困ってます。。

HIT数 814 あ+ あ-

パートさん( 36 ♀ )
21/01/30 15:30(更新日時)

職場の上司の事で困っているので相談させて下さい。

私は今事務の短時間のパートをしていて、報告書を作ったりするのに上司が入力するのに必要な結果の書類をくれず後回しにするので、いつも月末あたりにバタバタします。目の前の事で精一杯なのは分かりますが、やらないといけない事にはかわりないしあまりに遅いと、社外に出す報告書なので信用問題にも関わると思います。
今月は特にひどくて一個もできてなかったので、今月分の報告書を作らないといけなくなり、帰りが遅くなりました。

一気にやるので早くしないとという焦る気持ちでミスが重なったりするので、自分としては1つ終わったごとに報告書を作成したら余裕をもってできるのになと思います。
後回しにしたりする上司の対策で何かいいアドバイスがありましたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

No.3226093 21/01/30 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/30 09:33
社会人さん1 

上司が変わることは難しいので、信用無くそうが知らないわ。関係ないわ。って風に主さんが責任を手放す方が簡単だとおもいます。

それが嫌でしたら相当大変ですが、上司と真っ向から問題点を指摘して改善「要求するしかなさそう。

問題は必要な書類が用意されないことですよね。それがどこで滞っているのか、どうやったら流れるのかを一緒に考られるといいですね。骨が折れると思いますけど

No.2 21/01/30 15:30
匿名さん2 

残業分、お金は貰えるのですよね?
なら、そうゆうものと割り切って働くのも手かと。

何かあっても責任は上司ですし、一応証拠として催促のメールはしておくと安心かと思いますが。

何か大きなトラブルでも起こして、上からガッツリ言われでもしないと変わらないんじゃないですかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧