注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

彼氏の性格がタイプじゃない?

レス3 HIT数 329 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/12/31 17:57(更新日時)

今の彼氏は一緒にいると楽しいのですが、私とタイプが遥かに違うことに少し違和感を感じてしまいます。
私は過去にいじめられたり、10代のうちは友達が出来ず何一つ楽しい思い出がありませんでした。暗い人生ばっか歩んできて、いわゆるインキャの極みです。

でも今の彼氏はそれとは真逆、友達も多くて彼の女友達も皆ギャル系、彼自身もCLUBにいそうな派手な見た目で、よくTikTokのやりらふぃーのダンスを友達と踊ってる動画をTwitterに上げていたり、陽キャの象徴みたいな人です。

これまでに付き合ってきた元彼は皆、落ち着いた人ばかりで陽キャな人は誰一人いませんでした。
元彼と接する時はいつも自然体で話せて、自分の過去の話とかも出来たし何一つ一緒にいて違和感なんてなく、今の彼は性格のタイプは違えど一緒にいて楽しいです。

でもやたらLINEをする時も絵文字を大量につけてきたり、ーは?と質問する時、ーわ?と送ってきたり、これまでにそんな男性はいなかったし、少しうーんと思ってしまう自分がいます。

別に遊んでて楽しいし、性格で嫌なところは無いのですが、これまでの経験上そんな人と接してこなかったせいか、性格のタイプが違いすぎるせいかモヤモヤします。

これは合わないということでしょうか?

No.3208070 20/12/31 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.3 20/12/31 17:57
通りすがりさん3 ( ♀ )

あんまり偏見にとらわれず、一緒にいて楽しいなら、違いをとことん楽しんでみては?
違いすぎて苦痛とかならともかく、今までと全然違うタイプだからこそ発見するものあったり、彼にしても主さんが今までにないタイプだから惹かれた部分もあると思うし。

でも、「わ」問題は私もモヤるかも笑

No.2 20/12/31 17:53
おしゃべり好きさん2 

主さんが陽キャが嫌なら合わないのでしょう。彼は彼。今までの人は今までの人なだけですから主さんが彼を受け入れられるかじゃないですかね。

No.1 20/12/31 17:14
匿名さん1 

違和感がある時点で合っているとは言えないと思うけど、LINEの表現くらい受け入れたり流したりできない主さんがちょっと心狭いように感じる。
どうしても許せないなら直してほしいと伝えるしかないんじゃない?
相手に対して許せないことが多くて、それを話し合ったりできない相手なら彼氏には向いてないと思う。一緒にいて楽しいだけなら友達でいいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板