パート辞めるためには

HIT数 1698 あ+ あ-

社会人さん( 37 ♀ )
20/12/26 23:33(更新日時)

子供の塾関係で、学習塾のパートを辞める決意をしました。それが、タイミング悪く、昨日、雇用主から怒鳴られた次の日なので、誤解されそうです。怒鳴られた事と辞めることは、全く関係ありません。

とりあえず、いつも連絡はLINEで来てたし、他の辞めた方もLINEで連絡してから退職のようだったので、LINEしてますが、既読になりません。

後で直接、電話しないといけないとは思ってますが、とにかく怖い方なので、辞めさせてもらえるか不安です。

契約書には14日以上前に退職の連絡をするように書かれているため、条件はクリアしてると思います。

円満に辞めたいのですが、すんなり辞めれるか不安です。コロナ禍で私しか勤務してなかった事も不満に思ってましたが、我慢してやってました。
子供からも、帰りが遅い仕事は、辞めてほしいと言われていた事も伝えた方が良いでしょうか。

子供の成績のことで頭が一杯で、他所の子供さんに丁寧に対応できる自信もなくなっていました。幼児さんでも、しっかりした子供さんは、自分は間違ってないと、つけ間違いを指摘しますし、こちらが説明しても納得してくれない子もいますし。

旦那からは、同情でいつまでも続けなくても、辞める人は、スパッと辞めるんじゃない?と言われました。

No.3205166 20/12/26 10:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/26 10:26
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

そこの教室自体もコロナの影響で3月には閉めるとは言われてました。
なので、学生バイトを短期で雇えば良いのにと思ってしまいます。
そんなことは、絶対に言えませんが。
どうなるか心配です。
私は気が小さいので、怖い人は苦手で、思ってることを言えません。
昔、働いてたパート先でも、辞めるのに2ヶ月かかりました。
うまく説明もできません。
今も、震えています。

No.2 20/12/26 11:03
派遣さん2 

辞めるときは、何を言われても辞めて良いですよ。
どうせ怒鳴る人なんですよね?
怒鳴られだばかりなら辞めやすいじゃないですか、ラッキーってなもんです。
私も主婦だから怖いのは分かります…でも、どうせ嫌な奴相手だし、どうせ辞めるんだから、開き直ると思いますよ。
どう思われても今さらね。
説明なんかもしなくても大丈夫です。

向こうになんか言われても、「でも辞めたいんです」ってくり返してもいいし(マジです)
どーせ怒鳴りますよ、バカみたいに。
耳栓して行きたいくらいですよね笑
主さん、そんなパワハラする人の下で働いて大変でしたね。

どうしても無理そうなら、旦那さんと一緒に行ってもらうとか、あとは、2万円とか払うみたいですが、退職代行してくれる会社もあるってニュースでやってましたから、もったいないけど、それ使えばもう行かなくても良いらしいですよ。

とにかく大事なのは、あなたの身体と心、お子さんですから、ブレずに頑張って下さいね!
スパッと辞めて、スッキリ新年を迎えて下さいね(あ、年明けになるのかな?)

来年の2月くらいにはスッカリかたついてると思いますよ。
頑張って♪

No.3 20/12/26 11:24

>> 2 レスありがとうございます。
勇気が湧きます。電話が苦手で、説明下手で、それも悩みです。まだ既読付かないので、無視だと思います。
昨日で教室も休みになったので、年明けまで無視されても困りますが。
後で、電話してみます。出なかったら、先延ばしにされそうですよね。
本当に嫌です。
パワハラ一歩手前の方だと思います。
優しく指導する人ではありません。
次の職場であんな感じでよくできるなぁと思います。大きなお世話ですが。
親から子供の時スパルタ教育受けてたみたいで、一緒に働かれてますが、立場逆転でミスされると親でも容赦ないです。

• << 5 そんな人なら、電話しても出ないか電話口でギャーギャー言われるんでしょうね。 まあ私なら音量小さくしますが笑 でも、LINE以外に電話もしたと履歴を残す為に出なくてもかけるのは良いかもしれませんね。 LINE既読しないのも、相手が、だらしないだけだから、気にしなくていいと思いますよ。 その扱いからして、その人の、人となりが分かりますよね。 確実に何日付けで辞めるのが良いかとか、旦那様にも、常識的にはどうすべきか、確認してみてはいかがですかね。 年末押しせまってるし、業務終わってるなら、年内、連絡した方がいいかも、旦那さんに聞いてみてはどうですかね?(辞めるのを伝えたのは良い選択でしたよ。早めに言えば早めに辞められますしね) とにかく主さんとご家族の都合で辞めましょうね。 辞めるとなると、雇う側は、冷たくなる人が多いので、もう気にしない事です。 気にすると、胃に穴が開いたりしますよ。 派遣はそんな事されませんが、それ以外の働き方の時は、急に手のひら返したみたいにされた所もありました、確か…どこでされたかは、忘れちゃいましたが笑 後になるとそんなものなので。 相手の都合を気にしてたら、あなたが希望する日には辞められなくなりますから、とにかく決めたら、気を強く持って、言いくるめられない様に、気を付けてくださいね。

No.4 20/12/26 12:35
匿名さん4 

逆に怒鳴られた次の日に辞めることに私ならざまぁwお前が怒るから辞めたと思えよwwって心の中で思います(笑)

私がいなくて大変な目に遭えwって思いましょ!!辞めるところに気なんて遣わなくて大丈夫🙆‍♂️

No.5 20/12/26 13:05
派遣さん2 

>> 3 レスありがとうございます。 勇気が湧きます。電話が苦手で、説明下手で、それも悩みです。まだ既読付かないので、無視だと思います。 昨日で教… そんな人なら、電話しても出ないか電話口でギャーギャー言われるんでしょうね。
まあ私なら音量小さくしますが笑
でも、LINE以外に電話もしたと履歴を残す為に出なくてもかけるのは良いかもしれませんね。
LINE既読しないのも、相手が、だらしないだけだから、気にしなくていいと思いますよ。
その扱いからして、その人の、人となりが分かりますよね。

確実に何日付けで辞めるのが良いかとか、旦那様にも、常識的にはどうすべきか、確認してみてはいかがですかね。

年末押しせまってるし、業務終わってるなら、年内、連絡した方がいいかも、旦那さんに聞いてみてはどうですかね?(辞めるのを伝えたのは良い選択でしたよ。早めに言えば早めに辞められますしね)

とにかく主さんとご家族の都合で辞めましょうね。
辞めるとなると、雇う側は、冷たくなる人が多いので、もう気にしない事です。
気にすると、胃に穴が開いたりしますよ。
派遣はそんな事されませんが、それ以外の働き方の時は、急に手のひら返したみたいにされた所もありました、確か…どこでされたかは、忘れちゃいましたが笑
後になるとそんなものなので。

相手の都合を気にしてたら、あなたが希望する日には辞められなくなりますから、とにかく決めたら、気を強く持って、言いくるめられない様に、気を付けてくださいね。

No.6 20/12/26 13:29
匿名さん6 

皆さんも書かれてますが、もう怒鳴られたから辞めてやった位でも良いのでは?貴方(経営者?責任者?)にはついていけませんと。

良いんですよ。辞めちゃうんだから。何と思われようが。
もし相手方が怒鳴る、から恫喝、恐喝みたいにエスカレートするならそれこそ犯罪。警察案件です。即通報してやりましょう。

塾の規模?が分かりませんが、パートさん一人だけ勤務っておかしくないですか?それで回るの?コロナもあるし公○みたいにプリントの採点だけしてるとか?色々とおかしいのでは?

逃げるが勝ちですよ。

No.7 20/12/26 13:41

皆さんレスありがとうございます。
先ほど、LINEで連絡が来ました。
今年中に退職扱いでも良いそうです。

皆さんが言うように、怒鳴られたから辞めると思われても良いのかもしれないですね。本当は、もっと早くに辞めたかったですが、入ってすぐに辞めていった学生さんもいますし、皆さっさと辞めて行ったので、私だけ取り残されてただけですね。
無理してきたせいで、手首や腕が痺れるときもあるので、中途半端に続けるより、完全に辞める方が良いようです。

たぶん、来月、行ける日に行くにしても八つ当たりされそうで怖いし。
他の教室から応援とかできそうですしね。優柔不断が一番嫌いそうですから。そのまま退職しようと思います。

No.8 20/12/26 16:38
社会人さん8 

いろいろ気にせずに、家庭の事情でやめさせてほしいって言ったらいいと思います。すんなり辞められますように。

No.9 20/12/26 17:05

皆さんレスありがとうございます。
すんなり辞めれました。
収入は、少し減りますが、その分は節約します。
もうひとつのパート先と、子供の事をしっかりしていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧