関連する話題
不倫ですが、納得できない
両親が離婚。その理由が子ども
プールでの出来事

不倫や浮気している主婦で・・・・

レス33 HIT数 11882 あ+ あ-

旅人( ♀ )
13/02/21 19:20(更新日時)

不倫や浮気した主婦が
自分が原因で離婚したのに子供を引き取って元旦那に養育費を払わせてる人は
いますか?
そういうのっておかしく
ないですか?
子供は欲しいお金も
欲しいっておかしいと
思いますよ

13/02/21 19:20 追記
不倫や浮気をしている人へ。気付いてないかもしれないけど、不倫や浮気をしている保護者は陰で悪口言われていますよ。それについてはどう思いますか?

タグ

No.1814686 12/06/30 22:57(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/30 23:18
社会人1 ( ♀ )

元旦那が育てられなければ、離婚理由はどうあれ、子どもを連れて行くでしょうし、養育費は子どもと生活をしない親の責任の形です。
それぞれの事情で、違うしょう。
養育費を、お金欲しさと取るかどうかは、それぞれの考え方なんでしょうね。
子どもだって、欲しいかどうかではないと思いますよ。
それまでの親子関係や、環境にもよりますから。
不倫したんだからと、事情の分からない人がとやかく言うことでもないと思います。

No.2 12/06/30 23:20
名無し2 

父親の方も子供を置いてかれても困るでしょ。面倒見れないし

No.3 12/06/30 23:24
名無し3 

子供に罪はない。あくまで養育費

No.4 12/06/30 23:29
名無し4 

1さんに同意です。

子供が母親と暮らしたいって言う場合もあるんじゃないですか?

いろんな状況があるでしょう

No.5 12/06/30 23:46
名無し5 ( ♀ )

>> 4 皆さんに同意です。

母親がたとえ浮気 不倫してたとしても子供が父親になついてなかったら仕方ないですよ。

夫婦として一緒には育てられないけど…父親として養育費を払うのは当たり前だと思います。

No.6 12/06/30 23:47
匿名6 ( ♀ )

私の知ってるママさんにいます。不倫してた事を鼻高々に話します。


離婚するときに元旦那さんが『どっちの子供かも解らない。DNA鑑定は出来ない。それなら無論、引き取らない』と言ったそうです。


『最初の旦那は子供を引き取った!2番目の旦那は批判だけして結局子供を捨てた!DNAが何なの?』と言い切りましたからね。


打ち明けられた時は顔に出るぐらい引きつりまくってしまって私の顔を見て不倫を正当化しようと言い訳ばかり。


何でこういう人が子供産んじゃうのかな。。。

No.7 12/06/30 23:50
あらし(笑) ( MLCBl )

他人からは人間の屑でも子供にとっては大切な親だし、そもそも自分勝手だからこそ不倫してたんだから、離婚の条件もいくらでも非常識な要求ができるんでしょう。

気持ち悪い。

No.8 12/07/01 00:36
匿名 ( uBUjb )

そしてその肉食女がまた男を作って、その男が子供を虐待するニュースが絶えませんね。

不倫をした人は出来ない手術をして、子供は施設で育てる位の罰則が必要だと思います。昔の「不倫は死罪」よりはマシですよね?

No.9 12/07/01 00:58
名無し9 

主さんに完全同意😱

悪魔女もいるんですね‥

No.10 12/07/01 01:22
旅人10 

不倫は死刑だお!

No.11 12/07/01 01:49
名無し11 

慰謝料と養育費は別
父親が引き取れない理由があるからだよね

それにミクルで
慰謝料や養育費を貰う=そんなに金が欲しいのか
って言う人いるけど
法で認められた権利なのに何が悪いの?

No.12 12/07/01 02:51
匿名12 ( ♂ )

私はまさに現在主さんのスレ通りの者です。

妻が不倫し、親権問題で裁判までしました。小学高学年の長男は「お父さんと暮らしたい」と裁判所の調査官にいったのですが、まだ小学生であること、次男がまだ保育園であったため、「母性優先」が働き私は親権をとれませんでした。毎月養育費も支払っています。それなのに妻は子どもと私の面会にまで渋る始末。子供のことを全く考えてません。会うたびに次男は「帰りたくない」と泣きます。
正直今の制度はおかしいです。でも決まってしまった以上、いまは月二回の面会だけを楽しみにしている毎日です。

No.13 12/07/01 06:19
通行人13 ( ♂ )

まぁ、元々不倫や浮気している女は神経図太くて厚かましいのが多い

母子家庭手当てや生活保護なと公金の世話になる事を屁とも思ってない
寧ろ、当然って位の図々しさ

ニートの方がまだマシか?

No.14 12/07/01 09:25
通行人14 

養育費請求は子供の権利だから親が勝手に拒否してはいけないんじゃなかったかな?

No.15 12/07/01 09:29
名無し15 ( ♀ )

ずる賢いとか要領が良いという事では?

No.16 12/07/01 13:46
通行人16 ( 40代 ♂ )

主さん、はじめまして。
主さんが言いたいのは不倫して離婚の原因作った張本人が普通に暮らしてそのせいでメチャクチャになった旦那が寂しく辛い生活してるのはおかしくないかって事じゃないかな?
うちは妻の浮気で離婚したけど、子供たちは俺が引き取ったよ。もう関わりたくないから慰謝料も養育費ももらってません。子供の親権は調停で話合ったけどまとまらず、裁判にしてくださいって事になったら妻側が降りたんだ。

No.17 12/07/01 17:02
通行人17 

私の旦那の前の嫁さんがそうだよ。

嫁が浮気しておきながら「子供は絶対に渡さない」って、言って聞かなくて。

その時、子供は一歳半。
嫁は子供そっちのけで、浮気相手とメールや電話。
だから子供は、パパ大好きだったみたい。

旦那は、保育園と母親を頼るつもりでいたみたいだけど、結局、「母親有利」なんだよね。日本って「子供は母親が育てるのが一番いい」みたいな考えが根強くて、いくら母親が悪くても、圧倒的に父親の方が不利。


あまり関係無いけど、
最近、「子供の連れ去り」が問題になってるよね。離婚して、我が子と引き離された方が、子供を連れ去るんだって。

保育園に通う我が子を迎えに行って、そのまま連れ去るパターンが多いんだとさ。

連れ去った方は、引っ越したり、携帯買い替えたりして、完全に音信不通にしてしまうから、見つからない場合もあるらしい。

なんだかねー

No.18 12/07/01 17:35
社会人18 ( ♀ )

私は旦那に不倫された妻の立場であるため、不倫は嫌悪してますし、子がいるのに不倫する人はくずだと思ってます。
でも、そんなくずでも、親であり、子供は出来る限り恵まれた条件のもと育ててあげるのが大人の責任だと思います。
不倫した罪が、子供に影響与えるようなことは、正しいとは思えません。なので、子供のために、養育費はもらうべきだと思います。もらわないと選択して、不自由になるのは子供です。
不倫したくせに、親権は母親優先になる日本の考え方は、おかしいと思いますがね。

No.19 12/07/01 17:44
旅人0 ( ♀ )

レスありがとうございます私が言いたいのは、いくら養育費は子供の権利といっても不倫や浮気した人が子供を引き取って元旦那に
「養育費頂戴」とは調子が良いと思いました
不倫や浮気した妻が引き取る時は意地でも自分のお金で育てるような法律が欲しいです。また、自分で育てられないなら親権を取れない制度が必要だと思いますどんなに子供がその親が好きでも教育上よろしくないしね😅
まぁ、私だったら
そういうくずな母親には
ついてはいかないですけどね💧

  • << 21 主さんの言いたいことはわかるけど、どうも極論ですよね。 男性は自分で産むわけじゃないから、実際に妻の浮気や不倫が発覚して、そんな妻の腹から生まれた我が子にさえ、嫌悪感抱く人がいるのも、また現実です。 男性の気持ちもわかりますよ。 女は自分で産むから自分の子。 極端な話、種がわからなくても、自分のお腹で10ヶ月育てて、痛みとともに産み落とす。 妻の裏切りから、我が子は本当に自分の遺伝子を受け継いでいるのか? と男性が疑っても無理はない。 不倫した母親に、親権を剥奪する法律なりができたとして、上記のような父親に育てられる子供が、果たして幸せに暮らせるのか?健全に育つのか? そこは無視できないところですよ。 父親が子供を可愛がり愛情を注げるのは、 自分の子供だ と信じているからです。 妻の裏切りは、それを根底から覆すこと。 その後も今まで通りの愛情を注げる、立派な父親ばかりでもないのですよ。 父親にも捨てられた子供は、不倫した母親ではなく施設で育つべきでしょうか? それが子供にとって最良か? それも疑問です。 意地でも養育費を貰わず育てあげる… くらいの心意気は持っていてほしいものですが、結局のところそれもしわ寄せを被るのは、母親ではなく子供ですよね? 養育費云々よりも、勝手な理由(母親の不倫)で離婚した母子に、手当を支給する方がどうなのか? と個人的には思いますが。 奨学金の審査みたいなのがあれば、離婚事由によっては…と制限しても、やはりしわ寄せを被るのは、結局のところ子供なんですよ。 親の不倫や離婚は、子供には何ら責任のないことですから、やはり主さんの意見は大人の言い分、にしか聞こえないです。 どんな子供にも平等に、健全に生活する権利が保証されてる世の中でないと。 子供は親を選べませんから。

No.20 12/07/01 20:38
匿名20 

理由が不倫でも、離婚を選ぶか、修復を選ぶかは夫婦で決めたことなので、養育費とは関係ないと思います。慰謝料を求めるのはもってのほかですが。

No.21 12/07/01 21:39
匿名21 ( 30代 ♀ )

>> 19 レスありがとうございます私が言いたいのは、いくら養育費は子供の権利といっても不倫や浮気した人が子供を引き取って元旦那に 「養育費頂戴」とは… 主さんの言いたいことはわかるけど、どうも極論ですよね。


男性は自分で産むわけじゃないから、実際に妻の浮気や不倫が発覚して、そんな妻の腹から生まれた我が子にさえ、嫌悪感抱く人がいるのも、また現実です。


男性の気持ちもわかりますよ。


女は自分で産むから自分の子。


極端な話、種がわからなくても、自分のお腹で10ヶ月育てて、痛みとともに産み落とす。


妻の裏切りから、我が子は本当に自分の遺伝子を受け継いでいるのか?


と男性が疑っても無理はない。



不倫した母親に、親権を剥奪する法律なりができたとして、上記のような父親に育てられる子供が、果たして幸せに暮らせるのか?健全に育つのか?


そこは無視できないところですよ。


父親が子供を可愛がり愛情を注げるのは、


自分の子供だ


と信じているからです。


妻の裏切りは、それを根底から覆すこと。


その後も今まで通りの愛情を注げる、立派な父親ばかりでもないのですよ。


父親にも捨てられた子供は、不倫した母親ではなく施設で育つべきでしょうか?

それが子供にとって最良か?

それも疑問です。



意地でも養育費を貰わず育てあげる…

くらいの心意気は持っていてほしいものですが、結局のところそれもしわ寄せを被るのは、母親ではなく子供ですよね?


養育費云々よりも、勝手な理由(母親の不倫)で離婚した母子に、手当を支給する方がどうなのか?

と個人的には思いますが。


奨学金の審査みたいなのがあれば、離婚事由によっては…と制限しても、やはりしわ寄せを被るのは、結局のところ子供なんですよ。


親の不倫や離婚は、子供には何ら責任のないことですから、やはり主さんの意見は大人の言い分、にしか聞こえないです。


どんな子供にも平等に、健全に生活する権利が保証されてる世の中でないと。


子供は親を選べませんから。

No.22 12/07/01 21:47
旅人0 ( ♀ )

>> 21 そのお金を不倫された側が払うのは納得できません
だから、不倫した側が親権を持つ場合は責任を持って子供に不自由させないようにすべきではないですか?それでも子供が不自由になったら、全て不倫した側が悪いです
子供が憎むのは不倫した親では?
それが、家庭を壊した
不倫した親の償いであり
運命だと思います

  • << 25 感情論では、理解できますよ、もちろん。 主さんは社会人ですか? 実際私のまわりにもシングルの方はいらっしゃいますし、私自身も正社員で働く兼業主婦です。 勿論不倫をしてシングル…かどうかまでは知りませんが。 シングルの場合、死に物狂いで働いてる人が多いし、当たり前だとも思います。 が、子供の年齢にもよりますよね、現実問題として。 うちは4歳と2歳ですが、保育園が休みの日祝はどんなことしても働けません。 働きたくても預ける先がありませんから。 現実的に考えると、死に物狂いで働くが為に、子供の行事にも参加できない、子供が相談したいことがあっても、話を聞いてやる時間も取れない…では、子供の為になりません。 父親が引き取ってくれる考えがあるならまた話も変わりますが、そんな父親ばかりでもない。 子の福祉について調べてみてください。 法律は、無力な子供が健全に育つ環境に基づいて認められています。 それは不倫した親を助ける為のものではなく、あくまでも子供の為、です。 それとも、母親が不倫をした原因の一端が子供にもあるから、母親と暮らすならそれも子供が受け入れるべきだとでも? 親権を選べる年齢ならまだしも。 結果として子供を捨てた(離婚を選んだ)父親の責任はどう果たすのですかね? 母親が不倫をしたら、父親の実子への責任もなくなるのですか? それとこれとは、切り離して考えるべき問題だと思いますね。 養育費は、子供の権利として、養育していない親が親としての責任を果たす為のものであり、元配偶者の権利ではありませんよ。 父親が親権を放棄した場合は、如何なる理由であっても、実子への責任として、養育費は支払う義務があると考えます。 ただし、養育費とは別問題として、不貞に対する慰謝料は請求できますから、したらいいとも思いますね。 父親が親権を取るというのであれば、母親に養育費を請求するべきだとも思います。 離婚事由と親権・養育費は、一緒くたにはできない事柄ですよ。

No.23 12/07/01 21:52
旅人0 ( ♀ )

>> 22 あと、もし私にそういう
友達がいたら「死にもの狂いで働け」と言うと思います

No.24 12/07/01 22:22
匿名24 

確かに不倫は最低だと思いますがそうなる原因は旦那にもあったかもしれませんよね!?これは夫婦にしかわかりませんが…。主さんは独身ですか?考え方に偏りすぎているような気がしたもので…。 養育費って実際きちんと支払っているのはほんの少しの方らしいですよ。

No.25 12/07/01 22:22
匿名21 ( 30代 ♀ )

>> 22 そのお金を不倫された側が払うのは納得できません だから、不倫した側が親権を持つ場合は責任を持って子供に不自由させないようにすべきではないで… 感情論では、理解できますよ、もちろん。


主さんは社会人ですか?


実際私のまわりにもシングルの方はいらっしゃいますし、私自身も正社員で働く兼業主婦です。

勿論不倫をしてシングル…かどうかまでは知りませんが。


シングルの場合、死に物狂いで働いてる人が多いし、当たり前だとも思います。


が、子供の年齢にもよりますよね、現実問題として。


うちは4歳と2歳ですが、保育園が休みの日祝はどんなことしても働けません。

働きたくても預ける先がありませんから。


現実的に考えると、死に物狂いで働くが為に、子供の行事にも参加できない、子供が相談したいことがあっても、話を聞いてやる時間も取れない…では、子供の為になりません。


父親が引き取ってくれる考えがあるならまた話も変わりますが、そんな父親ばかりでもない。



子の福祉について調べてみてください。


法律は、無力な子供が健全に育つ環境に基づいて認められています。


それは不倫した親を助ける為のものではなく、あくまでも子供の為、です。


それとも、母親が不倫をした原因の一端が子供にもあるから、母親と暮らすならそれも子供が受け入れるべきだとでも?

親権を選べる年齢ならまだしも。


結果として子供を捨てた(離婚を選んだ)父親の責任はどう果たすのですかね?


母親が不倫をしたら、父親の実子への責任もなくなるのですか?


それとこれとは、切り離して考えるべき問題だと思いますね。


養育費は、子供の権利として、養育していない親が親としての責任を果たす為のものであり、元配偶者の権利ではありませんよ。


父親が親権を放棄した場合は、如何なる理由であっても、実子への責任として、養育費は支払う義務があると考えます。

ただし、養育費とは別問題として、不貞に対する慰謝料は請求できますから、したらいいとも思いますね。


父親が親権を取るというのであれば、母親に養育費を請求するべきだとも思います。


離婚事由と親権・養育費は、一緒くたにはできない事柄ですよ。

No.26 12/07/01 22:34
旅人0 ( ♀ )

>> 25 レス者のなかには
親権を取りたくても
取れなかった人がいますよそういう場合も養育費を
払うんですか?
納得できないよ
結局は不倫しても子供を
手なずけた親が勝ちなんですかね
まぁ、そういう親は子供が大きくなったら軽蔑されるでしょうが
少なくとも私は軽蔑しますが

No.27 12/07/01 23:18
匿名21 ( 30代 ♀ )

>> 26 当然ですよ。


何度も言いますが、

養育費とは、元配偶者に支払うべきお金ではないんです。


一緒に暮らしていない親が、子供の為に支払うお金なのですから。


子供を手懐けると言いますが、子供が母親を求めるのは自然なことです。


子供が幼ければ幼いほどです。


確かに親権が欲しくても取れなかった人もいます。


が、それにも様々な背景があるはず。


裁判で母親に親権が認められた以上、それは第三者からの視点で、子供が母親の元で暮らす方が良いと判断される何かが、あったということでしょう。


誰がどこから見ても、父親と暮らす方が良いと判断されたのなら、何番さんかのように、父親に親権だって認められるようになってます。


ひとり親家庭で、子供が健全に育つ環境って、一言で書くと簡単そうですが、現実はとても難しく、父親個人の人柄や母親個人の人柄では判断されないんです。


父親の職業(休みが取りやすい職場かどうかまで見るケースもありますよ)や、それぞれの実家や兄弟姉妹の援助が得られる環境かどうか。


一般的に子供の体調不良でも、男親が簡単に欠勤したり遅早退できる職場環境の方が珍しかったりもします。


様々な角度から見て、決定される親権ですから。


主さんが納得できなくても、不倫した母親の元でも、その子が幸せに育つならそれで良いと、私は思いますよ。


その子の幸せは主さんが決めることじゃない。


極端ですが、虐待する親でさえ、子供は親が好きな場合が多いんです。



主さんは、そんな母親にならなければいい。


それだけだと思いますよ。


いつか母親になった時に、見方が変わるかもしれないです。


私も自分が子供を産んで、変わったことはたくさんあります。


一番大きな変化は、知りもしない他人の子供であっても、子供はみんな可愛く感じるし、どんな子供にも幸せな生活をさせてあげたいなぁ、と思います。


世間的に見て、どんな最低な親でも、その子にはかけがえのない親ですから。

No.28 12/07/01 23:22
旅人0 ( ♀ )

>> 27 はい、私はそういう汚い親にはならないようにします✋

  • << 31 主さんのスレ、せっかく意見を下さった方々にたいして無礼だわ。 読んでいても、自分の固定観念があって 多の意見を受け入れられないなら、そう思って居ればいいんじゃないですか。 心情的な事だけではなく、法律的な事をもう少し学習された方がいいですよ。 全く理解されてないようなので。 離婚する際に、子供の親権、監護権は不倫、浮気をしたか否かとは全く別物として扱われます。 不倫、浮気への処罰的、代償は配偶者相手へ対して行われるので、慰謝料という形で決着を付けます。 そんな事もご存知なくて、親になるつもりでしたか? 主さんのレスが特定の方に対して、横柄だったので、これくらい言わして戴いても構いませんよね? あなたご本人が他人に対して返答した言葉のように、自分が言われたら不快でしょ。
  • << 33 ちなみに汚い親って言うのは不倫や浮気をしている 親の事です

No.29 12/07/02 00:00
匿名20 

>> 28 主さんはまだ10代くらい?

No.30 12/07/02 00:02
旅人0 ( ♀ )

>> 29 はい💧

No.31 12/07/02 00:09
匿名 ( N0qlb )

>> 28 はい、私はそういう汚い親にはならないようにします✋ 主さんのスレ、せっかく意見を下さった方々にたいして無礼だわ。

読んでいても、自分の固定観念があって 多の意見を受け入れられないなら、そう思って居ればいいんじゃないですか。

心情的な事だけではなく、法律的な事をもう少し学習された方がいいですよ。

全く理解されてないようなので。

離婚する際に、子供の親権、監護権は不倫、浮気をしたか否かとは全く別物として扱われます。

不倫、浮気への処罰的、代償は配偶者相手へ対して行われるので、慰謝料という形で決着を付けます。
そんな事もご存知なくて、親になるつもりでしたか?

主さんのレスが特定の方に対して、横柄だったので、これくらい言わして戴いても構いませんよね?
あなたご本人が他人に対して返答した言葉のように、自分が言われたら不快でしょ。

No.32 12/07/02 00:11
旅人0 ( ♀ )

>> 31 すみませんでした💧
閉鎖します😣

No.33 12/07/02 00:57
旅人0 ( ♀ )

>> 28 はい、私はそういう汚い親にはならないようにします✋ ちなみに汚い親って言うのは不倫や浮気をしている
親の事です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧