注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

店員と恋愛関係になるには

レス50 HIT数 5101 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/06/20 22:46(更新日時)

最低でも月1で行く店の女性スタッフが気になります。
凄く綺麗で印象も良く年が近いような気がしました。
初対面の時に色々雑談を振り2回目に会った時にまた話しかけたら初めて会った時のことを向こうも覚えてくれてました。
先日は向こうから「今日はお休みですか?」と話しかけてくれました。
そこからまた少し話したのですが別の人が来て中断になりました。
もっとゆっくり話したいと思うし、連絡先も知りたいのですが
店員が好意あるかの判断基準とはなんでしょうか?
店員であればお客に対して愛想良くするのは当然だし、顔を覚えるのも仕事なわけで。。
雰囲気的には独身っぽいです。
結婚指輪もしてないし、所帯染みた雰囲気もなく、それにパートではなく正社員だそうで、そうすると独身の可能性はかなりあるかなと思いました。
向こうから個人的な事を聞いてきたら好意はあるでしょうか

No.3208790 21/01/01 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/01 22:47
匿名さん1 ( ♀ )

所帯染みてないって職種によるのではと思うのですが

  • << 4 結婚してると雰囲気に出ますよ

No.2 21/01/01 22:49
匿名さん2 


どんなお店なのかまず気になります

その程度の会話だけだとただの客だと思います

  • << 5 他にお客が居るので少ししか会話出来ません

No.3 21/01/01 22:51
匿名さん3 

向こうからアクションがない以上、脈はないと考えて良いかと。
顔を覚えるのは仕事と言うより、それなりの日数入ってれば嫌でも覚えますよ。余程めちゃくちゃ混む店でもない限り。
主さんが後ろの客を無視してでも話しかけたとしたら、そりゃ覚えますけど。
なのでアクションを待つよりも、仕掛けた方が早いと思います。

  • << 7 でも向こうも好意あったとしても仕事中だし下手に行動できないですよね。 友達夫婦に同じような店員とお客でカップルになった2人が居るのですが… 仕掛けるとは何をすれば良いですかね 今の段階で連絡先聞いたり渡しても無謀だし

No.4 21/01/01 22:56
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 所帯染みてないって職種によるのではと思うのですが 結婚してると雰囲気に出ますよ

  • << 6 それはただの勘違いだと思う

No.5 21/01/01 22:56
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 どんなお店なのかまず気になります その程度の会話だけだとただの客だと思います 他にお客が居るので少ししか会話出来ません

  • << 18 個人的な事を聞かれるのはよくあることなので、それだけで好意あるとは思えないんですけど。 それに判断基準といっても少ししか話していない程度なんですから判断はできないかと。

No.6 21/01/01 22:56
匿名さん2 

>> 4 結婚してると雰囲気に出ますよ
それはただの勘違いだと思う

No.7 21/01/01 22:58
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 向こうからアクションがない以上、脈はないと考えて良いかと。 顔を覚えるのは仕事と言うより、それなりの日数入ってれば嫌でも覚えますよ。余程め… でも向こうも好意あったとしても仕事中だし下手に行動できないですよね。
友達夫婦に同じような店員とお客でカップルになった2人が居るのですが…

仕掛けるとは何をすれば良いですかね
今の段階で連絡先聞いたり渡しても無謀だし

  • << 11 主さんから連絡先を渡すか、食事に誘う等しかなくないですか? まさか、主さんに好意を持っていると確信するまで待つおつもりですか。 そのような素敵な方ならば、当然引く手あまた。仮に独身或いはフリーだとしても、行動力のある他の男にあっという間にかっさらわれますよ。 恋愛は早い者勝ち。行動した者勝ちと言う事をお忘れなく。

No.8 21/01/01 23:02
匿名さん8 



普通にただの客対応じゃないかなぁ💧


No.9 21/01/01 23:10
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 8 いや、そういう事聞いてるんじゃなくて

No.10 21/01/01 23:11
匿名さん2 


とりあえず今はもう少し通う回数を増やしてたわいない会話して距離を縮めるしかないと思います

  • << 12 やっぱりそれくらいしかないですよねー その間に他の人に取られたりしないかがなぁ、

No.11 21/01/01 23:12
匿名さん3 

>> 7 でも向こうも好意あったとしても仕事中だし下手に行動できないですよね。 友達夫婦に同じような店員とお客でカップルになった2人が居るのですが…… 主さんから連絡先を渡すか、食事に誘う等しかなくないですか?
まさか、主さんに好意を持っていると確信するまで待つおつもりですか。

そのような素敵な方ならば、当然引く手あまた。仮に独身或いはフリーだとしても、行動力のある他の男にあっという間にかっさらわれますよ。
恋愛は早い者勝ち。行動した者勝ちと言う事をお忘れなく。

  • << 13 1年前は彼女居たんですけど、仕事で異動になったのをきっかけに別れました。 しばらくは仕事一筋で良いかなとは思ってたんですけどもう30代だし 自分から行動して付き合った事しかないのですが、今のようなパターンは今までなくて今まで付き合った彼女は学校が一緒、職場が一緒、友達の紹介などでして、どう行動したら良いか迷います

No.12 21/01/01 23:55
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 とりあえず今はもう少し通う回数を増やしてたわいない会話して距離を縮めるしかないと思います やっぱりそれくらいしかないですよねー
その間に他の人に取られたりしないかがなぁ、

No.13 21/01/02 00:41
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 11 主さんから連絡先を渡すか、食事に誘う等しかなくないですか? まさか、主さんに好意を持っていると確信するまで待つおつもりですか。 その… 1年前は彼女居たんですけど、仕事で異動になったのをきっかけに別れました。
しばらくは仕事一筋で良いかなとは思ってたんですけどもう30代だし

自分から行動して付き合った事しかないのですが、今のようなパターンは今までなくて今まで付き合った彼女は学校が一緒、職場が一緒、友達の紹介などでして、どう行動したら良いか迷います

No.14 21/01/02 23:02
匿名さん14 

>>「今日はお休みですか?」
これ、店員としては普通によく使うワードです。他にも話はあったと思いますが、慣れた店員はその気にさせて顧客を獲得するのが上手いですから気があるのかと勘違いしてしまいがちなんですよね。

接客業をしている者からすればそのようなやり取りは当たり前ですので、一方的に思いを寄せているだけで脈があるとは到底思えません。極端な話、悪い言い方をすれば私たちはお客様を騙して気を引かせている訳です。客前では好感を持てる店員を演じているだけですので判断基準など聞いても無意味です。

  • << 16 質問文をよく読んでいただけると幸いです。笑

No.15 21/01/03 00:54
匿名さん15 

私も店員をしていますが、「お休みですか?」は聞きますよ。そこから失礼にならない程度にプライベートな話にもっていき店に関心を示すよう誘導しますね。勿論自分のノルマの為であって決してお客さんに興味がある訳ではありません。ですから勘違いされないように一線を引きつつ親近感をもたれる接客を心がけてはいます。これは店員なら誰も同じだと思いますよ。

  • << 17 質問文をよく読んでいただけると幸いです。笑笑

No.16 21/01/03 01:15
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 14 >>「今日はお休みですか?」 これ、店員としては普通によく使うワードです。他にも話はあったと思いますが、慣れた店員はその気にさ… 質問文をよく読んでいただけると幸いです。笑

No.17 21/01/03 01:16
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 15 私も店員をしていますが、「お休みですか?」は聞きますよ。そこから失礼にならない程度にプライベートな話にもっていき店に関心を示すよう誘導します… 質問文をよく読んでいただけると幸いです。笑笑

No.18 21/01/03 02:09
匿名さん18 

>> 5 他にお客が居るので少ししか会話出来ません 個人的な事を聞かれるのはよくあることなので、それだけで好意あるとは思えないんですけど。
それに判断基準といっても少ししか話していない程度なんですから判断はできないかと。

No.19 21/01/03 02:16
通りすがりさん19 ( ♀ )

注文して会計した時に、連絡先書いたメモをお金と一緒にしれっと渡すとか(相当イケメンじゃないと気持ち悪がられそうだけどw)

客としてちまちま会話してるのって、アイドルの握手会と同じレベルだと思うし
連絡先渡して繋がるのが手っ取り早い

No.21 21/01/03 09:20
匿名さん21 

女は強く引っ張ってくれる力強い男が好き。相手が好意あるかないかを探る様真似はやめて男たるもの好きならドンとぶつかり手紙を渡せばいい。それが一番ハッキリする!凄く綺麗な女性に好意をもつ位だからあなたもそこそ身長が高くそこそこイケメンなのだと
想像しますから。男ならスパッといかんか~い💪

No.27 21/01/03 14:48
匿名さん21 

>> 20 削除されたレス 彼氏がいるかいないかなんてアプローチして初めて分かるんじゃん(笑)

相手にアプローチして断れてもしつこくしたならダメだけど!

まだアプローチもしてなく、どうしたら、良いか悩んでる段階の人間にそんな否定的な言葉言う必要どこにあんの?




No.28 21/01/03 15:02
通りすがりさん28 ( 30代 ♀ )

諦めて月1日の雰囲気を楽しむか、
もう通えないの覚悟で連絡先聞くかですね。

私ならダメもとで聞いちゃった方が良いと思います。上手くいく場合もあるし。

半年通おうが1年通おうがタイプじゃないならただの客の1人なのに1人で舞い上がってたら虚しくなりませんか?

スレの内容ではとても脈があるようには見えませんが。

No.31 21/01/03 18:29
社会人さん31 

お仕事帰りですか?
ご自宅近いんですか?
その他諸々、個人的な事を聞かれたとしても

ただの会話の一環。

主がもし、その女性が独身か知りたいなら
まずは彼じゃなくあえて
「○○さんってご結婚されてるんですか?」

と爽やかに笑顔で聞く。

ここで真顔はNG。怖っ、なんだコイツとなる。

「してないですよー」

「そうなの?じゃあ彼氏は?」

「彼氏はいますー」なら

「だよねー、○○さん綺麗だもんね。そりゃフリーなわけないかー」

と爽やかに笑顔で返す。

「彼氏?いないですよー」なら

「お?俺の出番だ!笑
連絡先、渡しても良いかな?」

と相手には聞かずにこちらの連絡先や名刺を渡す。

この時点でやっと、その女性の中では
私に好意を持つ男性の中の1人、になれる。


その後、連絡くるかは女性の気分次第。


連絡先渡したら、なんで連絡くれないのか問い詰める男いるけど、それ、怖いから。

連絡先渡した時に、○○さんのも教えて、もNG。
主導権はあくまで女性だから。


結局は行動力。
憶測で多分結婚してない、多分あーだ、こーだ、どうしよう

としてる間に、俺みたいな男に先を越される。

主がお近づきになりたいなら、
脳内シュミレーションよりまず行動を👍

29の男の意見です。


No.32 21/01/03 20:36
通りすがり ( 20代 ♀ SSPRv )

飲食店の接客業務をしてますが、世間話程度に個人的なことを聞くことは話しやすい雰囲気のお客様に対してであれば好意関係なくあります。

店員からの対応で、これがあれば好意がある!という対応はないと思います。店員から連絡先を渡したり、特別扱いをするというのは店長や経営者であればいいかもしれませんが、雇われる側でそれをするのは店員として駄目です…。

やはり、主さんから連絡先を渡して、連絡がくるか否かではないでしょうか。それで連絡がくれば食事に行くなりして距離をつめたらいいと思います。こなければ、深追いしないことが吉かなあ、と思います。

応援してます!

No.33 21/01/03 21:44
匿名さん33 ( ♂ )

>> 20 削除されたレス 主は自分に好意あるなんて一言も言ってないですよ。

No.35 21/01/04 19:29
匿名さん35 

主が好きじゃないから、アドバイスしたくないし、振られろって思う。

No.36 21/01/05 01:03
匿名さん36 

接客業で何回も来る客なら会話も個人的なことになってくるよね。でも今日休みなのかとかは接客業なら普通の会話だよね。
個人的なこと=好意があるってことじゃないと思う。
彼女いるんですか?まで踏み込んだ質問なら好意があるかなとは思うけど、そのレベルじゃなければ一般的な世間話だよ。

No.37 21/01/05 02:54
匿名さん8 



空いてる時間に来店して、普通に居酒屋デートにでも誘えば?



身構えなくてよい店で、軽くお話してみたいな~て感じに


歳が近いなら仕事や趣味関係で何かしら会話ネタになるのあるだろうし


脈ありそうなら据え膳食える的邪な下心ならやめといたほうが良いと思うけど


No.38 21/01/05 03:19
匿名さん38 ( 40代 ♀ )

私は接客業していますが、お客様には笑顔で帰っていただき、また来店していただきたいので、笑顔で接客、顔馴染みなら世間話などをします。
何回か、お店に行ってるならサラッと、前から素敵だと思っていました。良かったら今度ゆっくりお話してもらえませんか?と、連絡先ラインやメルアドを渡しましょう。そしてすぐ立ち去る。
万が一良い返事無ければ、変な事言ってごめんなさい。美人さんだからお相手いらっしゃいますよね〜(;´∀`)
と明るく言う事で普通に、また店員と客の関係でいられます。
通わなくて済むなら通わなくて良しです。
アクションを起こさなければ何も始まりませんよね(;´∀`)

No.39 21/01/05 03:39
匿名さん38 ( 40代 ♀ )

余談ですが、近所にある洋菓子店店長は、美人で愛想が良く会話するので男性客から差し入れやら、お誘い【オジサンから】凄いようです。既婚者なのに。でも店長目当てで来るお客さんが多く、売り上げアップ。やり手だなと思います。

No.42 21/01/06 00:23
匿名さん42 

店員と恋愛関係はまずないです。
お客さんとしか見てないしもし付き合ったりしたのがばれたらお客さんが出禁になります。
店員も厳重注意されるし。固く言われているのでいくら愛想が良くてもお客さんとしてなんだと思っておいて下さい。
その方が身のためです。

  • << 47 私もお客と付き合ったことはないです 連絡先もらったりはあったけど お酒出す店だったし余計警戒してた 中には付き合ってそのまま結婚した子も居る

No.43 21/01/06 01:17
通りすがりさん43 ( ♀ )

連絡先は聞くのは相手が困るから渡す方が良いかと。恋愛どうのよりまずは友達になるほうが良いかと。食事に誘うのも二人きりではなく友達入れて複数のほうが会ってもくれるだろう。

No.44 21/01/06 10:42
社会人さん44 

接客業してた事ありますが、お客様が親しげにしていらしたら、雑談として「今日はお休みですか?」ぐらいは聞いてました。
基本的に、お客様に好意はもたないですよ。
連絡先を聞かれるよりは、連絡先渡される方がマシですが…。
でも、正直どちらも困ります。
連絡はしませんし、当然お教えもしないので、つまり今後いらっしゃらなくなる、という事なので…
結婚してるかも、時々聞かれましたが聞かれてお答えするのもあまり好きじゃないし、聞かれた後にまたいらした時にも、笑顔でいないといけないし、本当に嫌だったので、結局接客業自体を私はやめました。
そうなる方もいますので、気を付けてあげて下さいませ。

No.45 21/01/06 14:51
匿名さん45 

美容師ですが、その女性と同じ対応をしていますが、何度も何度も勘違いされた経験があります。

No.46 21/01/07 03:32
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

多分、スレ主はレスしやすいように今までの会話を事細かく教えてくれただけで
休みか聞かれたから、自分を覚えてたからって好意だと感じてるわけじゃないと思う
それが証拠に接客ならお客様は覚えて当然だし、愛想が良いのも当然ってあるし

それ以外で何か好意があった場合の会話とかありますかって質問なんじゃない?

No.47 21/01/07 03:46
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

>> 42 店員と恋愛関係はまずないです。 お客さんとしか見てないしもし付き合ったりしたのがばれたらお客さんが出禁になります。 店員も厳重注意される… 私もお客と付き合ったことはないです
連絡先もらったりはあったけど
お酒出す店だったし余計警戒してた

中には付き合ってそのまま結婚した子も居る

No.48 21/01/07 12:31
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

>> 20 削除されたレス モテない男性はすぐ好意と勘違いしますよね
私も接客してた時向こうから話しかけられたり愛想で話しかけたら
『もっとお話ししたいと思ったので』とか言ってきて名刺もらったこととかあったけど

こっちからすると(はっ?)って感じ

No.49 21/01/09 20:15
匿名さん49 

あ~めっちゃ削除されてる❗️

理不尽な神の手の餌食になった人かわいそうに…

No.50 21/06/20 22:46
匿名さん50 

主さんがそのお店にとっての上客だった場合、その店員さんを誘ってもいい返事はないかもしれません。いわゆる接客を伴う飲食店だったり、美容院だったりすればお客として来なくなる可能性があるわけですからお店側がお客との恋愛を禁止している可能性もあります。

とりあえず、連絡先聞いてみてはいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧