注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

霊感•霊視•タロット、見てもらえませんか?

レス13 HIT数 877 あ+ あ-

社会人さん( 40代 ♂ )
21/02/01 23:34(更新日時)

毎日死にたいという気持ちでずっと働いています。今の職場環境は本当に最悪で、それでも家族の為に薬を服用して働いています。

休みの日は、子供とは距離をとり部屋に引きこもってお酒で紛らわせています。妻にも申し訳ないです。

転職したいのですが、コロナ禍でなかなか先に進めません。

私の努力が足りないのでしょうか?現状、もう会社には何一つ期待はしていないので、自分の活かせる場所で働きたいです。

最近は正社員を捨てて派遣に行こうかとも考えています。一番は子供に申し訳ないです。

占いでもなんでもすがりたいです。アドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

とにかく健康的に働ける場所へ逃げたいです。無収入では生活出来ないのでひたすら耐えてますが、ボロボロです。

まとまりのない文面ですみません。


No.3227121 21/01/31 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/31 21:57
ふじ ( 10代 ♂ 8ErSv )

「逃げるな」「現実と向き合え」「人生楽しめ」
僕が言える唯一の言葉・助言です

No.2 21/01/31 22:37
匿名さん2 

お辛いですね。
薬を飲みながら、もう限界を超えているのでしょうか...家族の為によく頑張っていらっしゃるのですね。
私霊感はありませんが、タロットで占ってみますね。
あなたの状況を表すカードを一枚引きました。
気持ちはもうぐっちゃぐちゃなのでしょうか、混乱しているように思います。
職場環境が最悪というのも、頷けます..。

フルデッキで占っているのですが、メッセージ性の強いカードが多く出てくるのです。
過去に不正人事だったり、誰かが貴方様を陥れるような理不尽な事がありませんでしたか?または、貴方様が業務成績などが上がらず認めてもらえない、だからと言ってパワハラのようなやりすぎな扱いをされていたり。
貴方様の方はとにかく楽になりたい気持ちでいっぱいなのでしょうか。
今の職場にいても状況は全くよくなりませんから、転職を真面目に考えて行動した方がいいと思います。
貴方様も仰っていますが、「コロナ禍で進めない、私の努力が足りないのでしょうか?」と、これに対して悪魔のカードが出ていますから、なんだかんだ理由をつけて今の状況を受け入れているのは貴方様ご自身なのだと思います。

長くなりそうなので続きますが、この時点で何かご質問などありましたらお願いします。

No.3 21/01/31 23:55
匿名さん2 

続きです。
今の職場を表すカードとして、運命の輪が逆位置で出ています。
このカード、最初に貴方様の状況を見た時にも飛び出してきたカードです。
強いメッセージがあるのだと思います。
今の職場に留まっても、貴方様の力の及ばない、ご自分でどうにかできる問題ではないのだと思います。
ですから転職した方がいいのだと思いました。

貴方様は「転職したいがコロナ禍で進めない」と仰っていますが教皇のカードが正位置で出ました。いい感じです。
カードも転職を後押ししてくれているように感じます。

また明日追加でカードを引いてみようと思っていますが、まずはここまで。。。


少しでもお力になれたら...





No.5 21/02/01 10:45
匿名さん2 

おはようございます。
一夜明けて気持ちは少し落ち着きましたか?

再度カードを引いて見ました。
審判逆位置、正義逆位置
貴方様が会社には期待していないと仰っている通り、このまま今の職場に留まっても、貴方様の能力を正当に評価してもらえないと思います。

今の職場にいた場合と、転職した場合でもカードを引いてみました。

今の職場にいた場合、転職でしたり、新しい環境を求める気持ちが高まるでしょう。
このままでしたら、精神は不安定なまま、お酒も薬もやめられないというのはご自身がわかっていらっしゃるでしょう。

転職した場合、4月に貴方様の能力を認めてくれる会社とご縁がありそうですよ。
3月にもいいと思う会社はありそうですが、不採用でしたり、思っていたのと(聞いていたのと)違う期待外れな結果になりそうです。
転職してすぐは体や精神状態もまだ不安定でしょうけど、転職して良かったと思える結果になると思います。(審判が正位置で出ました)

会社員か派遣社員かというのは、奥様とよく話し合ってみてください。
現実問題お金がなければ生活費にお子様の学費に、奥様は貴方様の状況は理解していますが、現実的に考えているみたいです
よ。

ここに書いたカードの意味をネットで調べてみて、貴方様の状況と照らし合わせてみたら貴方様なりの新しい別の角度での解釈もあるかと思います。


応援していますね。

  • << 7 何回もありがとうございます。 今日も憂鬱な中、1日が終わりました。 今の会社は、世間の一般常識が通じないカルト教団みたいな環境です。 実力のある人はすぐに去ります。私も早く辞めたい。その1つの目安として3月いっぱいと決めて働いてました。 家内には、ほぼ毎日辞めたい気持ちのノイローゼの私にも次を決めてから辞めてと言うくらいで、お互いに刺激をしないように距離をとっています。私の苦しみは理解していても、無収入だけは困るというのは当たり前で、辞める訳にもいかず。 転職をするとしたら、何の業界がいいでしょうか?また、転職でこの地獄から解放されますでしょうか? 私はここまで酷い環境で働いた事がないので、どこでも働けるような気がしています。行った事はないのですが、刑務所の中にいるような感覚で全て頭の悪い上司に監視され、全て報告しているような感覚です。それで賃金がバイト並みです。やらせない。 少し気持ちが楽になりました。来年度は絶対転職します。ずっとずっと我慢してきて、特に休みの日は本当に次の日会社に行きたくなくて情緒不安定になります。 親切にして頂きありがとうございました。

No.6 21/02/01 12:09
匿名さん2 

>> 5 今まで苦境が長かったのでしょうし、不安や情けなさや、自信がなくなってしまって、プレッシャーもありますよね...。逃げたくもなりますね...。
転職を勧められても、どうするのかは貴方様ですし、勇気も中々出なかったり、色々な感情が貴方様の心にあるのだと思います。
女帝のカードも出ていましたから、奥様と向き合って、奥様の力を借りて、お二人で助け合って少しずつでも貴方様の自信が取り戻されて家庭の雰囲気も良くなっていくのだと感じました。

アドバイスカードで、ワンド9逆位置のカードも出ました。
現実と向き合って、死にたいだなんて諦めないで、先のことを考えて対策を練りましょう。ということなのでしょうか...。
もう一踏ん張りなのかもしれませんね!

全体的に大アルカナという強めなカードが多く出ていた事から、まさに今、貴方様が人生の転機を迎えているのだと思いました。


何かご質問等ありましたら仰ってくださいね。

No.7 21/02/01 19:08
社会人さん0 ( 40代 ♂ )

>> 5 おはようございます。 一夜明けて気持ちは少し落ち着きましたか? 再度カードを引いて見ました。 審判逆位置、正義逆位置 貴方様が会… 何回もありがとうございます。

今日も憂鬱な中、1日が終わりました。
今の会社は、世間の一般常識が通じないカルト教団みたいな環境です。

実力のある人はすぐに去ります。私も早く辞めたい。その1つの目安として3月いっぱいと決めて働いてました。

家内には、ほぼ毎日辞めたい気持ちのノイローゼの私にも次を決めてから辞めてと言うくらいで、お互いに刺激をしないように距離をとっています。私の苦しみは理解していても、無収入だけは困るというのは当たり前で、辞める訳にもいかず。

転職をするとしたら、何の業界がいいでしょうか?また、転職でこの地獄から解放されますでしょうか?

私はここまで酷い環境で働いた事がないので、どこでも働けるような気がしています。行った事はないのですが、刑務所の中にいるような感覚で全て頭の悪い上司に監視され、全て報告しているような感覚です。それで賃金がバイト並みです。やらせない。

少し気持ちが楽になりました。来年度は絶対転職します。ずっとずっと我慢してきて、特に休みの日は本当に次の日会社に行きたくなくて情緒不安定になります。

親切にして頂きありがとうございました。

  • << 10 今日もお疲れ様でした。3月までという目安があってなんとかやっていらっしゃるのですね...! 奥様の「次を見つけてから辞めて」という言葉は冷たく感じるかもしれませんが、結婚した女性はどうしても家庭を組織として考えますから、シビアになってしまうのです。。。 奥様はお金のことはとても不安に思っていますね...。 貴方様と話し合いたいと思っていますから、近いうちに時間を作って話し合ってみてはいかがでしょうか。 その時は貴方様の辛いお気持ちを奥様にぶつけるのではなく、ぐっと抑えて... 転職とお金の話をされてみてください。 ((転職をするとしたらどの業界がいいか)) タロットを一枚引きました。 死神のカードでしたので、人と向き合う人の助けになるお仕事が貴方様には合っていると思いました。 パッと浮かんだのは福祉系や医療ですが、これは資格が必要ですよね... 今どんなお仕事されてるかはわかりませんが、異業種でしたらハードルは高いかも知れませんね。 これは選択肢、可能性の一つとして頭の片隅に置いてもらえたらと思います。 人と向き合うと言えば、占いもそうですね! 私は占いを仕事にはしていませんが、これは自分と向き合えるツールになります。 趣味としてもおすすめですよ! それと、転職してこの地獄からは抜け出せますよ!!! ハッキリとしたカードが出ていますから、審判のカードです。 続きます。
  • << 12 貴方様がどのような会社とご縁があるのか、教皇のカードが出ていましたから、福利厚生はしっかりとしていそうですね! 安定した収入も期待できそうです。 上司に恵まれると思います。 奥様からもOKが出ると思います! 今の会社ではとても苦労されてきたのですね。 転職を決意したら、トンネルの中で光が見えてくる感じがしますね。 少しでもお力になれてよかったです。 たまたま見かけたスレで、なんとなくカードを展開して見たら、もうスルーできませんでした。 私の方こそ貴重な経験ができました。 ありがとうございました。

No.8 21/02/01 20:10
匿名さん8 

>> 7 横スレすみません!

頑張ってください、今の職場で頑張るのではなく、あなた様の人生を頑張ってください^_^

とても辛そうで読んでて胸が苦しくなりました。応援したいです!

勇気を持って、転職してください!

ご自分を大切にどうかなさってくださいね!

きっと良い事がありますよ!

失礼しました^_^

No.9 21/02/01 20:49
社会人さん0 ( 40代 ♂ )

>> 8 見ず知らずのおじさんを励ましてくれてありがとうございます。子供がいるから、頑張れています。独身ならとっくに辞めています。普通の感性の持ち主なら私と同じ気持ちになると思います。

個人経営に多いのですが、私のいる会社は中小企業のブラック会社。頭のおかしい上層部には逆らえないので、自分自身に嘘をついてでも無理やり出勤しています。

限界を通り越して感覚が麻痺してきています。うつ病でも会社を変えない限り良くはならないと思っています。それにお金は必要不可欠。

季節が春になる頃、私の心も春になるようにあと少し辛抱します。

ありがとうございました。

  • << 13 またまたすみません、返信をありがとうございます^_^ 必ず今の状況から抜け出せますよ! 陰ながら応援しています^_^ もう十分頑張ってきたのですから、ご自分を褒めてあげてください。 お子様達も奥様もきっとわかっていると思います。自信を持って前を見て歩いて行ってください。 頑張ってる優しい方なので、大丈夫です!きっと大丈夫です! 失礼しました。 お休みなさい🌙

No.10 21/02/01 21:04
匿名さん2 

>> 7 何回もありがとうございます。 今日も憂鬱な中、1日が終わりました。 今の会社は、世間の一般常識が通じないカルト教団みたいな環境です。… 今日もお疲れ様でした。3月までという目安があってなんとかやっていらっしゃるのですね...!

奥様の「次を見つけてから辞めて」という言葉は冷たく感じるかもしれませんが、結婚した女性はどうしても家庭を組織として考えますから、シビアになってしまうのです。。。
奥様はお金のことはとても不安に思っていますね...。
貴方様と話し合いたいと思っていますから、近いうちに時間を作って話し合ってみてはいかがでしょうか。
その時は貴方様の辛いお気持ちを奥様にぶつけるのではなく、ぐっと抑えて...
転職とお金の話をされてみてください。

((転職をするとしたらどの業界がいいか))
タロットを一枚引きました。
死神のカードでしたので、人と向き合う人の助けになるお仕事が貴方様には合っていると思いました。
パッと浮かんだのは福祉系や医療ですが、これは資格が必要ですよね...
今どんなお仕事されてるかはわかりませんが、異業種でしたらハードルは高いかも知れませんね。
これは選択肢、可能性の一つとして頭の片隅に置いてもらえたらと思います。
人と向き合うと言えば、占いもそうですね!
私は占いを仕事にはしていませんが、これは自分と向き合えるツールになります。
趣味としてもおすすめですよ!

それと、転職してこの地獄からは抜け出せますよ!!!
ハッキリとしたカードが出ていますから、審判のカードです。

続きます。

No.11 21/02/01 21:16
社会人さん0 ( 40代 ♂ )

>> 10 ありがたいです。じっくり読ませて頂きます。そろそろ睡眠薬を飲んで布団に入ります。人様に徳を積めば自分に返ってくる。福祉、医療は異業種になります。

化学、水質分析、設備関係、行くところがなければ物流、工場なども考えていますが、今は自分自身が満たされて家族に優しくなり、家族と向き合いたいです。いつも娘や息子には背中を向けて自分の辛い背中を見せないようにしています。子供も馬鹿ではありません。気づかないふりをしているんだと思います。小学生でも幼稚園でも空気を察してると思います。それもまた親として辛いです。

久しぶりに愚痴を聞いて貰えて少し気が楽になりました。明日も4時半起き。もう少しの辛抱ですね。ありがとうございます😊

No.12 21/02/01 21:23
匿名さん2 

>> 7 何回もありがとうございます。 今日も憂鬱な中、1日が終わりました。 今の会社は、世間の一般常識が通じないカルト教団みたいな環境です。… 貴方様がどのような会社とご縁があるのか、教皇のカードが出ていましたから、福利厚生はしっかりとしていそうですね!
安定した収入も期待できそうです。
上司に恵まれると思います。
奥様からもOKが出ると思います!

今の会社ではとても苦労されてきたのですね。
転職を決意したら、トンネルの中で光が見えてくる感じがしますね。
少しでもお力になれてよかったです。
たまたま見かけたスレで、なんとなくカードを展開して見たら、もうスルーできませんでした。
私の方こそ貴重な経験ができました。
ありがとうございました。

No.13 21/02/01 23:34
匿名さん8 

>> 9 見ず知らずのおじさんを励ましてくれてありがとうございます。子供がいるから、頑張れています。独身ならとっくに辞めています。普通の感性の持ち主な… またまたすみません、返信をありがとうございます^_^

必ず今の状況から抜け出せますよ!

陰ながら応援しています^_^

もう十分頑張ってきたのですから、ご自分を褒めてあげてください。

お子様達も奥様もきっとわかっていると思います。自信を持って前を見て歩いて行ってください。
頑張ってる優しい方なので、大丈夫です!きっと大丈夫です!

失礼しました。
お休みなさい🌙

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧