注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女を抱けなくなりました。

レス17 HIT数 893 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♂ )
21/01/02 14:47(更新日時)

8年付き合っている彼女を抱けなくなりました。
理由は二つあります。同棲を始めて言い合いやぶつかる事が増えて少しずつ気持ちが離れてきている感覚があるから。

次に、彼女は少しでも不安になるとすぐに泣いてしまいコミュニケーションが取れない状態になってしまいます。
それでも最初のうちはかわいいと思い我慢してきました。
今、自分の仕事や周りの環境の変化もあり。正直彼女に構っている時間が生産性もなく勿体ないとまで感じてしまっています。

こう感じてしまっていますが、8年付き合って来た仲です。これからも大事にしたいと思っています。
これからどうしていくのが一番ポジティブな選択か、自分だけでは分からなくなってしまった為質問させてください。

この状況、他の方ならどうしますか?

21/01/02 14:46 追記
皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
現状と、しなくてはいけないことが客観的に分かって本当に助かりました。

皆さんにご意見いただいた結果、付け焼き刃での結婚は僕の中ではありません。
安心させるためだけの結婚はお互いを傷つけあうだけになりそうです。

21/01/02 14:47 追記
そして当たり前だろ!なのですが、女性としての前に人として彼女を好きだったことに気づけたことがありがたかったです。冷静になれました。
まだ向き合って話し合い出来ていませんが、するつもりです。
本当にありがとうございます。

No.3208692 21/01/01 20:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 21/01/01 21:39
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ああ。。 もうその感じだと惰性で付き合っていっていくしか… それか結婚して安心させる 安心感を与えればすぐ泣いてしまう所とか変わる… レスありがとうございます。
8年前からネガティブな方で、なるべく寄り添い安心を与えてきたつもりなのですが。それでも変わらず少し疲れてきたところでした

やはり結婚ですよね、もう少し冷静に考えてみます。
こうやってご意見いただくと客観的になれて助かります。ありがとうございます。

No.8 21/01/01 21:40
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 長い春ですね。 年齢的にも彼女さん、焦りや不安があると思います。貴方のそういった感情も伝わっているんだと思います。 結婚するか、お別れす… レスありがとうございます。
そうですね、年齢的に彼女は歳上なので本心ではかなり考えてしまっているのだと思います。
僕ももう少し冷静に今を考えてみます。

No.9 21/01/01 21:43
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 補足、長いお付き合いだったのですね。結婚してくれるのか不安かもしれません。結婚したら安心して泣かなくなるかも。 レスありがとうございます。
結婚の話はしていました。ですが、度重なるすれ違いで少し結婚に不安があると正直に言ってしまったことが一度あります。
きっとそれも一つの原因ですね

結婚、相手の人生をもう少し慎重に考えてみることにします。
ありがとうございます。

No.10 21/01/01 21:53
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 それって俺にはない感覚だから逆にそれでもなぜ付き合い続けようと思うのか教えてほしいかな。 嫌味ではなく俺にとっては逆に凄いなぁと思うん… レスありがとうございます。
僕もふと一人になった時まさにおっしゃっているその感情になっていて、何で今付き合ってるのか。分からなくなっていました。
すごいですか…ありがとうございます。

今付き合いが続けられているのは、完璧に情だと思います。
嫌いではないですし愛しているはずなんですが、恋愛感情が全く湧かないんです。

やはり結婚ですよね、
もう少し冷静に考えてみることにします…

No.15 21/01/02 14:08
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 レスありがとうございます。尊敬はかなりしています。助けられて来たと思う自負も、でないと8年間なんて付き合えません。
逆にそれが今、情として残ってるのだと思います。

おっしゃるように、スレ立てて意見求めて尚ぐずぐずしている自分は相手のことを本当に思ってるとは言えないです。
喝を入れてくださりありがとうございます。
決めます。

No.16 21/01/02 14:11
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 12 8年も見つめ合ってたらそうなります。 結婚して同じ方向を向いて歩いて下さい。多分景色が変わります。 スレありがとうございます。
そうなんですね、同じ方向。
同じ方向を向きたいと思うのに、彼女の目線はいつも僕なんです。
結婚するにも少し話し合いが必要ですね。
貴重な意見ありがとうございます。

No.17 21/01/02 14:20
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 そうね、結婚するか別れるかハッキリさせる頃合いだと思います。 結婚そのものは生活だし、お互いに自立した活動出来ないのは、それぞれの役目… レスありがとうございます。
すべてに納得してしまいました。
きっと僕は彼女に自立して欲しいんだと気づけました。
逃げずに話し合ってみようと思います。
貴重なご意見本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧