注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

友人関係

レス3 HIT数 295 あ+ あ-

解決させたいさん( 10代 ♂ )
21/01/17 09:09(更新日時)

これは友達を責めるわけでもないし、僕的にはどちらも悪いとかは無いと思っています。(僕が悪い部分はあります。)

僕には、まだ好きでまたお付き合いしたいなと思う元彼女がいるんです。
その子は一時期僕の友達を好きだったのかもしれません。
そこで、友達はその子の気持ちに応えるという答えを自分の中で出しました。
でも、結局お付き合いせず、元彼女側の態度が悪くなり、自然消滅的な形になりました。

ですが、それからしばらくして連絡は取れるような関係になりました。
元彼女も、まだ友達のことが好きなのかもという行動があるし、
友達も元彼女がすきなのかなという行動もあるなとも思います。

でも、友達にその気はないそうです。

僕は友達を信じられないんです。友達が悪くないのは当たり前ですし、百も承知なのですが、彼女と付き合うと言った時点で、彼女と仲良くしてる友達は信用が出来なくなりました。

そして、本当に僕は悪いことをしたと思っていますが、彼女と「絡まないで」と友達に言ってしまいました。

本当に悪い事をしたと思います。
でも、そう言っちゃうくらい追い込まれてて…。
こんなの、僕の言い訳ですし、本当に可哀想なのは友達と元彼女だと思います。

そこで今その友達が、僕に対して呆れたじゃないけどもう疲れたとそんな感じなんです。
僕も悪いことをしたし、誠意を持って友達と友達の気持ちと向き合おうと思っています。

でも、正直友達と仲良くしたいし、友達と合う部分もとてもあるから失いたくはないけど、
失うと彼女を取られる気がするから失いたくないと思ってるという方が大きいんです。

どうしたらいいんでしょうか。

No.3209953 21/01/03 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/03 23:02
匿名さん1 

もうスッパリ全部きっちゃおう

女は諦めて
友達とも縁きって
地元でて
どこでもいいから入れるとこに就職して働きまくろう
就職まだなら勉強しまくろう

No.2 21/01/03 23:26
解決させたいさん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 復縁だけは諦めたくありません…

No.3 21/01/17 09:09
通りすがりさん3 

友達に関しては、主さんが直感的に「友達の彼女にも手を出せる人」が生理的に無理か、それとも受け入れられるかで今後の付き合い考えちゃっていいかなと思いました。
「合う部分もある」とか、今までの付き合いから来る情だけで信用できなくなってきた人と友達付き合い続けるのは正直しんどいと思います。(全く違うシチュエーションですが私も経験あり、結局友やめしました)

元カノさんは、情報が少ないので少しズレてるかもしれませんが第三者の同性(女性)の目から見ると
主さんにも主さんのお友達にも女性として意識してほしくて、三角関係の美味しいポジション狙いなのかなって印象でした。(ハッキリした態度にでないので)
好きな方のことを悪く言うようで申し訳ないですが、こちらも人として信用できる方ではないのでは、と思います。
彼女にそういった側面があるかもしれない、ということを理解しつつも、それでも好きな気持ちがあるなら復縁狙うのも一手かもしれません。

長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少