注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

出掛ける日にギリギリまで寝て遅刻する旦那

レス4 HIT数 623 あ+ あ-

離婚検討中さん( 40代 ♀ )
21/01/03 01:58(更新日時)

○○行きたいね。行こうか。そんな会話をして、じゃあ、○日に行こうって決まり、実際その日になると、朝起きてきません。
私は出かける1時間前には起きないと用意間に合わないと分かっているので、前の日には早く寝て目覚ましで起きて…。なのに旦那はいつものように夜更かしし、起こしに行かないと起きないんじゃないか?というくらいまで寝てます。
中々起きてこない旦那にイライラして30分前に起こしに行きますが、それから歯を磨き、髭を反り、朝御飯を食べて…結局1時間は掛かります。出掛ける予定時間を過ぎます。
起こさずに、ほっとくと多分ドタキャンになります。

そんなことが数回あり、前の日に、明日は○時には出掛けるからね。と伝えたり、私が起きた時に声を掛けて起こしたりしました。すると間に合うんですよ。

何なんでしょうか?
本当は行きたくないのでしょうか?
旦那にそう聞いても、はっきりした回答は何も得られませんでした。

No.3209193 21/01/02 17:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/01/03 01:58
離婚検討中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 お店とか予約してると、大変ですね。こっちは間に合うように急いで欲しいのにマイペースで呑気な旦那にキィィーってなることも…。
もう先に行ってるからね!と言うと、だったら俺行かない。と言い出す旦那なので←ここ同じです(笑)
何か行く気なくすらしいです。
旦那さん会社を年に何回か遅刻してても管理職になられたならお仕事方面は、できる男なのでしょうね。

うちの旦那の会社は少しブラック入ってて上司が自己保身馬鹿ばかりだから昇進は諦めたと言っています。仲の良い後輩さんは昇進してるのに…。
まぁ辞めずに仕事行ってるだけ偉いと思っています。
旦那の良い所より嫌な所ばかり目についてしまう、この頃ですが、同じような旦那さんをお連れの方にレス頂けて少し救われました。有り難うございました。
はい。お互い頑張りましょう(^-^)
私も応援します!(^o^)/

No.3 21/01/02 21:21
結婚の話題好きさん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 一人で出掛けようって思っちゃいますよね!私も思った事あります

うちの場合は、お店とか予約してると、私が時間に遅れるのが嫌で、もう先に行ってるからね!と言うと、だったら俺行かない。と言い出す旦那なので、もう仕方ないと思ってます
夫婦は運命共同体ですから(笑)
遅刻の原因が旦那でも、嫁の私も一緒で時間にルーズだと周りに思われても、もう仕方ないって感じです(笑)

因みに、私の旦那は計画性ないと私は思ってます
因みに旦那は会社も年に何回か遅刻します←私が朝起こしているのに
それでも現在は管理職になりました
もはや、そんな自己中心的でもやっていけてる事にビックリです
周りは大変だと思います
良くも悪くも自分のペースを崩さない人です

主さんの旦那さんはまた違うかもしれませんが、良いところ見つけてお互い頑張りましょう(泣)
応援してます!

No.2 21/01/02 17:45
離婚検討中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 同じような旦那さんをお連れなんですね。御苦労様です。
うちも出掛ける日は連休で次の日が休みの日を選んでます。そうしないと私がしんどいので…。
出掛ける日は二人で話し合い、納得した上で決めているのに、当日に起きないって何なんだ?って感じです。計画性がないのでしょうか?
もうこれからは二人でより一人で出掛けようかとさえ思ってしまいます。泣

No.1 21/01/02 17:33
結婚の話題好きさん1 ( 30代 ♀ )

うちの旦那のようです(笑)
起きた時に声をかけると間に合うんですね!
それ私はした事なかったので、やってみます!

私の場合ですが、1時間早く起きた旦那と私ではテンションに差があるんですよね。寝起きに他の人に合わせるのは無理なのでイライラします。そもそも起こされた事自体で機嫌が悪いのに。
起きない方も悪いですが、仕事してると疲れてて休みの朝は寝ていたい時もあるんですよね

旦那さん、連休はありますか?
例えば土日休みならどちらに出掛けたいタイプですか?
私の旦那は休みの最後の日は家に居たいようなので、次の日が仕事の時はなるべく予定を入れないようにしています。
そして必然的に1日しかない休みの時は主さんの旦那さんのように、朝ダラダラして機嫌も悪くなり、喧嘩になり、酷いと出掛けない自体に(笑)

うちは次の日休みであれば朝早く起きてくれるので問題なしです◎
旦那さん自身では気付いてない可能性ありますよ!
予定自体を立てるなら実際は出掛けたくないとかないと思うので、変に勘繰らなくて良いと思います^^

• << 2 同じような旦那さんをお連れなんですね。御苦労様です。 うちも出掛ける日は連休で次の日が休みの日を選んでます。そうしないと私がしんどいので…。 出掛ける日は二人で話し合い、納得した上で決めているのに、当日に起きないって何なんだ?って感じです。計画性がないのでしょうか? もうこれからは二人でより一人で出掛けようかとさえ思ってしまいます。泣
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧