注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

派手な下着、あるいはキャミの下がノーブラで整形外科に受診

レス47 HIT数 3334 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/03 23:15(更新日時)

整形外科外来で看護師をしています。

人気のある男性医師の外来は女性患者の予約でびっしりなのですが、信じられれない患者がいます。

・膝の診察なのにスカートで来院(診察時に真っ赤なパンツが丸見え)

・肩の注射をするのにワインレッドのブラジャー

・ヘルペス疑いの前胸部痛で受診したのにキャミソールの下がノーブラ

あなた達、わざとでしょ!って言う患者達

絶対に相手を選んでるし、病院に派手な下着で来る必要性があるのでしょうか?

20/12/26 16:24 追記
追記

・毎回膝の注射をするのにタイトジーンズを穿いてきて脱いで下腹部をバスタオルで覆って注射をしてもらう女性

・腰の注射をするのに毎回ワンピースで受診する女性

・肩の注射の後、背中のファスナーを自分で上げれず先生に頼む女性

ちょっと目に余る光景が、人気のある男性医師の時だげ繰り広げられています。

明らかにわざとらしいです。

No.3205293 20/12/26 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/26 16:11
匿名さん1 ( ♀ )

へぇ、そんなの逆に恥ずかしく思わないんですかね。
下品ですね😅

No.2 20/12/26 16:21
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

笑撃的ですね。そんなコントみたいなことがあるんですね(笑)同性からしたら不快でたまらないですね。しかも仕事中に、いやです。
しかしその積極性がすごい。公衆で恥じらいより性欲。少し羨ましいです。
しかしそれになびく医者だったら診てもらいたくないです。気持ち悪い。

  • << 16 アラフォー世代の女性患者さんの、女を出した積極性、本当にすごいです。 本当に積極的です。

No.3 20/12/26 16:26
教えてほしいさん3 

変なんですか?
膝を見せるためにスカートで行ったんじゃないんですか?
ズボンなら脱がなきゃだめだし
前胸部痛はわからないけど、胸が痛くてブラ出来なかったとか?

  • << 9 キュロットやスカーチョ、ワイドパンツで来てる人、多いですよ 初めてならわかりますが、何度も何度もというのはどうなんだろうと思ってしまいます

No.4 20/12/26 16:35
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

ただの売春婦でしょ。
仕事柄そういう下着が多いんじゃない?

No.5 20/12/26 16:35
おしゃべり好きさん5 

すごいですね・・・そんなにかっこいい先生なんでしょうか。そういうことして恋になるのかな

  • << 10 優しいは優しいんですけど、もう少しびしっと対応して欲しいです

No.6 20/12/26 16:54
匿名さん6 

焼きもち?ってくらいどうでもいい事に目がいってんね

No.7 20/12/26 17:19
匿名さん7 

看護師さん達って、そんな感じで患者さんを見てるんですね。
知らなかったです。
でも、お医者さんって仕事だから、患者さんに対して、変な目で見てないでしょ…と思ってますが、違うのかな?
私、いつもスカートだし、下着も変なの付けてないから普段通りで行きますよ。
別に病院行くからと、いつもより地味なのに変えたりはしないですしね。

  • << 34  私も膝の診察でスカートで受診することが多かったですが、毎回可動域測定で中が見えるので診察前にスパッツを穿いて受診していました。  若い頃は代謝も盛んなので、知らないうちに下着に汗染み?が出来てる事とかもあったので見られない様に工夫していました。

No.8 20/12/26 17:22
通りすがりさん8 

膝の診察なら、スカートのほうが診察しやすそうだけど。
デニムもスカートもダメって…
他はワイドパンツかショートパンツ、あとはジャージくらいしか無くない?

ワイドパンツってコーデ難しいから着ない人も多いし、ショートパンツは年齢気にする、ジャージで出歩くなんてスポーツする時くらいしかあり得ない。

私でもスカートで行くと思うんだけど。
なに着てても文句言いそうなスレ主さん。

  • << 14 ,スレ主さんが言いたいのはスカートを否定しているのではなく、スカートの中の派手な下着の事ではないでしょうか?  私も20代の頃に膝前十字靭帯断裂の手術をしてその後定期的に診察に通ったのですが、診察時に関節可動域や不安定性のテストなどをされることが予測されるのでスカートの時は下にスパッツを穿いていました。  そして今も整形外科に通うのですが、タイツやレギンスを穿いて下着が見えない様に工夫しています。普通はそうするものだと思うので、私はスレ主さんの気持ちが理解出来ます。

No.9 20/12/26 17:45
おしゃべり好きさん0 

>> 3 変なんですか? 膝を見せるためにスカートで行ったんじゃないんですか? ズボンなら脱がなきゃだめだし 前胸部痛はわからないけど、胸が痛く… キュロットやスカーチョ、ワイドパンツで来てる人、多いですよ

初めてならわかりますが、何度も何度もというのはどうなんだろうと思ってしまいます

  • << 19 私の場合体型的にスカートしか似合わないため、そのようなボトムスは持っていません。 診察の時にスカートの中が見えるのは分かっているので、診察時にはスパッツを穿いています。 冬の寒い時でもレギンスやタイツを穿いて、下着が見えない様に工夫しています。 先生や看護師さんが目のやり場に困らないような気配りは一応しています。
  • << 23 私、キュロットやすかーちょ?ワイドパンツ持ってないんですが、もし膝で来院したらそんな目で見られるですね。

No.10 20/12/26 18:02
おしゃべり好きさん0 

>> 5 すごいですね・・・そんなにかっこいい先生なんでしょうか。そういうことして恋になるのかな 優しいは優しいんですけど、もう少しびしっと対応して欲しいです

No.11 20/12/26 18:03
匿名 ( ♀ WB94Sb )

膝の受診は、スカートのほうがいいですよね。

胸の受診も、あえてノーブラなのでは。どうせ胸を出すんですよね。

腰を見てもらう時は、パンツ丸見えですね。

ファスナーは、先生がする前に、主さんが素早く上げたら?

いろいろあると思うけど、皆さん痛みをかかえてくる患者さんなんだから、もう少し労りの気持ちを持ったら?
愚痴っても解決しないんだから、こういうものだと慣れるしかないですよ。 
先生に気があるわけじゃなくて、ただ好みの服装をしてるだけかもしれないし。

  • << 24 整形外科の診察で乳房を露出することは殆どないのですが・・・ヘルペスも肋骨に沿って湿疹が出るのでノーブラの意味がわかりません・・・せめてブラジャーして受診して欲しいです。

No.12 20/12/26 18:40
匿名さん12 

 私も整形外科の看護師をしていたことがありますが、痛いところを早く伝えたいからか診察室入るなりいきなりズボンを下ろして「ここが痛いんです!」と太ももの打撲の跡を見せる若い女性もいました。

 確かに腫れていて焦っていたのでしょうが、一言看護師に言ってもらえれば、診察ベッドに案内して下着を毛布で覆ったりなど診察前に色々対応して上げれたのにと思いました。

 しかも内股も腫れていたりすると、どう対処すべきかこっちまで慌てて適切に対処できなくなってしまいました。
 

No.13 20/12/26 18:40
経験者さん13 

それを言えば看護師だってそういうのいるやん。

下に原色のブラパンなんて透けるのわかってて着けてるよね。

大学病院でもそういう看護師いるよ。

ベッド脇の尿バッグ処理する時に片膝立ててしゃがんで見せつける看護師もいるんだし。


所詮モテない女は何処も同じなんだよ。

  • << 31 私も看護師の処置の時お尻を突き出すのが気になります。 後ろに患者がいても大きいお尻が丸見え 下着ライン、柄までもが丸分かりの時もありなんだかなぁという気持ちになりました。
  • << 33 看護師の立場から少し反論させて頂きます。 昔はそういった事もあったかもしれませんが、今はよほど安物でない限り素材は薄くても下着の色やデザインが透けることはありません。 ただ、ラインだけはどうしても隠せないので、気にする人は下着の上にガードルを穿いています。 若い人からおばさんまで全てです。 だからそのようなことが起こるのは非常に稀であると思います。

No.14 20/12/26 18:54
匿名さん14 ( 50代 ♀ )

>> 8 膝の診察なら、スカートのほうが診察しやすそうだけど。 デニムもスカートもダメって… 他はワイドパンツかショートパンツ、あとはジャージくら… ,スレ主さんが言いたいのはスカートを否定しているのではなく、スカートの中の派手な下着の事ではないでしょうか?

 私も20代の頃に膝前十字靭帯断裂の手術をしてその後定期的に診察に通ったのですが、診察時に関節可動域や不安定性のテストなどをされることが予測されるのでスカートの時は下にスパッツを穿いていました。

 そして今も整形外科に通うのですが、タイツやレギンスを穿いて下着が見えない様に工夫しています。普通はそうするものだと思うので、私はスレ主さんの気持ちが理解出来ます。

  • << 17 14さんの意見は納得できます。 私も、受診の時の身だしなみは14さんと同じような感じです。 でも、スレの感想としては、15さんの意見のように「人の下着はどうでもいい。そこまで気にしない」ですね。 しかし、私も腰痛で整形外科に通ってますが、スレの病院、なんか下着の露出というか、治療で下着を見せる機会が多いと思います、、 私は腰痛の注射の時は地味な下着を着ますけど。

No.15 20/12/26 19:20
通りすがりさん8 

なるほど、スパッツか。
普段絶対に身に付けないので私は持ってないな。

それに、病院の先生なら下着とか診察の際に見慣れてるだろうと思って気にした事ないし。
ある程度は自分で隠すし。

下着のことなら、尚更余計なお世話かなと思います。
どんな下着を着ようと個人の自由だし。
それをアプローチとして使ってるとしても、変わった人もいるなぁとしか思わない。
それで先生が困ってるって言うなら、何か手を打って助けてあげたら良いけど。

私もファスナー式のワンピース着てた時には、先生が閉めてくれましたよ。
(病院の後そのまま出掛ける用事があったので、よそ行きのワンピ着てました)

  • << 18 相手が女性や自分の家族ならそれでもいいと思うのですが、先生が男性、しかも年齢が近かったりした場合には少し恥じらいを持った方がいいのでなないかと思います。

No.16 20/12/26 19:29
おしゃべり好きさん0 

>> 2 笑撃的ですね。そんなコントみたいなことがあるんですね(笑)同性からしたら不快でたまらないですね。しかも仕事中に、いやです。 しかしその積極… アラフォー世代の女性患者さんの、女を出した積極性、本当にすごいです。
本当に積極的です。

No.17 20/12/26 19:32
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 14 ,スレ主さんが言いたいのはスカートを否定しているのではなく、スカートの中の派手な下着の事ではないでしょうか?  私も20代の頃に膝前十… 14さんの意見は納得できます。
私も、受診の時の身だしなみは14さんと同じような感じです。

でも、スレの感想としては、15さんの意見のように「人の下着はどうでもいい。そこまで気にしない」ですね。

しかし、私も腰痛で整形外科に通ってますが、スレの病院、なんか下着の露出というか、治療で下着を見せる機会が多いと思います、、

私は腰痛の注射の時は地味な下着を着ますけど。

No.18 20/12/26 19:42
匿名さん12 

>> 15 なるほど、スパッツか。 普段絶対に身に付けないので私は持ってないな。 それに、病院の先生なら下着とか診察の際に見慣れてるだろうと思っ… 相手が女性や自分の家族ならそれでもいいと思うのですが、先生が男性、しかも年齢が近かったりした場合には少し恥じらいを持った方がいいのでなないかと思います。

No.19 20/12/26 19:51
匿名さん14 ( 50代 ♀ )

>> 9 キュロットやスカーチョ、ワイドパンツで来てる人、多いですよ 初めてならわかりますが、何度も何度もというのはどうなんだろうと思ってしまい… 私の場合体型的にスカートしか似合わないため、そのようなボトムスは持っていません。

診察の時にスカートの中が見えるのは分かっているので、診察時にはスパッツを穿いています。

冬の寒い時でもレギンスやタイツを穿いて、下着が見えない様に工夫しています。

先生や看護師さんが目のやり場に困らないような気配りは一応しています。

No.20 20/12/26 19:59
通りすがりさん20 

>膝の診察なのにスカートで来院
膝ならスカートの方がいいと思うんだけど…
>肩の注射をするのにワインレッドのブラジャー
何色のブラでも着てる本人の好みなんだしいいじゃん…

好きな色の下着くらい着させてよ…その人気男性医師の事なんてどうも思ってないよ。寧ろそれくらいで色目使ってるみたいに思われるの心外だし、そんなふうに見てる看護師いるんだなって思った。

No.21 20/12/26 20:42
匿名さん7 

赤とかワインとかの下着って、今は、駅ビルなどの安めのランジェリーショップから、デパートとかのショップ、ネットの普通の下着を扱ってる、怪しくないショップサイトでも売ってますよ。
完売してますし、会社の同僚とかも、年齢関係なく(おばちゃんでも若い人も)みんな赤でも緑でも着てきてます。
洋服と同じ感覚ですね。

主さんは、ふだん、白とかピンクとか、おとなし目の下着を選ばれてるから、わざと着てきてると思われたのかもしれませんね。

まあお医者さん目当ての患者さんも、中にはいるのかもしれませんけど、ほとんどの方は、お医者さんなんか気にしてないと思いますよ。
みんな治したいだけですから。

  • << 27 看護師は白衣から下着が透けない様に仕事中は白色の下着が多いです。 患者さんのは、わざわざ見てるわけではないのですが、見えてしまうので。 値段が高いかどうかは分からないですが、色や見た目がその様に見えました。 普段もそういった下着を身に付けているのかもしれませんが、先生に接する態度とか見て、診察に合わせて下着を選択してるような印象を受けました。 特に入院、手術を経験された患者さんは、主治医-患者を少し超えた男女の感情(未婚、既婚を問わず)を持っているように見受けられます。 偏見かもしれませんが。

No.22 20/12/26 20:56
匿名さん12 

整形外科の診察って下着に対して意外と無頓着ですよね

腰痛のヘルニアの診察だとスカートでも思いっきり足上げられるし、腰の注射とかパンツ下ろして注射されるし、気にしてたら診察を受けれないのかもしれません。

さすがにノーブラ・ノーパンで診察を受ける人はいないと思いますけど。

痛い時はそれどころじゃないというのは分かります。

No.23 20/12/26 21:06
教えてほしいさん3 

>> 9 キュロットやスカーチョ、ワイドパンツで来てる人、多いですよ 初めてならわかりますが、何度も何度もというのはどうなんだろうと思ってしまい… 私、キュロットやすかーちょ?ワイドパンツ持ってないんですが、もし膝で来院したらそんな目で見られるですね。

No.24 20/12/26 21:37
おしゃべり好きさん0 

>> 11 膝の受診は、スカートのほうがいいですよね。 胸の受診も、あえてノーブラなのでは。どうせ胸を出すんですよね。 腰を見てもらう時は、… 整形外科の診察で乳房を露出することは殆どないのですが・・・ヘルペスも肋骨に沿って湿疹が出るのでノーブラの意味がわかりません・・・せめてブラジャーして受診して欲しいです。

No.25 20/12/26 23:43
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 24 普通は、ブラジャーで受診するということですかね?
それなら、先生も目のやり場に困りますよね、、

私も、子供の頃の気管支炎では上半身裸で受診しましたが、大人になってからはブラジャーの上から聴診器をあてられました。

胸痛というのは、ヘルペスの事だったんですか。

No.26 20/12/26 23:48
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 25 スレにヘルペスと書いてありますね。

その患者さんは、キャミソールで胸を隠す感覚だったのかも。
普段からノーブラの人は、わりと多いそうです。
ヘルペスなら、患部が痛いだろうし、ブラで刺激して悪化するのが怖いのでは。


No.27 20/12/27 07:29
おしゃべり好きさん0 

>> 21 赤とかワインとかの下着って、今は、駅ビルなどの安めのランジェリーショップから、デパートとかのショップ、ネットの普通の下着を扱ってる、怪しくな… 看護師は白衣から下着が透けない様に仕事中は白色の下着が多いです。
患者さんのは、わざわざ見てるわけではないのですが、見えてしまうので。
値段が高いかどうかは分からないですが、色や見た目がその様に見えました。
普段もそういった下着を身に付けているのかもしれませんが、先生に接する態度とか見て、診察に合わせて下着を選択してるような印象を受けました。
特に入院、手術を経験された患者さんは、主治医-患者を少し超えた男女の感情(未婚、既婚を問わず)を持っているように見受けられます。
偏見かもしれませんが。

  • << 29 患者さん達は、主さんほど、その医師の事は、気にしてないと思いますよ。 怪我したり病気なわけですから、さっさと治したいだけです。 そして女性って、下着の色は、洋服に合わせて、とかその日の気分で、とか楽だから、とか、あくまで自分の気分や都合で選んでます。 わざわざ、彼でもないお医者さんに合わせて高い下着は、選ばないと思いますよ。 ムダだから… 主さんから見たら、高そうな下着に見えても、元からお金持ちな人なら、高い下着使ってるだけでしょうし。 主さんが、そのお医者さんを意識してるから、チラッと見えたそんな色の下着、とか胸まで…と感じてしまうのかもしれませんね。 患者さんは、主さんほど、その先生の事は、意識してないですし、早くて治したいだけだと思います。

No.28 20/12/27 08:17
匿名さん28 ( ♀ )

ペインクリニックも整形外科も行った事がありますが
幹部のレントゲンを撮るだろうと思ってブラトップを着けて行ったりしました。

下着の色で医師を誘惑してると思うなんて病院で診察を受ける事を考えて下着を買う人なんかいないと思うし
看護師の主さんは、仕事柄下着の色を選んで下着の色は〜ってありますが
白の下着以外に何色ならどんな印象なのかなんて治療しに行ってて相手は医師で彼氏でもないのに 清潔な下着で服装に合わせた下着なら関係ないととしか思えないです。
例え診察や治療する為に仕方なく見えてしまったとしても
それよりも痛みを取り除いて貰いたいとか、早く良くなりたいって思いが先にあってまさか看護師の人にそんな事思われるなんて考えてもみなかった。
人気の無い男性医師なら別にそんな事は思われないってなるなら
それもまたおかしな話だと思うし。患者が医師を異性としてはみてないのに看護師の主さんが医師を異性として意識してるからじゃないかなって思います。

  • << 38 「清潔な下着で服装に合わせた下着なら関係ないとしか思えないです。」 「例え診察や治療する為に仕方なく見えてしまったとしてもそれよりも痛みを取り除いて貰いたい」 これって、彼氏でもない、旦那でもない男性医師にパンツがみられてるわけですよ。 離れた位置にいた看護師さんに見えるってことは先生にまるみなわけですよ。 産婦人科の診察とかなら仕方ないと思うけど、整形外科の診察なら服装を工夫すれば見られずに済むのに。 他の業種で働いていて、顧客相手に「仕方なく下着が見えてしまっても」とはならないでしょ? 同性と言う立場から見ても、毎回毎回スカートの中を見られるのはだらしないと思います。

No.29 20/12/27 09:51
匿名さん7 

>> 27 看護師は白衣から下着が透けない様に仕事中は白色の下着が多いです。 患者さんのは、わざわざ見てるわけではないのですが、見えてしまうので。 … 患者さん達は、主さんほど、その医師の事は、気にしてないと思いますよ。
怪我したり病気なわけですから、さっさと治したいだけです。

そして女性って、下着の色は、洋服に合わせて、とかその日の気分で、とか楽だから、とか、あくまで自分の気分や都合で選んでます。
わざわざ、彼でもないお医者さんに合わせて高い下着は、選ばないと思いますよ。
ムダだから…
主さんから見たら、高そうな下着に見えても、元からお金持ちな人なら、高い下着使ってるだけでしょうし。

主さんが、そのお医者さんを意識してるから、チラッと見えたそんな色の下着、とか胸まで…と感じてしまうのかもしれませんね。
患者さんは、主さんほど、その先生の事は、意識してないですし、早くて治したいだけだと思います。

No.30 20/12/27 10:42
匿名さん30 

膝で受診する時スカートで病院に行き、先生の前でストッキングを脱いでいました。

どう思われていたのか今になって怖いです。

  • << 36 診察室でストッキング脱ぎはじめる人いますよね。 予めトイレで脱いでおくとか出来ないものでしょうか? 先生が診察も注射も出来ないことはわかると思うのに、、、と感じる時があります

No.31 20/12/27 13:07
匿名さん31 

>> 13 それを言えば看護師だってそういうのいるやん。 下に原色のブラパンなんて透けるのわかってて着けてるよね。 大学病院でもそういう看護… 私も看護師の処置の時お尻を突き出すのが気になります。

後ろに患者がいても大きいお尻が丸見え

下着ライン、柄までもが丸分かりの時もありなんだかなぁという気持ちになりました。

No.32 20/12/27 15:13
匿名さん12 

>> 31 看護師さんも一生懸命働いているからだと思うので、言い過ぎじゃないですか?

No.33 20/12/27 15:25
おしゃべり好きさん0 

>> 13 それを言えば看護師だってそういうのいるやん。 下に原色のブラパンなんて透けるのわかってて着けてるよね。 大学病院でもそういう看護… 看護師の立場から少し反論させて頂きます。
昔はそういった事もあったかもしれませんが、今はよほど安物でない限り素材は薄くても下着の色やデザインが透けることはありません。
ただ、ラインだけはどうしても隠せないので、気にする人は下着の上にガードルを穿いています。
若い人からおばさんまで全てです。
だからそのようなことが起こるのは非常に稀であると思います。

  • << 35 昔ではありませんよ。一昨年のことですから。 レスにも書きましたが大学病院なんですけどね。 家内も見ています。はっきりと透けてるねって言ってましたよ。 白やベージュなら透けにくいんでしょうけど、原色っぽい赤でしたよ。もう青に近い水色?そういう人やかなり濃い色の方もいましたね。 外来じゃない病棟看護師ですけどね。 ってか患者のことは悪く言うのに自分達看護師のことになると必死で弁明するんですね笑 主さんの方こそ偏見の塊のように感じますよ。

No.34 20/12/27 16:54
匿名さん14 ( 50代 ♀ )

>> 7 看護師さん達って、そんな感じで患者さんを見てるんですね。 知らなかったです。 でも、お医者さんって仕事だから、患者さんに対して、変な目で…  私も膝の診察でスカートで受診することが多かったですが、毎回可動域測定で中が見えるので診察前にスパッツを穿いて受診していました。
 若い頃は代謝も盛んなので、知らないうちに下着に汗染み?が出来てる事とかもあったので見られない様に工夫していました。

No.35 20/12/27 20:10
経験者さん13 

>> 33 看護師の立場から少し反論させて頂きます。 昔はそういった事もあったかもしれませんが、今はよほど安物でない限り素材は薄くても下着の色やデザイ… 昔ではありませんよ。一昨年のことですから。

レスにも書きましたが大学病院なんですけどね。

家内も見ています。はっきりと透けてるねって言ってましたよ。

白やベージュなら透けにくいんでしょうけど、原色っぽい赤でしたよ。もう青に近い水色?そういう人やかなり濃い色の方もいましたね。

外来じゃない病棟看護師ですけどね。

ってか患者のことは悪く言うのに自分達看護師のことになると必死で弁明するんですね笑

主さんの方こそ偏見の塊のように感じますよ。

  • << 37 看護師で赤や水色の下着で、しかも透けている人を今まで見たことがなかったのですみませんでした。

No.36 20/12/27 20:34
おしゃべり好きさん0 

>> 30 膝で受診する時スカートで病院に行き、先生の前でストッキングを脱いでいました。 どう思われていたのか今になって怖いです。 診察室でストッキング脱ぎはじめる人いますよね。

予めトイレで脱いでおくとか出来ないものでしょうか?

先生が診察も注射も出来ないことはわかると思うのに、、、と感じる時があります

No.37 20/12/27 20:48
おしゃべり好きさん0 

>> 35 昔ではありませんよ。一昨年のことですから。 レスにも書きましたが大学病院なんですけどね。 家内も見ています。はっきりと透けてるね… 看護師で赤や水色の下着で、しかも透けている人を今まで見たことがなかったのですみませんでした。

  • << 41 看護師さんで、下着が透けてる人や見えてる人、たくさんいますよ。 谷間が気になる看護師さんとかもいますしね。 女性として…とか言い始めたらきりがないから言わないだけです。 個人の自由だと思うだけで、ふしだらだ、と病院経営者にクレームとかもしませんよ笑 だから、患者さん達も気付いてはいますが、皆さんクレームしたりスレたてるほどは気にしないだけじゃないですか?「色んな人がいるんだな」ってだけで。 患者さんも看護師さんも、下着見えてる人や透けてる人が一部にはそうやって存在するし、お医者さんに対して、異性として意識してる人もいるんでしょうね。 患者さんだけじゃなく看護師さんにも一部にはいると思いますよ。 たまたま患者さんの下着見えたからと言って、その人達がお医者さんを狙ってるのか?みたいに考える主さんだと、下着透けてる看護師さん達がいたら、全員お医者さんを狙ってる事になりますね。 私は、狙ってる訳じゃなく、たまたま透けるのを着てきてしまったんだな、と思ってますけどね。

No.38 20/12/27 21:44
匿名さん12 

>> 28 ペインクリニックも整形外科も行った事がありますが 幹部のレントゲンを撮るだろうと思ってブラトップを着けて行ったりしました。 下着の色… 「清潔な下着で服装に合わせた下着なら関係ないとしか思えないです。」
「例え診察や治療する為に仕方なく見えてしまったとしてもそれよりも痛みを取り除いて貰いたい」

これって、彼氏でもない、旦那でもない男性医師にパンツがみられてるわけですよ。
離れた位置にいた看護師さんに見えるってことは先生にまるみなわけですよ。
産婦人科の診察とかなら仕方ないと思うけど、整形外科の診察なら服装を工夫すれば見られずに済むのに。

他の業種で働いていて、顧客相手に「仕方なく下着が見えてしまっても」とはならないでしょ?

同性と言う立場から見ても、毎回毎回スカートの中を見られるのはだらしないと思います。

No.39 20/12/28 01:29
匿名さん28 ( ♀ )

>> 38 他の業種って意味がわかりません。
患者が治療に来てるだけです。
ここにいる人がその場にいたわけじゃないけど
あくまでも自分の場合や自分が治療を受けた場所で目に入った範囲の
大学病院と理学療法士がいるペインクリニックで年齢層は10代の子から高齢者まで幅広い患者がいましたが痛みのある患部の治療に必要な状況にあって見える程度に下着が見えたとしても
それを診察したり、治療する為の男性医師に見せる為に下着を見せてると思う事はないんですよ。

問診して診察するのに脱ぐ必要があるなら医師の目の前で脱いだりしないし
下着が見える様な状況になるならカーテン越しに準備とかしますよね。
それにもし、見えたら患者も看護師も医師も嫌だったり気まずくなるなら服装が対応出来ない人だっているんだからブランケットや大きめのタオル一枚あればそれは解決しませんか?
それもないなら下着を見せて誘惑してるなんて思うべきじゃないんですよ。

それに離れている看護師が見ているって状況ってなんなんですかね。患者の診察や治療に関わる看護師さんなら側にいると思うし、離れた場所にいるのに治療や診察してる患者の下着を見て思うなんてそんな事はその人個人の性に対しての解釈でしかないですよ。

患者で治療しに行って医師や看護師にその日の下着の事や下着が見えたからって
医師を異性として見てるなんて事を思われて当然じゃないですよ。

No.40 20/12/28 07:56
おしゃべり好きさん0 

診察の時は医師の隣に付いて処置をしています。
大きなタオルやブランケットもあります。
カーテン越しに着替えてもらうこともあります。

ただ、毎回同じ様な診察や注射をするのにタイトジーンズやスカート(下はパンツ)で下着が見える服装で来て毎回ブランケットや大きなタオルの貸し出しが必要なのはどうかなと思います。
他にも患者さんがいて貸し出せない場合もありますし。

本当に詳細な診察が必要でそういった状況の時はいつでもお手伝いしているつもりです。

  • << 42 人気のある医師がいて その医師が診察する際の患者がどんな下着かとか、どんな服装でって事が気になるのであれば その医師が診察する場に常時ブランケットやタオルが必要な枚数あれば済む話じゃないんですか? 無い物を他から持って来てとか、他でも使うのにとか そんないつ使う事になるかわからない必要な物だと認識があるのに なくなる事もあるなんて病院がありますか?逆にそれは、ただ用意されてないだけか用意してないんじゃないかと思いますが 病院を選ぶ時に医師の見た目で選ぶ人なんかいないんですよ。人気があるとか、ないとかはどんな治療をして貰えるのかやその病院で治療した結果がどうなのかって事だけを目的に行くんです。 患者がその医師がいいと思うのは その医師としての対応や治療に満足してたり、望む結果を求めてるからで主さんが思うような事で行く必要もないのにその医師の気を引こうと下着を見せに来てるとか、下着も着けずに身体を見せに行ってる変態じゃないんですよ。 普段どんな格好でどんな職業でどんな人だったとしても誰でもその治療が必要だと思えば行くんです。 そこまで言うのであれば、病院に来る患者にドレスコードを設けたらどうですか?こういう服装でお越しくださいとかって。 そんな断りもないのに患者の服装や身に着けてる下着でありもしない気を疑われるなんて有り得ないです。

No.41 20/12/28 12:19
匿名さん7 

>> 37 看護師で赤や水色の下着で、しかも透けている人を今まで見たことがなかったのですみませんでした。 看護師さんで、下着が透けてる人や見えてる人、たくさんいますよ。
谷間が気になる看護師さんとかもいますしね。
女性として…とか言い始めたらきりがないから言わないだけです。
個人の自由だと思うだけで、ふしだらだ、と病院経営者にクレームとかもしませんよ笑

だから、患者さん達も気付いてはいますが、皆さんクレームしたりスレたてるほどは気にしないだけじゃないですか?「色んな人がいるんだな」ってだけで。

患者さんも看護師さんも、下着見えてる人や透けてる人が一部にはそうやって存在するし、お医者さんに対して、異性として意識してる人もいるんでしょうね。
患者さんだけじゃなく看護師さんにも一部にはいると思いますよ。
たまたま患者さんの下着見えたからと言って、その人達がお医者さんを狙ってるのか?みたいに考える主さんだと、下着透けてる看護師さん達がいたら、全員お医者さんを狙ってる事になりますね。
私は、狙ってる訳じゃなく、たまたま透けるのを着てきてしまったんだな、と思ってますけどね。

No.42 20/12/28 16:19
匿名さん28 ( ♀ )

>> 40 診察の時は医師の隣に付いて処置をしています。 大きなタオルやブランケットもあります。 カーテン越しに着替えてもらうこともあります。 … 人気のある医師がいて その医師が診察する際の患者がどんな下着かとか、どんな服装でって事が気になるのであれば
その医師が診察する場に常時ブランケットやタオルが必要な枚数あれば済む話じゃないんですか?
無い物を他から持って来てとか、他でも使うのにとか
そんないつ使う事になるかわからない必要な物だと認識があるのに
なくなる事もあるなんて病院がありますか?逆にそれは、ただ用意されてないだけか用意してないんじゃないかと思いますが
病院を選ぶ時に医師の見た目で選ぶ人なんかいないんですよ。人気があるとか、ないとかはどんな治療をして貰えるのかやその病院で治療した結果がどうなのかって事だけを目的に行くんです。
患者がその医師がいいと思うのは その医師としての対応や治療に満足してたり、望む結果を求めてるからで主さんが思うような事で行く必要もないのにその医師の気を引こうと下着を見せに来てるとか、下着も着けずに身体を見せに行ってる変態じゃないんですよ。
普段どんな格好でどんな職業でどんな人だったとしても誰でもその治療が必要だと思えば行くんです。
そこまで言うのであれば、病院に来る患者にドレスコードを設けたらどうですか?こういう服装でお越しくださいとかって。
そんな断りもないのに患者の服装や身に着けてる下着でありもしない気を疑われるなんて有り得ないです。

No.43 21/01/06 08:38
通りすがりさん43 ( 20代 ♀ )

膝診察でのスカート、面接日と重なってやったな…着替え持ってくのめんどくて。

都合なんてしらねー、着替え貸してくれぇと思った

  • << 45 だらしない女性と思われる可能性があるので気を付けてくださいね

No.44 21/01/10 16:20
匿名さん12 

>> 43 言えば病衣に貸してもらえると思いますし、スカートでの膝診察はパンツが見えますよ

No.45 21/01/10 17:12
おしゃべり好きさん0 

>> 43 膝診察でのスカート、面接日と重なってやったな…着替え持ってくのめんどくて。 都合なんてしらねー、着替え貸してくれぇと思った だらしない女性と思われる可能性があるので気を付けてくださいね

No.46 21/01/10 18:14
匿名 ( ♀ WB94Sb )

なんかモヤモヤしているわけがわかった。
主さんが、患者さんに対して上から目線だからだ。

患者さんの目的は、体の不調を治してもらう事。
先生を狙っている人なんてほとんどいないと思う。
どんな服装の患者さんが来ても、看護師として動じなければ、慣れていくと思うけど。

No.47 21/05/03 23:15
通りすがりさん47 

まー 結局のところは、主さんはその医師が好きなんだろうね。わざと見せつけようとする変態患者なんてそうそういないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧