注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

育児悩み

レス4 HIT数 637 あ+ あ-

子育てパンダさん( 30代 ♂ )
20/12/30 00:26(更新日時)

4ヶ月の赤ちゃんをかわいいと思えない

No.3207104 20/12/29 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/29 21:58
匿名さん1 ( ♀ )

自分の子どもはかわいいっていうのに洗脳されますよね。
ワンオペだったら余裕がなくてかわいくないと思う時もあると思います。
意外とみんな通る道じゃないかな。

でも世話もできないとか虐待しそうなくらいなら、保健師さんにそれ話してくださいね

No.2 20/12/29 22:35
育児の話題好きさん2 

男性なの?男性は赤ちゃん可愛いと思えない人多いよ
母親はお腹の中にいるときから母親になろうとするけど、父親は実感わかないし、赤ちゃんなんて未知のエイリアンみたいだから
父親が我が子を可愛く思えるようになるのは、社会性が芽生えておしゃべりするようになって、自分を父親と認識してなつくようになってから……らしい

No.3 20/12/29 22:53
匿名さん3 

猫とか犬と違って、人間の赤ちゃんは、手がかかりますからね。

特に赤ちゃんの子育て期間は、赤ちゃん中心になり、なかなか自分の思い通りの生活には、なりませんから大変ですよね。

冬は、寒くて寝かせるのも大変でした。
赤ちゃんの周りに、寒い風が吹くと、オシッコが出て、オムツが濡れて目を覚ます…そんな事があり、夜、何回も起こされ、寝不足でした。
ミノムシみたいに、顔だけ出して、足まで包み、所謂 お包み状態にして、ベビーベッドに寝かせて、ベビー様掛け布団を掛けてねたら、なんとか寝てくれる様になって、寝不足は軽減しました。


もう少し大きくなると、楽になるんですけどね。

ウチの旦那も、息子が、赤ちゃんの頃は、可愛くなかったみたいですが、息子が小学生になった今では、男同士、仲良く遊んでいます。

No.4 20/12/30 00:26
匿名さん4 ( ♀ )

まるまるなる頃だよね、わかる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧