注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

マザコン

レス7 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/01/03 01:39(更新日時)

久しぶりに旦那の実家に行きました。同じ市内なのですが。旦那は、義母の前では、従順で、嫌気がします。
家事など普段全くしないのに、私の手伝いをし始めたり、まるで普段からやってるみたいに振る舞います。
鍋なんかの準備もやったりして、まるで私が、普段楽してるみたいです。
義母は、昔の考えで、男が台所に入るのも好きじゃないのに。
私達の部屋に戻ると、旦那は、ふざけて鼻にティッシュを詰めたものを私に飛ばしてきたり、子供じみて嫌気がしますが、義母の前では優等生。まぁうんざりです。なぜこうも別人格になるのか、本気でムカつきます。あるものを旦那が、包丁で切ってたのですが、義母が横からずっと口出ししてるのに我慢してました。もし、私だったら絶対に自分でやれって文句言われてます。
義母と義父には、とにかく従うだけ、ご機嫌伺いに、私と子供も利用するし、とにかく親の事をめんどくさいと言うくせに、何歳になっても何も変わりません。
こういう旦那は、どうしたらいいんでしょうか。

No.3208804 21/01/01 23:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/01 23:19
結婚の話題好きさん1 

結婚して別世帯になれば親と子も他人。たまにしか会わないなら一緒にいるときくらい「いい息子」を演じて目一杯親孝行したっていいのでは?
ま、主さんは義理の親が嫌いなんだろうからそういうのも何もかも気にくわないんだろうけどね

No.2 21/01/01 23:50
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 旦那と私は別居婚なので、旦那は毎日、両親と暮らしてます。土日しか一緒には暮らしてません。旦那は、両親がいないと暮らせないのか、私達より両親を選んでます。

  • << 4 別居してるのなら、 いつも良い子で居るのが疲れるから、 貴女と二人の時は甘えて、何もしなくなるのかも知れませんね。 どうしたら良いか? 離婚したいって事なら、して良いと思います。 離婚したくないなら、仕方ないかと、ありのままの旦那さんを受け入れるしかないんじゃないかな。

No.3 21/01/02 00:21
結婚の話題好きさん1 

>> 2 そういう後出しされてもね…そういう情報はスレ本文に書いたほうがいいのでは?嘘臭としか思えないわ

No.4 21/01/02 01:47
戦うパンダさん4 

>> 2 旦那と私は別居婚なので、旦那は毎日、両親と暮らしてます。土日しか一緒には暮らしてません。旦那は、両親がいないと暮らせないのか、私達より両親を… 別居してるのなら、
いつも良い子で居るのが疲れるから、
貴女と二人の時は甘えて、何もしなくなるのかも知れませんね。


どうしたら良いか?

離婚したいって事なら、して良いと思います。

離婚したくないなら、仕方ないかと、ありのままの旦那さんを受け入れるしかないんじゃないかな。

No.5 21/01/02 05:25
通りすがりさん5 

家事など『普段』全くしないのに と書きつつ 別居婚で土日しか一緒に居ない。

実家5日 貴女と2日

旦那の普段はほぼ実家だろうに。

あれだけ長くスレ文書いといて別居は後出し。

びみょ~~

No.6 21/01/02 06:23
匿名さん6 

離婚したらどうですか?
別居婚と書いてますが、旦那さんは実家から離れる気は無さそうですよね。子供は欲しいとかないんだ?

No.7 21/01/02 09:47
匿名さん7 

それはマザコンというより、いいカッコしいだけでは、貴女しだいで変われそう、離婚は待ったらいいと思う、貴女しだいで親の前以外でも家事やってくれそう

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧