注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

女をこじらせているのか

レス5 HIT数 532 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
21/01/06 12:20(更新日時)

アラサーですが私は女をこじらせているんでしょうか。診断をお願いします。

まず、真剣に好きな人が10年くらいいません。恋愛経験がほぼありません。
出会いの場に行けば声かけられる程度ですが、私生活では出会いもなく全くないです。

職場は既婚者しかいないし、そんな派手な会社じゃないので特におしゃれして行ってません。おしゃれは得意ではないですが、週末出かけるときは少し頑張ります。

男子と話してると周りからなにか言われるんじゃないか、とそっちのほうに気が行ってしまい、ガンガン話しかけたりとかできません。既婚者とか明らか私を好きにならない人なら平気なんですが。学生のときに男子や恋愛が絡むと嫌味などを言われたことあるのが未だにトラウマのようです。でも大人になってもそういうのってありますよね?

とにかくちょっとでも異性との関係を勘ぐられると、え…なんで?笑とかさっき嬉しそうに話してたね〜みたいなリアクションを男女ともにされて傷つきます。実際付き合ったら周りからなんて冷やかさられるんだろうと考えるとイライラしてしまい恋愛に前向きになれません。

ちゃんと恋愛して男子とも楽しく話せていたのって中学生までで、それ以降は事務的な会話かノリでしか話していません。正直男性といても楽しくありません。

なりたい自分と自分の欲望?見栄?が噛み合わずどうすればいいのかわかりません。同じような葛藤を抱えている方はいますか?

No.3210905 21/01/05 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/05 14:27
匿名さん1 

拗らせているというより、周りの目を気にしてしまうところが恋愛下手な学生のように感じてしまいます。
適切な距離で適切な会話をしていたら、周りが変な噂を立てることはないと思います。
多少のことで冷やかすなら、周囲の人たち子供ぽいと思いますが。
揶揄われたら「人と話しているのに笑顔も作らないなんて失礼なことしませんよ!」くらい強気な態度で肯定的なことを言っていれば、そのうち周りも何も言わなくなると思います。

No.2 21/01/05 15:13
恋愛好きさん2 ( ♀ )

現代では必ずしも恋愛をするべきって考えは薄まってますよ。主さんが恋愛したいのに出来ないならまだしも、する気がないならそれでいいし、恋愛をしないからって主さんの尊厳は失われません。

No.3 21/01/05 15:26
匿名さん3 

勘繰られたくらいで過剰反応しすぎ。あと異性を意識しすぎだよ、中学生じゃないんだから。

普通に婚活したらどう?結婚相談所で出会う男性なら他人の目を気にする必要もないのでは?

No.4 21/01/06 11:15
恋愛好きさん4 

周りのこと気にしすぎだと思います。たしかに中学生とか小学生とかのときはそういうのが気になったし、いじったりとかそういうこともあったかもしれないけど、、もう大人ですから。いちいちあの人とあの人が話しているとか気に留めませんよ。

No.5 21/01/06 12:20
OLさん5 

周りの目を気にし過ぎだと思います😓
私も私生活では出会いないですよ❗
だからこそ、どんな場でも出会えた時はその出会いを大切にするようにしています(^^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧