注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

ゲームにハマる嫁について

レス16 HIT数 1553 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/18 22:49(更新日時)

彼女や嫁が他の男性とずっとゲームアプリをしてるのどう思いますか?(PUBGというゲームです。)
自分は結婚して5年ほどになり、子供はいません。
別に浮気の問題や嫉妬などは全くありませんが、世話好きな性格で相手の話を聞いてあげたり余計なお世話をしている姿に少しやりすぎだなと思いました。

自分は単身赴任で離れてる時も一緒にいる時もゲームをすることはありますが嫁は自分と一緒にいない時は深夜までゲームをやり込んでるみたいで、会った時にこういう人とやってると話してきますがゲームの人間関係なのにいきすぎだろと思います。

最初は同い年で同じ誕生日のフレンドができたと聞き普通に楽しそうで良いなと思いました。
しかし3ヶ月経つと他の男性の新しくフレンドになったみたいで今はその人にハマってるようで話を聞くと自分より歳上のおっさんみたいな人でした。
セクハラまではいきませんがよくあるおじさんの面白くない下ネタみたいなのを話してくるが聞こえてきました。普通に気持ち悪いなと思いました。

それに自分の弟が大学生で今年コロナで暇が多く同じゲームにインしてるみたいなのですが嫁とフレンドなのでインしてる状況がわかるそうです。
嫁はずっとインしていて休みの日は平気で7.8時間やってるそうで少し心配になってきました。

同僚に話すと「余計なお世話かもしれないけど、子供作ったら?俺の知り合いの奥さんも子供いないけどずっとそれと同じゲームしてるよ」と言ってました。

自分はもう少ししたら単身赴任も落ち着いて元に戻れるのですがゲームにかなりハマっていてドン引きしています。
嫁に注意してもその場だけで全然ダメなんです。

どうしたら良いのでしょうか?
それとこういう人はどう思いますか?

No.3206887 20/12/29 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/29 14:27
通りすがりさん1 

ゲームにハマってるのがダメなのか、それとも人間関係がダメなのか…とりあえずやらなきゃいけない事(家事とか)やってるならいいと思う。

• << 5 家事もだんだん疎かになってますね。 週末帰っても作ってないから外食にしようと言われゲームをしている時にフレンドに「ゲームやってるとご飯作るの面倒くさくなった」と言ってましたね。

No.2 20/12/29 14:42
匿名さん2 

一緒にいるときにそんな深夜までやるのはうるさいし無しかなって思うけど、単身赴任してていないんでしょ?
なら、一人暮らしと同じだからやらせておけばいいんじゃないかな?
結婚してて旦那が単身赴任してると一人で暇だし、ましてや今の時期外も出歩けないしね…そうなるとゲームはいい暇潰しになる

ただフレンドが異性で下ネタ言うような人だと旦那側からしたら良い気はしないし、同じ既婚者としてそれを聞いてる奥さんもちょっとな…とも思います

それと、主さん的にゲームをやること事態よりも異性のフレンド(下ネタ言うような人)とゲームをやっているのが許せないって感じですか?

• << 4 ゲームをすることに全く問題はないですが深夜遅くまでゲームをやり体調が悪くならないか心配なことと、ゲームのフレンドですね。 前に一緒にやっていた同い年の誕生日が同じ男性という方とは普通に楽しくやっていたみたいで自分が嫁の近くにいる時も普通に楽しんでいる様子が見受けられましたが、今は一緒にやっていないのか今のフレンドは旦那としての立場で言いますが気持ち悪いですね。 嫁に対してもよくこんな変な人と一緒にできるなーと思います。

No.3 20/12/29 15:03
匿名さん3 

>同僚に話すと「余計なお世話かもしれないけど、子供作ったら?俺の知り合いの奥さんも子供いな>いけどずっとそれと同じゲームしてるよ」と言ってました。

お言葉のとおり余計なお世話だと思います。
妊娠、出産はゲームとは別に考えた方がいいし、妊娠出産はご夫婦の問題なので口を挟むのはどうかな。

私は気分転換として許せる時間しかゲームはやりません。
決まった時間帯に短時間(30分くらい)
資格の勉強とか、読みたい本とか、観たい映画とか、興味をもっと分散させるようにしています。

それと、できるだけ規則正しい生活をする、1日のスケジュールをきちんと守る(徹夜はしない、寝る時間、起きる時間を同じにする、3食決まった時間に食事するなど)
ゲームが1日の主体となっていて、合間に生活をする・・というような習慣にならないようにする必要があると思います。
健康や美容のためにも大事なことですよ。

No.4 20/12/29 15:17
おしゃべり好きさん0 

>> 2 一緒にいるときにそんな深夜までやるのはうるさいし無しかなって思うけど、単身赴任してていないんでしょ? なら、一人暮らしと同じだからやらせて… ゲームをすることに全く問題はないですが深夜遅くまでゲームをやり体調が悪くならないか心配なことと、ゲームのフレンドですね。
前に一緒にやっていた同い年の誕生日が同じ男性という方とは普通に楽しくやっていたみたいで自分が嫁の近くにいる時も普通に楽しんでいる様子が見受けられましたが、今は一緒にやっていないのか今のフレンドは旦那としての立場で言いますが気持ち悪いですね。
嫁に対してもよくこんな変な人と一緒にできるなーと思います。

• << 8 体調が悪くならないか心配っていうのはもう奥さんもいい大人なので自己責任で本人に任せて主さんは気にしなくてもいいと思いますが(気にはなりますけどね)問題はそのフレンドですよね… 奥さんにその方が嫌だって言うのは主さん伝えていそうですけど、奥さんは全然気にも留めてない感じなんですか? もし気にしていないのなら話にもならないですよね… 単身赴任先から帰った時くらいは手作り料理だって食べたいですし、その様子だと単身赴任から完全に帰ってきてもちゃんとやるのかな?って疑っちゃいますよね… とりあえず奥さんには一人の時はやっても咎めない(主さんも気にしない)から帰ってきているときくらいはちゃんとやって!って強く訴えた方が良いですよ😣 人が好きなものを否定はしたくないけど、ちょっと旦那さんの事よりもゲーム優先し過ぎていて、息抜きの域を越えてきちゃってますよね…

No.5 20/12/29 15:18
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ゲームにハマってるのがダメなのか、それとも人間関係がダメなのか…とりあえずやらなきゃいけない事(家事とか)やってるならいいと思う。 家事もだんだん疎かになってますね。
週末帰っても作ってないから外食にしようと言われゲームをしている時にフレンドに「ゲームやってるとご飯作るの面倒くさくなった」と言ってましたね。

No.6 20/12/29 15:38
匿名さん6 ( ♀ )

それは主さんがいないからじゃないかな。どんなゲームなのかYouTubeのゲーム実況動画を見るとわかるよ。
最近だと米津玄師さんのライブやってて人気のあるゲームだからハマるのはわかる。
eスポーツでも世界戦があるしプロもいるゲームだからやってる人も多いしグループで一緒に出来るし。どんな風に攻めたり、防御したりすれば良いかとかどんなアイテムをどのタイミングで手に入れるかとかやっぱり教えてもらった方がわかりやすいし。
チャットで話しながらゲームをするから
聞かれても平気な様なら単純に主さんがいない時間を一人でいても楽しむ為にゲームにハマってるだけだと思う。
なんなら主さんも始めて単身赴任で離れてる時でも一緒の時間を過ごす時間にすればいいのに。
自分もやったらきっとハマると思うよ。

No.7 20/12/29 16:08
おしゃべり好きさん0 

>> 6 自分もPUBGはやってますよ
ハマる気持ちはわかりますが、生活に支障をきたして欲しくないんです。
家事を疎かにしたり、休日帰ると昼夜逆転生活になって困ってるんですよ。
独身ならいくらやってもらっても構いませんが、それとeスポーツとかの話も知ってはいますがそこまでガチでやってる訳でもないですし、単に下ネタやセクハラまがいなことを言われてるんですよ。
嫁もインするとすぐ招待されるからやってると言ってました。

No.8 20/12/29 16:29
匿名さん2 

>> 4 ゲームをすることに全く問題はないですが深夜遅くまでゲームをやり体調が悪くならないか心配なことと、ゲームのフレンドですね。 前に一緒にやって… 体調が悪くならないか心配っていうのはもう奥さんもいい大人なので自己責任で本人に任せて主さんは気にしなくてもいいと思いますが(気にはなりますけどね)問題はそのフレンドですよね…
奥さんにその方が嫌だって言うのは主さん伝えていそうですけど、奥さんは全然気にも留めてない感じなんですか?
もし気にしていないのなら話にもならないですよね…

単身赴任先から帰った時くらいは手作り料理だって食べたいですし、その様子だと単身赴任から完全に帰ってきてもちゃんとやるのかな?って疑っちゃいますよね…

とりあえず奥さんには一人の時はやっても咎めない(主さんも気にしない)から帰ってきているときくらいはちゃんとやって!って強く訴えた方が良いですよ😣
人が好きなものを否定はしたくないけど、ちょっと旦那さんの事よりもゲーム優先し過ぎていて、息抜きの域を越えてきちゃってますよね…

No.9 20/12/29 16:49
匿名さん9 

ゲームにはまっているのが旦那側なら叩かれるが、嫁側がはまっている場合は下手したら旦那が悪いとなるのがこのミクルの流儀です。

• << 13 理不尽極まりないですね

No.10 20/12/29 18:01
匿名さん10 

休みの間は、ということは、嫁さんは働いているんですよね?
ならば仕事に影響ない程度に遊んでいるのだと思うし、やめろは言い過ぎだと思うから自分がいる時は控えて欲しいとかそういう話し合いをしてはどうでしょうか?
それすら言っても改善しないなら、無理でしょうね。

No.11 20/12/29 18:52
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

ガツンと言えない主が弱すぎます。
主がいなくても奥さん生活できるから、馬鹿にされてますよ。

私なら、こんな生活なら続けられないと真剣に伝えてみるかな。
申し訳ないけど同居人にしか見えないです。

No.12 20/12/30 00:43
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

私の夫も似たようなゲームしてます。
異性と下ネタ話したり過度に仲良くしたりは無さそうですが
私が主さんの立場だったらゲームとはいえ異性と会話していることにムカつきますし
気分悪いし浮気じゃなくても許せないって言います
許せる人も居ると思うし価値観の問題ですよね

No.13 20/12/30 12:46
おしゃべり好きさん0 

>> 9 ゲームにはまっているのが旦那側なら叩かれるが、嫁側がはまっている場合は下手したら旦那が悪いとなるのがこのミクルの流儀です。 理不尽極まりないですね

No.14 20/12/30 20:29
匿名さん14 

そんな奥さんや旦那さんがいたら嫌だな。
女だけど、自分の子でもゲームばかりしていたら鬱陶しいでしょう。
最近は他人と一緒に会話しながらゲームをやるんですか、益々いやですね。

No.15 21/03/18 22:38
匿名さん15 

依存症です
現実逃避です

私もゲーム依存症です
家庭のことは手抜きしていない!つもりだけど、十分に出来ていた頃の自分を振り返ると、ゲームに費やす時間が遥かに増えたことも事実です

バーチャルな世界だと分かっていても簡単に辞められません

バーチャルな世界にも義理や人情は確かに有ります

自分を必要としているフレンドユーザーが居てくれる、ゲームの中で自分が誰かの役に立ってる、そういう自己満足の自己肯定感が心を癒やしてくれるのです

リアな生活に疲れ果てている、現実の生活の中で満たされていない、心に隙間があり寂しい思いをしておられるのだと思います

度が過ぎるゲーム、お酒、ギャンブル、浮気や性的逸脱行為、自傷行為に至るまでには何か理由があったはずです

依存症に発展してしまった原因を真剣に調べてみて欲しくてレスしました

依存症についてネットで調べることも出来ます

リア充まで辿り着ければ自ずとゲームからは遠ざかります

No.16 21/03/18 22:49
匿名さん15 

>> 15
追記です

奥様にとってのゲームは精神安定剤です

私の主人は私の事を良く理解してくれていて、ゲームが楽しいなら、楽しいことはやっていいぞ!って言ってくれます

お酒、ギャンブル、浮気や性的逸脱行為、自傷行為、薬物、これらへの依存は確実に主人を悲しませ傷つけることが分かるから、ゲーム以外の依存は考えられません

私の苦しみを知っていて理解してくれている主人を愛しています、尊敬信頼しています

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する