注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

大人になってからの誕生日プレゼント

レス6 HIT数 631 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/01/01 21:32(更新日時)

今月30歳になる女です。
私の家族は、お互いの誕生日やクリスマス、母の日、父の日にプレゼントや花束を買って渡すのが恒例です。
今年は持病で入院していた妹が数年ぶりに退院した為、実家で年末年始を過ごしに帰ってきたのですが、今朝、今月の誕生日は何が欲しいか考えといてね、と母親に言われました。
その時は、うーん考えとく〜と返したものの、ただ、30になる自分が親からプレゼントもらうなんてやっぱり甘えてるのでは、、とふと思ってしまいました。今までももらわない年もありましたが、親としてはあげたいらしいです。色んな家族の形があっていいと思っているのですが、皆さんはどうなのかなと気になって質問してみました。

No.3208565 21/01/01 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/01 16:35
匿名さん1 

私は中学生の時くらいが最後でしたけど、私も親に誕生日プレゼント渡してないですから。

仲良くていいと思いますよ。

  • << 4 彼氏と彼のご両親もお互い何もしないご家庭で、衝撃を受け、もしかして私の家庭が甘々なのか?と思っておりました。 仲良しと言って頂き安心です。 ありがとうございます。

No.2 21/01/01 16:47
通りすがりさん2 

ステキなご家族ですね。

この歳になっても…これって子供はどうしても感じちゃうんですが、何歳になってもしてやりたいのが親心。

であれば、親孝行としてそれにお付き合いするのもいいと思いますよ。無理のない範囲の欲しい物を頼んで、手に入ったら喜ぶだけで幸せを感じてくれるんですから。

そう考えると、今以上にまた親に感謝する気持ちにもなれるし、winwinじゃないですかね。

  • << 5 まさしくそれです。この歳にもなってプレゼント貰うだなんて、と改めて感じたものですから、そう言って頂けて嬉しいです。 これも親孝行に入るのですね、ありがたいものです。 ありがとうございます。

No.3 21/01/01 17:00
匿名さん3 

非難もあるかもしれませんが(苦笑)
私、アラフィフ子持ち主婦。
未だにお誕生日お祝い実父母にもらってます。
一万円😁
ちなみに、いっぱし稼いでる弟も(笑)。
いくつになっても子どもってのも親孝行ですよ。

  • << 6 同じ方がいらっしゃって嬉しいです。 いくつになっても子ども、ですね。 そういえば以前母が同じことを言ってました。親孝行でプレゼント貰うだなんてありがたいものです。 ありがとうございます。

No.4 21/01/01 21:29
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は中学生の時くらいが最後でしたけど、私も親に誕生日プレゼント渡してないですから。 仲良くていいと思いますよ。 彼氏と彼のご両親もお互い何もしないご家庭で、衝撃を受け、もしかして私の家庭が甘々なのか?と思っておりました。
仲良しと言って頂き安心です。
ありがとうございます。

No.5 21/01/01 21:30
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ステキなご家族ですね。 この歳になっても…これって子供はどうしても感じちゃうんですが、何歳になってもしてやりたいのが親心。 であ… まさしくそれです。この歳にもなってプレゼント貰うだなんて、と改めて感じたものですから、そう言って頂けて嬉しいです。
これも親孝行に入るのですね、ありがたいものです。
ありがとうございます。

No.6 21/01/01 21:32
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 非難もあるかもしれませんが(苦笑) 私、アラフィフ子持ち主婦。 未だにお誕生日お祝い実父母にもらってます。 一万円😁 ちなみに、いっ… 同じ方がいらっしゃって嬉しいです。
いくつになっても子ども、ですね。
そういえば以前母が同じことを言ってました。親孝行でプレゼント貰うだなんてありがたいものです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧