注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

イラつくわ

レス4 HIT数 846 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
21/01/16 04:54(更新日時)

義姉妹は異常に性格がキツく、口調もヤンキーみたいな言い方で怒鳴ります。
お正月皆で集まってる時に、自分の旦那に対してお前が〜だろ!クソか!と凄まじい勢いで凄い怖い顔で言います。
義姉も、同じくニコッとも笑わない人、語尾もキツく、いつも怒った言い方をします。
私が、2回目のお正月の時も、この座椅子に座りゃぁと義姉に言われ、嫌だったのでいいですと断ったら、座れ言っとるだろ!言い方されました。
食べ物私はこれ嫌いだと旦那と会話言ったら、義姉に聞こえたのか、そのくらい食べないかんわ!子供じゃないんだから!と無表情で怒って言われました。
とても怖いです。私はおっとりしてるから合いません。
お正月行っても姉妹で会話、私に気をかける事もない、一言も話しかけてこない蚊帳の外、目も合うことも一度もないです。新年の挨拶したけど、目も合わないしスルーされました。
義母は、大人しい人でマジだから姉妹は性格合わないのか姉妹は母と会話も無いです。旦那は長男で、一言言うと姉妹にあんたはうるさい!と倍に返ってきて相手にされません。姉妹の圧が凄いです。
こんな家庭ありますか?
私はどう接したらいいか分かりません。

No.3210005 21/01/03 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/03 22:09
通りすがりさん1 

義両親にご挨拶したら、さっと帰って良いと思います。
義姉妹は無視するんですよね?じゃあこちらからも挨拶しなくて良いです。
ご主人と話して、次からそうされてはいかがでしょうか。

深く関わる必要なし。

大人なんだから、冠婚葬祭だけ顔をあわせるだけで良いと思います。

No.2 21/01/11 00:07
通りすがりさん2 ( ♀ )

義理姉妹はいくつ?若いのかな?長男だからって同居してるわけじゃないよね?正月の集まりには参加しなければ良い。義理姉妹は実家に住んでるわけじゃないよね?結婚してないの?
義理姉妹がいない時に日をずらすとかして挨拶しに行けば良い。
1さんの言う通り冠婚葬祭の時の付き合いだけで良い。今からきっちり線引きしておかないと子供生まれたら口出してくるようになるよ。お母さんとうまくいっても小姑が酷いと大変だね。結婚前は気付かなかったの?

No.3 21/01/15 17:26
通りすがりさん3 

関係ないけれど名古屋?愛知県?ふとそんな気が…

No.4 21/01/16 04:54
匿名さん4 ( ♀ )

土地の言葉や言い回しに慣れてないと言われたらキツかったり、言った相手の表情からもその真意が汲み取れなくて怒ってるかの様に感じたり
通常の会話が喧嘩をしてるかの様に思う地方ってありますよね。
その土地の人からしたらそんなつもりはなくて日常的に誰に対してでもなく使われてるごく一般的な言い方だし、特に悪い意味もないし、キツくあたってるつもりは無いのかもしれないって事もあります。
一つ気になったのがお正月に旦那さんの実家に親類が集まって食事をする際に
主さんは長男の嫁という立場ですが食事の支度を一緒に手伝ったりした上での話ですか?
食事の全部を実家の女性達が準備もしくは手配して主さん夫婦は、ただ席について出された物を頂いたというのであれば
出された物に対して嫌いだとしてもその場で嫌いだからと言うのはどうかと思います。
もし、テーブルにセットするだけでも一手伝うとか、出す料理の調理を手伝うとかしてたらそれなりに会話も出来たとは思いますが そうする事もなく
主さんが相手に好意がないだけではなく嫌悪感を感じてて 自分に全く気を使わないと不満に思ってるのだとすれば口にわざわざしなくても相手は感じてわかると思うし、そんな事を思われるのは心外だと感じるはずです。相手を良く知らないのに悪く決めつけてる事が原因のように思えるのですが
主さんはその場を用意する事になにかしら自分も手伝うとかってしたのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧