注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

他人の脈あり診断お願いします

レス6 HIT数 739 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/12/28 23:56(更新日時)

友達の話です。既に友達は退職して相手の上司とも関わりないですが、コロナとかで環境が一変しなければうまくいったんじゃないかなってふと思ったので脈あり診断です。

職場は地方営業所で狭く、給湯室やトイレが奥で上司の席の近くを通り抜けて行くそうです。
冬場にハンドクリームを使いたいけど油分や香料が書類につくのをきにして仕事中は使ってなかったところ、上司が自分のハンドクリームを勧めてくれ、使い心地何よかったので伝えたらトイレや給湯室から戻るたび上司の机の端にクリームが用意されてて、冗談で使っていいか聞いたら使っていいよと言われ毎回(笑)その子はつめ先にちょんちょんとクリームを乗せて指先に馴染ませてのばす塗りクセがあるんですが、最終的にキャップ外してスタンバイしててつめ先にクリーム乗せてくれてたそうです(笑)
不在時は引出しあけて使っていいと言われたけど無理だしずっと使わせてもらうのも申し訳ないから同じハンドクリームを買ったそうです。もう買ったから大丈夫ですよって伝えたら「えぇ?!買ったの?!」って大声で言われてその後会話してもらえず、なんかダメだったのかなって悩んでるうちにちょっと好きになりかけたけど職場で片想いってしんどそうって切り替えて恋心終了って言ってましたけど両想いっぽくないですか?両片想いみたいな脈あり。
ハンドクリームの季節になったら思い出しました。上司はその子を好きですよね。歳はすごく離れていた気がします。

その子には超高齢者の家族がいて迷惑かけたくないと今年1月に引っ越して一人暮らししてます。生計維持で収入がいい職場に転職しました。でも辞めるまでの出勤日は呼び出されつらく当たられたとも聞いています。好きだから辞めるのに納得いかなかったのかなとか。
上司の親とも仲良くしてたそうで、もし自粛がなくなって偶然再開したら運命ですよね!なんて他人が盛り上がってしまいました。

No.3205295 20/12/26 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/26 16:34
恋愛好きさん1 

上司は何歳か分からないけど・・・恋心をうまく表に出せなかったのかな。

  • << 4 既婚歴なしのアラヒィフだったと思います。私は取引先で純粋な人です。今はコロナで会うこともないけど、とてもいい人ってイメージです。毛も多いしお腹出てなくて足長かったです(笑)

No.2 20/12/26 16:44
匿名さん2 

実際見たこともないので、文章からだけで判断します。個人的な意見なのであしからず。

うーん。穿った味方かもですが、脈無しかな〜。と言うかあったかもですが、そんな男無しでは?
歳がかなり離れてたとありますが、既婚者ではく独身?それとも既婚者で不倫希望…?

まずハンドクリームを購入した後の会話して貰えず…のとこ。何で買っただけで会話して貰えないの?自分がやりたかったって事?出来なくなっちゃったから拗ねて無視?何歳か知りませんがいい歳こいて子どもですか?と。

辞めるまでの出勤日まで辛く当たられて、好きだから辞めるのに納得いかない〜の所。
ごめんなさい素直にえっパワハラじゃんって思いました。凄いポジティブですね。友人さん&主さん。

好きだから俺の側にいろよ!黙って俺の言うこと聞けよ!的な?
好みは人それぞれでしょうから、グイグイ引っ張ってくれるワイルドな感じが素敵♡なのかもですが、私からしたらわぁーモラハラ予備軍だー。と思っちゃいます。

ある日運命の再開して、いい職場に転職した主さんの方がお給料良い事を知ったら…男のプライドズタズタでは…?


  • << 5 パワハラとモラハラでしたね。その会社の風習らしいですけど、そこは本当かわかりません。

No.3 20/12/26 17:05
社会人さん3 

おじさんって、若い部下との話のネタが無いから、ハンドクリームだけが唯一のネタ元だったんじゃないですか?
で、話のネタ、取り上げられたみたいになって、腹立てたんじゃないですかね。
まあ、その程度なら、たんなる暇つぶしだから、上司も、もう忘れてますよ。
大した事じゃないので、気にせす次の職場で、頑張るのが良いと思いますよ。

辞めるまでつらく当たられたのも、好きだからとかじゃなく、「ハンドクリーム、俺が持ってるのを使ってたくせに買いやがって」ってブチ切れて、シカトしたのと同じく、「俺が仕事させてやってたのに、逃げやがって!」ってブチ切れて、ずっと辛く当たられたのだと思います。

脈ありどうとかより、その方が、精神的に参ってないか、私なら心配するし、私がその人の立場なら、メチャクチャ怖いから、上司には、2度と会いたくないですけど。 

  • << 6 今わりと元気ですよ。1ヶ月くらい、本気で死んじゃうかとかなり心配しました。元々インドアな子なのでコロナ自粛で引きこもっても偏見の目で見られないと引きこもり立ち直ったようです。

No.4 20/12/28 23:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 上司は何歳か分からないけど・・・恋心をうまく表に出せなかったのかな。 既婚歴なしのアラヒィフだったと思います。私は取引先で純粋な人です。今はコロナで会うこともないけど、とてもいい人ってイメージです。毛も多いしお腹出てなくて足長かったです(笑)

No.5 20/12/28 23:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 実際見たこともないので、文章からだけで判断します。個人的な意見なのであしからず。 うーん。穿った味方かもですが、脈無しかな〜。と言うか… パワハラとモラハラでしたね。その会社の風習らしいですけど、そこは本当かわかりません。

No.6 20/12/28 23:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 おじさんって、若い部下との話のネタが無いから、ハンドクリームだけが唯一のネタ元だったんじゃないですか? で、話のネタ、取り上げられたみたい… 今わりと元気ですよ。1ヶ月くらい、本気で死んじゃうかとかなり心配しました。元々インドアな子なのでコロナ自粛で引きこもっても偏見の目で見られないと引きこもり立ち直ったようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧