注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

外食は危険!

レス10 HIT数 547 あ+ あ-

社会人さん
21/01/07 09:24(更新日時)

コロナ渦での外食は例え一人で行っても危険ですよね。理由は、店が衛生管理をしっかりやっているかわからないですし、コロナ感染者の食べた食器を洗っても菌が全て洗い流されているかわからないですから。
コップなどは水ですすいだだけで出しているかもしれないですし。

21/01/07 09:24 追記
この季節、窓を締め切って換気していない店が多いですね。

No.3209436 21/01/02 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/03 00:00
社会人さん1 ( ♀ )

コロナ以前の問題です。コロナ以前から飲食店が本当に衛生的かどうかはわかったもんじゃないのは皆んなわかった上で利用したり、利用しなかったりを選択しています。

コンビニで売られてる物は体に毒とか、コーラは骨が溶けるとか、レンジは食品に悪影響を…などなどコロナに関わらず、人は信じたいものを信じて生きていると思います

• << 4 1さんありがとうございます。 確かに仰る通りです。 レンジも身体に悪影響なんですか!?

No.2 21/01/03 00:13
匿名さん2 

菌って飲み込む分には問題ないらしいですよ
問題なのは飛沫によって空気中に飛んだ菌を吸い込んだり、目に付着することが危ないんで、ほぼお客さんがいない飲食店や一人で黙々と食べてる人が多いような飲食店ならそこまで危険ではないように思います
店員さんが感染してたらアウトだけど

• << 5 2さんありがとうございます。 飲み込む分には大丈夫なんですか!?知りませんでした。それでも市中感染がこれだけ広がっていたら危険ですよね。 感染者数やゴートゥーのことばかりではなく、こういう情報ももテレビでやってほしいですね。

No.3 21/01/03 00:13
匿名さん3 

道路の脇での屋台とか居酒屋は不衛生でしょうね。レストラン以上の店なら食器洗浄機が
あるから大丈夫かも?ユーチューブとかのしゃべりまくりながら作っている洋食屋のオムライス😅どんだけオヤジの唾入れるんだろう😅食えた物ではないですね😅

• << 6 3さんありがとうございます。 屋台なんか食器洗えないですから論外レベルですよね。 厨房では声が飛び交いますよね。マスクしていても少なからず飛沫は飛ぶらしいですから。

No.4 21/01/03 12:39
社会人さん0 

>> 1 コロナ以前の問題です。コロナ以前から飲食店が本当に衛生的かどうかはわかったもんじゃないのは皆んなわかった上で利用したり、利用しなかったりを選… 1さんありがとうございます。
確かに仰る通りです。
レンジも身体に悪影響なんですか!?

No.5 21/01/03 12:44
社会人さん0 

>> 2 菌って飲み込む分には問題ないらしいですよ 問題なのは飛沫によって空気中に飛んだ菌を吸い込んだり、目に付着することが危ないんで、ほぼお客さん… 2さんありがとうございます。
飲み込む分には大丈夫なんですか!?知りませんでした。それでも市中感染がこれだけ広がっていたら危険ですよね。
感染者数やゴートゥーのことばかりではなく、こういう情報ももテレビでやってほしいですね。

• << 8 風邪菌やインフルエンザの菌はそうみたいですよ。 一昨年?その前?インフルエンザで病院に掛かった際に「私インフルエンザに掛かりやすく毎年のように掛かるんですけど先生は何で患者相手に話をしていて移らないんですか?」と聞いたところ 「飲み込む分には胃酸で菌が死ぬからお茶で菌を流し込んじゃうんだよ~」って笑っていたので、お医者さんもそれぞれ考え方があるのでそれが一概に合っているかは分かりませんが一部のお医者さんはそう考えているみたいです。 それをテレビで報道となると賛否両論になりますし、飲み物飲んでりゃ掛からない!と思ってやりたい放題する人が出てくると思うので…難しいかと思います 結局一番ダメなのが飛沫なので、人との接触を避け、手洗いをマメにして菌を洗い流す事が一番大切だと思いますよ!

No.6 21/01/03 12:47
社会人さん0 

>> 3 道路の脇での屋台とか居酒屋は不衛生でしょうね。レストラン以上の店なら食器洗浄機が あるから大丈夫かも?ユーチューブとかのしゃべりまくりなが… 3さんありがとうございます。
屋台なんか食器洗えないですから論外レベルですよね。
厨房では声が飛び交いますよね。マスクしていても少なからず飛沫は飛ぶらしいですから。

No.7 21/01/03 13:53
ちょっと教えて!さん7 

流しに洗い物がたまっていたり、しっかり洗わない人は自炊でも危ないかもね。この季節はノロとかもあるし…一概には言えない面がありますね。

• << 9 7さんありがとうございます。 やはり自分ではなく他人に委ねるという点がこの時代には命を委ねると言っても過言ではないですからね。 怖い事です。

No.8 21/01/03 15:02
匿名さん2 

>> 5 2さんありがとうございます。 飲み込む分には大丈夫なんですか!?知りませんでした。それでも市中感染がこれだけ広がっていたら危険ですよね。 … 風邪菌やインフルエンザの菌はそうみたいですよ。
一昨年?その前?インフルエンザで病院に掛かった際に「私インフルエンザに掛かりやすく毎年のように掛かるんですけど先生は何で患者相手に話をしていて移らないんですか?」と聞いたところ
「飲み込む分には胃酸で菌が死ぬからお茶で菌を流し込んじゃうんだよ~」って笑っていたので、お医者さんもそれぞれ考え方があるのでそれが一概に合っているかは分かりませんが一部のお医者さんはそう考えているみたいです。
それをテレビで報道となると賛否両論になりますし、飲み物飲んでりゃ掛からない!と思ってやりたい放題する人が出てくると思うので…難しいかと思います

結局一番ダメなのが飛沫なので、人との接触を避け、手洗いをマメにして菌を洗い流す事が一番大切だと思いますよ!

• << 10 2さんありがとうございます。 お医者さんに言われたのですね。 飛沫が危険なのは間違いないですね。その点、飲食店ではマスクをとって話すので危険ですよね。

No.9 21/01/03 16:31
社会人さん0 

>> 7 流しに洗い物がたまっていたり、しっかり洗わない人は自炊でも危ないかもね。この季節はノロとかもあるし…一概には言えない面がありますね。 7さんありがとうございます。
やはり自分ではなく他人に委ねるという点がこの時代には命を委ねると言っても過言ではないですからね。
怖い事です。

No.10 21/01/03 16:45
社会人さん0 

>> 8 風邪菌やインフルエンザの菌はそうみたいですよ。 一昨年?その前?インフルエンザで病院に掛かった際に「私インフルエンザに掛かりやすく毎年のよ… 2さんありがとうございます。
お医者さんに言われたのですね。
飛沫が危険なのは間違いないですね。その点、飲食店ではマスクをとって話すので危険ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧