注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼との今後の関係について

レス22 HIT数 957 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/12/29 03:52(更新日時)

長文になりますがアドバイスいただると幸いです。
私(28)歳 性別(女)
彼(28)歳 性別(男)
共に未婚

彼との関係で悩んでいます。
具体的な悩みは、①彼がデートプランを一切考えないこと②お出かけをしても退屈そうなこと、です。
①について、現在付き合って11ヶ月ほどですが、考えてくれたことといえば付き合う前のレストラン、私の誕生日のレストランのみです。
とは言うものの、彼が外出、アウトドアに興味がないことは知っていますし、私はお出かけが好きなので、好きな私が考えるのは当然かと思い考えてきました。どうしても嫌なところ以外は付き合ってくれるので、それだけでも有り難いのかなと思っていました。また、私の考えとしては、いろんな経験をしたほうがお互いのことをよくしれたり思い出が増えると思い、2ヶ月に一回は少しの遠出(日帰り)をしたいなと考えていました。
ただ、②なのですが、少し前からなんとなく彼とでかけてもつまらないな、と思うようになりました。前から思うことはありましたが、家デートは楽しいし幸せを感じていたのでさほど気にしていませんでした。
しかし、私が行きたいといったところに、じゃあそこに行こう、となって行っても、つまらなさそうなのです。
例えば博物館に行っても何にも興味を示さない、話題をふっても「そうだね」くらいしか返ってこない、首をストレッチしたりして疲れてる感を出す(聞くと首が凝っていて、というのですが、ずっとされると嫌になり…)
私が反応を大きくすることで(これすごいね!おもしろいね!など)楽しませようとしている自分にとても疲れていて、最近のデートでついに暗くなってしまい、ホテルに泊まったのにいつものように明るくできず、頑張ってはいたのですが暗めでした。彼も感じたと思いますし、なんか末期かと思いました…。

文字数のため、レスに続きを書きます。

No.3205962 20/12/27 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/27 19:46
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

続き1です

また家デートをするにしても、ご飯を食べて話して、エッチをすることがおもで、ほかにはとくにしません。一時期ゲームを持ってきてくれたこともありますが、相手の反応がつまらなさそうだったので辞めてしまいました。
私としてはゴロゴロでも楽しかったし幸せだったのですが、なにかしたいという思いも出てきて、自分の気持ちがよくわかりません。

もともと私は人との付き合いがうまくなく内向的で幼少期のトラウマもあるため、彼が久しぶりの恋人で、かつ初めて好きな人と付き合えたと感じる相手でした。信頼できる人に本当にずっと出会えませんでしたが、彼は信頼できます(不精だからということもありますが)色々悩むこともありましたがこんな人と出会えたのは奇跡だなと思っていますし、別れはあまり考えていませんが、別れたほうが良いのかよくわかりません。
ただ、少し前親が重い病気になってしまい、彼と会っても気持ちが不安定になり、あった初めは元気に振る舞うのですが最後の方は疲れてしまい暗く落ち込みがちになることもありました。
それを指摘されてから、私も色々頑張っているのになんでそう言うの…と更に落ち込んでしまいました。
また、もともとの性格と過去に色々あり、彼と付き合うずっと前からカウンセリングに通っており、落ち込みがちな性格ではあります(病名などはありません)

No.2 20/12/27 19:46
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

続き2(最後)です

気持ちがまとまらず色々書いてしまいましたが、皆さんはどう思いますか?
追加で必要な情報があれば教えて下さい。

今は彼と会いたくないというか、会っても私が明るくできないので相手に冷められてしまうかもという怖さもあり、会いたくないです。

• << 5 最初彼に対して、信頼できると思った気持ちはホンモノなのでしょうね!でも、付き合っていくうちに合わなくなってしまった可能性もあると思います
  • << 7 普通にあるあるな感じだと思います。 ただ出不精の人は出かける事も面倒くさがるので主さんの彼は一緒に出かけてくれるだけマシな方かと思います。 つまらないのなら行きたいとこは彼ではなく楽しめる友達と行けば良いですしそれを彼に求めたいのならつまらなそうでも我慢するしかないかもです。 それを求めても難しいですから求めるなら別れて別の人をを探すしかないと思います。 主さんの彼タイプは割といるような気がしますよ。行きたいとこなんて男と女ではそもそもが違うような気もしますし。

No.3 20/12/27 20:38
タノ ( 30代 ♀ VwtSv )

わたしにも似たような彼氏がいた過去があります。私の場合は会ってもくれなくなって連絡も無視されるようになったのですが、数年経って友達に戻ったときには結婚して子供もつくって幸せにやっているようでした。私といる時はこんなに何してもつまらなそうな人、結婚できる未来は見えなかったですが、彼が悪いのでもなく相性なんだなぁって実感しました。

現在はインドアな彼氏がいますが、私も元々インドアなので毎日ゲームをして楽しんでます。相性はとても大事です。

また、私の弟の話ですが、弟はアクティブにどこでも連れていこうとする性格なのを、彼女側がインドアですぐ不機嫌になって破局したこともありました。

相手が変わると世界が変わると思いますよ。主さんの幸せを祈ってます

• << 10 ご返信ありがとうございます。 参考になりました。 なかなか会話などが合い安心できる相手に今まで巡り合ったことが無かったので貴重なのですが 今一度関係を見直してみようかなと思います。

No.4 20/12/27 21:36
経験だけは負けないさん4 ( ♀ )

「私には彼しかいない」と必要以上に思い込み過ぎないこと〜。
趣味趣向が違っても、知らない世界を楽しみたい、であるとか、物事に対する考え方が似ていれば、あんまり相手にストレス感じないと思いますよー。

彼氏さんは自分の殻を抜け出せない人って印象を受けました。その殻の中でだけでも一緒にさえいられれば平気、と思えるなら大丈夫かもしれないけど、主さんは違うような…。

我慢して、変わらない相手を変えようとする努力に時間費やすより、自分も相手も楽しめる人を探す努力に時間費やした方が、幸せなんじゃないかなぁと個人的には思います。

• << 11 ご回答ありがとうございます。 人間関係が上手い方ではないので、他に出会えないんじゃないかと思ってしまうんですが 案外出会えたりしますよね、きっと。 一旦彼のそういうところはあきらめて他の友達と出かけるようにしたりして それでも無理であればお別れということなのかなと感じました。 ありがとうございました。

No.5 20/12/27 22:32
恋愛好きさん5 

>> 2 続き2(最後)です 気持ちがまとまらず色々書いてしまいましたが、皆さんはどう思いますか? 追加で必要な情報があれば教えて下さい。… 最初彼に対して、信頼できると思った気持ちはホンモノなのでしょうね!でも、付き合っていくうちに合わなくなってしまった可能性もあると思います

• << 12 合わなく無くなる関係なんてあり得るのでしょうか・・・ 人はみんな変わると思うので、合わなくなって直ぐに変えていたら一生一人だなとも思い・・ でもコメントありがとうございました!

No.6 20/12/27 22:47
恋多きパンダさん6 

出かけるのが好きで無い人に対して、楽しそうに振る舞えまってのは、無理なお願いなんじゃないかな…

彼氏が疲れるだけですよ。

貴女と出かけるのが楽しく無いのではなく、誰と出かけても楽しめない人なんです。
それは忘れ無いで下さいね。

しかも、
自分も明るく振る舞えないなら、尚更ですよ。

貴女をあちこちに連れ回し、一人ではしゃいでる様な男より、ずっとまともだと思うんだけどな。

一緒に居ると安心する。
それを当たり前に考え過ぎ、安心とは反対の気持ちであるドキドキを求めてるだけなんじゃないかな。

ドキドキさせてくれる男は大勢いますが、安心できる相手なんて、滅多に出会う事はできませんよ?

• << 14 ご回答ありがとうございます。 とても共感しました。 本当に、安心できる相手というのはとても貴重だとは思っていて、 なかなか出会えない人だなとは思っています。 なので別れはあまり考えていないのですが、 相手を喜ばせてあげようとたまに努力してほしいなと思うのです。。 自分がそうなので押しつけかもしれませんが・・・mm

No.7 20/12/27 22:53
恋愛好きさん7 

>> 2 続き2(最後)です 気持ちがまとまらず色々書いてしまいましたが、皆さんはどう思いますか? 追加で必要な情報があれば教えて下さい。… 普通にあるあるな感じだと思います。

ただ出不精の人は出かける事も面倒くさがるので主さんの彼は一緒に出かけてくれるだけマシな方かと思います。

つまらないのなら行きたいとこは彼ではなく楽しめる友達と行けば良いですしそれを彼に求めたいのならつまらなそうでも我慢するしかないかもです。

それを求めても難しいですから求めるなら別れて別の人をを探すしかないと思います。

主さんの彼タイプは割といるような気がしますよ。行きたいとこなんて男と女ではそもそもが違うような気もしますし。

• << 13 ご回答ありがとうございます。 とても共感しました。 本当に、安心できる相手というのはとても貴重だとは思っていて、 なかなか出会えない人だなとは思っています。 なので別れはあまり考えていないのですが、 相手を喜ばせてあげようとたまに努力してほしいなと思うのです。。 自分がそうなので押しつけかもしれませんが・・・mm
  • << 15 コメントありがとうございます。上記のご返信、誤ってしまいました。すみません。 たしかにすべてを彼に求めるのはよくないというか、全部を満たしてくれる人はいませんもんね・・・ 一旦、彼にはアウトドアやお出かけは求めないようにし(ということは家だけ・・?) 友達で満たそうかと思います。

No.8 20/12/28 02:12
社会人さん8 

価値観の違う人を好きになってしまったのだと思います。もしかしたら価値観が違いすぎるから何か新鮮味を見たのかもしれないですね。

ただ恋愛というものはお互いの歩み寄りって部分は大きいと思います。自分らしくものを言いそれを受け止め行動に移せない人だと長くは付き合えないと思います。

察して欲しいもまた同じです。言うから伝わる。気がついて欲しいは単なる思いであって意思ではありません。それを言ったにもかかわらず聞いてない相手だとしたら恋人同士でいる必要もなくなります。

主さんのスレ文読んでたらなんで付き合ってんだろ?通いのセフレになってるじゃんって思いました。性欲だけ満たして後は適当って主さんを大切な人とはもう見えていないように思います。

進歩の無い付き合いは惰性でしかありませんよ。惰性の行き着く先は別れるしか無いと思います。たった11ヶ月で惰性的な関係だと下手したら逃げられないデキ婚とかになるかもです。そうなってしまえば先何十年我慢しか無い人生を送る事になってしまいかねないと思います。

• << 16 ご回答ありがとうございます。 質問なのですが、進捗のあるお付き合いとはどういうことですか?

No.10 20/12/28 13:28
社会人さん10 

>> 3 わたしにも似たような彼氏がいた過去があります。私の場合は会ってもくれなくなって連絡も無視されるようになったのですが、数年経って友達に戻ったと… ご返信ありがとうございます。
参考になりました。
なかなか会話などが合い安心できる相手に今まで巡り合ったことが無かったので貴重なのですが
今一度関係を見直してみようかなと思います。

No.11 20/12/28 13:29
社会人さん10 

>> 4 「私には彼しかいない」と必要以上に思い込み過ぎないこと〜。 趣味趣向が違っても、知らない世界を楽しみたい、であるとか、物事に対する考え方が… ご回答ありがとうございます。
人間関係が上手い方ではないので、他に出会えないんじゃないかと思ってしまうんですが
案外出会えたりしますよね、きっと。

一旦彼のそういうところはあきらめて他の友達と出かけるようにしたりして
それでも無理であればお別れということなのかなと感じました。
ありがとうございました。

No.12 20/12/28 13:31
社会人さん10 

>> 5 最初彼に対して、信頼できると思った気持ちはホンモノなのでしょうね!でも、付き合っていくうちに合わなくなってしまった可能性もあると思います 合わなく無くなる関係なんてあり得るのでしょうか・・・
人はみんな変わると思うので、合わなくなって直ぐに変えていたら一生一人だなとも思い・・
でもコメントありがとうございました!

• << 18 最初は大好き、一生一緒って言ってるカップルだって、すごい別れ方するじゃないですか!極端な例かもしれませんけどね。

No.13 20/12/28 13:34
社会人さん10 

>> 7 普通にあるあるな感じだと思います。 ただ出不精の人は出かける事も面倒くさがるので主さんの彼は一緒に出かけてくれるだけマシな方かと思いま… ご回答ありがとうございます。
とても共感しました。

本当に、安心できる相手というのはとても貴重だとは思っていて、
なかなか出会えない人だなとは思っています。
なので別れはあまり考えていないのですが、
相手を喜ばせてあげようとたまに努力してほしいなと思うのです。。
自分がそうなので押しつけかもしれませんが・・・mm

No.14 20/12/28 13:35
社会人さん10 

>> 6 出かけるのが好きで無い人に対して、楽しそうに振る舞えまってのは、無理なお願いなんじゃないかな… 彼氏が疲れるだけですよ。 貴女と… ご回答ありがとうございます。 とても共感しました。 本当に、安心できる相手というのはとても貴重だとは思っていて、 なかなか出会えない人だなとは思っています。 なので別れはあまり考えていないのですが、 相手を喜ばせてあげようとたまに努力してほしいなと思うのです。。 自分がそうなので押しつけかもしれませんが・・・mm

No.15 20/12/28 13:37
社会人さん10 

>> 7 普通にあるあるな感じだと思います。 ただ出不精の人は出かける事も面倒くさがるので主さんの彼は一緒に出かけてくれるだけマシな方かと思いま… コメントありがとうございます。上記のご返信、誤ってしまいました。すみません。

たしかにすべてを彼に求めるのはよくないというか、全部を満たしてくれる人はいませんもんね・・・
一旦、彼にはアウトドアやお出かけは求めないようにし(ということは家だけ・・?)
友達で満たそうかと思います。

No.16 20/12/28 16:16
社会人さん10 

>> 8 価値観の違う人を好きになってしまったのだと思います。もしかしたら価値観が違いすぎるから何か新鮮味を見たのかもしれないですね。 ただ恋愛… ご回答ありがとうございます。
質問なのですが、進捗のあるお付き合いとはどういうことですか?

• << 22 お互いが話し合い関係を深め合える付き合いってことです。お互いがお互いの気持ちを受け止め理解し相手がより心地よく付き合える環境を与え合うことですね。 そういうことで価値観は擦り合わされ協調出来る部分、折れ合う部分が埋まっていくのだと思いますよ。 元々別々に育った赤の他人です。全ての価値観が合うなんてあり得ません。兄弟姉妹だって違ってくるのですから。でもそれを一生の付き合いが出来るまで擦り合わせ深め合うことも出来ます。 ただ片方だけが頑張って出来るものではありませんね。 その結果として未来を見据えた付き合いになっていくのか、それとも先の見えないものになるかだと思いますよ。

No.17 20/12/28 16:17
社会人さん10 

>> 9 削除されたレス それはあるとおもいます・・・
なかなか会う人がいない中探し出した彼なので、我慢するか、一人か、ですね・・

No.18 20/12/28 21:29
恋愛好きさん5 

>> 12 合わなく無くなる関係なんてあり得るのでしょうか・・・ 人はみんな変わると思うので、合わなくなって直ぐに変えていたら一生一人だなとも思い・・… 最初は大好き、一生一緒って言ってるカップルだって、すごい別れ方するじゃないですか!極端な例かもしれませんけどね。

• << 20 たしかにそうですね…。悲しいですね…

No.19 20/12/28 22:21
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

主さん、彼を好きでいること、色々彼のためを思って疲れている印象を受けました。

①については、しょうがないと思います。私も夫と趣味が合わず(私はアウトドア派、彼はインドア派)、なかなか2人が行きたい場所が合わないですが、どちらか好きな方、もしくはお互い楽しめそうな所にバランス良く合わせていた気がします。
子どもができてからアウトドアの趣味も難しくなったので、今は私がインドア生活楽しんでます。
少し遠回りになりましたが、②にもつながる話、好きなら私は趣味は結構どうでも良いというか、どんなデートであれお互い一緒にいること自体が楽しいはずと思います。

心配なのは、あなたが明るく振る舞いすぎているかもしれないところです。そしてそれを彼は見抜いている。
もっとリラックスして良い気がします。

ただデートで彼がつまらなそうなのは辛いですね。
このままデートが楽しくないのなら、特に楽しませようと頑張ろうとしなくても良いと思いますよ、あなたが疲れちゃうだけ。

むしろ、今度は彼が楽しませてくれるかどうか。
それができなかったら別れる覚悟も必要かと思います。
合う人は彼しかいない、なんて思わずに自分が幸せかどうか基準で関係を考えた方がいいですよ!

• << 21 ご回答ありがとうございます。 もしくはお互い楽しめそうな所にバランス良く合わせていた気がします。 →これが本当に理想です。彼に聞いても、特に行きたいところがなくヒントもないため、私が行きたいところしかないんです…。 彼のことは好きで、この人以上はいないかなと思っていたのですが、彼が私と楽しくする時間を作る努力をしない限り、別れを検討したほうが良いですよね… 彼は、私が頑張っていることに気づいていなさそうです。むしろずっと明るくしてきて最近素が出て暗くなったりするのですが、暗くない?とか言われます(泣)

No.20 20/12/28 22:29
匿名さん20 

>> 18 最初は大好き、一生一緒って言ってるカップルだって、すごい別れ方するじゃないですか!極端な例かもしれませんけどね。 たしかにそうですね…。悲しいですね…

No.21 20/12/28 22:32
匿名さん20 

>> 19 主さん、彼を好きでいること、色々彼のためを思って疲れている印象を受けました。 ①については、しょうがないと思います。私も夫と趣味が合わ… ご回答ありがとうございます。

もしくはお互い楽しめそうな所にバランス良く合わせていた気がします。
→これが本当に理想です。彼に聞いても、特に行きたいところがなくヒントもないため、私が行きたいところしかないんです…。

彼のことは好きで、この人以上はいないかなと思っていたのですが、彼が私と楽しくする時間を作る努力をしない限り、別れを検討したほうが良いですよね…
彼は、私が頑張っていることに気づいていなさそうです。むしろずっと明るくしてきて最近素が出て暗くなったりするのですが、暗くない?とか言われます(泣)

No.22 20/12/29 03:52
社会人さん8 

>> 16 ご回答ありがとうございます。 質問なのですが、進捗のあるお付き合いとはどういうことですか? お互いが話し合い関係を深め合える付き合いってことです。お互いがお互いの気持ちを受け止め理解し相手がより心地よく付き合える環境を与え合うことですね。

そういうことで価値観は擦り合わされ協調出来る部分、折れ合う部分が埋まっていくのだと思いますよ。

元々別々に育った赤の他人です。全ての価値観が合うなんてあり得ません。兄弟姉妹だって違ってくるのですから。でもそれを一生の付き合いが出来るまで擦り合わせ深め合うことも出来ます。

ただ片方だけが頑張って出来るものではありませんね。

その結果として未来を見据えた付き合いになっていくのか、それとも先の見えないものになるかだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧