注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

マリッジブルーの時に気になる人が

レス8 HIT数 529 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/01/03 11:01(更新日時)

はじめまして。
今月結婚が決まっている28歳(女)です。
いい歳をしてとてもふらふらしてしまっていることは自覚しており、反省していますが、悩みすぎて周りにも相談できないのでここで少し相談させてください。

結婚が決まったことを私にアプローチしてくれていた彼に食事の席で伝えるのはやめておいた方がいいのでしょうか。 

詳しい状況については入りきらないので後述します。レスをお読みいただければと思います。

No.3208824 21/01/01 23:31(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/01 23:41
OLさん0 ( 20代 ♀ )

主です。この状況について説明させていただきます。
婚約者(a):5年の付き合い
彼(b):同僚
私:恋愛経験が少ない
aとは結婚を決めましたが明確な言葉もなくいつのまにか結婚をする流れになっていました。そこから2ヶ月ほど気持ちがとても不安定でaの女関係の問題や過去の付き合いからの不安などに耐えきれずとても悩んでいました。そんな時にbが現れ、初めは何も思っておらず気軽にご飯にいくような仲だったのですが急なアプローチで惹かれるようになってしまいました。おそらくaとは対照的でとても優しく気がきく私の理想の旦那さん像であったこととマリッジブルーであったのかなと思います。しかし、今まで人を好きになることもあまりなく、気持ちが揺れてしまったことにわたし自身とても驚く気持ちと罪悪感が強く2ヶ月ほど悩みすぎてどうしたらいいかわかりませんでした。しかしaとしっかり話し合い向き合うことで私との将来をしっかり考えてくれているaを裏切ることなどできないと決意し、先に進むことにしました。しかし、bには隠していたつもりでしたがわたし自身も惹かれてしまっていたところもあり、申し訳ない気持ちとしっかりわたしの口から他の人から伝わる前に伝えたいと思い、職場では話すきっかけが掴めなかったので食事に誘われたタイミングで話すことにしました。

No.2 21/01/01 23:43

続き2
そこで相談です。自己満足なのかもしれませんがこのようにbと食事に行って最後に話をしっかりとして結婚することと感謝の気持ちを(暗に)伝えることはよくないのでしょうか。彼はbと食事に行くことについてはいやがりません。

No.3 21/01/02 00:03
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

LINEでよくないですか?
雰囲気に呑まれて体を許してしまいそうな気がする。それこそ気持ちが揺れた時以上の罪悪感と汚点が残りますよ?

何を言われても耐えられますか?
bさんの様子を見て、罪悪感を抱くことなくバツンと切り替えてaさんだけを見れますか?見なきゃいけないんだけどね。
耐えられる自信があってそれが主さんの誠意だと思うならいいんじゃないですか?

• << 6 レスありがとうございます。 LINEだけというのも考えました。またタイミングを見て会ったときにさらっと伝えることも試みたのですが、タイミングが合わず直前まできてしまいまして食事の誘いを受けてしまいました。流されない自信はあります!せめて直接伝えたいので最後に向き合ってこようと思います。ありがとうございました。

No.4 21/01/02 00:10
恋愛好きさん4 

結婚に迷いがあるなら延期するなど
よく考えた方が良いのでは。

• << 7 レスありがとうございます。 その通りですよね。実は結婚の延期についても検討しました。迷っていることなどもたくさん話をしたのですがやはりわたしへの気持ちへのブレが全くない彼を信用してみようと今は思えるようになってきたのでこのまま進もうと思っています。

No.5 21/01/02 00:23
恋多きパンダさん5 ( 50代 ♂ )

食事に行く前に話した方が、bも余計な期待をしなくて済むと思いますよ。

• << 8 レスありがとうございます。そうですよね。そう思い何度か試みたのですがいつもタイミングが悪くて伝えられませんでした。直前まで様子を見て事前に伝えられるように頑張ってみます。

No.6 21/01/03 10:04

>> 3 LINEでよくないですか? 雰囲気に呑まれて体を許してしまいそうな気がする。それこそ気持ちが揺れた時以上の罪悪感と汚点が残りますよ? … レスありがとうございます。
LINEだけというのも考えました。またタイミングを見て会ったときにさらっと伝えることも試みたのですが、タイミングが合わず直前まできてしまいまして食事の誘いを受けてしまいました。流されない自信はあります!せめて直接伝えたいので最後に向き合ってこようと思います。ありがとうございました。

No.7 21/01/03 10:06

>> 4 結婚に迷いがあるなら延期するなど よく考えた方が良いのでは。 レスありがとうございます。
その通りですよね。実は結婚の延期についても検討しました。迷っていることなどもたくさん話をしたのですがやはりわたしへの気持ちへのブレが全くない彼を信用してみようと今は思えるようになってきたのでこのまま進もうと思っています。

No.8 21/01/03 11:01

>> 5 食事に行く前に話した方が、bも余計な期待をしなくて済むと思いますよ。 レスありがとうございます。そうですよね。そう思い何度か試みたのですがいつもタイミングが悪くて伝えられませんでした。直前まで様子を見て事前に伝えられるように頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧