注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

こないだ旦那と一緒にドライブに行く用事で。

レス31 HIT数 1565 あ+ あ-

パートさん( 30代 ♀ )
21/07/08 01:50(更新日時)

ドライブに行く用事が旦那とありました。
私は寝坊はしなかったが、朝御飯をゆっくり食べ過ぎて、友達とそのあとしばらくLINEをし、朝9時を過ぎました。パジャマ姿、素っぴんのまま。

その時、「支度ができないなら、置いてくぞっ‼️」といきなり旦那に怒鳴られ、喧嘩になりました。

私は、自分が悪いことはわかっているとは言え、涙でミクルに現在、書いています。

旦那は普段から短気な性質だから、今までも、このような事になっていました。

どちらがあゆみよればいいですか?

21/01/04 05:49 追記
仕事では、会社の指示で、派遣勤務すらも難しく、私には、即戦力がないとまわりに思われた。レベルが高かった。ただ、指示に従って仕事をすると言った簡単な基本的なスキルすらない。
派遣からアルバイトに格下げを昨年11月に受け、精神障害者手帳を持参をし、
時短の週3で働きます。


21/01/04 05:49 追記
大学新卒後の正社員の企業も1年か2年でそんなだから「使えない」「仕事が走らない」と、2000年代半ば後半に、会社の偉い人から厳重注意、同僚にも上司にも、別な部署の顔見知りからもいじめられて、注意一杯され、最終的に「解雇」。私自身よりも家族親戚全体が、私の正社員の解雇は、心が寒くなった。

No.3208472 21/01/01 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/01 12:24
匿名さん1 

例えば昼の12時から出かけるとかなら、朝の9時に怒る旦那さんが短気だと思うけどね。
でも出かけるの分かっていて朝ご飯ゆっくり食べて、友達とLINEして、身嗜み整えてないなら、出かける気がないように見えるよ。
その時々の状況で違うけど、どちらかが歩み寄るのではなく、お互い歩み寄る必要があると思う。

  • << 11 やはり、悪いのは自分。 だから、自分からです。 謝りました。

No.2 21/01/01 12:26
匿名さん2 

旦那さんに怒られたのは、主さんの今やる事の優先順序が間違ってたのが原因

外出するのにさすがに奥さんがまだ素っぴんは無理

  • << 12 そうかも…。(反省)

No.3 21/01/01 12:29
通りすがりさん3 

>旦那は普段から短気な性質だから、今までも、このような事になっていました。
そろそろ学んだ方がいいのでは?

出発の時間は決めてたのか、何時から行くと思ってたのか。

旦那さんが短気というより、主さんが呑気過ぎる気がします。朝の6時に支度しろって話しでもないですし、主さんが寄せるべきかな…。

  • << 13 旦那はその前日、 9:00スタートとは、 言っていました。 だから 悪いのは、間違いなく 私です。

No.4 21/01/01 14:25
通りすがりさん4 

そりゃ行く気が無いように見えるよ。自分が悪いって分かってるし、今までも同じような事あったのに直さない意味が分からない。それなのに泣いてネット掲示板に投稿してるって、悪いって思ってないか「主さんは悪くないよ」って肯定して貰いたいんだろうなって思った。

  • << 14 少し、やる気、元気が、 あのとき、 なかったのです。私は。

No.5 21/01/01 14:46
おしゃべり好きさん5 

逆になんで喧嘩になるの?主が悪いのに。
主が逆ギレってこと?
怒られて当然だと思うよ。
旦那さんが怒る原因は主にありそうだからもう少し行動を考えたほうがいいよ。

  • << 15 LINEがよくなかったですね。 さらに、旦那に、LINEを退会しろとも、言われました。 LINEは、旦那に言われたからではなく、自分も、このようなペースの乱れとなるからと、この間、LINEをアンインストールしました。

No.6 21/01/01 15:01
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

旦那は当たり前の態度だと思うよ。
起きて支度してしまった後ゆっくりしてたら怒られなかった。
主は結婚してるんだし大人ですよね?
これからは優先順位を考えて時間を使いましょう

  • << 16 仕事でもよく、昔から、 注意はされた。 だから、よく、 考えないとならないことなんだよな。。

No.7 21/01/01 15:01
通りすがりさん7 ( ♀ )

ふつう「何時ごろ出る?」って相談するけどね。
行き先や用事によって大体出発時間も見当がつくから、予想で動くこともあるけど。

  • << 17 実は前日から、 朝9時スタートと、 旦那に言われていたのです。

No.8 21/01/01 15:07
匿名さん8 

事前に家出る時間が決まっていたのであれば、あなたが悪いし、旦那が短気ということにはなりませんよ。

今までも同じようなことで喧嘩されてるようなので、あなたが気をつければ済む話では?
自分で悪いと分かってるわけだし。
いつまでも独身気分はやめた方が良いです。

  • << 18 ですよねえ。 私はそんなだから、 家族以外他人から、マイペースで、 独身/独り暮らしの人なんだと 勘違いをされていたり していました。

No.9 21/01/01 15:07
おしゃべり好きさん9 

他の方も言っているように時間を決めてそれまでに支度が出来るのであれば問題ないと思います。

  • << 19 でも、私は、のんびり朝御飯を複数種つくり食べ、パジャマなままLINEをのんびりしていて、結果、化粧も歯磨きも洗顔もろくにできなく、遅れがちとなりました。

No.10 21/01/01 15:41
通りすがりさん4 

今日の事かと思ったんだけど、スレタイにこないだって書いてるし、最近あった事を思い出して今泣きながら投稿してる…?

  • << 20 時間がなかなか取れなくて、 投稿をもっと前からしたかったが、 遅れてしまいました。

No.11 21/01/03 22:22
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 例えば昼の12時から出かけるとかなら、朝の9時に怒る旦那さんが短気だと思うけどね。 でも出かけるの分かっていて朝ご飯ゆっくり食べて、友達と… やはり、悪いのは自分。

だから、自分からです。
謝りました。

No.12 21/01/03 22:23
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 旦那さんに怒られたのは、主さんの今やる事の優先順序が間違ってたのが原因 外出するのにさすがに奥さんがまだ素っぴんは無理 そうかも…。(反省)

No.13 21/01/03 22:24
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 >旦那は普段から短気な性質だから、今までも、このような事になっていました。 そろそろ学んだ方がいいのでは? 出発の時間は決めて… 旦那はその前日、
9:00スタートとは、
言っていました。

だから
悪いのは、間違いなく
私です。

No.14 21/01/03 22:25
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 そりゃ行く気が無いように見えるよ。自分が悪いって分かってるし、今までも同じような事あったのに直さない意味が分からない。それなのに泣いてネット… 少し、やる気、元気が、
あのとき、
なかったのです。私は。

No.15 21/01/03 22:27
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 逆になんで喧嘩になるの?主が悪いのに。 主が逆ギレってこと? 怒られて当然だと思うよ。 旦那さんが怒る原因は主にありそうだからもう少し… LINEがよくなかったですね。

さらに、旦那に、LINEを退会しろとも、言われました。

LINEは、旦那に言われたからではなく、自分も、このようなペースの乱れとなるからと、この間、LINEをアンインストールしました。

No.16 21/01/03 22:28
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 旦那は当たり前の態度だと思うよ。 起きて支度してしまった後ゆっくりしてたら怒られなかった。 主は結婚してるんだし大人ですよね? これか… 仕事でもよく、昔から、
注意はされた。

だから、よく、
考えないとならないことなんだよな。。

No.17 21/01/03 22:29
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ふつう「何時ごろ出る?」って相談するけどね。 行き先や用事によって大体出発時間も見当がつくから、予想で動くこともあるけど。 実は前日から、
朝9時スタートと、
旦那に言われていたのです。

No.18 21/01/03 22:30
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 事前に家出る時間が決まっていたのであれば、あなたが悪いし、旦那が短気ということにはなりませんよ。 今までも同じようなことで喧嘩されてる… ですよねえ。

私はそんなだから、
家族以外他人から、マイペースで、
独身/独り暮らしの人なんだと
勘違いをされていたり
していました。

  • << 21 他のレスに返信してるのも見てて、こんな質問と返信をしてるのに納得しました。 家出る時間決まってるのに、逆算して朝ごはん作って食べてができないって30代なのにやばくないですかね? それなのに私は朝ごはん作ったんですよってno19で言ってますが、朝ご飯のせいで準備できないなら朝ご飯作らなければいいんじゃない? 買って車の中で食べればいいじゃん。 朝ご飯食べて準備してが決まった時間までにできないって、今までどうやって生きてきたの? 仕事は大丈夫だったの?

No.19 21/01/03 22:32
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 他の方も言っているように時間を決めてそれまでに支度が出来るのであれば問題ないと思います。 でも、私は、のんびり朝御飯を複数種つくり食べ、パジャマなままLINEをのんびりしていて、結果、化粧も歯磨きも洗顔もろくにできなく、遅れがちとなりました。

No.20 21/01/03 22:33
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 今日の事かと思ったんだけど、スレタイにこないだって書いてるし、最近あった事を思い出して今泣きながら投稿してる…? 時間がなかなか取れなくて、
投稿をもっと前からしたかったが、
遅れてしまいました。

No.21 21/01/03 22:41
匿名さん8 

>> 18 ですよねえ。 私はそんなだから、 家族以外他人から、マイペースで、 独身/独り暮らしの人なんだと 勘違いをされていたり してい… 他のレスに返信してるのも見てて、こんな質問と返信をしてるのに納得しました。
家出る時間決まってるのに、逆算して朝ごはん作って食べてができないって30代なのにやばくないですかね?
それなのに私は朝ごはん作ったんですよってno19で言ってますが、朝ご飯のせいで準備できないなら朝ご飯作らなければいいんじゃない?
買って車の中で食べればいいじゃん。

朝ご飯食べて準備してが決まった時間までにできないって、今までどうやって生きてきたの?
仕事は大丈夫だったの?

  • << 23 ちょっと…、仕事もダメでした。 正社員登用試験があったアルバイト、派遣の会社でも、過去にですが、「試験受けるまでもない。あなたが今からもっと偏差値のいい大学やビジネス系の専門学校を卒業しても、もっとスキルの高い資格をそろえても、あなたの悪い立場は全く変わりません‼️あなたには性格が正社員は向きません、無理です‼️」なように必ず言われていましたね。会社でいじめられたこともあります。注意もよくされていました。そしていつもほぼ友達ができなくて一人でした。 大学卒業してから正社員になりましたが、1~2年で首になりました。 そのあとは、非正規を転々とした。 年齢39才です。 ほとんど私は派遣やアルバイトやパートしか働いたことがないです。 今は精神科系の手帳を持って働いていますが、派遣だったのからアルバイトの時短勤務、週3日に変わりました。 派遣の時は今の仕事は昨年4月から働いて、11月辺りから、派遣週4日、9:30~17:00が格下げに、アルバイトになり、週3日、10:00~15:00になりました。

No.22 21/01/04 00:10
おしゃべり好きさん5 

この主はみんなに否定的な意見を望んでたのかな?自分が悪いって分かってるのに何がしたかったのか分からない。
主みたいないい加減な人と結婚してくれた旦那様に感謝しましょうね。
そして今後気をつけましょう。

  • << 24 私は、仕事でも、私生活でも、 こんなだから、 自分を世の中に産み落としてくれた家族や、旦那に、 申し訳ないです。 おまけに共働きなのですが、 私はアルバイト時短、週三の 精神障害者の手帳を持っていることが、 旦那は大卒からの正社員、役職あり だけど、旦那は普通なので、 はずかしくて申し訳ない。 自分の親や、姉、兄は、 他はみんな普通なのに、 末娘の私だけが、「どうかしてる」と口々に責めますが、 そういう意味でも謝らないと…。 あと、自分のしていたミスは、 メモに書いて、忘れないように 気をつけて行きます。 大学ノートに手書きをし、 エクセルみたいのにでも清書をしておこう。

No.23 21/01/04 05:35
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 他のレスに返信してるのも見てて、こんな質問と返信をしてるのに納得しました。 家出る時間決まってるのに、逆算して朝ごはん作って食べてができな… ちょっと…、仕事もダメでした。

正社員登用試験があったアルバイト、派遣の会社でも、過去にですが、「試験受けるまでもない。あなたが今からもっと偏差値のいい大学やビジネス系の専門学校を卒業しても、もっとスキルの高い資格をそろえても、あなたの悪い立場は全く変わりません‼️あなたには性格が正社員は向きません、無理です‼️」なように必ず言われていましたね。会社でいじめられたこともあります。注意もよくされていました。そしていつもほぼ友達ができなくて一人でした。

大学卒業してから正社員になりましたが、1~2年で首になりました。
そのあとは、非正規を転々とした。
年齢39才です。
ほとんど私は派遣やアルバイトやパートしか働いたことがないです。

今は精神科系の手帳を持って働いていますが、派遣だったのからアルバイトの時短勤務、週3日に変わりました。

派遣の時は今の仕事は昨年4月から働いて、11月辺りから、派遣週4日、9:30~17:00が格下げに、アルバイトになり、週3日、10:00~15:00になりました。

No.24 21/01/04 05:41
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 この主はみんなに否定的な意見を望んでたのかな?自分が悪いって分かってるのに何がしたかったのか分からない。 主みたいないい加減な人と結婚して… 私は、仕事でも、私生活でも、
こんなだから、
自分を世の中に産み落としてくれた家族や、旦那に、
申し訳ないです。

おまけに共働きなのですが、
私はアルバイト時短、週三の
精神障害者の手帳を持っていることが、
旦那は大卒からの正社員、役職あり
だけど、旦那は普通なので、

はずかしくて申し訳ない。
自分の親や、姉、兄は、
他はみんな普通なのに、
末娘の私だけが、「どうかしてる」と口々に責めますが、

そういう意味でも謝らないと…。

あと、自分のしていたミスは、
メモに書いて、忘れないように
気をつけて行きます。

大学ノートに手書きをし、
エクセルみたいのにでも清書をしておこう。

No.25 21/03/25 00:02
パートさん0 ( 30代 ♀ )

私、全く想像力がないよねー、
言われます。


せん

No.26 21/04/02 13:44
パートさん0 ( 30代 ♀ )

主です。

今日、慎重派さん→せん
→1000と名前をなおしました!

No.27 21/06/01 09:57
通りすがりさん27 

ADHDとかなら一度お医者様に診てもらっては?
https://medicalnote.jp/contents/171222-003-JZ

旦那さんと主さんはどのくらいの付き合いなのかわかりませんけどADHDならだいぶ前から疑われる行動が見られたと思うし、旦那さんもわかってて結婚したんじゃないのかなと思うので怒るのはどうかなと思います。

ADHDって怠慢じゃなくてそういう特徴らしいので努力して行動が変わるものでもないそうです。

  • << 29 No.13 21/07/08 00:11 326Si.Ashu. ( 30代 ♀ 7JmRv ) >> 11 いつも絶えず言われる  ”人のせいにするんじゃないの!自分が悪いのに。あなた加害者 いじめっ子 公害! くさいし嘘つきだし 意地悪だね 冷た… もっといい派遣とかアルバイトの仕事をして(正社員はタイプとか、年齢が40を過ぎるので、無理でスキルだって怪しいこともある。ムリはしない。事務もぼちぼちまたはしなくしようと試みたことも。スレになんども過去からある通り。) 稼いで自分の個人的にミクルもしてがんばっていこうと思います。 旦那とも離婚する可能性もあります。 やっぱり親。とくにおばあちゃんと母親が原因で 父親もちょっとそう。おじいちゃんも厳しいがストレスにはならない。 言われて泣いてしまわない感じでしたが、、、 それに併せて家退去を静岡西部→東部になりました。 一時期近所で安いアパート2016~18に住みましたがろくに稼げず、 いたずらや盗聴をされ退去になりました、喧嘩をしたり見ず知らずの者ともして。 第二の人生。Marveric。せん。 *これもよく制限かかり、投稿がお悩みとミクルでもかな。 できあかったんよ。
  • << 30 ASDもアスペと呼ばれて、3歳から診断が、児童精神科でありました。 旦那とは、17歳 高校3年からです。 エクセルや算数 英語 外人さんを苦手とした。それを隠された。これは昨年か今年明けあたりのこと。でもそれは克服ができたよ。 それよりも以前と言うかもっと昔から、とくに、母親との関係でうまくいかず 母親のなってもらいたい娘像とまったく異なって もうかわいくない かたわだ として、いじめられっこになる。変わっている。自閉症の気もある。 凹凸か支援級にしようかと中学で担任の先生から このままでは高校 就職 スキルアップ 資格 学生アルバイト 大学 短大 専門の進学も無理 最悪偏差値45以下の高校だけしか出られず、もう中学で終わる? 通常級 普通級の特におとこのこや気の強いきつい女のコにいじめられている。 苦手科目も多数。物覚えが悪くてパキパキとしない。 親が世話を先回って焼きすぎたんだ だから自発的に動けない子にもなった みなりも 見た目も このままではホームレスになる 自制は利かせられない時間の管理も仕事もできないと 指摘もありました  もう寝ます また明日 済みません・・・ その後は・・・ 切ります

No.28 21/07/08 00:13
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 近況報告(投稿禁止にまた30日でしたよ。)

お久し振りです 亀レス スマゾ


旧Name 内容

せんです。

5月に一人暮らしをしたにあたり、数学障害(算数障害)、英語(英字)障害、
なおりました。知能指数と視力がすこし上がりました。嘘みたいな話でしょう。
100もないのが、110になって、0.09が0.3になりました。
眼鏡をして0.7が、1.2になりました。ジクアスと角膜の日新なんてネーミングかなあ、それを3ヶ月に1度 眼科で指してます。

それと。

読語障害? 親とかから独立したにより、ちゃんと今度は学校にまたプライドを満たす自己満で通うのもあり、その後、専門4年制・2年制を出ると思うか、

2年制を新日本橋、馬喰町、横浜でその後ずっと通うので、

No.29 21/07/08 00:13
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 ADHDとかなら一度お医者様に診てもらっては? https://medicalnote.jp/contents/171222-003-JZ… No.13 21/07/08 00:11
326Si.Ashu. ( 30代 ♀ 7JmRv )
>> 11 いつも絶えず言われる  ”人のせいにするんじゃないの!自分が悪いのに。あなた加害者 いじめっ子 公害! くさいし嘘つきだし 意地悪だね 冷た… もっといい派遣とかアルバイトの仕事をして(正社員はタイプとか、年齢が40を過ぎるので、無理でスキルだって怪しいこともある。ムリはしない。事務もぼちぼちまたはしなくしようと試みたことも。スレになんども過去からある通り。)

稼いで自分の個人的にミクルもしてがんばっていこうと思います。

旦那とも離婚する可能性もあります。

やっぱり親。とくにおばあちゃんと母親が原因で

父親もちょっとそう。おじいちゃんも厳しいがストレスにはならない。
言われて泣いてしまわない感じでしたが、、、

それに併せて家退去を静岡西部→東部になりました。

一時期近所で安いアパート2016~18に住みましたがろくに稼げず、

いたずらや盗聴をされ退去になりました、喧嘩をしたり見ず知らずの者ともして。

第二の人生。Marveric。せん。

*これもよく制限かかり、投稿がお悩みとミクルでもかな。
できあかったんよ。

No.30 21/07/08 00:17
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 ADHDとかなら一度お医者様に診てもらっては? https://medicalnote.jp/contents/171222-003-JZ… ASDもアスペと呼ばれて、3歳から診断が、児童精神科でありました。

旦那とは、17歳 高校3年からです。

エクセルや算数 英語 外人さんを苦手とした。それを隠された。これは昨年か今年明けあたりのこと。でもそれは克服ができたよ。

それよりも以前と言うかもっと昔から、とくに、母親との関係でうまくいかず

母親のなってもらいたい娘像とまったく異なって もうかわいくない かたわだ

として、いじめられっこになる。変わっている。自閉症の気もある。

凹凸か支援級にしようかと中学で担任の先生から
このままでは高校 就職 スキルアップ 資格 学生アルバイト 大学 短大 専門の進学も無理

最悪偏差値45以下の高校だけしか出られず、もう中学で終わる?

通常級 普通級の特におとこのこや気の強いきつい女のコにいじめられている。

苦手科目も多数。物覚えが悪くてパキパキとしない。

親が世話を先回って焼きすぎたんだ だから自発的に動けない子にもなった

みなりも 見た目も このままではホームレスになる 自制は利かせられない時間の管理も仕事もできないと 指摘もありました  もう寝ます また明日 済みません・・・


その後は・・・


切ります

No.31 21/07/08 01:50
パートさん0 ( 30代 ♀ )

わたしも、ちょうどアラフォー。

お局様のような意地悪な面や
キレたら怖い。
絶縁したりされ。
5月から、マーベリック。
独り暮らし。

人から離れないと。

母親が原因です。
詳しくなんて書けないだ。
旦那にもう、母親の尻をしてほしく、旦那は、母親がせんをいじめるようだし、おばあちゃんも一緒です、ガードは俺するよ、だから元気出して。もう辞めるんだから。

で、2ヶ月前、旦那のこの言葉が最後になった

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧