注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

プレゼント

レス3 HIT数 354 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/01/02 06:16(更新日時)

彼氏とのやりとりで、私がどういうポジションなのか分からないため相談したいです。

彼氏は大学院生で今年から社会人です。
私は社会人1年目の年下です。
彼はスキーやスノボ等の趣味を楽しんでいます。

クリスマスプレゼントを何が良いか聞いたら「今は安物のマフラーしかないから、いいマフラーがほしい。」と言われ、彼が好きなブランドのマフラーをプレゼントしました。
1万3000円程です。

彼からのお返しは4000円のネックレスでした。

彼にはクリスマスプレゼントは2つのうちどちらかのマフラーにすると宣言していたため、値段は分かると思います。

私が彼の立場だったら自分の趣味を少し抑えて、値段が近いものをプレゼントするか後日お食事を奢るかするのですが、みなさんならどうしますか。
物目当てで付き合っているような気がしたので、質問させてください。



No.3208820 21/01/01 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/02 00:43
恋多きパンダさん1 

なんだか悲しくなるような相談ですね…


プレゼントは、相手の喜ぶ顔が見たくてするものですよね。

彼氏に喜んで貰った上に、同等の価値のお返しを望むなんて、ちょっと欲張りかなって感じました。

もっとお金持ちな、大人の男性とお付き合いした方が良いのではありませんか?

No.2 21/01/02 05:41
匿名さん2 

相手は学生じゃない。学生の本分はバイトして交際費稼ぐことじゃないから。

同等のお金を要求したいなら、社会人と付き合ったら?

あと、気持ちより値段が気になるなら、プレゼント交換はやめたほうがストレスなく付き合えるかもよ。

No.3 21/01/02 06:16
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

プレゼント交換を無くせば物目当ての交際かもと疑わずに済みますよ。


この冬、彼に〇〇の△△が安くて高品質なんだって!と言うと「買って(俺に)」と言われたので、「私にも買ってくれるんなら良いよ!」と答えました。

すると「金がない」と返ってきました。
元々金欠なのに、コロナ禍に転職し更にお給料は減ってしまった様です。
だからプレゼントは無し!
それで何のトラブルもストレスも無し。


理想は奢ってくれてプレゼントもくれる彼氏ですが、今のくれない彼氏が好きなのでわがまま言わずに継続しています。

プレゼントのやり取りさえしなければ上手く行くならそれで良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧