注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

彼氏の笑い話を彼女が話すのを注意

レス57 HIT数 3381 あ+ あ-

通りすがり♂( 30代 ♂ QlQBSb )
21/06/03 22:41(更新日時)

先日、知り合いのカップルと飲みました。
俺が「コイツ(男)はほんと昔から面白い奴なんだよな」と言うと
友人彼女が「面白くて楽しいです。あ、この間のあれも楽しかったよね……どこどこ行ったときさ、」となにか話そうとしたので、
「いや、男の笑い話を勝手に話すのやめなよ。君は笑えるかもしれないけど、そういうのは二人の間の話でしょ?なんで勝手に秘密を暴露しようとしてるの?」とたしなめました。
そのとき友人は「別にいいけどね、俺がさ、○○と△△言い間違えてさ、この子も間違えて、二人でウケたってだけの話よ」とフォローしてましたが、
「こういうのはきちんとしとかないと、どこで何話されるかわからんぞ?」と釘を刺しました。

というのも、この彼女は、僕の彼女にも友人とどんなデートしただ、どんな話をしてるだの、お互いに話してるのです。
僕の彼女が「こういう事があったって言ってたよ」と報告してくるたび、不憫でたまりません。
もちろん、僕の彼女も向こうの彼女に僕の話をしたり二人で撮った写真を送っていたので、それはやめるよう言っています。

皆さんは勝手に話したりしてないですか?
また、話されたら嫌な気分にならないですかね?

No.3206326 20/12/28 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/12/29 21:51
匿名さん51 

付き合ってたら相手の性格も分かってくるでしょうから
そういう場で本当に彼氏が言われたくないことは言いませんよ。
言われて恥ずかしかったとしても、こちらがフォローすれば嫌な思いにはならないこともありますよね。
彼氏さんも、別にいいよこういうことがあったんだと言ったくらいなんだから
そこまで気にしてないんじゃないでしょうか?
彼女さんも話を広げなくてはと気遣いもあったと思いますし
主さんの言い方も、彼女さんに恥をかかせてますよ。
言わせたくないなら言わせないような話し方をしたら良いと思います。
面白いやつ、じゃなくて、優しいやつなんだよ。こういう所いいよね。と言えば、嫌な話題も避けられますよね。
優しいエピソードで嫌な思いをする人はいませんから。
まぁでも共通の知り合いのカップル同士の会話って確かに難しいですね。
私も親しくない人には、あんまり突っ込んだ話はされたくないので
あんまり突っ込んだ話題ではなく、他愛のない話題を振るようにしてます。
反応に困ることを言われることもありますからね〜
振る側も考えないといけないとは思います。

No.52 20/12/30 00:51
主婦さん23 ( 30代 ♀ )

再レスで申し訳ないのですが、うちの旦那は会社の人にもあまり家庭内の話はしてないし、外出中に会社の人が居たらあまり会わないようにしてます。

旦那の家族から何かもらったり子供達が遊びに行った時に私がお礼の電話をしたいと言ってもやらなくていいと電話させたがらないです。
私が実家に行ってみたいと言っても汚いからと断られ、旦那は自身の子供時代の記憶が残ってないからとほとんど話してくれないから、私は未だによくわからないです。

どうも旦那は嫌な思い出は話したくないらしいですが、私は辛い事も嬉しい事も全ては思い出に過ぎないし、全ての経験があったからこそ今の私がいると思ってます。

私の子供時代は周りに話してもなかなか理解されない環境だったけど、嫌な事も笑って話せるのは過去の事だと思ってるからで、いつまでも捕われてグジグジしてたって仕方ないじゃない。

最初は旦那も「嫌な思い出をよく話せるな。気が知れない」って言ってたけど、上記を話し続けてたら少し理解してくれるようにはなりましたよ。

No.53 20/12/30 04:33
ちょっと教えて!さん53 

>> 5 そういうものですか 俺的には言い間違えも馬鹿にしてる感覚とみなしてました その場が楽しくなるし、ネタにされるほうも、おいしいのだけれど?

バカにされて笑われてるわけではないのだけどな。お笑いとか分からない方ですか?

小さな自分を守りたくとプライドが高い、融通がきかない印象です。面白い、って水を向けて、具体例は話さないの?

ならば、面白いってプラス評価ではなくて、あなたは彼をばかにしてるんですね。それだけは分かったし、彼らにも伝わったと思う。。

No.54 20/12/30 16:41
匿名さん54 ( ♀ )

自分のことは全部筒抜けだと思った方がいいですよ。自分はそういうことはしないからといって他人が同じようにしてくれるとは限らないです。

私も自分や身内の話を第三者にベラベラ話されることは好きではないし、デリカシーない人だなと思っていますが世の中の大半の人間はそうではありません。人間の会話のほとんどが誰々さんの面白ネタです。注意したところでノリが悪いと言われるのがオチですよ。諦めましょう。

なので私は人前で余計なことは話しませんし、話されても恥ずかしくないような行動を取ります。話されたくないことは事前に誰にも話しちゃダメだよ!と忠告しておくぐらいしかないですね。ほとんど効力ないですが。あまりにお喋りが過ぎるようであれば二度と関わりませんよ。注意しても理解できるような頭は持っていないし、彼らは育ちが悪い人達なんだな……と心の中で哀れみます。

No.55 21/04/01 12:34
匿名さん55 

いくつかレスやり取りを拝見させていただきました。

男性が不利益になる話を女性がするのはけしからん。と、そうゆうことですか? かすかな男尊女卑が感じられたんですが、主さんはそうゆう考えの方なのでしょうか。

男同士は良いけど、も、自分たちは許されるけど女性の方はダメ。と。

No.56 21/04/01 18:14
匿名さん55 

釣りなのでしょうか。
文面の流れから見ると、主さんが友達彼女を批判するところが、急に歪んでる気がします。これは意図して(ここで急に歪んだ正義感かざす奴いたらみんなどう反応すんだろうなー)て思ってるような、、
考えすぎですね、すみません。

でも本気でそれならやばい人です主さん

No.57 21/06/03 22:41
通りすがりさん57 

笑い話は一種ののろけじゃないのかな。こんなに面白い人なんだよーって。
本人同士がそれでいいなら他人がとやかく言わんでも...。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する