関連する話題
社会人2年目で貯金が無い彼氏
彼氏と人生計画について話し合いたい
私とは結婚したくないんだって

彼氏ではなく男友達に相談するのは嫌ですか?

レス47 HIT数 6087 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
21/01/06 01:07(更新日時)

男性の皆さん、もし彼女が自分ではなく男友達に相談をしていたら嫌ですか?
この前、辛いことがあったので彼氏(23歳の社会人で私は学生です)に相談しようと思い、電話かけてもいい?とLINEをしたのですが寝ていて返信が来ませんでした。
なので、小学校から仲の良い幼馴染の男の子に電話でそのことを相談しました。
後日、彼氏とLINEでこのようなやりとりをしました。
彼 昨日どうしたの?
私 ちょっと話したいことあっただけ笑
彼 今話してみて
私 もう大丈夫ー
彼 ○○(幼馴染)に聞いてもらったの?
私 うん
彼 ○○の方が優しいね!
いつも寝ててごめんな
と。
よく幼馴染と一緒に(といっても男2女2で)勉強会をしていることを報告しているので、幼馴染のことは彼氏も知っています。
彼氏は勉強会をすることに対して少し拗ねているような感じでした。
普段から、今日遊びに行くと言えば必ず女の子とか確認してくるので、嫉妬しやすい?タイプなのかもしれません。
今回のことはそんなに気にしていないように感じたのですが、最後の○○の方が優しいね!という発言が気になります。
やっぱり彼氏としては嫌なのでしょうか?


21/01/05 00:11 追記
幼馴染を別の男と表現することを、私は疑問に思います。幼馴染とは、性別を超えて付き合える唯一の相手なのではないでしょうか。幼馴染同士に、性別は関係ないと思います。
実際、私は幼馴染を異性として見たことは1度もありません。2人で映画に行こうが、家で2人きりになろうが、そういう雰囲気になったことも一切ないです。そこにあるのは、親友として一緒に居る楽しさや、心地良さです。


No.3209616 21/01/03 10:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 21/01/03 13:14
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 なんで、彼氏と話せなかった時の相談相手が、男なの?(笑) 主さん、同性の友達いないの? 主さん、高校生だよね? 年齢差がありすぎで… 普段から何か相談する度に、友達の中で1番親身になって聞いてくれるのがその人だったので相談しました。
同性の友達は途中から自分の話に転換したりあまり真剣に考えてくれなかったりするので、相談しませんでした。
それと、セフレではありません

No.8 21/01/03 13:17
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 彼氏と話せなかったから別の人に相談したというのはおかしいことじゃないけど、こういうことを話したかったということを彼氏に言えなかったのは何故だ… ありがとうございます。
話すと長くなるので、もう一度言うのが面倒くさい・解決したのに思い出したくないという気持ちが勝ってしまい、彼氏の気持ちを考えていなかったことに気づきました。
回答者様の言う通り、もう少し気遣うべきでした。

No.9 21/01/03 13:18
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 逆の立場で考えてみたら? 彼氏が同じことしてあなたが嫌な気持ちになるなら彼もそう思ってるかもね。 女性の幼なじみもいるならわざわざ女性の… 回答ありがとうございます。
相談したい時が23時くらいだったので…
女性の幼馴染は次の日用事で早いと聞いていて、迷惑をかけたくないと思い相談しませんでした。

No.10 21/01/03 13:20
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 そんなに小難しく考える必要はない。 彼氏に幼馴染みの女性が居て、その人は同じ職場で反省会などを頻繁になっていたりする存在であり、主にもよく… 回答ありがとうございます。
確かに、もう話すことないと言われたら拒絶されたように感じてしまいます。
もう少し相手の気持ちを推し量るべきでした。

No.11 21/01/03 13:21
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 それは、自分が、頼りなくジェラシーも、生まれるし、何でも、正直に話をしたら、良いと言うのは、貴女のデリカシーが、無いと思います。 男性… 回答ありがとうございます。
価値観の違いではないですか…
これからも付き纏ってくる問題なら、少ししんどいかもしれません。

  • << 13 価値観の以前の問題と思います。 価値観だけなら、まだマシと思います。 器が、歳上とは、思えません。 彼の育った環境が、彼は、我儘に、育った結果で、貴女の育った環境とは、厳しく躾を受けて無いと思います。 貴女には、貴女の全てを理解をしなくても貴女を信じて愛してくれる尽くして頼りに成る男性が、良いと思います。

No.14 21/01/03 14:15
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 12 しんどいのは、主さんより彼氏さんだと思う。 幼馴染の男の子という存在がいる限り、
解決できないことなんでしょうか…?

No.16 21/01/03 20:40
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 15 見せつけているですか…
私はただ嘘をつきたくなかっただけなのですが、やはりそのように捉えられてしまうのでしょうか…

No.19 21/01/04 10:47
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 18 回答ありがとうございます。
彼氏に幼なじみの名前を出された時、相談したことを言おうか迷いました。
デートのお誘いがある時に「その日は用事があって行けない」と断ると、必ずその幼馴染とか聞かれるし、忙しくて電話を断った時も同じことを聞かれるので、(幼馴染と一緒に遊ぶのは月1・2くらいです。)
彼氏が幼馴染のことを気にしていることは分かっていたからです。
ですが、やっぱりあそこで嘘を付くと本当に悪いことをしているようで嫌でした。
分かっているならどうして幼馴染と遊び続けるのかと疑問に感じると思います。
実はその幼馴染は、私が人生で1番辛い時に生きることを支えてくれた人だからです。
どうして彼女がいないのか本気で考えてしまうほど内面が素敵で優しく、また私の溜め込んでしまう性格を分かってくれているので限界になる前に頼ってね。とも言ってくれていました。
私にとっては、この人なしの人生は考えられないほど、とても大切な人です。

その日は今まで我慢していたことが自分の中で爆発してしまい、色々な感情が湧き上がってきて、とても不安定でした。
そんな時に彼氏に話を聞いて欲しいと思
い連絡したのですが、返事がなかったので、幼馴染の言葉を思い出し、すがるような気持ちで相談しました。
そうとは言っても、彼氏の気持ちまで配慮できなかった私に強い後悔を感じています。

No.21 21/01/04 15:03
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 20 回答ありがとうございます。
ごもっともです。
ですが、私は聞かれるから答えているだけで自分から言ってはいません

No.23 21/01/04 15:12
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 22 なるほど…
すみません、意味を履き違えて捉えていました(><)
アドバイスありがとうございます。

No.28 21/01/04 23:48
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 17 誰でもいいんですか? 彼ならどんなアドバイスをくれるか、相談してみたらよいかと思いますよ。次の日でもよいではないですか。 回答ありがとうございます。
情けないことなのですが、その日に色々我慢していたことが爆発してしまい、すぐに聞いてもらいたい、彼氏の声が聞きたいと思ってしまいました。

  • << 47 次の日に、また彼に聞いてもらったらよいと思うよ?ていうアドバイスです。もう必要ないよ、ではなくて。

No.29 21/01/04 23:49
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 24 いえいえ その幼馴染みの存在自体が嫌だと彼が言うならどうにもならないので仕方ないとは思うけどね。 まぁ会うのは仕方ないけど揉める… はい。
そのことを第一に考えて、幼馴染とも彼氏とも付き合っていこうと思います。

No.30 21/01/04 23:52
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 25 夜の23時に彼が寝てたからといって 誰かに早急に今すぐ相談しなきゃいけない相談事って、なあに? なんで1日、待てないの? 今話… 回答ありがとうございます。
解決したかったのではなく、ただ話を聞いてもらいたかっただけでした。
それに、もし幼馴染に彼女ができたら、私は電話や相談をやめます。

No.31 21/01/04 23:55
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 26 はじめは嫉妬してたと思う。 でも今は、呆れてるかもしれないね。 幼馴染が好きなんだろう、と、捉えられても仕方がないと思う。 幼馴染はど… 回答ありがとうございます。
すごく納得しました。
私はやっぱり駄目な人間なんだと思います。彼氏と付き合う資格は私にはありません。
皆さんに言われて気付きました。

No.32 21/01/04 23:57
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 27 彼も、悩みなら主さん以外の女性達に、夜中に相談してもいいと考えるようになりますよ。 回答ありがとうございます。
彼氏が誰に相談しようと、私には関係がないと思います。
浮気相手とかなら別ですが…

  • << 41 実際されてみないと分からないと思いますし、彼氏がどう感じていて、どう行動するかは、彼が決める事ですからね。 幼馴染という名の男友達なので、彼女がユルいと彼氏もユルくはなりがちですよ。 当たり前ですが。 自分がしてるから、彼氏にも同じ事をされてるだろうな、とだけ覚悟しておきましょう。 つまり、お互い、他にも依存できる異性が、たくさんいる。 一応、今は名目上は恋人同士って感じで付き合ってるだけ。 彼が、女友達とよろしくやっててもあなたみたいに言わないでしょうから、もし今後ふられたら、そっちとうまく行ったんだろうな、と思うと、まあ当たりだと思いますよ。 その時も、幼馴染の男性に相談して解決してもらうのでしょう。 多分、その繰り返しになると思います。 彼氏達は言わないだけで、嫌な気持ちになるでしょうから。 そして、そうやって、やり返されてても主さんは、やめないから、そのまま年取っていくと思います。

No.38 21/01/05 08:05
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 35 幼馴染に依存しすぎ。 彼氏が追求したから話ただけ、自分からは話してないとか、とにかく自分は悪くない 焼く彼氏が悪い、なんなら連絡して出て… 回答ありがとうございます。
今までそう信じてきたので、いきなりそう考えを変えることは難しいと思いますが、少しずつ自分の意識を変えていけたらなと思います。

No.39 21/01/05 08:05
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 36 主さんはメンヘラだと思う。 そして無神経。 人の痛みより自分の快楽を選ぶ。 ただそれだけ。 24時間起きて対応してくれるマメな彼氏か… 回答ありがとうございます。
メンヘラですか…
はたから見るとそうかもしれないですね

No.40 21/01/05 08:13
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 37 追記の >幼馴染を別の男と表現することを、私は疑問に思います スレタイは >『彼氏ではなく男友達に相談されるのは嫌ですか?』 … 回答ありがとうございます。
すごく胸の重みがとれた気がしました。
回答者様達がおっしゃっていたことはすべて正しいです。
私も、皆さんの回答やアドバイスを見て自分の甘さに気づき、もっと彼氏のことを考えて幼馴染との付き合い方を変えていこう、幼馴染だからといって甘えすぎないようにしようと思いました。
ですが、正しいからこそ少しムキになってしまったところもあって…
要はまだ子供なんだと思います。
これからは自己中心的な恋愛ではなく、相手を思いやれるような素敵な恋愛が出来る人になりたいです。

No.44 21/01/05 09:57
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 33 人の気持ちや痛みが分からない人なのかも。 自分が悩み聞いて貰えればそれで良かったんでしょ? 彼氏が嫌な気持ちになるのは分かってた筈。 回答ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧