注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

コロナに対して楽観的過ぎる家族

レス3 HIT数 1045 あ+ あ-

匿名さん
20/12/28 11:39(更新日時)

地方住み、実家住み、20代女性です。コロナについて、家族が楽観的過ぎて困っています。

東京に住んでいる姉、その夫、甥がコロナ前と比べて全く変わらない頻度でよく泊まりに来ます。
そのせいでよく家に顔を出す兄の奥さんが怒っても、90歳を過ぎた祖父母が居ても、お構い無しです。

母は一昨年亡くなり、父はかなりの楽天家で、「内緒にしておけばいい」と笑います。姉は私が「やめて」と言っても「そんなに嫌なら部屋に閉じこもるか、ホテルにでも行けば?」と流します。

高齢の祖父母も心配ですが、実は私自身が月2回通院しなければならない病気持ちなので、何度も病院に入れないまま薬を受け取るだけになってしまっています。
いくら言っても「大丈夫」「過敏すぎ」「病院くらい嘘ついて行けば?」と言われ、もう自分がおかしいのかと思ってしまいます。

誰に何を言われても変わらないので家を出ようと思うのですが、祖父母も心配です。私自身、主治医に「一人暮らしは何かあった時に危ないからダメ」と言われ、福祉課の方に相談に行くつもりではあるのですが……。

自分の周りの友人には、非常識過ぎて話せません。これは当たり前なのでしょうか?私個人の周りでは当たり前ではないです。
なぜ、姉や兄、父はここまでルールを守らず楽観的でいられるか不思議です。

みなさんの周りには、このような人はいますか?おかしいと思う私がおかしいのでしょうか?なんだかもう、自分が考え過ぎに思えてきました…。

No.3205757 20/12/27 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/27 13:06
匿名さん1 

あれだけテレビでも報道されてるのに、そういう人達が感染拡げてるんでしょうね。

だからいつまで経っても終息しない。

緊急事態宣言が出された時、あれだけ感染者が減っていたのに、解除されて人が動き周りだした途端に一気に増えました。

自分達にしかかからない病気なら構いませんが、そうじゃありませんよね。

家族だけでなく、その地域にウイルスをばらまく存在になってしまいます。

そのせいで死ぬ人もいるかもしれません。

考えすぎとか言いますが、そんな考え方の人達が広めてるんですよね。
いざかかったらどうするつもりなのか聞いてみてはいかがでしょうか?

どうせ大して考えてないと思います。
対処が出来ないなら、防ぐことに専念すべきだと、こんこんと説教するしかないかも。

No.2 20/12/28 08:31
匿名さん2 

稚拙ってことですね。地方ほど医療態勢が脆弱だから、今後はコロナ感染だけでなくケガや大病したら医療レベルが落ちると思ってよ。

No.3 20/12/28 11:39
外出自粛中さん3 

東京ってだけで地方から見れば危険に思いますからねぇ。そういう風に感じるのは普通かと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧