんじゃない。

• << 64 IHGはインターコンチネンタルホテルグループです。コロナ対策ばっちりで頑張ってます。担当の人としか会わないし、ご飯はお部屋に来るか、やってないホテルだとデリバリーしますので、コロナにはなりません もう自粛はしませんよー今月は北海道行くし 4月は沖縄、お金使わないと困る人がたくさんでしょ? 数年前にもうちで生活するって言ってたけど ダメになりましたね。お母さんが嫌でしょう。私もかなり責められましたし嫌です。

No.64 21/01/11 00:46

>> 62 IHGってなに?わからないんだけど。あなたの地域はコロナ増えてないの?ホテルのある県外で感染者が多いなら移されることもあるから大丈夫だと思っ… IHGはインターコンチネンタルホテルグループです。コロナ対策ばっちりで頑張ってます。担当の人としか会わないし、ご飯はお部屋に来るか、やってないホテルだとデリバリーしますので、コロナにはなりません
もう自粛はしませんよー今月は北海道行くし
4月は沖縄、お金使わないと困る人がたくさんでしょ?
数年前にもうちで生活するって言ってたけど
ダメになりましたね。お母さんが嫌でしょう。私もかなり責められましたし嫌です。

No.65 21/01/11 00:48

>> 63 削除されたレス カナ呼びごめんね
ちょっと癖なので
いつもじぶんのとこカナ呼びなんで
バカッぽいのは。そういうキャラだからねー

No.67 21/01/11 09:49

>> 66 おはようございます
レスありがとうございます
自粛はしませんってマタマタ書き方悪いでしたね。感染対策はしてますよ。
私がバカでも何も困らないから大丈夫ですよーほかで努力してます。
赤ちゃん生まれたら私のこと名前で呼んでほしいな。ダメなの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧