注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

アパート暮らし、夜泣きをおしゃぶりに頼っていい?

レス8 HIT数 772 あ+ あ-

新米ママさん( 20代 ♀ )
21/02/08 13:07(更新日時)

10ヶ月になる娘、最近ついに夜泣きが始まりましたが、対処の仕方がこれで良いのか困っています。
現在はアパート暮らし。声も通りやすく、お隣さんの話し声も少し聴こえてきます。そして娘の泣き声もとても大きいです。
夜泣きが始まった初めの頃は、泣き止まそうと暫くあやしていましたが、夜中お隣さんから声が聞こえて来たので起こしてしまったかもしれないと申し訳なくなりました。夫にも「迷惑なんだからさっさとおしゃぶりさせればいいじゃんか!」と叱られました。
おしゃぶりは生後間もない頃から4ヶ月程使用しており、悪いものだとは思っておらず、とても助かっていました。しかし使い方が悪かったのか、無いと寝られず依存気味になってしまい苦労して辞めさせたばかりで正直また使うことに抵抗がありましたが、それは周りの迷惑を考えず自分勝手だったと反省しています。
それからは泣き始めると私が慌てておしゃぶりをさせています。
一軒家への引っ越し予定がありますが、諸事情であと2年程どうしてもアパート暮らしです。
両隣と下の階の方へは、迷惑をかけてしまう旨お菓子を持って回っており、気にしないでねと声も掛けてもらえましたがやはり堂々と長時間は泣かせられません。

長く愚痴になってしまいすみません。
夜泣きはするが引っ越しは出来ない、おしゃぶりに頼る日々…これで大丈夫でしょうか。
体験談やアドバイスなどあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

No.3209092 21/01/02 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/02 15:13
匿名さん1 ( ♀ )

全然大丈夫🙆‍♀️👌
むしろ0歳のときはおしゃぶり必須。
夜泣きはママも大変だし周囲にも気使いますよね💦
大丈夫、5歳6歳なってもおしゃぶりする子はいませんから🙆‍♀️小さいうちはして大丈夫ですよ👌

• << 5 返事が大変遅くなり申し訳ありません。 最近はぐっすり寝てくれるようになりました! おしゃぶり、必要に応じて使っていきます。 ありがとうございました!

No.2 21/01/02 15:30
匿名さん2 

大丈夫だよ。まあさ、おしゃぶりさせないで済むなら、その方が良いのかもしれないけれど、他にどうしようもないなら、使ったって良いさ。要は、何が一番優先かだよ。今は、夜中に近所迷惑になる事を避けたいんでしょ。夜泣きだって、一生続くわけじゃないしね。夜泣きが終わったら、またおしゃぶり卒業を試みたら?毎日お疲れ様。

• << 6 お返事大変遅くなり、申し訳ございません。 夜中もなくなりおしゃぶりは今のところ使っていません。 今後も様子を見ようと思います、ありがとうございました!

No.3 21/01/02 16:11
通りすがりさん3 

おしゃぶりさせて良いと思います(^ー^)
我が家もたまにしてましたよ。
スレ主さんが周りを気にして神経をすり減らす方が、結果的にはお子さまに良くないかも。

てか、旦那さんも怒るくらいなら自分がお子さまにおしゃぶりさせればいいのに。
なんか自分は動かないくせに…腹立つなと思いました。

• << 7 返事が遅くなり申し訳ございません。 そうですよね!夫も怒らず手伝って欲しい…! 優しいお言葉ありがとうございます、 今は夜中もなくなりました。今後も様子を見ようと思います。ありがとうございました!

No.4 21/01/02 16:22
ワンオペさん4 

子どもが泣くのは仕方ないです😫😫
それに気にしないでと言ってくれてるのですから、そこは大丈夫そうじゃないですか?😊
いい人達で良かったですね💞
おしゃぶりをするのは悪いことではないですが、もうすぐ1歳になりますし徐々に離していってもいいと思いますよ❗

• << 8 お返事遅くなり申し訳ございません。 優しいお言葉ありがとうございます! おしゃぶりは現在は使用していませんが様子を見ながら卒業したいです。 ありがとうございました!

No.5 21/02/08 13:03
新米ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 全然大丈夫🙆‍♀️👌 むしろ0歳のときはおしゃぶり必須。 夜泣きはママも大変だし周囲にも気使いますよね💦 大丈夫、5歳6歳なってもおし… 返事が大変遅くなり申し訳ありません。
最近はぐっすり寝てくれるようになりました!
おしゃぶり、必要に応じて使っていきます。
ありがとうございました!

No.6 21/02/08 13:04

>> 2 大丈夫だよ。まあさ、おしゃぶりさせないで済むなら、その方が良いのかもしれないけれど、他にどうしようもないなら、使ったって良いさ。要は、何が一… お返事大変遅くなり、申し訳ございません。
夜中もなくなりおしゃぶりは今のところ使っていません。
今後も様子を見ようと思います、ありがとうございました!

No.7 21/02/08 13:06

>> 3 おしゃぶりさせて良いと思います(^ー^) 我が家もたまにしてましたよ。 スレ主さんが周りを気にして神経をすり減らす方が、結果的にはお子さ… 返事が遅くなり申し訳ございません。
そうですよね!夫も怒らず手伝って欲しい…!
優しいお言葉ありがとうございます、
今は夜中もなくなりました。今後も様子を見ようと思います。ありがとうございました!

No.8 21/02/08 13:07

>> 4 子どもが泣くのは仕方ないです😫😫 それに気にしないでと言ってくれてるのですから、そこは大丈夫そうじゃないですか?😊 いい人達で良かったで… お返事遅くなり申し訳ございません。
優しいお言葉ありがとうございます!
おしゃぶりは現在は使用していませんが様子を見ながら卒業したいです。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧