注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

自分に価値がないとか、死にたいとか思ってる人へ

レス2 HIT数 484 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
20/12/28 01:24(更新日時)

これは単なる私の考え方を書いただけなので、読む気持ち的には右耳から左耳へ流すみたいな(?)軽い気持ちで読んでもらってもまぁ、ぶっちゃけ読まなくてもいいですw
気が向いたら読んでください。
ただ、誹謗中傷はやめてください。
自分に価値がないと思って人や死にたいと思ってる人へ
私はまず人間の命に価値なんてないと思います。
だって、恵まれない地域に住んでいる子なんて、生まれてすぐ死んでますよね?
なのに、私たちは何時間も何年も生きることができています。
これで、命の価値が一緒って言われてそうだねって自信を持って言えますか?
まぁ、言える人はいるかもしれませんが私は言えません。
だから、人間の命に価値なんてないし、存在する意味なんてないと思います。ただ、その存在する意味を、価値を証明するために私たちは生きてるんだと思います。
だから、私には生きる価値がないだから、死にたいって自分で言ってる人には自分で自分の存在価値がないよー!って言いふらしてるようなもんだと思うし、死にたいなら死ねば?って思っちゃいます。
だって、人生って死ぬまでの暇つぶしだと私は思うので、その暇つぶしにそこまで追い詰められるくらいなら、死ねば?って思っちゃうんです。
ただ、これは死ぬつもりの人全員に言いたいんですけど、後悔はないですか?
もう、やりたいこと。したいこと。見たいことはないですか?
たとえば、ドラえもんの最終回が見たいとか、嫌いな人に大嫌いっていいたいとかw(これはちょっと性格悪いですね)
まぁ、なんでもいいんですけど、人生は暇つぶしのくせに一回しかないんですよ。w
だから、やりきって死んだ方がなんかよくないですか?だから、死ぬ前になんかやり残したことないか確認してから死んでくださいね。
これがこの数十年生きて、思ったことや考え方です。

No.3206104 20/12/27 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/27 23:42
おしゃべり好きさん0 ( 10代 ♀ )

このスレを読んで少しでもこの考え方や捉え方に共感してくれた方。
共感ボタン(?)や、レス(コメント)してくださるとうれしいです。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

No.2 20/12/28 01:24
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

質化に、命には価値とか優劣とか重いとか軽いとか。
そういうのは、つけられないですね。

悩んで苦しんで出した答えが”自殺”なら否定も賛成も出来ません。
ですが、死んだからって楽になれるとは限らないと思っています。
あと、自殺とかで死んだら多くの人は後悔するらしいですよ。
「なんであの時、死んだんだろう」「死ななければよかった」って思うということでしょう。

生きるのは苦ばかりだと感じる人は多いと思います、私もそういうふうにも思います。
ですが、この日本で無事に今日まで行きていることに、本来は感謝すべきことなのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧